注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚を反対され…

レス26 HIT数 4339 あ+ あ-

社会人さん
16/02/26 10:20(更新日時)

つい最近の、出来事なのですが
結婚まで考えていた彼氏と別れることになりました。私25で彼も25です。
誹謗中傷覚悟で皆様の意見がききたいです。
別れた原因は彼の借金でした。
最初の借金の原因は私のアパート退去費用で足りない部分を代わりに支払いをしてくれた事です。
2年前の事で彼は自分が支払うと言ったから返済不要、と言われましたが、2人で話し合った結果
返済は彼が譲ってくれなかったので私は結婚の為の貯金に撤する事になりました。
彼の親がまだ子離れ出来ておらず門限ありで休日も家からだすのを嫌がる程、そして結婚にはまだ早いと厳しくなかなか結婚の話が進まずようやく今年に入り決まったと思った矢先に、発覚しました。
金額的に280万の借金で彼自身年収180万前後で月の支払いが間に合わなくなり彼から告白されました。
数箇所から借りて、まとめると長い年数はかかってしまいますが、月の支払いが抑えられて何とかなると言われました。でも保証人が必要となり親にこの事を言うこととなり、バレて連絡が一切出来なくなりました。最初に借りたのが80万程でその内の半分を貸して貰いました。私に貸した分は返済済みですが、彼の仕事のストレスでスマホゲームの課金などして月の携帯代が5~7万程、奨学金の返済、私との交際費などで自分の給料だけで足りなくなり上記の残りを使い、更に足りなくなり借金を膨らませて言ったそうです。
彼の親は私に貢いだ、付き合って金銭感覚がおかしくなったと言い彼に結婚を反対、別れて1からやり直せと言っているらしいです。
彼の最初の借金は自分のせいなので知っていましたが、残りの金額は知らず一気に幸せな生活からどん底に落とされた感じで何がなんだか分からない状態です。
元々つい最近まで親が携帯代なども全て支払ってあげていたらしく、金銭感覚が自分とズレているなぁと思っていましたが自分の給料内で生活してなかった事にとても驚きました。もっと早い段階で言ってくれれば何とか助力も出来ていたのに、彼は私に言うならと、別れ話になるのでは…男のプライド?的な物で言い出さなかったみたいです。彼の親は貯金が0の今の状態なので100万貯まって絶縁覚悟で結婚して、出ていけと言ったみたいです。実際私とは別れさせたいらしく連絡取るのを禁止、仕事以外の外出禁止が彼に言い渡されているみたいです。
私と彼は今回の過ちを理解してますがお互いやっぱり結婚したいと思っていますが、ここまでくるとどうしたらいいか分かりません。
周りの友人はすっぱり別れて次に行ったがいいと言う意見しかなく、でも自分達は一緒になりたいで、反対意見の多さにわけがわからない状態です。連絡取らない以上、距離をおくという意味でいったん別れる事にしました。
もう、これはこのまま縁が無かったと終わらすべきなのか、それとももう少し説得や状況変化を見守りつつ一緒になれるのを目指すほうがいいのか皆様の意見を聞かせて下さい。

No.2306262 16/02/25 05:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/25 06:04
三十路ママ ( 30代 ♀ HcHMv )

年収180万じゃ、生活できないですよ。25歳ならその倍ぐらい貰ってて普通です…。貴女の彼氏は200万たらず、友達の彼氏は500万とかだと、結婚式や新居、車等全てに違いがでちゃうし、惨めではないか…。生活費の足しに借金する人は今後もやりますよ。やめた方がいい。25歳ならまだチャンスあるから別れて普通の方とお付き合いして、28歳くらいで結婚すれば王道コースですから。大丈夫大丈夫、貧乏神とは早く別れて次に行きましょう。

No.2 16/02/25 06:12
社会人さん0 

>> 1 周りも同意見ばかりです…
やはりその方が良いのでしょうね

No.3 16/02/25 06:20
シオン ( Du7av )

引っ越し費用無いのに、主さんは何故引っ越ししたのかな?😥 彼の親からしたら、それだけの額の借金の元となったのは、主さんの引っ越し費用の一部負担が原因だと考えてるだろうから、主さんを心良く思わない親心理解出来ます。得てして、親は、他人より子供に甘い。😥 実際は、彼の収入に見合う使い方でなかった金額の支払いに問題あり。😥 ゲームに使いすぎだよね。負けず嫌いの見栄っ張りだな。😥 本当に2人でやるつもりなら、ゲーム課金なんかやるべきじゃないだろ? 俺も嫁と結婚するのに、お互い毎月5万にボーナス20を2年貯めたよ。それは、一つの貯金通帳に貯めてある。やる気みせなきゃ認めてくれない。

  • << 5 全く3番さん同意見。 主さん自体甘い。 彼は大甘。 親に反対とかの以前の問題。 自分の事責任持てない生活出来ないのに、結婚とか何考えてるの? 子供が出来たら、子供まで巻き込んでしまうのか。

No.4 16/02/25 06:47
社会人さん4 

まず年収180万って彼はアルバイト?せめて、かけもちとかしないのかな。彼もだけど、彼親も金銭感覚酷いな。
復縁したいなら、主さんが稼いで、一生彼を養う(彼親も)覚悟があるならそれを彼親に伝えればオッケーでると思うよ。結局、解決策はお金。主さんがATMになれるか、なれないかの話だね。

No.5 16/02/25 06:48
通行人5 

>> 3 引っ越し費用無いのに、主さんは何故引っ越ししたのかな?😥 彼の親からしたら、それだけの額の借金の元となったのは、主さんの引っ越し費用の一部… 全く3番さん同意見。

主さん自体甘い。
彼は大甘。

親に反対とかの以前の問題。

自分の事責任持てない生活出来ないのに、結婚とか何考えてるの?

子供が出来たら、子供まで巻き込んでしまうのか。

No.6 16/02/25 07:15
匿名さん6 ( ♀ )

お金がないのに借りたり、ゲーム課金とか。びっくり。足りないから借りるんじゃなく、もっと年収増やしましょう?どちらも浅くて甘くてびっくり。主さんの年収しりませんが、180万で生活できるとお考えですか?

No.7 16/02/25 07:18
匿名さん7 ( ♀ )

主さんは彼のこと「金銭感覚が違う」とか「自分の収入で生活してなかったことに驚いた」とか書いており自分の感覚はマトモと思ってるようですが、主さんだってお金足りないのに引っ越ししようとして彼にお金借りてる時点で人のこと言えないし、主さん自身、お金や生活についての考えが甘いです。

こんな二人が結婚しても、ろくなことにならないよ。

マトモな生活もできないのに「結婚したい」と言うのはお子ちゃまの恋愛ごっこですよ。

やめときなさいな。

No.8 16/02/25 07:25
匿名さん8 

収入の範囲内で生活できない彼
退去費用も払えないような生活してた主さん

どっちも金銭感覚おかしいですね
結婚しても借金2人で増やしてどしようもなくなって離婚ってのが見える

No.9 16/02/25 07:32
通行人9 

私も結婚は、止めとけと言いたいです。借金繰り返す人は、結局借金繰り返す…そういう人は反省できないです。次々負のスパイラルを招きます。(゜-゜)(。_。)周りから何度も話聞きました。店員やってツケでつけて、支払い全くしないでドロンした人もいました。結婚なら、相当覚悟いるし、主さんが必死で仕事する羽目になりますよ、健康管理大変なりますよ(゜-゜)(。_。)

No.10 16/02/25 07:37
恋愛の達人10 

まず率直な感想。
彼がだらしなさすぎる。

そしてよく分からないのですが
親にバレ借金の告白を受けてから
連絡が一切できなくなったのは
彼と話し合って距離を置くと
いう意味で別れたからだよね?

主は別れに対してどう考えていたのか
分からないけど
少なくとも彼は自分の意思だよね?

ハッキリ言うね。
借金に関しては直ぐには無理だと
してもしっかりしてれば返済できる
ので正直何とも思わない。
それよりもその借金の告白にしろ
彼から聞いたのであって
彼の親から聞いた話じゃないでしょ?
借金はホントだとしても
むしろ結婚したくない
もしくは別れるための言い訳に
見えてしまう。

ホントに別れたくなかったとしても
25にもなって考えが甘いというか
幼稚というか…
ゲームの課金やら借金は自業自得で
主を大切に思ってるように見えない。
自分の好きな事をやってただけ。

引き離されたように思えるかもだけど
25で親も説得できず
別れの道を選んでしまうその行動が
信用できるものではない。

主も25だろう。
彼が好きだから無駄かもだけど
色々おかしなとこ満載なんだよ。
親に言われて仕事以外外出禁止
なんて多分外出するだろう。
ゲームの課金もするだろう。
ホントに主が大切で
真面目に結婚を考えているなら
外出もしてないか?
課金もしてないか?
主に毎日報告とその証明が
提示されない限り信用できる
ものなのかい?
主が彼のお金の管理するわけじゃ
ないのだからね。

No.11 16/02/25 07:53
匿名さん11 

年収低いだけでも生活苦なのに、借金持ちならより一層苦しいでしょうね。

まずは彼としっかり話して、お互い一緒になりたいのなら、彼はもっと実入りの良い職に転職、借金返済させて、主さんは貯蓄に全力投球でないと未来が苦しいですよ。

結婚は生活です。恋愛で盲目になれる内は気にならない事でも何時までも無理出来る物ではないので、まずは電卓で計算を。

お金と相性が結婚継続の鍵です。

No.12 16/02/25 07:54
匿名さん12 

年収以上の借金
ゲーム課金で携帯代6万前後
その支払いは親
そもそも低収入

こんなのと結婚したいの?
苦労しかない。


主さんが出してもらったお金は返さなくていいって言ってるんだから、貯金はそのままにして別れた方がいい。

No.13 16/02/25 07:58
匿名さん13 

年収180万ならば月の手取り12万とかじゃないですか?

一人で暮らしていくのもきついですよ。

ところで主さんの収入は?貯金額は?

主さんが高級取りで彼の借金も返してあげて、私が養っていきます!!と言えば親も承諾してくれるのでは?

私も皆さんと一緒で、彼とは縁がなかったと思って次に進んだ方がいいと思います。

主さんは結婚って分かってるのかな?

ただ一緒に入れる。とか軽く考えてるんじゃないですか?

結納は?結婚式は?保険はかけてますか?
新しく二人で住む家の敷金等は?引越代は?そんな彼と一緒に生活できますか?

な~んにもクリアしてないのに、よく結婚って言葉を出せるなと思います。

だいたい彼は主さんの親にも挨拶に行きましたか?

25歳ならば、もっと賢く生きましょうよ。

もっと知識を学んだ方がいいですよ。

No.14 16/02/25 09:45
匿名さん14 

親に禁止されたからって 一切連絡ないの?だったら、彼も別れるつもりなんでしょう
なんか、悪い意味で似た者同士みたいだし 別れてお互い1からやり直しては?

No.15 16/02/25 10:03
匿名さん15 

借金は返せばいいとして。
25で親の言いなりってのがヤバイと思う。
彼から連絡ないなら、彼も別れたいのもよ。

No.16 16/02/25 11:06
匿名さん16 

彼は今頃意気消沈でしょうね。
携帯代支払ってもらってたなら、彼は親には逆らえない、頭が上がらないのでしょう。
だから年収もそんだけ低くても遣ってけたんだろうね。
主さんの年収がどのくらいか知らないけど、アパートの退去費用も払えないほどひっ迫してるの?
そもそも、そんな金も無いのにどうして元々金の無い彼に払ってもらってまで引き払ったの?
その時点で2人とも甘いよね。
彼は男らしい所見せたかったんだろうけど。
主さんも今は頭が混乱してるのと、盲目もあるだろうからまず冷静な判断は出来ないよね。
壁があるほど恋は燃え上がるとか言うし。
宇多田ヒカルのどれかの歌詞に「残酷な現実が2人を引き裂けばより一層強く惹かれあう」てあるけど主さんと彼はまさにそんな感じだろうね。
でもその現実が彼の借金だからね。
そして主さんの、結婚に対する考えの甘さと彼の不甲斐なさ。
もしこの状態で親の反対を押し切り結婚に踏み切ったとする。
周りの反応は?親には勘当されるかも知れない。友達には呆れられるかも。当然めでたしめでたしでは終わらないよね。
周囲の祝福も無く、色眼鏡で見られて、何か困った時も誰も頼れなくなるよ。
あんな頼りない彼の事だから、結婚後もきっと何もしてくれないだろうね。
主さんよりも我が身が可愛い彼だもの。
どうしても彼と結婚したいなら、主さんが彼の食い扶持をも養っていけるくらいの稼ぎをしなきゃいけないね。

No.17 16/02/25 11:28
社会人さん 

皆様の貴重な意見ありがとうございます。
〉引っ越し費用ないのに…
諸事情により働けない時期が続き、予定外の引っ越しで費用はありませんでした。当時彼に頼ってしまったのは、私の甘さです。
〉彼の給料…
手取り15万で、ブラックだったので転職を勧めてましたが彼自体、先の事をあまり考えないというか、危機的状況にならないと理解できない性格でした。
〉私の給料…
私自体も年収180ほどで多いとも言えません。結婚後の働く時間や出産育児優遇の職場です。
〉今現在、お互いの実家が車で15分ほどで
彼の営業周りエリアに私の実家があるので、少しではありますが話す機会は、あります。
仕事の、合間にしか電話できない状況ですが、彼が親にバレないように連絡をしてきます。

  • << 26 手取り15で年収180?

No.18 16/02/25 12:02
社会人さん 

彼とは結婚後の出費と、最初の借金でお互いこのままじゃだめだと色々話し合っていたのですが、イマイチ理解してなかったみたいです。
彼が転職する気配が無かった為、私の稼ぎを増やそうと転職先など見つけようと考えてました。ちょうど今の職場で管理職の話が出たのでこのまま昇進しようかと考えてました。
お互い結婚に対する考えが、本当に甘かったのだと思います。
彼はまだ私の結婚をあきらめていないらしく、時間を作っては連絡をくれます。
今日も連絡があり、彼親はとりあえず借金半分返済しない事には話が出来ない、との事です。当然ですが、彼は親に言われるまで貯金して早く出ていくことしか考えていませんでした。自分もこの時点でこれは、もうダメだと思っていましたが、1日に一回は連絡がくるので、なかなか踏ん切りがつきません。

ちなみに彼の借金は発覚の翌日親が全額肩代わり返済しており、彼親に返済する形です。

No.19 16/02/25 13:22
匿名さん19 

結局、親に尻拭いしてもらえば
親の言うこと聞くしかないんじ
ゃない?
結婚前から親と関係が悪いのは
後々響くし彼もしっかりしてな
いし収入も低いし先行き不安で
すね。
何年もかけて信頼回復に努める
気構えが二人になければお別れ
した方がいいと思います。

No.20 16/02/25 15:11
通行人20 ( ♀ )

その彼はまた借金するよ。自分が返済したわけじゃないし、お金が無いなら借りればいいじゃんと軽く考えていそう。だから身の丈に合わない生活をしてるんだよ。収入と支出のバランスがマイナスになる生活が常なんて普通の神経、感覚じゃない。

No.21 16/02/25 16:50
恋愛初心者21 ( 30代 ♀ )

無理でしょう!
二人して自立ができてない。
そんな同士がくっついてもなんにもならない。

結婚って自立してしっかりした同士でないと子供も教育できないし、金銭的にも無理でしょう(--;)

彼は別れるのに前向きなの?
彼は借金返してお金貯める。
主さんもきちんと貯蓄する。これくらいのことができてないと話にならないですよ!

彼氏の問題がどうとかよりもっと先見据えていかないといけないんじゃないですか?

No.22 16/02/25 18:30
通行人22 

結婚は、ままごと遊びの延長ではありませんし…好きだけでは生活出来ないよ🙅

自立して人に迷惑かけずに…自分達の収入で生活して家族を作って行く事が結婚です😉

携帯代も借金も親が払い…借金は、本人が親に払って行くって意味が分かりません💨

親ばなれ子ばなれ出来て無くて、実家で生活していたら…主さんに何を言われても現実なんて分かりませんよ‼

二人共夢ばかり見て危機感が無さすぎです👊

結婚を夢見る以前に、人として…大人としてちゃんとして下さいね💨

その彼を追うだけ時間の無駄です💨

1人で生活するのさえ出来ない収入&考えの彼ですよ‼

主さんがすべき事は、ちゃんと働いて自分の生活全般を立て直す事だよ😉

主さんが、頑張って収入増やしたとしても…彼親が主さんに代わっただけで、結局甘やかすだけのダメ男にしかさせれません🙅

とことんお金の苦労も人の苦労もしないと、先回りして手出しばかりされてたら『又、助けてくれる』って思ってるよ‼

私なら…そんな男要らないです👊

それと、この状況で子供を作れば絶対に結婚出来るなんて思ってないよね❓

お願いだから…子供が可哀想なので、それだけは止めて下さいね😒

色々ごめんなさいだけど、これが現実なのですよ😉✋

No.23 16/02/26 00:00
匿名さん23 

そんなけ定収入のくせにプライドもないじゃん。情けない。

No.24 16/02/26 00:20
高校生さん24 

駆け落ちでもしたら…

No.25 16/02/26 08:35
通行人25 ( ♀ )


年収、180万で結婚?
おまけに、それだけ親に主導権を握られてる人と結婚なんかしたら、どえらい目にあうわよ。
好きなんて感情は、だいたい3年も経てば緩やかな愛情に変わるもん。恋をしている今は盲目かもしれないけど、今は両目をしっかり開けてしっかり現実を見ないと。
誰だって別れろっていうわ。

No.26 16/02/26 10:20
社会人さん26 

>> 17 皆様の貴重な意見ありがとうございます。 〉引っ越し費用ないのに… 諸事情により働けない時期が続き、予定外の引っ越しで費用はありませんでし… 手取り15で年収180?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧