注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

どちらが父親に相応しいか教えてください。

レス19 HIT数 2598 あ+ あ-

フリーさん
16/03/09 18:25(更新日時)

こんにちは。真剣に悩んでます。
私は病気で子宮が産後に摘出しもう産めない体です。
私はシングルマザーで、元旦那さんの子供への暴力で別れました。それ以外はいい旦那さんでした。

その後、好きな人が出来ましたが子供のこともあり友達だったということもあって単なる片思いで満足してましたが、相手も私の事を気に入ってくれていたらしく自然と付き合うようになりました。
彼は私の病気、離婚原因も受け入れて子供の父親になりたいと言ってくれていつしか結婚も意識し初めてしまいました。
しかし一年付き合って、「やはり自分の子が欲しい。私と結婚したいと言ったのは嘘。好きだから全部欲しかっただけ。子供産めない人とは結婚出来ない。もし可能なら代理出産してくれ」と言われました。
彼はいつも子供と私を一番に考えてくれてて、お陰で子供は元旦那の暴力についてのトラウマも解消されて普通の子供に戻り人を(大人の男性)信用できるようになったし、中学生になる娘も信用できると言ってなついてただけにショックでまだ受け止められません。
なぜ嘘をついてきたのか、代理出産出来るなら一緒に居られるのか?収入が普通の庶民なのに無理ではないか?など考えるとどうしていいのか分かりません。

それに加えて、元旦那からは謝罪の言葉と子供のことをいつも心配してくれてる連絡があり、養育費もちゃんと払ってくれてるのと、私には優しかったのでそれは変わらずに会ってはいないけどメールは優しいです。

子供にとっては元旦那は本当の父親であるから戻り真剣に向き合ってもらうか、1度暴力をした人は繰り返すから忘れて彼についていき代理出産を考えるか(もしくは説得するか)を悩んでます。
一人に戻るのが一番なのは分かりますが、最初に書いた通り私はガンで子宮を失い、再発を告知されてます。いつ私がいなくなってもいいように、子供にはちゃんとした環境を整えてから去りたいのです。

極端なのはわかってます。誰にも医者にも相談出来ず、苦しいです。アドバイスください。

No.2309788 16/03/07 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 13:18
匿名さん1 

どちらがって…どっちも有り得ない。
子供に暴力ふるう実父と、あんたの身体だけが目当ての彼氏と。
お子さんお気の毒ですね。
お子さんと3人で病気と闘っていってください。

No.2 16/03/07 13:26
匿名さん2 

元旦那さんの子供への暴力

「やはり自分の子が欲しい。私と結婚したいと言ったのは嘘。好きだから全部欲しかっただけ。子供産めない人とは結婚出来ない。もし可能なら代理出産してくれ」

ないないなーい。どっちもありえない。
子供の将来を考えたら、必然的にどちらもないよ!
前夫はなりをひそめてるだけ。
今彼は独善的。人間として、どうなの?

No.3 16/03/07 13:29
匿名さん3 

主がやることは男に発情することじゃなくて、思春期を迎えたお嬢ちゃんの心身のケアと見守りなんじゃないの?中学生の女の子なんていっちばん複雑でいっちばん繊細な時期だよ?
オトコオトコってオトコに揺れてる場合なの?

どっちがいいの~!どっちも選べない~!なんてしょうもない安っぽい少女漫画の悲劇のヒロインになったつもりで酔いしれてるのかも知れないけど、あなたは少女漫画のヒロインなんかじゃなくて、母親なんだよ。いまきっちりと地に足つけて娘さんを見ておかないと、あと二、三年もしたら母親を見習ってオトコに媚びる淫乱ヤリ○ン女になるかもよ?

まあ、三年もしたら今よりBBAになる主よりも、若さ溢れるお嬢ちゃんのほうが魅力的に見えて…なんてあるかもねぇ。 その血の繋がらない彼氏とやらと結婚して危機感持たないのかね。

No.4 16/03/07 13:48
匿名さん4 

皆さんおっしゃる通り、両方ダメです。
今のパートナーさん、新しく好きな人がいるように思いますが。
そうでなければ、「嘘」「代理出産」など、一番主さんが傷つくであろう言葉を出す必要ありません。
主さんからの別れを期待しているのだと思います。
お子様にたいしての金銭的義務は元ご主人果たされているのですから、お子様が自立できるよう導くことを第一に。

No.5 16/03/07 13:52
匿名 ( 40代 ♀ 9LAyc )

色々な状況が重なって、お辛いと思います。
主さんの辛さは、他人には計り知れないですよね。
ですが、他の方もレスなさってる様にどちらの男性も客観的に父親にはふさわしくないと思います。

お子さんの為に何かしてあげたいと本気で思うのなら、誰にも相談出来ない、ではなく、公的機関などの然るべき所で色々相談するべきでは?

私も詳しくないので、どこ、とは言えなくて申し訳ないのですが…。
こちらで相談するより、よほど現実的だと思います。
主さんも辛いけど、お子さんの人生は、まだまだ続くんです。負けないで

No.6 16/03/07 14:17
匿名さん6 ( ♀ )

客観的にみて
即答で、どちらもNGでしょう…
母子だけの幸せを1日でも長く継続させる事に集中できませんか?
男性に頼らない生活を考えては如何ですか?
母子家庭の不安は理解できます。
だからこそ病院の医師や役所の福祉課等に不安を打ち明けて、もしも主さんに何かあった時にどう備えるかを1番に考えるべきだと思います。
中には変なシングルマザーもいますが、ほとんどのシングルマザーは自分に何かあった時には祖父母に託すか?施設に託すか?あらゆる機関で相談して子供にとって最良の居場所を考えていますよ!
私が、そうですから…


No.7 16/03/07 14:20
匿名さん7 ( ♀ )

母親がいなくなった時の拠り所を・・ってどっちの男にも任せられないでしょ?

安心して死ねないよ!主さんが生きて生きて、娘さんをしっかり自立させるしかないんですよ。

代理出産なんてそう簡単じゃないし、娘さんの財産が減って負担(新しい父親との同居生活とか、主さんいなくなった後の下の子の面倒とか)が増えるだけ。そこまでして父親が必要でしょうか。

中学生から先はひとりで何でもできるようになるし、経済的・精神的支えに主さんがいれば十分ではないですか。もし主さんの支えになる男性が必要と思っても、それを家庭に持ち込むなんて不安定の元です。

養育費をもらえてるなら現状維持でしっかり貯金して、自立するその日まで見守っていてあげましょうよ。

No.8 16/03/07 14:42
フリーさん0 

主です。

皆様、ありがとうございます。
二人ともダメだと思っていてもやはりどこかでは信じていて、私は背中を押してもらいたかったのかもしれません。
嘘をついたのも何らかの事情があったはず、とか、暴力も私がいけなかったんだとか。
こんなんだからダメな男に引っかかってしまうのかもしれませんね。
長く生きる、それ自体が不安で不安で仕方なくてすがりたいって思ってしまいました。
親は昔にガンで亡くなってるので預け先は施設しかないので施設には相談に行ってますが、子供達がバラバラは嫌だ、施設なんか嫌だと言うので悩んでました。
代理出産はどう考えてもおかしいですよね。母親としてもっとしっかりしなければ。

No.9 16/03/07 16:38
通行人 ( ♀ QjIev )

子供に暴力も駄目だが、簡単に代理出産って口に出せる男性も駄目だ。
命を子供をなんだと思ってるんだろう。
子供の為にはどちらも駄目。

シングルで大変だろうけど、男に頼っちゃ駄目。

No.10 16/03/08 00:31
通行人10 

父親選ぶ前に、主さんが母親としてダメ。

No.11 16/03/08 15:53
匿名さん11 

シンママに寄り付く男って、シンママの耳心地良い言葉を言って口説く。
子供を大事にするとか結婚をチラつかせんの。病気で弱ってんのかも知れないけど簡単に食い付きすぎ。
他の人も指摘しているけど、中学生の娘がいるんだから安易に男を接触しないでよ。
下品な事を言うし厳しい事を言うけど、子供を産んだババアより未経験の若い肉体 妊娠可能のが良いに決まってる。
好きだと思った女の若い頃の姿をしているんだから尚更。
それにさ、多感な子供たちに万が一施設行きなんて希望ある未来折って現実見せてどうするの?
確定でもないのに、子供に施設行きだの兄弟バラバラになるだのよく話せるね。片親で不安なのに男連れ込むわ 施設ちらつかせるわ これだからシンママは嫌いだ

No.12 16/03/08 16:00
匿名さん12 

>> 11 同感だな。

子どもが施設の話するのか不思議。ママが誰かと結婚すれば施設に行かなくても済む、みたいな説得のためのネタ?

娘いるなら、尚更男なんて作らない方がいいよ。直接何かされなくても、男性不信になりかねない。

No.13 16/03/08 16:08
通行人13 


ろくでも無い男に託して死ぬより、自分(母親)が居なくなっても、強く生きていかなければならない事を私なら子供に伝えます。言い聞かせます。そりゃ今は主さんは、死ぬには早いし子供を思えば心残りでしょう。

でも、遅かれ早かれ先に親は死にます。

あなたは直ちに男に依存するのをやめ、立派に子育てをして、その姿を子供の目に焼き付けてあげて下さい。

No.14 16/03/08 18:47
社会人さん14 

だからシンママなんだよ…って改めて思う。とにかく男依存。常に男がいないとダメ。どんな最低な男でもね。子供がかわいそうだよ。もっとしっかりしなよ…といっても、結局どちらかの男を選び同じ過ちを繰り返して行く人生なんだろうなぁ

No.15 16/03/09 01:33
匿名さん15 

子供を殴ってた所に戻る? 主さんには優しい?主さんが死んで 子供 元旦那が殴りまくって虐待死させたら?
何故 子供 殴って離婚した奴を考えれるか 子供に悪いと思えよ!

代理出産男は 自分の子供がほしいだけ。
自分の子供ができたら どうなるかも目に見えてる。どこに優しさが あるの?

今 子供 中学生?あとは? 今のうちから 福祉や児童相談所に相談し もし子供が社会人になる前に 主さんが亡くなるような事になるならバラバラにならないよう考えてもらっておく。

子供の事 考えたほうがいい

シングルマザー この前もどちらの男と再婚したほうがいいかみたいなスレたててた

なに? その適当な どっちがいいかは?

まず その考えが おかしいから!よく考えて

お大事に。

No.16 16/03/09 11:33
匿名さん16 ( ♀ )

どっちもありえませんね。

暴力なんてまず論外。
今の彼の言葉や考えもありえませんね。

そりゃ人間誰だって
好きになった時は何としてでも
自分のものにしたいから
いいように全てしてきて当たり前です。
自分のものになった途端
態度なんて変わるもんですよ。

きっと、更なる欲なんでしょうね。

主さんの病気の辛さは
私には未経験のためわかりません。
自分がいつ再発してしまうのか
長く生きられないのかと
いろいろ考えてしまうのでしょう。

ですが、私が主さんの子供なら
どっちの父親もいりません。
そんな父親がいるくらいなら
いない方がマシだと思うからです。

それなら、主さんと3人で
平凡な幸せを噛み締めながら
1日1日を大切に過ごす方が
幸せだと思います。

何よりも、子供が全てです。
主さんの恋愛どうのこうのより
今、子供の環境に1番いいと思う答えを
出さないといけませんよ。

男がいなくても生きてはいけます。

No.17 16/03/09 14:16
匿名さん6 ( ♀ )

こういう事をいわれるのが悔しいです。
どれだけ頑張ってもシングルマザーだと知ると常に色眼鏡で見られます…

偏見なく見てもらうまで使わなくもいい気遣いもしなければいけないんです。

主さん、どうして子供さんに施設の説明をするのですか?
子供達と相談するのではなく医師や役所の大人と相談するんですよ…貴女は男性だけではなく子供達にも甘え過ぎです!
大人で親なんですから1人で責任を背負う覚悟をしなければ…

いつも悔しいです。
だからシンママは
という言葉が…

No.18 16/03/09 15:35
フリーさん 

主です。

皆様、ありがとうございます。

皆さんが言うように、シンママの偏見はすごく感じます。子供達も分かってます。
施設の相談も医者への相談もとっくに一人でしていましたが、徐々にリアルになるにつれ施設には子供も連れてきてと言われるようになりました。
子供達が拒否しないようにってことみたいです。医者は万一入院する際は一緒に入院出来るよう配慮すると言ってくれました。

子供達がバラバラにならないよう、今は必死に働いてお金ためて小さいけどマンションを買うのが夢です。家さえあれば、中学生のお姉ちゃんが高校大学と大きくなればバイトでもして生きてくことは出来ると。

男に頼ろうと思ってた私が弱かったのかもしれません。
アドバイスすごく嬉しいです。

No.19 16/03/09 18:25
匿名さん15 

>> 18 はい 主さんみたいに シングルで こんな相談するから シングルマザーは 偏見の目で 皆 同じ目で見られる。

このスレで またね、だからシングルなんだよとなった 主さんも偏見を持たせた一人になる

病気に対しては 主さんも悔しさや悲しみ いろんな気持ちもあると思います。身体は無理しすぎずないよう気をつけて お大事にして下さい。

周りと話しが進んでいるなら 良くなるようになっていくといいと思います。

厳しい事も言いましたが、子供が かわいそうな思いを わざわざ 主さんがしようとしていたので厳しくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧