注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ゲーマーの彼氏

レス24 HIT数 3931 あ+ あ-

社会人さん
16/03/07 18:30(更新日時)

付き合って間もない彼氏が最近かなりのゲーマーだと知りました。
私はゲームにうといのでよく分かりませんが、ゲーセンのガンダムやCOJというゲームをしているようです。
Twitterでもゲーム用のアカウントを持ち、毎日他のゲーム仲間とやりとりしています。
彼氏はこの4月から社会人で今は学生です。ただし、授業はもうないので学校には行っておらず、バイトもしていないです。
朝からゲーセンにいっているようです。
連絡が取れないときはゲームをしていると思います。
私は社会人でゲームをする彼の気持ちが分かりません。また、ゲームなので当然お金もかかっているでしょうし、そのお金がどこから出ているのか分かりません。彼氏にどんなゲームかききましたが、お金のかかるゲームじゃないし、気になるならTwitterもフォローしていいと言われました。
けれど、私はバイトもせず毎日ゲームをしているのかと思うとどうしてもモヤモヤするし、正直引いてしまいます。
みなさんなら彼氏と別れますか?
それともゲームをやめてもらいますか?
黙っていますか?

回答お待ちしてます。

No.2309418 16/03/06 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/06 12:10
恋愛の達人1 

彼女が言ったからって
やめないと思うけどな。

嫌なら
別れるか我慢するか
その選択肢しかないように思える。

  • << 5 ありがとうございます。 やはりそうですよね。 ちゃんと話をしたほうがいいですよね。 来月から彼も社会人なのでやめてくれるかなと期待半分でしたが抜け出せないものなんですよね。

No.2 16/03/06 12:16
恋愛初心者2 

なかなか難しい問題ですね。
私なら、ゲームをやめないなら別れますね。

No.3 16/03/06 12:18
匿名さん3 ( ♂ )

ゲーマーの意見だけどいいかな?

ゲーマーはやり込んでる人はゲーム優先だから間違いなく彼女いない人がほとんど。

彼女がいてもゲーム優先

それでも金のかからない趣味としてみれるかな?

ちなみにプレイ料金は1回50円だと思う。

  • << 6 ありがとうございます。 私もアニメが好きだったりはするのですが、どうしても朝からゲームセンターにいくというのが理解できません。 失礼ですが、社会人になってもやはりやめられないものなのでしょうか?>_<

No.4 16/03/06 12:27
高校生さん4 

仕事も探さずゲーム三昧 最低

保険料とか年金とか、納めているのかな~?
将来性の無い人…

仕事もしてゲームしてるのなら分かるけどね

No.5 16/03/06 12:39
社会人さん0 

>> 1 彼女が言ったからって やめないと思うけどな。 嫌なら 別れるか我慢するか その選択肢しかないように思える。 ありがとうございます。

やはりそうですよね。
ちゃんと話をしたほうがいいですよね。
来月から彼も社会人なのでやめてくれるかなと期待半分でしたが抜け出せないものなんですよね。

No.6 16/03/06 12:41
社会人さん 

>> 3 ゲーマーの意見だけどいいかな? ゲーマーはやり込んでる人はゲーム優先だから間違いなく彼女いない人がほとんど。 彼女がいてもゲーム… ありがとうございます。

私もアニメが好きだったりはするのですが、どうしても朝からゲームセンターにいくというのが理解できません。
失礼ですが、社会人になってもやはりやめられないものなのでしょうか?>_<

  • << 8 社会人だろうが学生でも関係ないよ。 昔から回りの友達がみんなゲームしてたりゲーセンに顔出したら誰かいたりしてどんどん楽しくなって来るから抜け出すのは無理でしょう。 そんで働き出したら1回50円だし安く遊べるから回りのみんなも抜け出せない

No.7 16/03/06 12:50
匿名さん7 

やめないよ。

No.8 16/03/06 12:57
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 ありがとうございます。 私もアニメが好きだったりはするのですが、どうしても朝からゲームセンターにいくというのが理解できません。 失礼… 社会人だろうが学生でも関係ないよ。

昔から回りの友達がみんなゲームしてたりゲーセンに顔出したら誰かいたりしてどんどん楽しくなって来るから抜け出すのは無理でしょう。

そんで働き出したら1回50円だし安く遊べるから回りのみんなも抜け出せない

No.9 16/03/06 13:51
通行人9 

社会人がゲームするのに違和感あるなら主さんとは価値観合わないと思う。
何で自分の趣味を彼女に言われて止めなきゃいけないのか分からないし、何で彼女に趣味を止めてって言う権利があるの?
ね、価値観が全く合わないでしょ。別れた方がお互いの為だよ。

No.10 16/03/06 14:14
匿名さん10 

以前付き合ってた人に、韓国人の曲や、ドラマのどこが良いの?そんなものに、お金使う何て無駄金使ってるようなもんだよ~って言われた事あるけど、自分を基準にして、趣味の事を言わないで。って言った事あります。結局、自分が嫌いだから嫌なだけでしょ。

No.11 16/03/06 16:51
社会人さん11 

社会人になったら確実にゲームをする時間は減ると思いますよ。実際仕事を覚えたり資格勉強をしたりと急がくなります
息抜き程度なら良いのでは?

No.12 16/03/06 17:30
匿名さん12 

社会人になるからやめろっていう発想がよくわかりません
彼氏がゲームセンターでゲームをするということとあなたのアニメが好きで見てるっていうのとたいしてかわりませんよね
嫌で嫌で仕方がないなら別れたほうがお互いのためだと思います

  • << 20 ありがとうございます。 普段はとても優しい彼なので、嫌だ嫌で仕方ないまではいきませんが、モヤモヤしていました。 けれど、趣味として認めることも大事ですね。

No.13 16/03/06 17:53
匿名さん13 ( ♂ )

主さんがおしゃれしたり、美味しい物を食べるの我慢してよって言われたら我慢できますか?


それと同じです。
相手に、自分の好きなことや物を我慢してよって言うなら、主さんも、自分の好きなことや物を我慢しないとね。

  • << 19 ありがとうございます。 その通りですね。 私の理解不足だと思います。 そこが分かり合えないのなら別れるべきだし、歩みよることもできるかもしれませんよね。

No.14 16/03/06 17:55
通行人 ( 3I4tv )

今学生で、4月から社会人なのに、バイトしろっていうのは、おかしいよ。
バイトをするぐらいだったら、最後の自由な時間を楽しんだ方がまだましだよ。

  • << 18 ありがとうございます。 書き方が悪かったかもしれませんが、バイトをしてほしいわけではありません。 学生最後を楽しんでほしいという気持ちはもちろんあります。 ただ、私自身バイトで生活費を稼いだりしていたので、もし親からいただいているお金でゲームをしているのなら嫌だなと感じてしまったのです。

No.15 16/03/06 18:23
社会人さん15 

社会人にもなってアニメとかオタクじゃん
って言われて彼氏からアニメとか見るの止めて、理解できないって
言われたら嫌じゃないの?
自分が理解出来ないから止めてっていうのは違うだろ。
だいたいアニメもゲームも大差ない

  • << 17 ありがとうございます。 そうですよね。 アニメはあまり見ていませんが、たまに見てしまう程度であり、お金もかけていないのでつい比べてしまいました。 理解できるよう頑張ってみます。

No.16 16/03/06 21:10
社会人さん16 

みなさんご意見ありがとうございます!
一斉返信で申し訳ありません。

色々と考えましたが、やはり彼女だからといって彼の趣味を否定するべきではないですよね。
普段はとても優しい彼なので、これからも付き合っていきたいと思っており、その上で不安がありましたが、お互いを認め合うことも大事ですよね。

なんだかスッキリしました!
ずっとお互いが高め合える関係で付き合っていたいと思っていたので、悩んでしまいましたが、それは一弊害であり、そこを乗り越えられるかどうかで今後のことは考えていこうと思います。

みなさん、ありがとうございました!

No.17 16/03/06 21:14
社会人さん16 

>> 15 社会人にもなってアニメとかオタクじゃん って言われて彼氏からアニメとか見るの止めて、理解できないって 言われたら嫌じゃないの? 自分が… ありがとうございます。

そうですよね。
アニメはあまり見ていませんが、たまに見てしまう程度であり、お金もかけていないのでつい比べてしまいました。
理解できるよう頑張ってみます。

No.18 16/03/06 21:17
社会人さん16 

>> 14 今学生で、4月から社会人なのに、バイトしろっていうのは、おかしいよ。 バイトをするぐらいだったら、最後の自由な時間を楽しんだ方がまだましだ… ありがとうございます。

書き方が悪かったかもしれませんが、バイトをしてほしいわけではありません。
学生最後を楽しんでほしいという気持ちはもちろんあります。
ただ、私自身バイトで生活費を稼いだりしていたので、もし親からいただいているお金でゲームをしているのなら嫌だなと感じてしまったのです。

  • << 24 主さん、もしではなく親からお金をもらってゲーセンに行っているのです。 働いてもいないのにお金を持ってるわけないですから。 働いてないのだから携帯代も親に払ってもらっているのでしょう。 親に甘えっぱなしの彼氏とは長続きはしませんよ。

No.19 16/03/06 21:18
社会人さん16 

>> 13 主さんがおしゃれしたり、美味しい物を食べるの我慢してよって言われたら我慢できますか? それと同じです。 相手に、自分の好きなこと… ありがとうございます。

その通りですね。
私の理解不足だと思います。
そこが分かり合えないのなら別れるべきだし、歩みよることもできるかもしれませんよね。

No.20 16/03/06 21:20
社会人さん16 

>> 12 社会人になるからやめろっていう発想がよくわかりません 彼氏がゲームセンターでゲームをするということとあなたのアニメが好きで見てるっていうの… ありがとうございます。

普段はとても優しい彼なので、嫌だ嫌で仕方ないまではいきませんが、モヤモヤしていました。
けれど、趣味として認めることも大事ですね。

No.21 16/03/07 16:27
匿名さん21 

大学によったり学ぶ学部や取りたい資格等で勉強量も全然違うし、バイトする時間がない生徒もいる。
大学には学業の為だからとバイトさせない親もいる。
人によって両立できる人とできない人がいる。 状況は様々だ。
相手の家の方針とか性格 学業の背景はわからない。
彼女である主さんですら把握していない背景を赤の他人たちに叩かせようというのはちょっとね。
親の金でゲームするのが嫌なら別れれば?
自分の基準でしか彼を見れないみたいだし、いちいち比較するくらいならって思うよ。
価値観が合わないならお別れだ

No.22 16/03/07 16:41
恋愛の達人22 

ゲームによってデートキャンセルしたりお金使い込みしたり他人に迷惑かけるようになって注意しても治らないなら別れでしょうけど主さんに被害ないならそれくらい許してあげましょう。私的には他人様に一切迷惑かけてない趣味なら何でもどうぞです。

No.23 16/03/07 18:14
匿名さん23 

お金は親にたかっているのでしょう。

別れる以前に主さんがどうしてそんな男と付き合うようになったかが疑問です。
今別れなくても、この先別れると思いますから安心してください。

No.24 16/03/07 18:30
匿名さん23 

>> 18 ありがとうございます。 書き方が悪かったかもしれませんが、バイトをしてほしいわけではありません。 学生最後を楽しんでほしいという気持… 主さん、もしではなく親からお金をもらってゲーセンに行っているのです。

働いてもいないのにお金を持ってるわけないですから。
働いてないのだから携帯代も親に払ってもらっているのでしょう。

親に甘えっぱなしの彼氏とは長続きはしませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧