注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

バレンタイン決まらない

レス24 HIT数 1931 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
16/02/14 23:58(更新日時)

彼氏とケンカしてしまいました。今もよそよそしいです。こんな状況になってしまい、バレンタインをどうやって過ごすか悩んでます。
ケンカする前からもどうするか迷ってました。それは、手作りのプレゼントは嫌い、かといって高価な物も困る、イベント事を大切にする人ではない、以上の理由から何をあげたらいいか全くわかりません。
一緒に住んでるので付き合いに新鮮味もなくなってきてる時に、彼のやつ当たり?から始まったケンカでした。
職場で毎年義理チョコもらってきてはお返しに悩んで、見栄なのかわざわざ遠方まで買いに行く人です。正直、本命より義理の方がお返し選びに真剣で悲しくなります。
こんなウルサイタイプの男には何をあげたら喜ぶのでしょう?本当に欲しい物を素直に言わない人です。
皆さんはバレンタインどうしますか?

No.2302175 16/02/12 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/12 23:40
匿名さん1 

あなた素晴らしい👏👏👏


このままの流れで、土日で彼氏と別れましょう⤴⤴⤴


No.2 16/02/13 00:03
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 見て下さった事は感謝しますが、よくわかりません。別れるか迷ってるわけではないです。バレンタインになにをあげたらいいかをなやんでます。

No.3 16/02/13 00:23
匿名さん3 

彼の好きなタイプのお菓子やデザートを買うか作るかして、一緒に食べよ♪でいいんじゃないかな。

お返しに気を遣ってしまうようなプライド高い彼なら、プレゼントなんて敢えてあげない方がお互いラクだと思う。

  • << 5 レスありがとうございます。生チョコとか美味しいチョコなら好きなのですが、一緒に住んでるので渡す前にバレてしまいますよね。 あげなきゃあげないでダメなんですよね、口には絶対出さなくとも常に誰かと比べてる感じです。いつも、どこでもいいよ〜とか何でもいいよ〜とか言いながら私が意見すれば文句言う。面倒な人なので市販の美味しい生チョコが無難かもですね。

No.4 16/02/13 00:27
さくら ( 20代 ♀ bpuLv )

状況少し似てるので参考になれば‥

〇手作りで簡単な生チョコ
〇3個入り500円くらいの宇宙(?)モチーフのロフトで買ったチョコ
〇封筒に入れたお手紙

うちは手作りのものが嫌いな人ではないのですがあまり凝ったものは良さが分からない事が多いようなので(笑)生チョコにしてみるつもりです
宇宙モチーフなのは男の子ってそういうの好きかな?と思ったから‥
お手紙は中身はいつもありがとう的な事ですが、黒い封筒にフエルトを切り貼りしてでっかく『Dear 〇〇』と飾りました(笑)

義理チョコのお返し、一緒に買いに行ってあげたらショッピングも出来て楽しいかも?

  • << 6 レスありがとうございます。 状況似てるんですか?ケンカ中とかですか? 実は毎年一緒に義理のお返し買いに行ってます。その時のアレコレ真剣に吟味する姿見てると何だか悲しくなります。私のはその後ついでに探す素ぶり。私も手紙渡したりする方ですが、今手紙書いたら不満だらけの内容になってしまいそうです。

No.5 16/02/13 00:46
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 彼の好きなタイプのお菓子やデザートを買うか作るかして、一緒に食べよ♪でいいんじゃないかな。 お返しに気を遣ってしまうようなプライド高い… レスありがとうございます。生チョコとか美味しいチョコなら好きなのですが、一緒に住んでるので渡す前にバレてしまいますよね。
あげなきゃあげないでダメなんですよね、口には絶対出さなくとも常に誰かと比べてる感じです。いつも、どこでもいいよ〜とか何でもいいよ〜とか言いながら私が意見すれば文句言う。面倒な人なので市販の美味しい生チョコが無難かもですね。

No.6 16/02/13 00:52
恋愛中さん ( ♀ )

>> 4 状況少し似てるので参考になれば‥ 〇手作りで簡単な生チョコ 〇3個入り500円くらいの宇宙(?)モチーフのロフトで買ったチョコ 〇… レスありがとうございます。
状況似てるんですか?ケンカ中とかですか?
実は毎年一緒に義理のお返し買いに行ってます。その時のアレコレ真剣に吟味する姿見てると何だか悲しくなります。私のはその後ついでに探す素ぶり。私も手紙渡したりする方ですが、今手紙書いたら不満だらけの内容になってしまいそうです。

No.7 16/02/13 01:04
さくら ( 20代 ♀ bpuLv )

>> 6 ケンカ中ではないですが一緒に住んでるとか、彼氏のスペックも外面良い感じがなんとなく似てそうな‥

不満だらけの手紙でも良いんじゃないですか?
その義理を真剣に選んで自分のをついでにされてるのが悲しいとか、この際打ち明けられる感じではないんですかね
大好きだからずっと一緒にいたいから、直して欲しいと伝えれば彼も悪い気はしないかと思うのですが‥

No.8 16/02/13 02:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 7 再度ありがとうございます。そういうことなんですね!綺麗事並べても意味ないので正直にいこうと思います。
しかし面倒くさいタイプの男ですよね〜。外面良いから実際付き合うまで気づかなかったなぁこんなに面倒だって。
何とか上手く伝えてみます。

No.9 16/02/13 07:13
さくら ( 20代 ♀ bpuLv )

>> 8 最初と最後を何か良い言葉で挟めば文句も文句じゃなくなる!‥はず(笑)
バレンタインをきっかけに仲直り出来ると良いですね♪

それ分かります、あの時と別人なんですけど!みたいな(笑)

うちはその分、帰る場所にこだわるところがあっていつもまっすぐ家に帰ってきてくれるのでそういうところもポジティブに考えるようにしてます(*_*;

  • << 16 それいいですね!ありがとうございます。 別人なんてもんじゃないですよね〜私の彼は気前よかったのにドケチだったので、堅い人だと思うようにしてますf^_^;) 仲直りできるよう頑張ります!

No.10 16/02/13 13:54
ラブラブさん10 

デパートのお洒落でちょっと高級なチョコレートを用意して、手紙を添えて渡す。
手づくり嫌いなのに生チョコは大丈夫なのでしょうか?

  • << 15 手作りが嫌いな理由にもよりますね♪ 主さんは今頃バレンタインの準備中かな? 素敵なバレンタインになりますように!
  • << 17 レスありがとうございます。生チョコですが買ってきました。冷蔵庫に隠してます。 手づくりが嫌いなのはわざわざ手前とお金かけて用意するのがもったいないという考えなんです。

No.11 16/02/13 14:30
匿名さん11 

いろんなチョコを買って、袋にまとめてリボンを付けて渡す。

彼がどう思って何を言おうが、自分は色々考えた結果がこれってことでいいんじゃない。
彼の気持ちなんか、探るのをやめちまえ!
楽になるよ。


  • << 18 レスありがとうございます。自分の判断で買ってきました。探っててもキリないですよねf^_^;)

No.12 16/02/13 22:40
ラブラブさん12 

ケーキはいかがでしょう?一緒に住んでるいるからこそ、あげられるし、一緒に食べれるし。
一緒に食べよ♪って言ってふたりで楽しんじゃえばいいです

  • << 19 レスありがとうございます。ケーキはあまり好きじゃない人なので生チョコにしました。 一緒に食べよ♪は恥ずかしいですが今回は仲直りの為に頑張って言ってみます!

No.13 16/02/13 23:09
匿名さん13 ( ♀ )

私だったら、こんなこうるせえ彼氏には、得意パンチの左フックお見舞いしてやります😁

私?バレンタインをどう過ごすかって?
戦没者の慰霊に行きます。めんどくせえ男子にはかまってられん‼

主さん、バレンタイン頑張れ❤

  • << 20 レスありがとうございます。お寿司はお互い好きなので、ゴハンの話しになったら言ってみようかな♪ 応援ありがとうございます!

No.14 16/02/13 23:13
匿名さん13 ( ♀ )

>> 13 あっ!肝心な事書き忘れたよ!彼氏には、んまい寿司でもご馳走してあげたらどうかね?
バレンタインに寿司なんてのもええんじゃないかい?
私は自衛隊行ってた時は、バレンタインは寿司だった😁

んじゃ、頑張れ‼

  • << 23 お寿司いいですね☺ 粋だし美味しいですね

No.15 16/02/13 23:16
さくら ( 20代 ♀ bpuLv )

>> 10 デパートのお洒落でちょっと高級なチョコレートを用意して、手紙を添えて渡す。 手づくり嫌いなのに生チョコは大丈夫なのでしょうか? 手作りが嫌いな理由にもよりますね♪

主さんは今頃バレンタインの準備中かな?
素敵なバレンタインになりますように!

  • << 21 またまたありがとうございます! やっと手紙書き終えました(^-^)/ 応援ありがとうございます!

No.16 16/02/13 23:17
恋愛中さん ( ♀ )

>> 9 最初と最後を何か良い言葉で挟めば文句も文句じゃなくなる!‥はず(笑) バレンタインをきっかけに仲直り出来ると良いですね♪ それ分かり… それいいですね!ありがとうございます。
別人なんてもんじゃないですよね〜私の彼は気前よかったのにドケチだったので、堅い人だと思うようにしてますf^_^;)
仲直りできるよう頑張ります!

No.17 16/02/13 23:29
恋愛中さん ( ♀ )

>> 10 デパートのお洒落でちょっと高級なチョコレートを用意して、手紙を添えて渡す。 手づくり嫌いなのに生チョコは大丈夫なのでしょうか? レスありがとうございます。生チョコですが買ってきました。冷蔵庫に隠してます。
手づくりが嫌いなのはわざわざ手前とお金かけて用意するのがもったいないという考えなんです。

No.18 16/02/13 23:31
恋愛中さん ( ♀ )

>> 11 いろんなチョコを買って、袋にまとめてリボンを付けて渡す。 彼がどう思って何を言おうが、自分は色々考えた結果がこれってことでいいんじゃな… レスありがとうございます。自分の判断で買ってきました。探っててもキリないですよねf^_^;)

No.19 16/02/13 23:34
恋愛中さん ( ♀ )

>> 12 ケーキはいかがでしょう?一緒に住んでるいるからこそ、あげられるし、一緒に食べれるし。 一緒に食べよ♪って言ってふたりで楽しんじゃえばいいで… レスありがとうございます。ケーキはあまり好きじゃない人なので生チョコにしました。
一緒に食べよ♪は恥ずかしいですが今回は仲直りの為に頑張って言ってみます!

No.20 16/02/14 04:43
恋愛中さん ( ♀ )

>> 13 私だったら、こんなこうるせえ彼氏には、得意パンチの左フックお見舞いしてやります😁 私?バレンタインをどう過ごすかって? 戦没者の慰霊に行き… レスありがとうございます。お寿司はお互い好きなので、ゴハンの話しになったら言ってみようかな♪ 応援ありがとうございます!

No.21 16/02/14 04:49
恋愛中さん ( ♀ )

>> 15 手作りが嫌いな理由にもよりますね♪ 主さんは今頃バレンタインの準備中かな? 素敵なバレンタインになりますように! またまたありがとうございます!
やっと手紙書き終えました(^-^)/
応援ありがとうございます!

No.22 16/02/14 09:18
匿名 ( ♀ tiIn )

ふぁいと

No.23 16/02/14 23:38
アドバイザー23 

>> 14 あっ!肝心な事書き忘れたよ!彼氏には、んまい寿司でもご馳走してあげたらどうかね? バレンタインに寿司なんてのもええんじゃないかい? 私は自衛… お寿司いいですね☺
粋だし美味しいですね

No.24 16/02/14 23:58
匿名さん24 

何もあげなくていい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧