注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

検索 余計なお世話だ

レス5 HIT数 1272 あ+ あ-

名無し
16/12/09 07:57(更新日時)

検索でキーワードを調べる時に《◯◯ 英語》食品や食材を調べる時など《○○ カロリー》と調べるつもりもないのに勝手に予測がしつこく出て、また関連ワードにも《英語》《カロリー》が符合されて、芸能人の名前やカタカナや横文字でキーワードを打っても《○○英語》と勝手に出ます。そんなもの必要何ですか?
またGoogleは《もしかして ○○》Yahoo!では《○○じゃありませんか》とあまりにも態度がでかく、ケンカを売ってくるような表記の仕方にカチンとします。
漢字で文字打ちしても、ひらがな・カタカナで文字打ち打ちしても同じなのに《もしかして○○》《○○じゃありませんか》を表示する必要あるんですか?はっきり言って”馬鹿じゃないの?”と感じ、やかましい気がします。

タグ

No.2306813 16/02/27 01:49(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/27 05:13
名無し1 

目障りなものは視界に入らないよう意識を高める。

  • << 5 だからそれがしたくなくても見ちゃうの。わかる?

No.2 16/02/27 10:17
匿名2 

勘違いして間違って入力している人もいて、出てこないというのを考慮しての結果だろうね。

体験談で言うと二兎追うものは一兎も得ずを間違えて覚えてて・・・
いくら調べても出てこなかったときにGoogleで始めて間違ってたと知ったので、個人的には便利ですね。

どうせなら、そういうのブラウザで設定できたらいいですよねー。
必要な人とそうでない人と自分でカスタマイズできたら便利そう。

むしろ、個人的には新規スレ作成にカーソルのせたときに出てくるパンダにイラっとするけどw

No.3 16/02/28 12:40
名無し3 ( ♂ )

上から目線じゃなくて冷徹なだけだよ。相手は生身の人間じゃなくて機械だからね、ただ淡々としてるだけ。いいじゃん別に。まあそれをいちいち音声で言われたらさすがに鬱陶しいだろうけどね。情報も関係ある人には関係あるし、ない人にはないんだよ。ただそれだけ。

No.4 16/03/04 21:31
名無し4 

とんでもない機能だ。Googleはアルゴリズムを見直すなど監視体制を構築する必要がある。表現の自由の元なら何をやっても良いわけではあるまい。イライラむかつく見なければ良いという問題ではなく、どれだけの個人、団体、企業、政府、自治体がサジェストの被害を受けていると思っているのだろうか。ストリートビューもさることながら、悪意のある人間も悪用している現状をGoogleは知らんぷりか。世も末だね。忘れられる権利や日本人男性がサジェストに対して訴訟をおこすなど日々僅かながらネットの法整備について進歩しているけどまだまだ。
ちなみに福島農家と検索欄にいれると、福島 農家 人殺しと出てきます。

No.5 16/12/09 07:57
匿名5 

>> 1 目障りなものは視界に入らないよう意識を高める。 だからそれがしたくなくても見ちゃうの。わかる?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧