注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

未成年のできちゃった婚について。

レス19 HIT数 9438 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/03/25 01:07(更新日時)



乱文失礼します。

先日彼との子を授かっているのが分かった19歳の社会人です。彼氏とは1年程付き合いがあります。
彼は同い年ですが彼がまだ専門学生ということもあり、彼の未来を潰してしまう…なんてとんでもないことになってしまったんだと、後悔と不安で一時は責任は全て自分が負って一人で育てよう、最悪おろしてしまおうと、思いつめていたとはいえとても酷いことを考えていました。

ですが共通の頼れる友人の仲介もあり、彼と本音をぶつけあってからは考えも落ち着き、「元気な赤ちゃんを産もう、学校辞めて働くから、今まで不安にさせたぶん幸せにする」とプロポーズされました。

学生と社会人の端くれ同士、貯金も決して多いわけではありません。社会の厳しさを知らない子供が何を騒いでるんだと喝を入れられても言い返せない立場にあることは分かっています。

ですがお腹の赤ちゃんを産み、夫婦になりたいと強く思っているのです。

そのためにも、彼の御両親、そしてわたしの母親を説得しようとしているのですが……。ちなみにわたしの家は母子家庭です。

まず母親にどのように話を切り出せばよいか分からず、怖くて口に出せずにいます。
また、我が家は母以外に祖父母に伯父や伯母たちも同居しており、家族全員がすぐに手を上げるほうなので、それに一人で立ち向かう勇気がなかなか出ません。

彼の御両親に会う勇気はあるのに、まず自分の家族に言う勇気がないなんて本当に自分自身情けないと思っています。

甘えたことを言っているのは分かっています……が、できちゃった婚を経験された方に、説得までの道のりはどうしたか、どう話を切り出したか、など経験談を聞かせていただきたいです。
また、こうしたら良いのでは?という御意見を頂けると幸いです。

No.2309919 16/03/07 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/07 20:48
匿名1 

世間体的にデキ婚を反対されるのは普通です。
なぜあなた1人のみでの報告説得なんですか?
彼はどうするつもりなんでしょうか?
それ以前に、どんな手段を使ってでも自分で産み自分1人になってでも育てる覚悟がなければ親になんてなれませんよ。
絶縁を切り出されることもあるでしょう。
彼と結婚したとしてもこの先離婚する可能性もあるでしょう。
そうなったとき、1人で育てられますか?
親に頼らず自分1人だけで育てられる覚悟がありますか?
その覚悟がないなら無理でしょうね。

No.2 16/03/07 20:58
通行人2 

子供を産んで育てるって、二人で決めたこと
彼、立派な考えの人だと思うよ

甘える人がいるなら、甘えてもいいと思います

産んだ子供も、甘えることもあるのですから

No.3 16/03/07 21:06
通行人3 

お互いの両親には会った事あるんですか?
会った事もなく突然赤ちゃん出来たから結婚したいなんて言われたらどっちの親にも怒鳴られますよ。
まして相手は学生ですよね?
自分の親より相手の親に会うのが私なら怖いわ!

No.4 16/03/07 21:17
専業主婦4 

http://mikle.jp/thread/2309349/

返レスもできないままスレ閉鎖するような人間に子育てなんて無理です。
環境も最悪、主もナメてる。
おろしなさい。

  • << 9 なぬ~っ‼‼😲 😓分からなかった…… 分からなかった自分が😞情けない😖 とりあえず、主さん頑張ってください…!

No.5 16/03/07 21:27
匿名5 

>> 4 あ!この人でしたか。

前スレにレスした者です。いきなり閉鎖だったのでビックリしました。

説得も何も…早くしないと!

あと、彼氏は学校やめない方がいいんじゃないですかぁ?

No.6 16/03/07 21:33
既婚者6 

そんな人生の一大事を、ミクルに相談するの?

  • << 8 主さんの文面を見ての率直の感想ですが 主さんはしっかりしているお嬢さんです(でも しっかりしているお嬢さんがいきなり妊娠はしないか...) で、自分のアドバイスですが 主さんの思うがままでよいと思います 但し19歳の男は主さん程大人ではないですよ これだけは覚えていて下さい 主さんには幸せになってもらいたいです

No.7 16/03/07 21:38
専業主婦4 

だいたいこんなことをミクルなんかに相談して、解決するとは思えない。
彼氏と家族とひたすら話し合うしかない。
結局なにもかも甘く考えてる。

彼氏だって学校辞めて正社員で働けるか?
年収500万あったって全く余裕ないのに。

No.8 16/03/07 21:39
匿名8 ( 40代 ♂ )

>> 6 そんな人生の一大事を、ミクルに相談するの? 主さんの文面を見ての率直の感想ですが 主さんはしっかりしているお嬢さんです(でも しっかりしているお嬢さんがいきなり妊娠はしないか...) で、自分のアドバイスですが 主さんの思うがままでよいと思います 但し19歳の男は主さん程大人ではないですよ これだけは覚えていて下さい 主さんには幸せになってもらいたいです

No.9 16/03/07 21:47
通行人2 

>> 4 http://mikle.jp/thread/2309349/ 返レスもできないままスレ閉鎖するような人間に子育てなんて無理です。 … なぬ~っ‼‼😲

😓分からなかった……
分からなかった自分が😞情けない😖

とりあえず、主さん頑張ってください…!

No.10 16/03/07 22:00
通行人3 

前スレは交際4年で高専となってますけどどっちが本当?どっちも嘘?

No.11 16/03/07 22:33
既婚者11 ( ♀ )

共通の頼れる友人とやらに相談した方が良いですよ。

No.12 16/03/07 23:26
通行人12 

何が勇気がない?
何で一人で報告?

人生なめて結婚、子育てなめて出産、別にいいけど、何も出来ない人間には人間を育てることは出来ないよ。

No.13 16/03/08 00:53
新婚さん13 

彼氏さんと一緒にお母さんに報告しましょう。
怒られるかもしれないけれど、産むと決めた以上避けられない道です。
自分達で頑張って育ててみせるという誠意を見せないと、お母さんも賛成しにくいと思います。
あと、子供が産まれる前に結婚する予定なんですよね?
そこもちゃんと話さないと、親としては安心できないんじゃないかな?
頑張ってください。

No.14 16/03/08 14:12
匿名14 ( 10代 ♂ )

子供を大切に思っているのか、彼氏と夫婦になることを大切に思っているのか知りませんが、いくら社会人と言っても子供を育てる余裕は到底ないと思いますが…

あなたは彼氏と結ばれて幸せかもしれませんが、子供はこんな環境で生まれてきて不幸になるのが目に見えている気がします。そのうち虐待とか乳児死体遺棄とかニュースにならないようにしてくださいね。

No.15 16/03/08 15:28
通行人15 

文章がご立派すぎてあやしい。叩かれない様に、自分を悪いと云いすき。
子育てなんかムリムリやめときなさい。
甘えるな

No.16 16/03/08 15:41
匿名16 

避妊失敗した大学生カップルの男が、テンプレのように同じ台詞を吐くんだよなー。
赤ちゃんの為に学校辞めて働く!って言うんだけど、現実的に稼ぎ頭になる男が中退できるわけないし。
赤ちゃんの為にが段々重くなってギスギスしておままごと夫婦生活も短く終わる。
なによりさー、親の支援ありきで生活だもんね。

前スレが無かったら友達みたいに、親を説得するか堕胎しかないとしか言えなかったけど。
前スレを読んだら、赤ちゃんどころか彼氏作る場合じゃなくね?
主にとっては、普段は良い母親でも豹変したら生命の危機じゃない。
母親の虐待を他の家族は、心配して気遣うふりしているけど助けないのは母親の矛先を主さんに向いている間は自分たちに被害がこないから優しく接して情を繋ぎ止めてる。
妊娠なんか報告したら総出で半殺しにされんじゃない?
金蔓と厄受けを手放すわけないし、子供世代は主さんしかいないみたいだから介護も頼むつもりだろうしさ。こっそり堕胎して、彼氏と別れて遠くに逃げてくれって思う。

No.17 17/02/14 12:17
結婚したい17 ( ♀ )

結婚後 経済的に親を頼らない位なら平気です

若い子のでき婚て 簡単だよ 数年して経済的な理由とか 若いから周りは遊んでる人を見ても 自分は子育て家事が現実だから やってられなくなる

自由でいたい年齢だけど家庭あり子育て中だと やりきれなくなる

子育て終わった後に 周りは子育て中だから 合う友達いなかったり

No.18 17/03/24 18:53
通行人18 ( ♀ )

本当同感!
遊び人こそデキ婚するから仕方なく結婚するけどやっぱり遊びたくて離婚する
男だったらそれで済むけど、女は子供抱えて遊べないからネグレクトや虐待、彼氏つくって彼氏から虐待とかばっかり💨

No.19 17/03/25 01:07
匿名19 

妊娠し、病院には行かれましたか?
病院に行き、赤ちゃんが正常妊娠か、何週か、を確認する必要がありますよね。
未成年での妊娠であっても、先ずは上記の事が報告前に出来ているかによっても主様のご両親や、彼のご両親の受け止め方は違うと思いますよ。

私も18歳で妊娠、現在30歳です。
子の父親、つまり夫も同い年です。
そして私はひとりっ子長女、母子家庭育ちです。

両家への報告は彼、今の夫と一緒に行きました。
既に病院で週数や正常妊娠かの確認は済ませておりました。
当たり前ですが始めは両家から反対されました。
私は医大、彼は有名大法学部への進学が決まっていたために両家が反対したのは私達将来の事が主な理由でした。

妊娠4ヶ月までに計8回、2人で両家の親に具体的生活案、進学の件を踏まえた話をし、なんとか納得してもらいました。

結果的に夫は大学進学しながら家庭教師のバイト、私は大学を辞退し一年間は主婦をし子が落ち着いたら再度進学する、金銭は一切親に頼らない、と言う事で納得してもらいました。

実際生活はカツカツ、子が産まれてからも夫はバイトに出掛けるために育児は私1人でこなしました。
そんな生活を見た両家の親からは金銭に頼らない、と約束したものの援助してくれようとした事が何度もありましたが全て断りました。

子が一歳になり、子は保育園に入園、私は医学部再受験で合格。

一心不乱にあいた時間は私もバイト、奨学金制度を使い、勉強、子育て、園行事、死ぬほど多忙でしたが無事に医師になりました。
夫は現役で弁護士になりました。

子がいてもきちんと自分達の将来設計が立てられ、努力し、夢を叶えた今、両家は何も言いません。
むしろ「子も、私達親も、よく頑張った」と褒めてくれます。

主様と状況は酷似しておりますが、私達みたいにこんなデキ婚をした人達も居ます。
生活資金や将来設計をいかに具体的に考え、親に頼らず自立できるか、にフォーカスがあたるかと思います。
主様もお腹の中の赤ちゃんのママです。
ご自身の考えをしっかりとお持ちならば、どんなに反対されても守るべきはお腹の子です。
彼氏さんも働いてくれるとの由、良い結果になりますように。
まだまだ気候変動も続きます、どうかご自愛くださいね。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧