注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

異性の友達を嫌う彼氏

レス34 HIT数 1996 あ+ あ-

匿名さん
16/03/03 22:25(更新日時)

よければ見て下さい。

私には2つ下の友達がいます。男性です。
その子はチャラチャラしていて遊び人。
たまに会ったりしています。
映画や、呑みや二人で行きます。

私には彼氏がいるのですが、この子とは彼と付き合う前(5年ほどの付き合い)からなので、彼氏が嫌がっても私は縁を切りたくないです。

お互いになんの感情もないと思ってるので、大丈夫なのになぁ…とイライラします。

外見も中身もとてもチャラチャラして女遊びも激しいので、もしヤりたいならとっくのとうに私を誘ってると思います。
彼氏とまだ会ってない頃、家に泊まったりもしましたが、なにもされてません。
大丈夫だろうと思います。

だからその子との会話は彼氏に見せてますし、今日は〇〇に行って〇〇時に帰る、など報告してます。
私の携帯は自由に見せて、少しでも浮気の疑いを晴らそうと努力してます。
位置情報アプリも自主的に携帯に入れたり…
それなのに彼氏は嫌な顔をします。

正直、彼氏はどこも連れて行ってくれないし、デートも嫌がるのに、パチンコには率先して行き、私はお留守番。つまらないのです。その子はいつもどこか連れて行ってくれたりわくわくします。
良いストレス発散で、二人で愚痴を言い合ったり、本当にやましくないです。

そんなに嫌なら3人で行こうよ!と誘っても嫌だの一点張り。

ただの友達なのに何故 ああいう態度なんでしょうか?
自分はパチンコ行ったり、たまに呑みに行ったりするのに、どうして私は駄目なんですか?

ずっと仕事と家の往復は嫌です。

彼氏は少し暴力的で、そのことをその友達に話したら、

「助けてほしかったらすぐ連絡して下さい、すぐ行きますから」

って言ってくれるし、頼りにはしてますが…


彼氏の行動がよく分かりません。


ちなみに私は友達を信頼してるし頼りにしていますが、微塵も恋愛感情は抱いてないです。


私は友達と縁を切るべきでしょうか?

後、同性の友達と出かけても「どうせ男だろ…」とグチグチ文句を言ってくるので、どうしたら良いか分かりません。

No.2308275 16/03/02 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/02 20:12
匿名さん1 

文面から彼氏の悪いとこオンパレード。
別れてそいつと付き合えばいいんだよ。
色々連れてってくれて優しいし楽しいんだよね?
そういうの感じ取れるから彼氏が嫌がるんじゃない?
彼氏居るのに男と彼氏まがいの付き合いするとか尻の軽い女が増えたなあ。

No.2 16/03/02 20:25
匿名さん0 

>> 1 だから、好きじゃないです笑

No.3 16/03/02 21:00
匿名さん3 

多くの人が友達でも異性と二人きりで会われるのは嫌だと思います。
それがOKな男と付き合えばいいんだよ。

No.4 16/03/02 21:05
匿名さん 

>> 3 二人きりが嫌なら3人でと言っても来ませんよ?
同性の友達と会う時も呼びますが来ません。
来ないのに文句だけ言うのは変じゃないですか?

No.5 16/03/02 21:44
恋愛の達人5 

>> 4 何で3人で遊ばなきゃならない?
主の理屈なだけでしょ?

彼氏が嫌がっても
自分がそうしたいからそうする
それが主の理屈なのだろうから
好きなようにすれば良いかと。

No.6 16/03/02 21:51
匿名さん 

>> 5 女の友達が「2人きりで納得しないなら本人も連れてけば良いじゃん」って言ってたので、あーそうかーと思って。
友達も彼氏が文句を言う人だったらしいのですが、その彼氏に自分の友達と合わせて面識を持たせてからは言わなくなったそうです。

  • << 20 なるほど。 スレ内容から判断するしかないので 正直スレだけ見れば 単に主が自分勝手に見えた(笑) 返レス見る限りでは 半年に2回くらいなんだろ? 細心の注意を払ってるなら 別に良いんじゃないかな。 縁を切る必要もない。 ただね。 彼からすれば 皆さん言ってるけど 異性と二人で遊べば心配なんだよ。 そして気分的にも良くはない。 主の態度や言動から どんなに信用してもらおうと 頑張っても それは結局相手によると思う。 彼と遊ぶのを疑われないために 逐一報告するそれだけでも 気分的に嫌だったり するものなんだよ。 そこでひとつ。 ホントたまになんだから その彼と遊ぶ時は逐一報告しない。 心理的には知らなきゃ 嫌な気持ちにもならないって理屈だ。 そしてもうひとつ。 彼がいつまでも主を信用して 許してくれないのならば 主がその友達と遊ぶ事は 彼に嫌われ振られる可能性も あるという事だ。 許容できるかの価値観の違い みたいなものだ。 彼にグチグチ言われる主の不満は 解消されないだろう。 付き合うなら我慢しかない 場合もありえる。 余計な御世話だが 浮気もされているのなら 彼と別れて価値観の近い人と 付き合った方が良いかもしれないよ。 人のそういった考えを変えようと しても中々変われるもんじゃないよ。

No.7 16/03/02 22:25
恋愛の達人7 ( ♂ )

取り敢えず、実例をいくつか出して懸念される可能性を提示しようか、頭ごなしに反論しても主の性格だと逆効果にしかならんでしょう。

私自身の経験から、友人であり恋愛感情ゼロ、女友達にもそれはハッキリ伝えた事あるし女友達も恋愛感情ゼロだと言っていたから安心しきって家飲みして俺が寝てしまった後に挿入させられた事がありそれをあちこちに言いふらされて恋人手前まで行ってた子に振られた経験ある。

女友達の経験談、男友達とやはりこちらもお互い恋愛感情ゼロとの付き合いで高校からの友人だかで7~8年来の一番信用していた男友達だったようだが車の中でレイプされてしまいましたとさ。

要するに主の中での絶対は主の中でだけの意思であって対人の場合は相手の本音は正直全く解らないって話、異性であれば尚更でここに油断や魔が差すなどが起きるとちょくちょく例に挙げたような事が発生するんだ。

この可能性を恋人の立場からすると非常に危惧する、主の主張を信じる信じないではなく彼氏からしたら主の友人を信用する理由も義理も根拠も一切ないって事。

俺の代々の彼女も女友達と2人きりを許容した人は殆どいなかったよ。

No.8 16/03/02 22:26
匿名さん1 

ならば彼氏とも男友達とも縁を切らずに
彼氏に嫌な顔されてりゃいいんじゃない?
少なくとも相手が嫌がってるのに
平気で我を通したいんだから。
男友達と映画や呑みにわくわくして行ってもいいよって男と付き合えばいい話。
嫌がってる相手になんで?わかれよって
思っても無理。

No.9 16/03/02 22:53
アドバイザー9 

彼氏の嫌がることをし、彼氏の悪口ばっかり言う主と真面目に付き合いたくもないよね。

主観だけでしか話せない主には、それを許してくれる彼氏がいいのでは?

男でも女でも異性の友人を大切にする人は、概ね付き合ってる彼氏彼女と上手くいかないよ。

No.10 16/03/02 22:58
匿名さん10 

デートに連れていってくれないなら、自分から誘ったりお願いしたり努力したら?
具体的にどこ行きたいとかないとわからない人はわからない。
手を出さないから大丈夫って台詞は、女の主が言っても説得力はない。
そのチャラい男の理性次第だから、不確定。
主みたいに異性の友を信用しきってて、 性的被害を受ける人はいる。
自業自得なので誰も同情なんかしてくれないよ。

No.11 16/03/02 23:09
匿名さん 

>> 10 何度デートに誘っても「やだ、面倒臭い…えー…行きたくない…」って嫌~な顔をするので、誘えません…

No.12 16/03/02 23:46
匿名さん12 

彼氏にも恋愛感情はないだろ?

  • << 15 ないなら別れてます

No.13 16/03/02 23:47
通行人13 ( ♀ )

主さん、返レスの相手選んでるよね。自分を肯定して欲しい人なんだ。そして、語彙の少ない人。

私も異性の友達多いです。結婚していても、異性と二人で出かけます。主人も実母もそれは知ってます。

携帯を簡単に見せるように、疑いを持たれないようにする努力は必要ないんです。相手に、自分を信じてもらう方が大事。なんで、主さんは自分を信じてもらえてないと思いますか?
私、携帯にロックも掛けてるし、アプリなんてもってのほか。こうすれば信じてもらう、あれをしたら信じてもらえるということ何もしてないですよ。でも、何で浮気をしなきゃいけないの?って気がする。

異性と二人で遊ぶ=浮気を疑われるとは思わない。私も主人が女性と二人で出かけても、浮気を疑わない。
主さんは、仮に彼が自分と同じようなこと、チャラチャラした女性と二人で飲みに行ったりして、それを逐一報告して自由に携帯見ていいよと言われても、何も感じません?

彼の所に泊まっても何も起こらない、それはたまたま運がよかっただけというのもありますよ。実際結婚前、私何もないだろうと思った男性とsexしたことあるから。100%何もないとは男と女だからないんですよね。
もちろん結婚後はそんなことは一度もないです。

デートもしない、パチンコばかりの彼だから友達と一緒のが楽しいのですよね。でも、つまらない彼と付き合ている理由はあるんでしょう。なければ別れちゃえばいいんと思う。

そして、彼にああいう態度と主さんが思っているのと同じで彼も、主さんは何で俺の嫌がることをすると彼に思われてます。それはわかってますよね。

お互いが態度を改めない限り、エンドレスです。主さんが彼と付き合いたいと思うならば、異性の友達と縁を切れとは言わない。でも、態度を変える必要はある。
家と会社の往復は嫌なのはわかるけど、異性と遊ぶことがそこには必要なことですか?
習い事、趣味に力を入れるとかいろいろあると思うけど、主さん自身も自分自身を振り返るの大切。
愚痴を言うほどつまらない付き合いをしているのは、自分も悪いのですから。

  • << 27 あ、本当だ俺ガン無視されてる(笑) 頭ごなしに批判や否定なんてしてないのに気に入らなかったのかな、一応事実を書いたんだけど。 てかもう別れればば良いのにね、お互い思いやりがなさすぎなカップルにしか見えないんだけど。

No.14 16/03/03 00:06
匿名さん 

>> 13 だって、いちいち「それは違う!」ってムキになってもキリないと思ったので。
ここの人はどう弁解しても納得はしてくれないでしょう?
あなたのように批判ではなく冷静な意見なら返しますが、そうでもないので。

それに、誰しも否定はされたくない生き物では?認めてもらうほうが嬉しいです。
そこを言うのはずるい気が。

彼がそのような女性と会っても、疑いがないなら大丈夫です。

もちろんその友達とは間違いが起こるようなことは、彼氏が出来て以降してません。
細心の注意を払ってます。
会う時は密室で二人きりにならないようにしてます。

異性と遊ぶことに固執してるわけではないんです。
その子と会う機会が多いというだけで、同性の友達ともよく会います。
それに、会ってると言っても半年に2回ほど。
それぐらいの気晴らしぐらい…と思ってしまいます。
彼氏は浮気したことあるのに、健全な私が何故文句を言われるのか納得出来ません。

趣味はあります!
趣味で一人でも出掛けたりしますが、それすら文句を言われます…

改めて言いますが、同性の友達ですら文句を言われるのです。

  • << 26 主さんは別れる気がないと言ってますが、そんな彼と付き合っていて楽しいと思えない。つまらないから、他の男性に気が向くんですよね。 でも彼がデートしたり、自分に気を向けてくれても友達と切れるつもりはない。 結局は価値観と優先順位。付き合ってても、彼を大切にするつもりがない主さんだからそう口にできて行動ができるんです。 私、異性の友達多いし二人で出かけるのは結婚後も変わらないけど一番は家庭ですよ。家庭がしっかりしてなければ遊べない。主さんは、「私遊びたい」だけで、彼を大切に思う気持ちがないのかなって思う。口では何とでも言えても態度には出ます。それが彼に伝わっているから何をしても理解して貰えない。努力しても無駄なだけです。 彼に信用してもらい遊びに出た方が気が楽じゃない?先ず、彼を安心させることを優先させましょうよ。何をしても信じてもらえないのではなくて、自分の立ち居振る舞いを見直す。 価値観の違いは難しいです。彼が浮気していても、女性と二人で出かけることを許せる主さん。なぜ、浮気をしていても女性と二人でかけることは主さん許せるの?普通は、許せないと思うよ。 価値観の違いからくるものは、付き合っていても結婚しても難しいですよ。主さんがいくら、女性と二人で出かけるのいいよって言っても、彼はそこに疑問しかわかない。 年数回異性遊ぼうと同性と遊ぼうと、逐一彼に言うのはどうして?彼が要求しなければ、会っていない時のことなんてわざわざ言わなくてもいいのに。知らない、知らせない方が幸せっていうのもあるよ。付き合っている人の陰に、異性がチラつくのが嫌な人のが普通は多数ですよ。私と主さんは平気でもそのような価値観は少数だと思った方がいい。 彼も自分勝手です。お互いが自分を優先してしかいない状態。好きでも、相手を思う気持ちがない。 異性と出かけているんだろう?と思わせてしまっている原因は主さんにもある。 自分を貫きたければ、別れを視野に入れて付き合うことかな。二人とも歩み寄る姿勢がないから。

No.15 16/03/03 00:12
匿名さん 

>> 12 彼氏にも恋愛感情はないだろ? ないなら別れてます

No.16 16/03/03 00:12
通行人16 

彼氏はデートもしないし、パチンコばっかり。つまらないから異性と遊んでもいいと思ってるんだよね。
彼氏は、自分と遊ばない主さんだからパチンコばっかり、自分を優先してどこが悪い?と思っているんじゃない?

お互い様かなって気がする。

それ以上に信じてもらおうと、彼氏のスマホにアプリまでいれてるのに嫌な顔されるって、それありえない。彼氏が俺浮気してないからって、主さんのスマホに追跡アプリを勝手に入れたとしたら、主さんどう思うって気がする。

私彼氏が勝手にそんなことしてきたら、ここまでするのに疑うのか?みたいに疑ってもないのにやましいことしてそうで引く。

No.17 16/03/03 00:22
匿名さん 

>> 16 何度も書きましたが、デートを誘っても断られるんです。
それは付き合ってすぐから変わりません。
無理矢理連れてっても終止無言。
もちろん彼氏がデートプランを考えたこともありません。
〇〇に行きたい!と言っても嫌だと言われます。

だから、「彼氏がデートしないから代わりに遊んでる」わけではないです。

彼氏と付き合う前からよく二人で出掛けたりしていたので。

アプリは勝手に入れたわけではないです。
そんなに信じられないならそういうアプリがあるよ?そうしたら?と提案しただけです。

一人で出掛けたり、同性の友達と出掛けたり、それだけでも「どうせ男だろ」と言われるのです。

No.18 16/03/03 01:17
匿名さん18 

私の場合は
不安を抱えて付き合うのは嫌だから
男友達は、全部切ってほしい
と、言われ
全ての男友達は切りました。

なぜなら、
全てのどの男友達よりも、彼が大事だから。

男友達を切らずに、彼を不安にさせ
彼から別れを告げられる方が
私にとっては、辛い事だから。

男友達なんて、彼に比べれば
いらない存在だと思ったから。

友達は、女だけでいい。
男友達がいなくても、何も困らない。

要は、
主さんにとって
優先順位は、
彼が一番か、男友達が一番か
どちらか決めるだけ。

一番を優先すればいい。
男友達が大事なら、彼と別れたらいいと思う。

No.19 16/03/03 01:21
匿名さん 

>> 18 男を優先する人が好きじゃないので、私は友達優先ですかね。

No.20 16/03/03 01:44
恋愛の達人5 

>> 6 女の友達が「2人きりで納得しないなら本人も連れてけば良いじゃん」って言ってたので、あーそうかーと思って。 友達も彼氏が文句を言う人だったら… なるほど。
スレ内容から判断するしかないので
正直スレだけ見れば
単に主が自分勝手に見えた(笑)

返レス見る限りでは
半年に2回くらいなんだろ?
細心の注意を払ってるなら
別に良いんじゃないかな。
縁を切る必要もない。

ただね。
彼からすれば
皆さん言ってるけど
異性と二人で遊べば心配なんだよ。
そして気分的にも良くはない。

主の態度や言動から
どんなに信用してもらおうと
頑張っても
それは結局相手によると思う。

彼と遊ぶのを疑われないために
逐一報告するそれだけでも
気分的に嫌だったり
するものなんだよ。

そこでひとつ。
ホントたまになんだから
その彼と遊ぶ時は逐一報告しない。
心理的には知らなきゃ
嫌な気持ちにもならないって理屈だ。

そしてもうひとつ。
彼がいつまでも主を信用して
許してくれないのならば
主がその友達と遊ぶ事は
彼に嫌われ振られる可能性も
あるという事だ。
許容できるかの価値観の違い
みたいなものだ。
彼にグチグチ言われる主の不満は
解消されないだろう。
付き合うなら我慢しかない
場合もありえる。

余計な御世話だが
浮気もされているのなら
彼と別れて価値観の近い人と
付き合った方が良いかもしれないよ。

人のそういった考えを変えようと
しても中々変われるもんじゃないよ。

No.21 16/03/03 02:12
匿名さん 

>> 20 もっと会わないかもしれません。


細心の注意はほんっとうに払ってます。
皆さんの言うように男女です。理性で成り立ってると言っても過言ではないと思います。
ですが私は彼の人間性が好きだし、もちろん楽しいので、一時の衝動で壊したくはありません。
呑みに行く時も必ず向かいの席だし、カラオケなどは行きません。
必ず人の目がある場所にしか行きません。
夜9時には帰宅しますし、努力はしています…


ですが知らせないのも良いのかもしれませんね。

彼氏には別れたくないと泣かれたことがあって、別れる気はさらさらないと思いますね…我慢するしかないかな。

No.22 16/03/03 07:07
匿名さん22 ( ♀ )

付き合ってる男が居るのに彼以外の男と二人っきりで会うのは彼からしたら当然嫌がります

私の彼もそんなの当たり前って言います
友達の彼は男と二人っきりで会ってた現場を自分の友達や知り合いに見られたら例え友達でも俺が恥をかく
どう言い訳するんだ?
そんな感じで男性は嫌がりますよ

大勢の飲み会に行く事は反対されてません

  • << 30 恥? 昭和みたいですね…

No.23 16/03/03 07:27
匿名さん23 

私も過去に同じような体験あります。

私の場合は彼氏が私を自分の目の見える範囲に置いておきたかっただけでした。
自分に自信がないから浮気を疑う、女友達といても男といるのではないか、アルバイトに行っているのも本当に働いているのか、当時のその彼氏からはDVを受けていました。
彼もまた外に出たがらない、会えば性行為だけのどうしようもない人でした。

恋愛感情がなくとも女が男と遊びに行くのって寂しい時だけなんです。満たされない感情を満たして欲しくて遊びに行くんです。

彼氏と別れてみたらどうでしょうか。その彼氏に対する恋愛感情は依存に近いと思います。尽くしすぎってよくないですよ。

  • << 29 私の彼氏もDV気味です 確かに私凄く寂しいです。

No.25 16/03/03 07:40
匿名さん25 

どっちも自己中。

彼氏はパチや出掛けたくないけど、
そんな俺を許せよ!

で、主は

恋愛感情ないんだから男友達と遊んで
何が悪いの?
そんな私を許しなさいよ!

2人ともお互いの事を思いやれてない
似た者同士のカップル(笑)

お互いに価値観違うし、そこは平行線で
交わる事がないのだから、お互いの価値観を
貫くしかないんじゃないの?

独身同士なんだし、そう言う2人なんだから
自由にすればいいさ。

No.26 16/03/03 08:35
通行人13 ( ♀ )

>> 14 だって、いちいち「それは違う!」ってムキになってもキリないと思ったので。 ここの人はどう弁解しても納得はしてくれないでしょう? あなたの… 主さんは別れる気がないと言ってますが、そんな彼と付き合っていて楽しいと思えない。つまらないから、他の男性に気が向くんですよね。

でも彼がデートしたり、自分に気を向けてくれても友達と切れるつもりはない。

結局は価値観と優先順位。付き合ってても、彼を大切にするつもりがない主さんだからそう口にできて行動ができるんです。
私、異性の友達多いし二人で出かけるのは結婚後も変わらないけど一番は家庭ですよ。家庭がしっかりしてなければ遊べない。主さんは、「私遊びたい」だけで、彼を大切に思う気持ちがないのかなって思う。口では何とでも言えても態度には出ます。それが彼に伝わっているから何をしても理解して貰えない。努力しても無駄なだけです。

彼に信用してもらい遊びに出た方が気が楽じゃない?先ず、彼を安心させることを優先させましょうよ。何をしても信じてもらえないのではなくて、自分の立ち居振る舞いを見直す。
価値観の違いは難しいです。彼が浮気していても、女性と二人で出かけることを許せる主さん。なぜ、浮気をしていても女性と二人でかけることは主さん許せるの?普通は、許せないと思うよ。
価値観の違いからくるものは、付き合っていても結婚しても難しいですよ。主さんがいくら、女性と二人で出かけるのいいよって言っても、彼はそこに疑問しかわかない。
年数回異性遊ぼうと同性と遊ぼうと、逐一彼に言うのはどうして?彼が要求しなければ、会っていない時のことなんてわざわざ言わなくてもいいのに。知らない、知らせない方が幸せっていうのもあるよ。付き合っている人の陰に、異性がチラつくのが嫌な人のが普通は多数ですよ。私と主さんは平気でもそのような価値観は少数だと思った方がいい。

彼も自分勝手です。お互いが自分を優先してしかいない状態。好きでも、相手を思う気持ちがない。
異性と出かけているんだろう?と思わせてしまっている原因は主さんにもある。
自分を貫きたければ、別れを視野に入れて付き合うことかな。二人とも歩み寄る姿勢がないから。

  • << 28 私が、ではなく彼がです 何故逐一報告するかと言うと聞かれるからです。

No.27 16/03/03 17:52
恋愛の達人7 ( ♂ )

>> 13 主さん、返レスの相手選んでるよね。自分を肯定して欲しい人なんだ。そして、語彙の少ない人。 私も異性の友達多いです。結婚していても、異性… あ、本当だ俺ガン無視されてる(笑)

頭ごなしに批判や否定なんてしてないのに気に入らなかったのかな、一応事実を書いたんだけど。

てかもう別れればば良いのにね、お互い思いやりがなさすぎなカップルにしか見えないんだけど。

No.28 16/03/03 18:46
匿名さん 

>> 26 主さんは別れる気がないと言ってますが、そんな彼と付き合っていて楽しいと思えない。つまらないから、他の男性に気が向くんですよね。 でも彼… 私が、ではなく彼がです

何故逐一報告するかと言うと聞かれるからです。

  • << 31 聞かれて答えて、そのせいで主さん腹立っているんだよね。 だったら何で聞くの?と聞き返せばいいと思うけどそれもしないの? 一人で出かける、女性だといっても信用されない、それはどうしてだと思う?報告しているのに信用されない、男だろう?と言われるの悲しくない。嫌だと思わない? それ以上に、そのこと煩いと思わないかな。私だったら、嫌だと思ってそんな感情抱く前に別れちゃう。 彼が別れる気がないなら主さん別れる気があるんだよね。だったら、彼が気がないなんて言ってないで、別れちゃえばいいよ。縋ってきてそこで切らないのは何で?彼が気がないなんて理由でくっついて文句言ってるの?それストレスでしょう。 そんなことよりも、人に聞かれたらその質問には答えてほしいな。そうしないと解決策もないでしょう。私の質問理解できてませんか? 語彙力のない人でも、答えてくれているのかどうかぐらいは判断できます。 あなた一人が悪いわけじゃ無いと思うんだけどな。

No.29 16/03/03 18:49
匿名さん 

>> 23 私も過去に同じような体験あります。 私の場合は彼氏が私を自分の目の見える範囲に置いておきたかっただけでした。 自分に自信がないから浮… 私の彼氏もDV気味です


確かに私凄く寂しいです。

No.30 16/03/03 18:51
匿名さん 

>> 22 付き合ってる男が居るのに彼以外の男と二人っきりで会うのは彼からしたら当然嫌がります 私の彼もそんなの当たり前って言います 友達の彼は男と二… 恥?
昭和みたいですね…

No.31 16/03/03 19:12
通行人13 ( ♀ )

>> 28 私が、ではなく彼がです 何故逐一報告するかと言うと聞かれるからです。 聞かれて答えて、そのせいで主さん腹立っているんだよね。
だったら何で聞くの?と聞き返せばいいと思うけどそれもしないの?
一人で出かける、女性だといっても信用されない、それはどうしてだと思う?報告しているのに信用されない、男だろう?と言われるの悲しくない。嫌だと思わない?
それ以上に、そのこと煩いと思わないかな。私だったら、嫌だと思ってそんな感情抱く前に別れちゃう。

彼が別れる気がないなら主さん別れる気があるんだよね。だったら、彼が気がないなんて言ってないで、別れちゃえばいいよ。縋ってきてそこで切らないのは何で?彼が気がないなんて理由でくっついて文句言ってるの?それストレスでしょう。

そんなことよりも、人に聞かれたらその質問には答えてほしいな。そうしないと解決策もないでしょう。私の質問理解できてませんか?
語彙力のない人でも、答えてくれているのかどうかぐらいは判断できます。

あなた一人が悪いわけじゃ無いと思うんだけどな。

No.32 16/03/03 19:22
匿名さん 

>> 31 はい、そうです。
でも聞き返したことはありません、そして多少は鬱陶しいと思ってます。

私からは切らないのは、やっぱり好きだからです。
そんなに嫌なら別れたら良い。あなたがそうしたいならすれば良い、そんなスタンスです。


すみません、キチンと答えられなくて。

No.33 16/03/03 22:01
通行人33 

>> 32 好きだから、別れないのですよね。
でも、相手が別れを言ってきたら素直に受け入れる。好きなのにそれでいいのっていうのか、相手次第で付き合う付き合わないって主さんの意思がないとしか思えない。
振られても良いし、別れを頭のどこかで考えているんじゃない。振られてショックを受けるって感じじゃないですよね。
それじゃ、彼が別れを言いださない限り、我慢して文句言いながらでも一緒にいるしかない。

主さん、彼のこと好きだというけど本当にそうなのかな。文面から感じられない。

No.34 16/03/03 22:25
匿名さん 

>> 33 好きですよ、浮気されてショックでショックで仕事に行けなくなり、外出出来なくなり鬱病になり、自殺未遂で1日意識がなくなり病院行きになったぐらいには。鬱が落ち着き転職をしたので仕事のことはもう良いですが、まだ鬱は治ってません。

本人が別れたいならそれを優先するのが良いのでは?
別れたがってる人を無理矢理繋ぎ止めるのって変じゃないですか。

私は友人と会ってるだけだし、罪はないと思います。
相手が嫌がるのにするのはおかしいと思う人はいるでしょうが、他人の行動制限をするのはあまりにも傲慢ではないでしょうか。

私は束縛が本当はなにより嫌いです。

ですが、それでも質問をされるので、譲歩して逐一報告するようにしました。
それが誠意だと思ったからです。

しかしそれでも満足しないならもう別れたほうが本人もイライラはしないでしょう。
というより、納得出来ないのだから仕方ない。

別れたらきっと鬱が酷くなるでしょうが、こうして割りきらないともっと悪化するので、こうするしかないと思って別れを提案しました。

それなのに別れたくないと言うのだから、私には何がしたいか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧