注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚前提の好意って嫌ですか?

レス4 HIT数 1285 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
16/02/18 21:23(更新日時)

はじめまして!
私のために時間を割いていただきありがとうございます。

私は実は1歳年上のBarスタッフに片思いしております。

私は就職活動も終わり、ちょっとした開放感からそのBarに行きました。
最初は知り合いの紹介で行ったのですが、バーテンダーさんが女性だけという点が私の中では高得点で(←スケベです、すみません汗)
なかなか学生時代には関わることのできなかった異性と話ができるという部分に惹かれて、その後も何度か通うことに。。。

初めて飲みに行った時は、店内の薄暗さに慣れずあまり長い時間はいませんでしたが
何度か通ううちに長時間滞在することが多くなり、スタッフの方とも次第に打ち解けていきました。
片思いのスタッフさん(以後Fさんとします)は私好みの、まぁ一目惚れでしたね(笑)
連絡先はいただきましたが、基本的にBarで話すことが多かったです。

Barではお互いの恋愛話や、恋愛観、結婚観(同じような意味ですかね?汗)などの話がほとんどでした。
そういったコミュニケーションを繰り返すうちにだんだん、この人を一生かけて守りたい!と思うようになりました。

しかし、Fさんの希望は経済的・精神的に余裕があるといったことや
年下は無理などといったことがあり、私はその時点で対象でないのかと思いました。

それでも私は諦められるはずもなく、何度か通いました。
つい最近では気持ちを押し殺すのが難しくなり、学生時代最後の大きなチャレンジと銘打ってLINEではありましたが告白もしました。
私はFさんに「数年待ってもらって、私がFさんに相応しい男になって帰って来る」といったことを伝えました。

どうもこれが誤解を生む原因になってしまったらしく、その後Fさんなりの不安を思うままに私にぶつけてきました。
結果的に誤解をどうにか解くことができたみたいです。

私は他にも「数年待つこと前提の告白」に対するYes,Noの返事を欲しいとも言ってました。
しかし、これに対する回答が得られないまま、次にお店に来る日をいつものごとく聞かれました。
その時点では、私は動揺していることも隠しいつもの調子で返答しました。

このままではFさんの本当の気持ちがわからないため、私は先日のバレンタインデーに自作のチョコレートをプレゼントしました。
少し話が逸れますが、私は何かやろうと思って企画する際に演出や企画自体を素晴らしいものにするというモットーがあります。
チョコレートは指輪に似せた形にしてプレゼントしました。

女性の皆様は、仮に気がない同僚や後輩などから告白され、指輪型のチョコレートなどをもらった場合どのような気持ちになるのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです。
また、結婚を前提に告白され、それも数年後でないとダメだと言われた場合はいかがでしょうか?
これに関しては、私が「一人暮らし」における家事・炊事・洗濯など基本的な能力の向上と、
家計を維持するための金銭感覚などを身につけるための訓練期間と考えており、決して「遊び歩いたりするため」の期間ではないということだけご承知ください。

そして、私は今後どのようなアクションを取るべきでしょうか?

長文大変失礼いたしました。
是非とも女性の皆様にはお力になっていただきたく思います。
改めてよろしくお願いいたします。

No.2304098 16/02/18 17:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/18 20:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

好意のない男性から指輪型のチョコレートをもらったら関わらないようにしようと私なら思います。それから、数年経ってから告白していいかと言われても、その間に彼氏ができるかもしれないし、待ってますと言うようには返事できないと思います。

  • << 3 早速のご意見ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですね。 逆の立場から考えるということがほとんどできていませんでした(汗) 貴重なご意見ありがとうござます。

No.2 16/02/18 21:19
結婚13年目 ( 30代 ♀ Kj2Kv )

怖い。

  • << 4 確かにそうですね ひとまず吹っ切れました。 ご意見ありがとうございます。

No.3 16/02/18 21:21
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 好意のない男性から指輪型のチョコレートをもらったら関わらないようにしようと私なら思います。それから、数年経ってから告白していいかと言われても… 早速のご意見ありがとうございます。
なるほど、確かにそうですね。
逆の立場から考えるということがほとんどできていませんでした(汗)
貴重なご意見ありがとうござます。

No.4 16/02/18 21:23
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 怖い。 確かにそうですね
ひとまず吹っ切れました。
ご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧