注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

レス119 HIT数 37334 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
22/06/20 17:22(更新日時)

主のしおです(*´∇`*)
周りが咳き込んだり鼻をすすられたり目をしばしばされたり、周りにアレルギー症状をおこさせる病気です。PATMとも言われています。

part1ではかなり有力な情報を頂きまして感謝しております。また色々と情報交換していきましょう。

タグ

No.2298607 16/02/02 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 11:44
冷え症さん0 ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

色々と忙しくてスレ立てが遅くなりました~。小西先生の見解から重金属の蓄積というヒントをもらい最近パクチーを食べております。

私は化学物質過敏症と電磁波過敏症を発症しているんですが、化学物質過敏症と電磁波過敏症の症状が出ないようにする事とPATMの症状が出ないようにする事がとても似ているんです。

重金属の蓄積とは大変有力な点と点が繋がるような情報をもらいまして自分の中で更にやる事が見えてきました。
前にも少し書きましたが、重金属の蓄積を防ぐ為に歯科治療でアマルガムや銀歯等を使わないようにした方がいいかと思います。ただ歯科治療はかなり高額になるので私も今まで治療している変な治療跡を少しずつでもやり直ししていきます。

最近は本当にあともう2歩という所まできました。食べ物だとにんにくが意外と効果がある気がします。臭いの少なめな黒にんにくを食べています。

No.2 16/02/12 04:19
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きのうの朝に駅のエレベーターに乗りました。小さい子供3人(2歳~4歳位)とその子供3人の父親らしき人と一緒に乗りました。

少ししたら一番上の子供が臭いと…(;o;)
その日は一日会議だったのでかなり気を使っていたのと朝一なんでお風呂には入り立てでした。なんとか仮病を使って仕事を休む事を考えましたが、なんとか頑張りました。

最初からエレベーターが臭い場合もありますが自分は感じなかったです。

そういえばうんちが漏れるというか屁が大量に出るとうんちが漏れてるみたいなんですよね。腸の調子が良くないというのはわかるな~

仕事もしたくないな(>_<)

No.4 16/02/18 16:03
冷え症さん ( ♀ )

>> 3 主のしおです(*´∇`*)

花子さん初めまして♪ このスレで教えて貰った小西医師という方のblogが大変参考になりますよ! ただまだ症例がありませんので先生も患者も手探りの状態なのだと思います。

私は一番酷かった時が2011年で10だとしたら現在は3位まで改善してきました。最終的には歯科治療かなと思っています。ずっと周りに暑がられるのが不思議だったんですが、細菌によってガルバニック電流が発生するらしいので、その辺が関係あるかなと思っています。

あとはもう何年も仕事が終わって部屋に帰るとお風呂にも入らずに寝てしまう生活をしており、長年かけてからだが変化してしまったのかな!?と思っています。
でも社会人になってから疲れてしまってなかなか出来ないんですよね(;o;)

No.6 16/02/23 22:07
冷え症さん ( ♀ )

>> 5 主のしおです(*´∇`*)

花子さん私は鍼治療を月1回しています。以前は月4回していてその時には症状が軽かったんです。2年間位お休みしている時に症状が最悪になりました。

脇汗に関しては本当に色々変わります。スッゴイ脇汗で洋服を買う時に脇汗の事ばかりを考えてしまう時期があったかと思えば、周りが気にしている時に全く出なかったり…
今は、もの凄く臭い時期が終わってやや臭いかな!?て感じ。冬なのに汗ふきシートを使ってます。資生堂Agが拭いた後も咳き込まれる事が少ないです。香り付きだと咳き込まれやすいです。

花子さんは口臭は感じますか!?周りに聞いた事ありますか!?

私は無駄にプライドが高いので家族にですら臭いかなかなか聞けません。前に母親に髪の毛洗ってないんだけど臭い!?と言って頭の匂いを嗅いで貰ったんですが、臭くないと言われました。
臭いんだか臭くないんだか…

No.7 16/02/24 01:22
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

だいぶ咳き込まれにくくなってきましたが、口臭がしているような気がします。対症療法ではありますが、口臭が減る気がする事を書いてみようと思います。

① 夜にお風呂に入って歯を磨いて寝る。(30分位)基本的な事なんですが、仕事で疲れきってる事が多く、気が付いたら朝という事が多いんです。一番の悩みです。

② 朝も10分位は歯を磨く。

③ それまではあまり反応がなくても飲食をした後や飴を舐めただけでも口の中の感じが変わります。これでは人とお食事も出来ないし、試食とかも断る事もある。

④ 外出先では、歯磨きというよりかは舌磨きや口腔内を綺麗にするように心掛ける。ちょっと珈琲を飲んだ時等もこれを心掛ける。

⑤ ④をやる時にoilを口に含ませて口腔内をうがいするとかなり効果あり。oilは食用のビタココ エクストラバージンココナッツオイル やインカオイルのポケットサイズを使っています。

⑥ やっぱりシジミ最強!
カルディで乾燥シジミを買っています。
夜に食べると次の日一日は反応が減る。でも、そろそろ飽きてきているので昼間でも食べられそうな時には食べたりしている。あんまりガッチガチ色々頑張るより臭い!?それが何か?位の余裕は大切。

⑦ 長期的にはあまり体に良くないので最近はやりませんが、舌の上にお砂糖をのせてそのまま舐めてしまう。TVで口臭に即効性がある事として歯科医が言ってました。やってみた時には効果は実感できましたが、最近はoilうがいに変えています。

⑧ 唾液もかなりな改善効果があるそうなので、接客業なんでお店で反応を感じた時には口の中に唾液を溜めて舌を洗浄しています。

⑨ 歯間ブラシを使っています。血が出ます。軽度の歯周炎と言われてしまいました。

まぁ こんな感じでやってます。

No.8 16/02/24 01:33
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

おー こんな時間になってるぅ-
今日はもうお風呂には入ったからこれから歯磨きします。

もうすぐ3月ですね。2011年から5年か~長かったな…
今年は寒暖の差が激しいので、暖かい日はもうはやくも虫が寄ってきてる気がしてます(>_<)
乳酸が出やすい体質なのかな!?

あ そういえばスカシッペした時にはすんごい咳き込まれる(>_<)
あ でもオナラが少しずつ臭くなくなってる。

最近好みの男性に出逢えました!! 雰囲気が好みってだけなんだけど、最初にお話した時に鼻をこする仕草があったので、もう少しお話したかったけど私からは話を続けられなかった( ;∀;)

お仕事でたまに逢えるみたいだから次回は彼が反応しないように色々やっていくよ~

No.9 16/02/27 22:24
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

2月からお仕事の環境が変わりまして毎日近くで接する人が2人います。もうはやくも口臭がバレてるかもしれない(>_<) あの独特の口を一文字(?)にグッと食いしばる感じ? わかる人いないかな~(>_<)?

あと1ヶ月に何回か長い時間近い距離でお仕事をしないとならない人がいますが、たまにだからその時位はマックス頑張って臭いのバレないようにしたい。その中の1人が男性なんですが、そこら辺の女子より綺麗なんです。しかもいつもほのかにいい香りがするコンチクショーです(*´∇`*)
この男子には気が付かれたくないな~ この間はかなり私からは話さなかったのでバレなかったかと思うけど、朝から鼻をスンスンやられたのでかなり滅入りました。昼食後もスンスンしていたからなるべく近付かないようにした。

何故だか!? 男性の方が反応が強いよな… あと子供も男の子の方が強いと思う。一番反応しないのが、70代以上のお婆ちゃんかな!? これも不思議だよな

あとアトピーぽい人は特に肌を掻くよね。本当に奇病なんだよ( ;∀;)

No.10 16/03/08 04:44
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近はしじみに飽きてしまい、お味噌汁にもずくやメカブを入れて食べてます。もずくやメカブも効果は感じられます。そこに腸内を整える納豆を入れたりしています。

最近は少し日差しが強い日もあるので、はやくも虫が周りにいる気がします。

最近変わった事は体の臭いが減った気がします。前はオッサンのような臭いがしたり、脇汗が雑巾臭かったりしましたが、最近は体もサラサラしています。

体調もあまり良くないのかもしれませんが、もう熱い!!って思う事があります。ただ周りにいる人にも暑い!!って言われる事が多いですが…
暑いっていう人は、おばちゃんが多いです。汗だらだらかいてたりこの時期にハンカチ等でパタパタ扇いでたり磨るのでさすがにビックリします(*゜Q゜*)

No.11 16/03/09 11:24
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近トムヤムクンにはまっていてパクチーと相性がいいのでなるべくパクチーを食べてます。パクチーが追加出来るお店も多いので追加したりしています。

パクチー効果かはわかりませんが、きのうは寝不足にも関わらず反応がほとんどなかったので、重金属デトックス最有力説かもしれませんね~

まぁ きちんと寝るのが一番なんですが、気が付くと寝てしまってるんです。自分でいうのも何ですが、かなり外ではきちんとしているんです。ただ部屋に戻ると本当にダメなんです。だらしないです。

学生の時にはそこまでだらしなくなかったから、やっぱり仕事をするのが自分の体にあってないんだろうな~
私と同い年位の女性は、家事に育児に仕事にって私からしたら目眩さえします。

話がずれましたが… しじみ&もずく&メカブも飽きてきたのでパクチー食べてみます♪ 夜に食べると次の日の反応が減ります。ご参考まで…

No.12 16/03/25 12:57
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2度位長い時間一緒にお仕事をしなくてはいけない男性がいるって書きましたが、来月も1度あります。しかも2人きりです(;o;)
前回は凄くくしゃみをしていて
『安心して下さい。インフルエンザじゃないですよ!!』って謝られたんですが…

謝らないでいいよ… 原因は私なんだからと思ってました。

色々と頑張ったつもりなんですが、彼の事がとても苦手でストレスが凄いせいもあるかもしれません。ストレスがこの症状を最大に悪化させるのは震災の時に感じました。

先日も新しい人と仕事をしなくてはいけなくてかなり頑張ったんですが、朝イチから私が話をしだしたら離れられました(>_<)

口臭って最悪ですよね… ただタニタの口臭チェッカーでは引っ掛からず、今も部屋にいて間違いなく臭いかと思うのですが、判定は0(無臭)でした(>_<)
私から何が出てるっちゅんねん!!

No.13 16/03/27 22:18
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日の昼はポカポカ暖かかったせいか、駅から家まで歩いていたらシャツに小さな虫が止まってました(>_<) あ-始まった(>_<)

そっこー払って身の回りを確認したらスーパーのビニール袋にもついてた。ちなみに住んでいる場所は自然がたくさんある場所ではなくどちらかというと高層ビル街です(;o;)

まぁ きのうはお酒飲んでうたた寝していたらTVつけたまま寝てしまって起きたのが8時だった。ちゃんと寝ないのが悪いんだけど、どうしてもちゃんと出来ない。

パクチーは意外と力になってくれてるみたい。だけどカップ麺のトムヤムクンに入れてるのでカップ麺も体に悪いわな~
あまり症状が出ない事だけ考えるとストレスになるので、ビタミンCをとろうかなと思って、デコポンや清見オレンジも買ってきた。

林檎も意外と力になってくれますが、かなり高かったので、林檎ジュースにした。

あと緑茶も買ってみた。

今日ははやく寝ます(^-^)

No.14 16/04/03 02:26
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日はしじみをたくさん食べたけど、家から一番近いコンビニにいるおじさんに反応された。このおじさんだけはかなり反応が強いからキレそうになる( ̄^ ̄)
同じコンビニにいる松田隆平似の店員さんも多少反応が強めなんで申し訳なくなる。

そういえば歯磨き粉コンクールにしてから多少良くなった気がしたので、コンクールのマウスウォッシュも買ってみました。初日は電車内の反応がかなり減ったので効果ありなら嬉しいなと思ったら、職場の人はちょっと辛そうだったのでまだわかんないや。ちょっと使ってみます(o^-^o)

暖かくなってきたので虫が寄ってきます。ただ確実に本当に1歩1歩だけど良くはなってる。1歩1歩過ぎて気が遠くなるけど…
脇汗の臭いもだい-ぶなくなったと思う。重曹風呂の効果かな~ 背中から首あたりはちょっとモワッとオッサンみたいな臭いがする(>_<)

No.15 16/04/08 16:42
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2回一緒に仕事をする男性がいるんですが、いわゆる反応が強いタイプで今月も一度だけ一緒の日があったのでかなり頑張って色々やりました。が…
前回よりかは多少反応が弱かったけど、まぁそこそこ反応があったので来月はさすがに私に原因ありと気が付かれてしまうかもしれない(;o;)
5月ともなると汗も少しだけかいてしまうので余計だよな~

さすがにもう疲れてきましたわ~ 化学物質過敏症の症状が少しずつ弱くなりやっとやっと友達と食事に行ったり、彼氏とかと普通に付き合ったり出来るようになってきたというのに…
今度は体臭&口臭ですかっ

2007年頃からだったからそろそろ10年か…
カラオケなんて夢のまた夢だわ

久し振りに頭の臭いを嗅いだらお父さんみたいな臭いだったから本格的に暑くなる前に一度がっつり汗をかこうかと思います(^-^)

No.16 16/04/14 23:01
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

熊本で震度7だそうですね… 東日本大震災後にPATMの症状が悪化したので、NEWSを消しました。はやめに寝ます!

あるPATMの男性のblogを見ていたら私と同じような症状でした。周りが暑がるし虫も寄ってくると…
周りが暑がるというのはかなり謎ですよね。
臭いだけじゃなく何かを放出しているのでしょうね。

そういえば最近炭を買っていなかったので炭を買ってみようかなと思っています。かなり色々なものを吸収してくれますし体のプラスイオン化を防ぎます。

では、はやめに寝ます。何か情報があれば宜しくお願いします(^_^ゞ

No.18 16/05/05 05:58
冷え症さん ( ♀ )

>> 17 主のしおです(*´∇`*)

ニャレオさん初めまして(^-^)
このようなスレに共感して下さりありがたいです。
part1から見ていて下さったんですね。part1の時にかなり有力な情報をくれた学生さんは小西先生の所で診察してどうなったかな~なんて思ってますが…

最近は亜鉛不足に注目してアーモンドやくるみを食べています。牡蠣はなるべく食べるようにしていたんですが、抜群の効果ではないもののいいような気がします。ただどれもこれも抜群の効果というわけではないのでこのスレで毒はいてます(>_<)

ニャレオさんは主にどのような事でお困りですか!?

No.19 16/05/05 06:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

月に1~2回位一緒にお仕事する男性との仕事が終わりました~(o^-^o) 今回は… うーん…
なるべく近付かないようにしていたんですが、朝~昼は反応は少なめで私が休憩で汗ふきシートで脇汗をふいてから鼻をツンコラツンコラしてました(>_<)
汗ふきシートも香りがついているものは反応が強くなります。いつも資生堂のAgを使ってます。ちなみに制汗剤は使いません。

今回はしじみやめかぶは特には食べずに、前日の夜に食べる量を少なめにして、リンゴを食べて朝はリンゴジュースにしました。

女の人より男の人の方が反応が強いのも謎だよな…
あとは小さな子供も反応は強めです。

No.20 16/05/05 11:48
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

次の難関は… 会社での会議です(>_<) 丸1日30人位の人と同じ教室で話をしたり話を聞いたりします。

朝、教室に入るともわ~っとした空気に包まれます。余裕を持っていけばいいんですが、丸1日に耐える為にいつも以上に念入りにやる事が多く、嫌すぎて朝は下痢になるしで会社につくのがギリギリになり→汗かいて→いつもより余計に周りがスンスン始まる(>_<)みたいな繰り返しですわ。

今から出来る事はなるべく開き直る。ペパーミントティを飲む。
ペパーミントティは胃腸も丈夫にするのでたまに飲んでいますが、最近また始めました。汚い話で申し訳ないですが、げっぷがミントの香りだったので口の中は爽やかにはなるのかな~!?
それにしてもタニタの口臭チェッカーはだいたいが0か1位ですわ(>_<)
どうゆうこっちゃねん!!

No.22 16/05/10 21:57
冷え症さん ( ♀ )

>> 21 主のしおです(*´∇`*)

ニャレオさんこんばんは~ やっと会議が終わりました~(涙涙)
ニャレオさん妊娠おめでとうございます。これから暑くなりますが気持ち的にも穏やかな日々が過ごせるといいですね。
ちなみにご結婚されてからこの症状になったんですか!?

周りの反応はニャレオさんとだいたい同じです。あとは電車等ではだいたいの人が飲み物を飲む。FRISKや飴を舐める。鼻をかむ。目薬をさす。涙を拭く。なんだか暑がる。こんな感じです。

反応がMAXの時には豚みたいに鼻を鳴らす人が多かったです。

No.23 16/05/17 15:03
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

暑くなってきて毎日虫との戦いです(>_<) 家の中では頑張って虫0にしています。

最近は亜鉛に注目をして亜鉛を含む食べ物を食べています。

1週間後に後輩と食事に行くのでそれまでに反応を減らしたい。食事をしている時に反応が強くなります。私が感じてるのは舌の上の物質と食べ物が混ざる事で化学反応が起きるのではないかと思っています。食事は私から誘いました(汗)後輩はいつも〇〇食べに行きましょうよ~と言うので私が具体的に誘いました。

暑くなりそうなんで汗の臭いにも気を付けてみます。こんなんで彼氏とか出来るんかいな~
でもこのスレに来て下さる方はだいたい旦那さんか彼氏がいますよね!?
なんでだ!!

No.24 16/05/20 05:38
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

小西先生のblogが更新されてましたね~。当たり前の話なんですが、まだまだ医師も患者も手探りの状態のPATMですが、小西先生の存在は本当に有り難いです。

たまに黒にんにくというものを食べていたんですが、最近あまりにも疲れが酷いので買ってみました。寝不足の割に反応が少なかったので、これからはサプリがわりに食べてみようかな~。高いからたまにだけど…

そろそろ梅雨だし汗の臭いも気になるので柔軟剤を爽やかな香りのものを買ってみました。化学物質過敏症なのでかな-り少ない量しか使えませんがそれでも頭が痛くなります(>_<)
それでも臭いの嫌だなーて思います(>_<)

最近は全くいい香りと言われないんで(>_<)

No.25 16/06/10 07:55
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今更ですがやっぱり私… 臭いみたいです(>_<)

咳き込みに関しては電車等でも無反応な人も増えてきました。ただ会社とかで一日会議があったりすると部屋の中が臭うみたいです。外から入ってきた人の反応でなんとなーく感じました。
会議室は意外と広くていわゆる学校の教室の1.5倍くらいでしょうか? それで私一人のせいで臭いがこもるってまずいよな~

ただ今回の反省点としては、だいぶ咳き込みの反応が減ったのをいい事に、しじみとメカブを食べませんでした。
定期的に昼には食べていたんですが、前日の夜に食べるのが次の日一日が違います!!(しお調べ)

今度は8月という恐ろしい月に会議なのであと2ヶ月間で無臭レベルにします~

No.26 16/06/11 09:36
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

まぁ 今更ですが… そりゃあ薄々はわかっていたけど… なんだか臭いのが決定的となりもう出来るだけやるしかない!と思っています。

そりゃあ 今までだって色々やってきましたが、更にもう1歩と思って色々調べました。
比較的最近始めた緑茶もいいけど更に梅干しをいれるといいらしいです。あとルイボスティーも久し振りに始めようかな。

あとマカとかノニの存在は知っていましたが試した事はなかったので試してみようかな!? 体臭&口臭にもいいみたいなんです。

まぁ どれをとってもすぐに効果が出る訳ではないのが辛い所ですよね(>_<)
まぁ 今は黒にんにくが意外と気に入ってます。

でも、今年は猛暑みたいだしのんびりもしていられなくなった~( ̄^ ̄)

No.27 16/06/13 13:18
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

私は汗かきなんできのうも皆が涼しい顔をしている時に汗をかいてました(>_<) キャミソールなんて出勤するだけでベタッとしてた。これからは着替えを用意しないとなぁ…

今まで職場ではあまりバレてないかな~なんて楽観的に考えていましたが、まぁ バレてますかね!? ワキガの人がいた時に上司に言う人はいたので言う人は言うんだろなぁ…

だい~ぶ咳き込まれるのはなくなってきたので安心してしまってましたが、これからは電車内で飲み物や飴をなめる、なんか暑くない!?と言われる、虫が寄ってくる、鼻をこするさわる、相手が唇を巻き込む(このポーズもかなりな確率でされますが、自分なら臭い時に唇を巻き込むかな~?って疑問です。)この位のレベルならまぁ いっかとのんびりしていた自分もいましたがこういう小さな反応も0にしていきたい!!

そうすれば会議とかで密室になった時にも慌てずにすみますよねd(⌒ー⌒)!

No.28 16/06/20 09:36
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

先週1週間は急いで色々やったのでだいぶ良かった。あと肝臓マッサージを始めました。あと仕事が終わって夜に脇を触ったらサラッとしていたのでプチ嬉しかった♪

臭いは夜に多少モワッと臭を感じます。これをなくしていきたい。周りの反応は暑がる、飴をなめる、飲み物を飲むが反応の多くになりました。
あと目薬をさすも多少あります。思い返してみれば悩みがまだ本格化していなかった時の初期症状ですね。
ようやく初期症状まできたと思おう~
ただうっかりすると症状MAXの電車内がゴホゴホゲホゲホの大合唱のアレルギー電車を発車させてまう(>_<)

そういえばこのスレで鼻の中の臭いを教えてくれた方が多かったですが、私も最近鼻の中の臭いを感じるようになりました。
どんな臭いか例えるならば、仁丹みたいな香りでしょうか!? 薬臭いような爺さんみたいな銀歯みたいな!?

あさっては仕事が忙しくて反応が強めの男子との仕事なんです(>_<) 個室ではないけど、近い!! しじみ&めかぶ&肝臓マッサージをしよう(o^-^o)

No.29 16/07/21 05:31
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きのうは本当にかなりほぼほぼ反応がなかった。がしかし社食で頼んだアイスコーヒーの中に虫が入ってた(>_<) しかも飲み終わった後にグラスの底に小さな黒いものがありよくよく見たら(´Д`)

さすがにアイスコーヒーの中の虫は私のせいではないけど、虫に対してかなり神経質になっているのでストレスは大きかったな~。

最近アーティチョークというものを食べているんですが、調べてみたら体臭&口臭にもいいらしいです。あとサンザシもたまに食べていましたがいいらしいですね。

この前駅のジューススタンドでジュースを買って椅子に座ったらすぐに虫がテーブルにきて、私は生ゴミか!!ってかなりなストレスですね。時期的に虫が多いので電車の中でも虫が近付いてきます。やっぱり臭いのよね(>_<)

No.30 16/09/20 13:20
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

暑がりの私としてはまだまだ油断大敵ですが、さすがにきのうの夜は長袖でも寒さを感じましたね。涼しくなると精神的に楽になるから有り難いですね。

この夏はやっぱり虫に悩まされましたね。臭いに関しては洗剤類をかなりこだわって一日きたキャミも臭いとは感じなかったな(多分)

あとだいぶいい食材を見付けました。米麹の甘酒です。原材料は米麹100%のみのものを飲んでいます。甘酒は飲む点滴と言われているという事にヒントを得て飲んでみたら症状が抑えられたり、口臭体臭にも効果ありとか、有害物質を排泄する効果があるとかで取り入れてみました。

涼しくなったので多少はのんびりして来年の夏こそは症状ほぼほぼ0を目指しているので運動とかも始めようかな。
最近鼻の中がメタリックな臭いがします。前は鼻の中の臭いが気になった事はありませんでしたが、このスレで情報を頂きました。

100がゴールだとしたら!!
今は60です☆

No.31 16/10/24 04:41
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

なんだか最近歯茎の調子が悪く血が出る事が多かったんですが、歯医者さんでは歯周炎と言われてはいました。血が出ている時の方が反応が強いような気がしたので、塩で歯茎マッサージや舌の周りや舌の下も軽く塩でマッサージをしてみました。
かなり効果はある気がしました☆

塩は海塩や岩塩等が良いかと思います。最近鼻の中もなんだか薬臭いので塩を薄めて塗ってみようかと思います。

普通に小さい頃から歯磨きに天然塩を使ったりしていたんですが、塩でマッサージした日の後は息に自信が持てたような気がします。

色々とネットで同じ病気の方のblog等見付けて共感しています。周りで咳き込まれるとイラッとするってよくわかります。私の場合はだいぶ反応は減ってきましたが、反応がある人の中でもんのすごく大きなくしゃみや咳をする人がたまにいます。自分が原因というのはわかるんですが、おっさんカップラーメンばっかり食べてんじゃねー!とか思ってしまいます。

反応する方の体質もアトピー、喘息、食生活の乱れ、花粉症、アレルギー等がある方が反応しやすいかと思います。小さな子供も反応しやすいかと思います。
謎なのが女性より男性の方が反応が強く、ご高齢の方ほど無反応の方が多いような気がします。これも同じ事を書いている方がいたな~。

まっ ゆるゆるのほほん前向きましょうー

No.33 16/10/24 21:19
冷え症さん ( ♀ )

>> 32 主のしおです(*´∇`*)

レスありがとうございま-す☆ 私もPATMの症状がひどくなって生活に支障が出るようになってから5年位ですね。本当にコツコツと頑張ってきました。

今日も臭かったのかな!?と思えるような事があり明日はもう少し気にしないで生活したいので、今晩はメカブを食べて塩歯磨きをしてはやく寝ます。

虫が寄ってくるという人もいるみたいですね。思い返せば初期症状は虫が寄ってくる事だった気がします。でも元々蚊に刺されやすかったり子供の頃に蜂に刺されたりしたのでそこまで気にしていませんでした。

元々蚊等に刺されやすかったですか!?

日々のつぶやきとかこのスレを使って下さい。

私ももう疲れきってますよ(>_<) 仕事休職してもいいレベルですよね…
私はまだリアルでは誰にもカミングアウトしていないんです。あとまだリアルでこの人PATM?って人にも出会った事がありません。

No.35 16/10/25 22:47
冷え症さん ( ♀ )

>> 34 今晩は-☆

きのうの夜はメカブは食べたんですが、うたた寝をしてしまいきちんと寝たのが4時位になってしまいました(>_<)

色々試してみましたが、メカブとしじみは一番効果がありました。もう何年もほぼ毎日食べているので飽きてしまった時には、バナナ、パクチー、甘酒あたりも効果高めな気がします。
あとは症状がまだ軽かった時には夜に湯船に入ってからきちんと寝ると症状が全く出なかったので、ストレスを溜めずに体の疲れをとるというのは効果があるかと思います。

私は一人暮らしですよ。だから自分が臭いかとか聞ける人がいません。

お仕事はされてるんですか!?

No.36 16/11/02 16:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

前々からやろうと思っていた事があったんですが、なかなか形的に身に付ける事が難しく後回しになっていましたがtryしてみました。

ここ30年~20年位で大きく変わった事でプラスイオン化というのがありますが、強いストレスで症状が笑っちゃう位悪化した経験からストレスも体を酸性化させるものかと思っています。体が酸性化すると虫も寄ってきますしプラスイオン化する事で自分ものぼせるし(寒がりですが会社の室内等ではこの時期でもムワッとした暑さを感じてのぼせます。)周りも暑がらせます。電磁波が多い場所で体調不良が起きたりパソコンに囲まれた場所で体が熱くなったり頭がボーとする経験をした人もいると思います。

竹炭をお部屋に置いたり竹炭を入れて入浴するとマイナスイオンが発生するので体内の酸性化も防ぎますがPATMの症状に悩んでいる場合は更に竹炭を身に付ければ良いのではないか!?と思っていました。炭は消臭効果もあるのでそういう部分でもいいし♪

なもんできのうから仕事中にも炭を身に付けています。反応が多少うすかった気もしますが、モルモットしおの実験結果をお知らせしますね。通常はbagの中に炭を忍ばせています。bagの中も臭くなりにくいし一石二鳥ー(o^Θ^o)

No.38 16/11/16 10:25
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

夏目さんレスありがとうございます!頭皮は何年か前に薬臭いというのかな!?凄く独特な臭いがありました。今ではシャンプーする時にも髪の毛にいい香りが残っているまでになりました。臭くてどうしようもない時に夏だったので美容師さんには、夏だから臭いが気になるんですと言って取り寄せてもらったのが、ルベル イオ リコミントクレンジングicyシャンプーです。(グリーンのボトル)私が色々と試した中ではこれが一番臭いが抑えられたし何よりこれ自体の香りが良くて癒されました。ただミントがやや強めなので寒い時に使うならicyの方ではないのもあるので(赤いボトル)そちらの方がいいかもしれません。

私も湯シャンtryしましたよ~。3ヶ月以上はやったかなぁ。こればっかりは不安だったので何も言わない状態で母親に頭の臭い嗅いでみてと言ってから臭い!?と聞いたら臭くないと言われたので湯シャンもまぁまぁ良いのかもしれませんね。ただ暑くなってきた時にやっぱり心配になってリタイアしてしまいましたが。

現在はシャンプーは自分が使いたいものを使っていますが、美容師さんに薦められたイオをきっかけにイオの製品を主に使っています。今は、イオ クレンジング リラックスメントシャンプー&トリートメントです。

消えたい…
この症状になれば誰でも思うかと思います。小さな子供がくしゃみが止まらなくてちょっとお行儀悪いくしゃみになってしまいお母さんに強く怒られていたり、鼻水をスンスンしていた若い男性が知らないおっさんに鼻かみなさい!と怒られていたり
私のせいなんですぅと心の中で思ってましたよ。でも、落ち込む感情はこの病気を悪くさせるのでもちろん自分のせいだと理解していますが、改善したいので自分のせいとは思わないようにしています。

  • << 40 しおさんレスありがとうございます(*´∀`)♪ イオのシャンプー調べてみました!@コスメでも人気みたいですね。期待がもてそうです。何種類かあるんですね! 塩素臭くなるのはたぶん洗いすぎだと思うのでしっとり系のシャンプーを探してみます。 ちなみに、治るまでどのくらいの時間がかかりましたか? シャンプーを変えても改善が見られないと1週間くらいでやめちゃってるんですが、これだとよくないのかな? ストレスは間違いなく体臭を悪化させますよね!適度な開き直りと逆ギレって大事ですよね(笑) 臭くなって1~2年は恥ずかしさと周囲の人への申し訳なさでさらに悪化させていたと思います。 みんな臭ければいいのに~!って思います。 気がねなく人付き合いしたいですよね。 近づくと咳や鼻いじりをされるのですっかり消極的な人になってしまいました。臭いのせいだけじゃないかもしれませんが失恋もしました(;o;) 早く普通の生活に戻りたいですね~

No.39 16/11/16 10:52
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

竹炭ですが… 制服のポケットにいつも入れています。大き過ぎてポケットが変な形になっています(笑)
あと急遽近所のホームセンターで小さな竹炭を2つ買ってきて小さなポーチに入れてなるべく自分の近くに置いたりbagの中に入れています。

今、1週間位たちましたかね~?まぁ なんとなくですが良いような感じですよ。

元々医師からお風呂に炭を入れて入浴して下さいと言われてました。あと私が持っている医師が書いた本も地球のプラスイオン化で化学物質過敏症やアレルギーや様々な病気を引き起こすと書いてあってその本の医師も竹炭生活を薦めていました。

私が知ってる限りでは新宿高島屋の東急ハンズに様々な炭がありました。うちの近くのハンズだとそこまで種類がないのでまた新宿高島屋に行ってみようかな!?

きのうスーパーでオレンジを見ていたら小さな虫がいたんですよー(泣)だいぶ寒くなってきたから虫ストレスも減りつつありましたが…

来年こそ臭いや虫ストレスや周りの反応が気にならなくなった~て言いたいので色々やるよー
友達とご飯も食べたいし、普通に飲みにも行きたい~

No.41 16/11/16 15:45
冷え症さん ( ♀ )

>> 40 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんイオのシャンプー調べたんですね。シャンプーで臭いがなくなったというよりかはまだましというレベルでしたが…

ざっくりいうと最初は頭が薬臭くて→脇が雑巾臭くて→口の臭いが気になって→鼻の臭いが気になるって感じでだんだん範囲が狭くなってきたかな~なんて思ってます(^-^)
今も鼻の中がパラゾールみたいな臭いがします(>_<) あまりしない時もあります。

現在は頭と脇の臭いはあまり気にならなくなりました。あと一時期足の臭いも気になりましたが、今はあまり気にならなくなりました。

ヘアケアに関してはヘアウォーターやヘアクリームで無香料を使ってもスンスンスンスンひどかった時もあり使用をやめるとスンスンが減ったので香りだけというより化学物質がとんでいると私は理解しています。

体から発する臭いに関しても臭いに反応されているというより体内から排泄された人を刺激する物質が臭いと共に出ていると思っています。
ちょっと走ったりして体が火照ると反応が酷くなって同じ日に普通にしている時には反応がない時があるので火照って物質が拡散しやすいと理解しています。

彼氏欲しいですよー。今のままだと無反応ってだけで好きになってしまいそう(笑)

No.43 16/11/30 10:33
冷え症さん ( ♀ )

>> 42 主のしおです(*´∇`*)

臭いの気になる場所は意味があるらしいですよね。あと少し汚い話になりますが… 一時期びっくりする位屁が臭かったですね。便や尿も臭かったです。今はだいぶ変わりましたがまだ無臭ではありませんね。

私の職場もやたら暑くて困ります。節電とかいって夏はあまり冷さないくせになんで暖房とかガンガンつけるんだろ!?
この夏は冷房ががっつりかかっているとんかつやさんがありよく行きました(笑) ご飯とキャベツとしじみ汁がお代わり自由でキャベツ&しじみ汁はお代わりをしていました♪

臭い彼氏ですか~(>_<) 自分がこの状態なのに臭いのは本当にダメなんですよね。

  • << 47 夏目です。お久しぶりです。 私は相変わらず頭皮臭が治らず周りを咳き込ませたり鼻すすらせたりしてます(;o;) 年内に治すぞ!って意気込んでここ2ヶ月いろいろ試してみたけどダメでした。 サプリメント、ベビーパウダー、シャンプー変えたり。ネットでベビーパウダーを頭皮にすりこむと良いと見てやってみたら毛穴に詰まったのか頭皮にニキビみたいなのができたし。 朝起きるともう油臭いのです。 これ!っていう解決法は見つからないけど、少しでも緩和できることを地道に続けて行くしかないですかね。 まずはクリスマスで暴飲暴食しちゃったから質素な食事に戻そう(^-^;

No.45 16/12/22 00:07
冷え症さん ( ♀ )

>> 44 主のしおです(*´∇`*)

今日は久し振りに飲み会に行きました。結果は100点満点で30点位ですかね!? やはり食べながらは反応強くなります(>_<)

でもまぁ メンバーもほぼ初対面の人達との飲み会に参加するまでになったという事で良しとします。これからメカブ納豆を食べて寝ます(^-^)

ミクル内のやりとりではなくてメールでのやりとりという事ですか!?

No.48 16/12/28 08:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 46 飲み会お疲れ様です☆ 食べると反応強くなるんですね>_< めかぶ納豆良さそう(^_^) ここでは書き込みに… 主のしおです(*´∇`*)

何かを食べると反応が始まります。お水以外の飲み物や飴や試食の一口でもなりますね。

リアルでのやり取りはしていないんですよ。ごめんなさいm(__)m

No.49 16/12/28 08:37
冷え症さん ( ♀ )

>> 47 夏目です。お久しぶりです。 私は相変わらず頭皮臭が治らず周りを咳き込ませたり鼻すすらせたりしてます(;o;) 年内に治すぞ!って意気込ん… 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん色々やっているんですね。頭からも老廃物が出るので頭から汗をかく事ですかね!?

実は頭から汗をだらだらかくというのはなかなか難しいんですよね。私の経験談だとまずミネラルウオーターを1杯飲んでから半身浴をします。15分位からじんわり汗をかきますから最低でも30分位やると良いかと思います。

お風呂の温度は必ずぬるま湯でやって下さいね。冬は寒いので
全身浴10分からの半身浴20分とかでも良いかと思います。

入浴剤は温まるものとか海塩等も良さそうですよね。私はあんしん野菜というので半身浴を結構やってました。今はお風呂に事情があり出来ないのでお引っ越ししたら久し振りにやりたいですね~。

No.51 17/01/10 21:06
冷え症さん ( ♀ )

>> 50 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお疲れ様です。私の場合は頭が臭かった時は体全体が今よりも臭かった記憶があります。洗い方は普通の洗い方だったかと思います。

今は頭皮や皮膚からの臭いは自分では気にならなくなりましたが、まだ何かは出ているかと思います。
ハンドクリームやヘアスプレー等で香りがいい香りのとかありますよね!? ああいうのをつけると周りの反応が強くなりますから( ̄ー ̄)
あまり香りのしないものだと反応が弱めですが多少反応があります。

私は臭いがどこまでしているのかはよくわかりませんが、びっくりしたような顔で見られる事はありますね。口臭はあるかと思います(>_<)
ただこの間不思議だったのはお正月に外で食事をした時に一番近くにいる両親の反応は0なんですが、両隣の人の反応が強かったのが不思議でした。

No.52 17/01/14 11:12
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

そういえば少し前に近所でドラマ砂の塔の撮影をしていたんですよ。人だかりが出来ていて見たらココリコの田中さんでした。シリアスなシーンで撮影隊の人にお静かにお願いしますと言われて見ている方も緊張感が漂いました。

ここからはもうあるあるですよ(>_<)
田中さんの鼻や声に異変が… もう少し撮影を見ていたかったんですが、帰ってきました。
あれ以上いたらなかなかOKシーンになりそうもないし
くしゃみ鼻水なんぞ出てきてしまったら大変って空気だったんで…

まぁ あるあるですよね… 田中さんごめんなさいm(__)m

No.54 17/01/25 08:40
冷え症さん ( ♀ )

>> 53 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん美容室大変でしたね…
美容師さんは頻繁に鼻をかみにいっていたのかな!?とは思いました。
私は1人でやっている美容室に行っています。途中で飲み物とお菓子を出してくれるのでそのお菓子を食べると美容師さんに反応されるのでお菓子は持ち帰っています(笑)

少し前に友達と夜ごはんを食べたんですよ。今私に出来る事すべてやっていったんですが、すごく色々と喋りたい友達なんで私もついついたくさん話してしまったんですが途中友達が鼻の前に手をかざすような仕草になったんで臭ってたのかな!?と不安でしたが…
なんとまたすぐご飯行こうって言われました(o^-^o)
今度は反応がないようにしていこっ♪

でも人とご飯にいけたのはかなりな進歩です(^^)/

No.55 17/01/25 08:51
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近自分では体の匂いが気にならなくなってきました。お風呂に重曹を入れています。ただ忙しくて焦った時に汗ばんでなんかムワッとした感じがあったんで春になる前にあと2step位気にならなくなりたい。

以前はよく良い香り~と言われていたので香りを褒められるようになりたいですね。

冬だから普段の生活でたくさんの汗はかきませんが一度がっつりと汗をかきたいです!

No.57 17/01/29 21:00
冷え症さん ( ♀ )

>> 56 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお友達と食事に行ってきました。なんだか具合が悪いわ風邪気味だわ生理だわであまり症状を抑える事が出来ないまま行ってきました。

食べる前に私が主に話を聞いてもらって食べ始めてからは私が聞き役という裏技を使いました(笑)
健康な時の友達と久し振りに連絡がきて飲みに行こうと言われたので2人での飲みはハードルが高いので1年以内には行けるようにしたいですね(^-^)

この間夕方に髪の毛をとかしたら自分が使っているシャンプーそのままの香りがしましたよ。今、ショートなので髪の毛の香りは嗅げませんが頭を振ったらなんとなくシャンプーのいい香りがしましたが…
ちょっと鼻はムズムズしましたね( ̄ー ̄)

No.58 17/02/01 10:32
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

今日から2月ですね。最近はニンニクを食べると調子が良いです。しじみとめかぶはさすがに飽きてきました。

ちょっと汚い話になりますが下痢でうんちができった時にはかなり症状が良くなりますね。

友達に飲みに誘われたので(多分オール)1年以内には遊びたいな~。

歯磨きは歯間ブラシまでやる方が症状が出にくいですね。ただ歯磨き直後は歯磨き粉と反応してしまうのか!?変な顔をされる時がありますね。歯磨き後1時間位たつといいです。でも少したってからお茶を少し飲んだだけでも反応が始まります。食べ物は飴やFRISKだけでもダメです。この辺は意味わかんないよな。

相変わらず暑がられます。暑がられるのはやっぱり電磁波のようなものが放出されていると考えられるかな!?と思ってます。おばちゃんは暑い暑いってものすごい汗が顔から出ます。

あー もう意味わかんねー。最近は暑い暑いって人にもイラっとしますね。

No.59 17/02/15 07:50
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近反応が気にならない時間も増えてきました。1時間近く密着した状態でも相手が辛そうな雰囲気が全くない時もありました。逆に相手の口臭を感じたりします。昔はこんな感じだったよな~て思いました。普通にお話していて相手の口臭を感じる事があったら少し離れたりお話を切り上げたりしていたな~。

半歩位良くなった理由として考えられるのがにんにくをなるべく食べている事と歯間ブラシをなるべく使って血を出している事(炎症を抑える)ですかね!?

あと甘いものを食べる量が少なくなったかな!? チョコも飴もよく食べてたと思います。以前友達にいつも何か(お菓子)持っているよね~て言われた事がありましたね。あと食事の後に必ずスウィーツ食べるよね~て言われた事もあったな。

No.61 17/02/25 22:19
冷え症さん ( ♀ )

>> 60 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん胃腸炎辛かったですね。私は今鼻水が臭くて耳鼻科に行こうかとも思ったんですが、老廃物=体の排泄=めんげんと考えてもう少し様子をみようかと思っています。
少食とメカブとかを必ず食べるというのだけ気を付けています。

家を出てからすぐ反応されるとイラッとします。暑い暑い言うおばちゃんもイラッとします。

私は一人暮らしなんですが…以前は 換気扇とかをまわしたりすると私の部屋の前を通る人が咳をする事が多かったり、配達の人が凄く咳こんだりしていました。配達は一切頼まなくなりましたがそういえば部屋の前を通る人が咳をするのは一切なくなったな~なんて思いました。
引きこもりしても咳き込まれるストレスがあったんですよね
今はやっと引きこもればほぼストレスなしです。

徐々にでも良くなればいいですよね。ただ虫に関しては恐怖でしかないので自分のやり方を信じてこのままやってみます。

No.63 17/03/01 20:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 62 主のしおです(*´∇`*)

暑がられるというのは謎でもありますが、私は化学物質過敏症と電磁波過敏症なので感覚はわかります。化学物質や電磁波が強いと体がかぁ~っと熱くなります。悪い電磁波には虫も寄ってくるのでなんとなくですが自分の体からどんなものが放出されているのかわかります。

前々から思っているのですが、ただ単に臭いに反応されている訳ではないと考えています。私の臭いはどれ程のものなのかわかりません。

PATMのある方のblogに
鼻のきく息子さんがいるらしくお母さん臭いとまではいかないんだけど、なんかあまり嗅ぎたくないような臭いがすると言われたらしく、自分もこれに近いんじゃないかな!?とは思っています。

確かにマイナスイオンが多い場所は空気が澄んでいて深呼吸しても気持ちいいですよね!?
プラスイオンが多い場所はなんとなくモワッとしたようなよどんだ空気になりますし。
そうだ、最近炭をやってなかったので身の回りに炭を置いてみます。

私も一時期頭皮臭が凄かったです。薬品みたいな独特の臭いでした。

No.65 17/03/12 21:34
冷え症さん ( ♀ )

>> 64 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんあまり気にせずに出来る事からやっていきましょうね。
というのは私は東日本大震災の時のストレスで世にも奇妙な物語の主人公になったかのような毎日を送りました。
30メートル先の人が咳き込む。電車に乗れば1車両ほとんど全員がゴホゴホ、ブヒブヒ、鼻水、マスクする、飲み物飲む、飴をなめるというような感じでした。だからストレスでかなり悪化します。

そしてきのうなんですが東日本大震災の日ということでTVや職場で当時の辛さを思い出したからなのか、すっごい当時を彷彿させる位反応が出たんです(>_<)
だから今朝は震災関連のTVは消しました。

私も全く気にしていないと言ったら嘘になりますが、口に出す訳ではないので完全なる逆ギレしていますよ。

最近めかぶ、もずく、しじみに飽きつつあるのでそれ以外だとパクチー、にんにくが効果ありでした。あとキウイもいいらしい!?んで今度tryして報告します。

ゴールが10だとしたら今は4位になったかな。

No.66 17/03/15 04:38
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近一歩進んだかな!?ということは話をしている時に相手が辛そうな顔をしたり少し離れるという事が減りました。ただ食後1時間位は要注意です。

ツィッターで呟いているPATMの男性が独自の視点なんですがなかなか興味深い視点で読んでいて楽になりました。

PATMあるあるの食後に反応が強くなるや鼻の臭い等についても書いてありました。

そういえばこれを見てくれている皆さんはこの人PATMかな?って人にあった事はありますか!?
私はまだないです。

そういえば…
私はマンションで一人暮らしなんですがトイレの所の換気扇をつけているとマンションの通路を通る人の咳が聞こえる事が一切なくなりました。
あれは辛かったな。引きこもっていても反応されるなんてすごいストレスでした。
それもあり宅配も含めて家に一切人を呼ばない生活を何年もしていましたが、もしかしたらそろそろ普通の生活に戻れるかもしれないです。

あと最近タクシーに2回乗りました。道でタクシーを拾いたくてなかなか拾えなくて歩きながらタクシーを探していたのでかなり体が暑い状態でしたが運転手さんは無反応でした。

No.68 17/03/22 13:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 67 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんこんにちは。
私は朝は重曹を入れたお風呂につかるんですが、この間たまたま入れないで入った時に朝の時点でなんだか焦げ臭いような臭いがする感じがしました。前日には効果がある食べ物を食べてなかったです。
まだあんな臭いがするんだとちょっとショックでしたね。

その日はもずくを食べて次の日の朝はたまたま重曹を入れたと思って勘違いして入りましたが、もずく効果で焦げ臭いニオイは自分では感じませんでした。寒かったのもあるかな!?

最近足のニオイがしなくなったので重曹効果かな?朝に苺の香りのスクラブでカカトを洗ったら夜に一日はいた靴下がそのままの苺のいい香りだったのが嬉しかったです。

夏目さん私もルイボスティーは元々よく飲んでました。生理痛がひどい時に飲むと薬なしでいられました。最近またルイボスティーを始めようかなと思って買ったまままだ開けていませんが、美容効果も高いので楽しみながら飲んでいこうかな!?

夏目さんは比較的狭い空間でお仕事をされているんですか!? それだと反応が気になりますよね。夏目さんも何か効果を実感出来るものがあると良いのですが…

No.69 17/03/23 01:02
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

そういえば… このスレにも書いたかと思うんですが、1年以上前にTANITAの口臭チェッカーを買ったんですよね。レベル0~5で判定されるんですが、大抵0か1位なんですよね。さっきも久し振りにやってみたら0でした。
じゃあどういうこっちゃ!!

最近職場のおじさんが私が近付くとなんか花粉凄いねーって言います。そろそろ私が原因だとバレるかもしれないので色々やっていきます。あと暖かい日もありますが多少虫がふわついている気がしたので、虫だけはもうノイローゼになりそうな位嫌なので頑張ります。

今日はバナナを食べました。強力な抗酸化作用だそうです。あと腸内環境も整えてくれますよね。

明日はきっと反応されない♪

No.71 17/03/27 19:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 70 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお仕事で狭い空間だとそれは緊張しますね。私も1ヶ月に1度くらいで学校の教室くらいの空間で1日仕事をしなきゃいけなくてその日は大変緊張します。

人数はその時によりますが夏目さんの職場と同じく18人~25人ってとこですかね!? 私が話をしたり少し動いたりした時に同じテーブルの人が(4人~6人位で同じテーブルになります)反応する位にはなりました。

お仕事を続けられるのも有り難いんですが、こんな状態でも病気として認められないし休めないのがつらいですね。ひとまず3ヶ月位は休みたいです。

食べ物とかあまり気にしない日もあるのはいいですよね。私にどの程度の臭いがあるのかはわかりませんが、周りの反応から無臭ではないけど激臭でもないのかな!?と思っているんですが、かなり開き直っています。

ただ最近私の周りの空間がなんかいい香りするって2回言われました。その日は特に重曹風呂に長めに入りシャンプーをいつもより長めにして前日ににんにくを食べて朝にフレグランスタイプのボディシャンプーで体を洗って休憩中に脇汗をふきました。
書いてるだけで疲れますが(笑)
やれるだけ色々やってますからあとは開き直り&逆ギレです(^-^)

No.73 17/03/29 19:17
冷え症さん ( ♀ )

>> 72 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん体調はいかがでしょうか!? 汗も体の老廃物なので反応されますよね。

にんにくは焼鳥を買ってくる事が多いです。にんにく串というので1片が2つついてます。にんにくの臭いが気になれば休みの日の前に食べてもいいですが…
私は意外と気にしないで食べていますが…

今晩はもずくを食べました。これからバナナも食べます。

No.75 17/04/04 04:17
冷え症さん ( ♀ )

>> 74 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん私はまずまずですかね!? 最近はにんにくが一番効き目がある感じです。

私の分析だと臭いに反応されているのではなく反応される物質の中に臭いが強い人もいれば弱めの人もいるって感じですかね!?

私は化学物質過敏症なのでそのイメージはなんとなくわかるんですよ。化学物質過敏症って本当に大変な病でして酷かった時期には100メートル以上先で何かの化学物質があったとするともうその時点で臭いというよりかは何かモワッとした目に見えないものを感じて体がふらついたりその場で倒れたりするんです。
その物質にだんだん近付いてくると例えば家の塗装をしていてペンキのシンナー臭等は感じますが100メートル先の時点では臭いで反応するわけではないんですよね。
更に電磁波過敏症も発症しているのでこれに関しても電磁波が強い場所にいると全く無臭ですが何かモワッとするような空気を感じます。
逆にマイナスイオンが多い場所って自然の森だとか山とかって清々しい空気ですよね!?

からだのプラスイオン化というのもあるかと思います。強いストレスは速攻でプラスイオン化しますから辻褄があいます。

私の方はほぼほぼ無反応な時もありますがやっぱり食後には注意ですね。食事中も同じくなのでまだデートとかは出来ない~(>_<)

No.77 17/04/20 15:34
冷え症さん ( ♀ )

>> 76 主のしおです(*´∇`*)

夏目さん暑くなってきましたね。いよいよ虫の季節ですがだいぶ寄り付かなくはなりました。

私も10月に新メンバーになって反応が強めの人もいてヒヤヒヤしています。最近も比較的長い時間話さなくてはいけない新メンバーがいて多分口臭はバレてる気がします。

そこでいてもたってもいられずにダメ元でリステリンの紫を買ってみました。体には悪そうだから本当は使いたくはありませんが…

多分ですが多少の効果は感じます。少し安定するまでお世話になろうかな!? ちなみにリステリンじたいが口のなかに少しでも残っていると反応されますのでリステリンを十分にすすぐのがpointです。

私は心の中とネット内で逆ギレですよ。だいぶ反応されなくなったのに何故だか1人くらい遠くのオッサンが派手なくしゃみをするんですよね。

あと部屋で一人でいる時にテレビの生放送にありがちなんですが咳をしつこくゴホゴホしてる奴が結構いるんですよ。ピンマイク意識しろよ!! と苛々します。心が休まるのは部屋で一人でいる時位なのに

No.78 17/04/20 15:46
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

お仕事で狭めの会議室で15人くらいで30分くらいやらないといけない事がありちょっと真面目な会議だったので1週間くらい前から調整していました。

ちなみにその中には今、片思い中の人や憧れている人もいたのでやれる事はやりたいと思っていました。

リステリンの紫を買ってみたんですがなかなか効果があるみたいです。リステリンが少しでも口のなかに残っていると余計に反応されるのでリステリンはよーくすすいで下さい。

30分間だけでしたが、誰も咳やくしゃみをしなかったし鼻や目や肌をこする仕草も一切なしでした。これは私にしたらとっても嬉しい結果でした。

もずく食べ過ぎたー。

No.79 17/05/05 09:49
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

リステリン紫の効果なのか!? 話をしていてだいぶ反応がなくなりました。あとリステリンをつかうようになっていい事に気が付きました。歯磨き直後に反応が強くなるので歯磨き直後って一番息に自信がもてるのになんだよ!!って思っていたんですが…
普通によくすすいではいたんですが、それを更に更にすすぐようにしたんです。
だいぶ反応が減りました。

朝、駅まで歩く時に必ず虫がカーディガンにつきます。黒い小さな虫が多いんですが何故だか1匹なんですよね。2匹ではない

更に不思議なんですがもう少し暑くなってくるとこれがなくなる事が多いです。
でも今度は夜とかに虫が多くなるから夜に悩まされる事がありますが…

1年間頑張ってきたのに…
やっぱり虫か凹凹凹

鼻の中の臭いは耳鼻科に行こうかとも思ったんですが、ぬるま湯に塩水を入れてかき混ぜたものをコットンにひたして鼻の中のお掃除をすると(なるべく鼻の奥まで掃除)多少は気にならなくなったかな!?
本当は鼻うがいの方がいいんだろうけど鼻うがいが上手く出来そうにないので…

鼻水の臭いもかなり臭かったけど今は透明のサラサラになり多少お漬物の匂いのような?無臭のような?匂いがします。

そういえばこの前母親が職場にたまたま来て10分位話をしたんですが、母親なんで自分ものびのびと話が出来たんですが…
そういえば一切反応もなかったなと思いました。

  • << 81 しおさん、お久しぶりです!夏目です。 リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。 会議などは本当に気を使いますね。恥っこの方でひっそり聞いています。 今日は朝起きてすぐむわっとした臭いがしたので、我慢できず朝シャンしてしまったのですが、反応がいつもの3倍くらいひどかったです(>_<) しかしながら自分では臭いがわからないのです。仕事中何度も髪をほどいて頭をふったり指先で擦って嗅いでみても… でも周りの反応からいって間違いなく臭っているようです。 私が通りすぎたあとヒソヒソと、今日はすごいね。って言われました。臭いで有名になってきたな… ちなみにその女性は私を見るとわざとらしく咳き込みます。いらっとします。 最近は夕飯のおかずを魚にすることが多いです。肉は体臭が強くなりやすいと聞くので滅多に買わなくなりました。身体にもいいから一石二鳥かな。 あと数日前から青汁を飲んでいます。効果でるといいなぁ~ お互い頑張りましょうね。

No.82 17/05/27 17:40
冷え症さん ( ♀ )

>> 80 しおさん、お久しぶりです!夏目です。 リステリンの効果が出てきて良かったですね。私も使ってみましたがかなり口臭が抑えられると思いました。 … 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんリステリン効果はあるみたいなんですが… 使用感が良くないですよね。だから長くは続けられないかもしれないです。

私はいよいよ鼻の中の臭いで終了しそうかな!?って思っています。頭が薬臭かったり足が臭かったりビキニラインが蒸れたり脇が雑巾臭かったりしましたが、最近は鼻の中だけが気になる感じです。

あ、耳垢も臭いわ。

まぁ 周りに迷惑をかけているのはわかっていますが、逆ギレでいきましょう。

私は薄々感じるのは何気ない会話の中で
口臭や体臭の話をされる事がありますね。
それって遠回しに指摘しているんですかね!?
性格悪いよなって思います。

No.83 17/05/27 21:23
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近やっぱり効果が高いなと思うものがニンニクです。ただニンニクの臭いも臭いですからニンニクを食べてから1時間後位にメカブかもずくを多めに食べます。

念のために朝はルイボスティーにミルクを多少入れて飲みます。

ニンニク臭はどこまでとれているかはわかりませんが、鼻の中も嫌な臭いがしにくいし私と話をしていると多少後ずさりする光景があるんですが、それがなくなりました。だからニンニク臭も消えているかとも思います。

くしゃみや咳き込みについてはこれでかなり減ります。

最近多いのはなんだか蒸してるね~と言うのと
ここ暑い!ですね。
いちいちうるせーよって思っています。あとやっぱり虫はくるかな!?

まぁ すごく症状が出る前の初期症状まで良くなってきたって感じでしょうか?

ただうっかり調子にのってベラベラ話をしたり急いだりして汗をかこうものなら
げ~っほげほご~ほごっほと遠くからされるのでうるせーっ!!って感じですかね?

あとは食後には緑茶や紅茶やジャスミン茶を飲むようにしています。休憩中のお菓子は大豆や黒豆のお菓子を食べるようにしています。

No.85 17/07/11 23:25
冷え症さん ( ♀ )

>> 84 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんレス遅くなりました。少しだけ症状を気にしない期間を設けました。

にんにくにもそろそろ飽きてきたのとにんにく臭を消すのもストレスになってきたのでまた新しい改善食を見付けたいと思います。

やっぱり遠回しに臭いの事を言う人っているんですね。性格悪いな…
今、一番長く仕事をしている人にお客様で歯槽膿漏の人がいると言われて
最近も歯槽膿漏とか大丈夫ですか!?って言われました。つか歯周病ってほとんどの人がかかってますが何か(怒怒怒!!!)
まぁあんたも何の薬かわかりませんが塗り薬がとても臭いですよ!

まぁ 多分私が何にもやってないと思っているんでしょうね。でも相変わらず口臭チェッカーでは臭いなしって出るんですよね。

そういえば今年はまだ体臭チェックをしていません。体臭についてはだいぶ(多分)減ってきたような気がします。シャンプーもより臭いがしにくいのを使っていてシャンプーする時まで良い香りがしています。

No.86 17/07/18 22:25
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

きちんと睡眠をとるのが一番とはわかっているんですが、なかなか寝る準備が出来ません。

でもここで更に2段階位症状を減らしたいので色々と試しています。他のPATMの方の掲示板でエゴマ油がかなり良かったとの事でしたので早速買ってみました。今、毎日摂取して1週間位ですが大きな変化はありませんが悪くはないみたいです。
お肌や体には良いものなので劇的に変化はないなら楽しみながら摂取していこう♪

やっぱりPATMの場合は劇的に効くというものはなかなかないですね。

まぁ 私も徐々に反応が少なくなってきたって感じですね…

私は職場で常に掃除をしたり整理をしたりしているので一緒に働いている人が
しおさんは私の家は汚くて臭いから絶対にこれませんよ~と言われたのですが…

これって?
私は清潔キャラ?
臭くないの?
バレてないの?
ともとれる発言でしたが…
どうなんだろー

No.88 17/08/28 21:04
冷え症さん ( ♀ )

>> 87 主のしおです(*´∇`*)

夏目さんお久し振りです♪
本当に少しずつですが周りの反応が少なくなっています。

更に最近は普通に話を続けてくれる人も増えてきました。ただ会話をすると辛そうな顔や嫌そうな顔をする人もまだいます。

秋になったら昔の知り合いとご飯を食べる事が目標です。本当は飲みに誘われているんですが、飲みはハードル高いのでまずはご飯に行ってみたいです。よ-く喋ってくれる人なのでヤバそうだったらお水でも飲みながら聞き役に徹します。

夏目さんは頭皮に苦戦しているようですね…

No.91 17/10/28 14:30
冷え症さん ( ♀ )

>> 89 しおさん、はじめまして! わたしもPATMに悩む一人です(´;ω;`) 色々お話ししたいです! 主のしおです(*´∇`*)

苛々が絶好調で反応する人に対して逆ギレしています。
それでも自己流でゴールが10だとしたら5位までは進んだような気がします。

制服に着替えるロッカーの隣で着替えている人に臭いのバレてんだろうなーと思っていたんですが、しおさんがくるといつも良い匂いがするね♪と言われて、臭いんだか臭くないんだかわかりません。まぁ さすがにすっごく臭い人に良い香りするね!って言う程成果悪い人ではないかと思うので、このまま自己流で良い方向に進めばいいなと思っています。

しじみ、めかぶ、にんにくは効果が高くてその次がパクチー、もずくあたりになるのかなぁ。
あと最近ロイテリ菌を始めました。まずまず効果は感じます。汚い話で申し訳ありませんが、うんちやおならがあまり臭くないです。PATM絶頂期はうんちとおならがこの世のものとは思えなかった。

まぁ とにかくやっとこここまできましたわ。
何かこれで改善したってのがありましたら教えて下さい!!(^^)

No.92 17/10/28 14:53
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

プチ情報です。皆様の改善のヒントになれば幸いです。
歯科のPMTC(歯のクリーニング)に行ってきました。お値段は25000円なのでやや高めかな!?
唾液の検査をしまして、アンモニアの濃度がやや高い事がわかりました。これは口臭の元にもなるという事でした。
夜に寝る前に舐めるタブレット(ロイテリ菌)を貰ったのですが、PATMの症状も良くなりそうな予感はありましたが、残念ながらそのタブレットが体質にあわず続ける事が出来ませんでした。
スーパーでたまたま見掛けた8020ヨーグルトというのがロイテリ菌らしいのでそれをまず1ヶ月位は毎日とってみました。経済面もあるので2ヶ月目は3日に1つ位にはなりますが、PATMにも効果ありな気はしています。

仕事の疲れもあるしPATMの精神面での疲れも相当なものだと感じます。洋服や持ち物や自分の体の衛生面は相当な時間とお金を使っているんですが、お部屋と寝具を綺麗にする時間がなかなかとれないので、そちらも頑張っていきたいですね。

No.94 17/11/03 13:33
冷え症さん ( ♀ )

>> 93 主のしおです(*´∇`*)

休職ですか…
それは辛いですね…
私は、出来る事なら3年間位何もしないで過ごしたいですね。

炭風呂は体内毒素を出すので私も大きな炭をそのままお風呂に入れてデトックス風呂をしたりします。炭は東急ハンズの入浴剤コーナーで買ってます。同じくハンズで買った炭も基本的に持ち歩いています。bagの中とロッカーの中に入っていますが最近お部屋には炭を置いてなかったのでここで思い出したのでまたお部屋にも炭を置きます。

マイナスイオンが発生しますし、体への害もなく臭いもとってくれて良いですよね♪

私はまだ誰にもカミングアウトしてないんですよね。だから正直反応してる人が私が原因で反応してると気が付いているのか!?
気が付いているとしたらどう思っているのかとかもわかんないんですよね。

ただもう私の人生の中ではPATMとかもうなかった事にしたいんですよね。
だいぶ反応がなくなっているので余裕が出てきたのかもしれませんが、2011年頃の間違いなくかなりな迷惑をかけていた自分を思い出したくないんですよね。

まだ虫には悩まされています。常に虫がいないか怯える日々でして多分普通の人なら気が付かないようなスーパーのお惣菜の中に入っている小さな虫やら、外食した時に入っていた虫も気が付いてしまいました(笑)
一見するとブラックペッパーにも見えるような小さいのなのであれは普通なら食べてしまうんだろうな。

元々よく人と話す方なので人と普通に話せないのが本当にストレスです。

No.96 18/01/09 07:24
冷え症さん ( ♀ )

>> 95 主のしおです(*´∇`*)

大変貴重な情報をありがとうございます。歯医者でPMTCを受けてからロイテリ菌をとっているんですが、効果があるのは実感しています。自分の場合はにんにくもかなりな効果があるなと実感しているんですが、にんにくは非常に殺菌効果が高いと記憶しているのでその効果かな!?

海苔はあまり食べないのでやってみます。海藻類を試した時には若干の効果があったと記憶しています。

ありがたい情報です。また是非アドバイスをお願いします。ありがとうございました(*´∇`*)

No.97 18/03/16 06:48
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

まだまだ咳き込まれる事もありますが人数が減ってきた感じです。職場でも反応する人は反応するし反応しない人は反応しないという感じですね。
体臭についてはだいぶ減ったんではないかなとも思います。髪の毛も洗う時まで使ったシャンプーの香りがするようにまでなりました。今一番気になるのは口臭と鼻の中の臭いですね。歯磨きをした直後に反応が増すのと、水以外のものお茶、珈琲、飴、食べ物を食べると反応が強くなります。なるべくはやめに歯磨きをして口のなかを清潔にして+時間がたつと反応が減ります。

書いてて気持ちが疲れてきました。なんなんだよ。最近はこの病気になりはじめの頃に言われた事、なんか暑くない?顔が痒い等言われますね。冬でも暑い暑い言われて人によっては顔から汗がだらだら出ていました。

めかぶとしじみを食べるのに疲れて食べないでいましたが、反応にも疲れてきたので久し振りにめかぶを食べましたが、やっぱりぐんっと反応が減りますね。

最近はロイテリ菌とリンゴを意識してとっています。このふたつもまずまずです。

No.98 18/04/27 12:37
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近また色々と試行錯誤を繰り返しています。これまた少し高いのですが毎日夜にヤクルトとミルミルを飲みはじめて反応が少し減った気がします。職場の前の店の人の反応がひどく常に
ううん ううー うんうん ううんって一日中うるさいんですがその反応が止まる時間が増えてきました。

4月から一緒に働く人が変わったんですが、私の臭いにはもう気が付いているのかな。でもその彼女も意外と臭いんですよね。お酒をよく飲みにいくらしいので、お酒を飲んだ翌日やなんだか体も変な臭いがするのでまっいっか!?という気持ちもありますが、本人は自分が臭いとはわからないみたくてお客さんの事を臭いやら、お店の近くが臭いやら言ってました。
これも私に対して遠回しに言っているのかな!?とも思いますが、色々やってるんだしもう開き直るしかないですよね。

あとネットで衣服に臭いが蓄積しやすいそうなので、洗濯のすすぎの時にクエン酸を入れるようにしました。これについてはまだよくわかりません。

皆さんも改善したものがありましたら教えて下さい。

No.99 18/04/28 08:14
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

4月に入って虫が寄ってくるようになりました。1年間頑張っても虫はまだか(T-T) やっぱりニオイなのかな。

まぁ ただ1年前に比べたら良くはなってるし、最近は髪の毛を洗う直前までシャンプーの良い香りが残るようにまでなった。
虫は体が疲れている時、睡眠不足だとヨロヨロと寄ってくる事が多いかな。電車の中とかも恐怖です。虫除けをすれば良いと思うかもしれませんが、私は化学物質過敏症なので虫除けをつけるのもかなり体調が悪くなるのでなかなか難しいんですよね。ハッカ油はそこまで具合が悪くならないし、むしろ気分がスッキリするのでハッカ油をたまにつけるしかないですね。ただハッカ油はゴキブリはすぐにいなくなるのに普通の虫や蚊にはキキメがうすいのが難点。さすがにゴキブリは寄ってこないので…

今日も暑くなりそうだから汗をなるべくかくようにしたい。

No.100 18/05/06 00:31
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

最近虫が寄ってくるので1年間頑張ってきてまだ虫が寄ってくるのかと落ちていました。でも待てよ!待てよ!とこのスレを読み返してみました。

2016年は、2月の時点で暖かい日には虫が寄ってくるとかきこみしていた。
2017年は、3月の時点で暖かい日には虫が寄ってくるとかきこみしていた。
そして今年は、4月に入ってから暖かい日には虫が寄ってきたので、少しだけ気持ちが軽くなりました。しかも今年はいきなりガツンと暑くなった日があったかと思うので、虫が出るのがはやかったかと思います。

本当に少しずつ少しずつ少しずつの変化ですが、方向性は間違っていないようです。
でも、やっぱり虫は恐怖でしかないので頑張ります。寄ってくる虫も蚊みたいなヒラヒラした虫にはなってきました。それでも嫌ですが…
前は凄く大きな虫、蜂、ハエ、見たこともないような虫が寄ってきて泣きたくなりました。

蓄膿症みたいな症状になっているので、ネットで調べてみたら、乳製品やお菓子をやめた方が良いとの事なので、どうしてもストレスで甘いものをたくさん食べてしまうので、お菓子も少しずつ減らします。

それにしても~改善した~ていう情報がないな。凹む。

  • << 115 主のしおです(*´∇`*) 恐怖の虫の季節になりました。4月1日に公園のような場所で長く歩いていたら、洋服に虫が止まってました。あとは、4月から5月にかけては駅に行く途中で洋服に虫が止まっていたのが2回でした。 職場で話をしていたら一瞬ハエが近くにきました。やっぱりわたしに近付いてくるんだよなと凹んでいたら、先輩がここの場所はハエが出るんだよと言ってたので私のせいだけではないみたい。 寝不足だと虫が寄り付きやすいですね。 ただ本当に少しずつではありますが反応されにくくなりました。ちょっとした買い物位なら店員さんも無反応な時も増えてきて苦にならなくなりました。

No.102 18/05/15 19:06
冷え症さん ( ♀ )

>> 101 主のしおです(*´∇`*)

遅くなりました。初めまして!
色々な情報をありがとうございます。私はこのスレで毒吐きながらなんとか毎日を過ごしています。

今、好きな人がいるんですが最近近くでお話が出来るようになったので、今は聞き役にまわっていて彼が話をしていますが、本当は私も色々話したいんですよね。

今は毎日メカブを食べてヤクルトとミルミルを飲んでいます。たまににんにくを食べています。
ヤクルトとミルミルは美味しいし少ないので毎日でも苦になりませんが、メカブはさすがに毎日だとストレスになるので、休みの前の日は食べなかったりしています。

ヤクルト&ミルミルは単品では飲む事もありましたがダブルだとよく効くのがわかります。

どこまで臭いのがばれているかはわかりませんが、職場の人はよく話し掛けてくれるし、飲みにも誘われます。

このようなスレですがこの症状に悩む方が良くなる情報交換の場になると良いと思っています。

No.104 18/05/21 20:44
冷え症さん ( ♀ )

>> 103 主のしおです(*´∇`*)

しじみなら生の方が体には良さそうですが、私はカルディで売っているおつまみしじみをよく食べていました。過去形なのは最近カルディで売っていないんですよね。
あとはとんかつ和幸というお店にたまに食べに行くのでお味噌汁がおかわり自由なのでおかわりを一度します。それがしじみのお味噌汁です。
あとはマツキヨやスーパーに売っているおつまみしじみ(個装)もたまに買います。確か!?オルニ珍味という名前だったかと思います。

お役に立てれば幸いです☆

  • << 106 ありがとうございます! 早速購入してみます。 安心やさいでの入浴もやってみたいと思っています。 しおさんはサプリメントは飲んでらっしゃいますか?

No.105 18/05/21 20:58
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

そういえばこのスレで鼻の中の臭いが気になるという方が何人かいて、その時には私自身は鼻の中が臭う感覚はなかったのですが…
ここ1年位で鼻の中が臭うような感じがあり、ここ最近では蓄膿症のような感じで鼻水がドロッとしてました。
鼻うがいはうまくやる自信&続ける自信がなかったので、コットンを6枚くらい使って塩水(天然塩)をつけて鼻の中に入れてクルクルとお掃除をしています。一日一回でなるべく鼻の奥まで掃除と塩水をつけるような感じにします。これで臭いはだいぶおさまる感じはします

あとお風呂から出たタイミングで一日一度~二度位綿棒を何本か使って鼻の中を綺麗にします。やるとやらないとではかなり違いが出ます。マツキヨの綿棒をしょっちゅう買ってます。

No.107 18/05/22 13:18
冷え症さん ( ♀ )

>> 106 主のしおです(*´∇`*)

お互いに快方に向かうといいですね!
そういえば安心やさいでの半身浴は最近やっていませんでした。お医者さんのblogに書いてあったのは、確か!?かなりな時間(2~3時間以上だったような!?)やってかなりお湯がくっさくなったそうなので体内毒素が出そうですよね。

私は、美容のサプリを何年も色々飲んでいました。PATMではなく病気により体調が悪くなってから色々と調べたんですが、基本的にはサプリは飲まない方向でいこうかなと思っています。しじみもサプリなら毎日飲むのも手軽で楽そうですが、なるべく食べ物で栄養はとった方がいいんじゃないかな!?とも思っています。

またこのスレはどうぞ自由に情報交換の場として使って下さいね♪

No.110 18/05/29 14:14
冷え症さん ( ♀ )

>> 108 ありがとうございます。 しじみが効果があったということは肝臓の働きがよくなったからですかね(^^) 黒酢が肝臓にいいそうなので、毎日… 主のしおです(*´∇`*)

長い間この症状に困っていて自己流で色々と試行錯誤してきましたが、一番酷かった時とはくらべものにならないレベルなので、このままやっていきたいです。

最近は腸活を始めたら更に改善したような感じです。

今年の夏も臭いが出ないようにしていこうと思っていますが、このまま続ければ来年の夏は更に楽になりそうです。

あと最近梅酒にはまってますが、クエン酸もとっていきたいです。

No.112 18/06/18 22:01
冷え症さん ( ♀ )

>> 111 主のしおです(*´∇`*)

腸活は今はミルミルとヤクルトを毎日飲んでいます。ロイテリ菌もとりたいんですが、なかなか売ってないんですよね。

最近カルディにおつまみしじみがなくて食べていません。

自分の口から何か臭いが出ているのはわかるんですが、相変わらず口臭チェッカーだと反応0です。薬臭いようなアンモニアみたいな目がシバシバするような臭いなのかなと思っています。

口臭はやはり耐えられないので口臭外来に行こうかな… でも高いんですよね。歯医者で検査した時にはハッキリ口臭があるとは言われませんでしたが、アンモニアの量がやや多いのでこまめに水を飲んでと言われました。本当にそんなんでおさまるんだろうか?

No.113 18/06/18 22:19
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

寒い日が多いせいか6月でもあまり虫が寄ってこないな~良かった~と思いながら駅まで歩いていましたが、駅について電車に乗ろうと思った時に、左の二の腕のあたりに小さなヨロヨロした虫がついてました(>_<) 袖をつかんでも逃げない(>_<)
電車に乗る前にとらないと電車に乗ってからだと結局は車内に虫がいて周りをうろつくだけなのでイラッとしました。

涼しいのに私としゃべっていて顔面汗だらだらかく人とかいました。ほんっと落ち着かないから…

まだまだ何も解明されていませんね。化学物質過敏症発症→10年たって少しよくなってきた頃に(正確にいうと原因物質から逃げる生活をしていて症状が出にくくなっている)電磁波過敏症発症→10年たってこれから少し自分の時間が取れるのかなと思ってた矢先にPATMで人と交流出来ない。

神様はどこまで私を孤独にすれば気がすむのだろうか!?

No.114 18/06/18 22:19
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

寒い日が多いせいか6月でもあまり虫が寄ってこないな~良かった~と思いながら駅まで歩いていましたが、駅について電車に乗ろうと思った時に、左の二の腕のあたりに小さなヨロヨロした虫がついてました(>_<) 袖をつかんでも逃げない(>_<)
電車に乗る前にとらないと電車に乗ってからだと結局は車内に虫がいて周りをうろつくだけなのでイラッとしました。

涼しいのに私としゃべっていて顔面汗だらだらかく人とかいました。ほんっと落ち着かないから…

まだまだ何も解明されていませんね。化学物質過敏症発症→10年たって少しよくなってきた頃に(正確にいうと原因物質から逃げる生活をしていて症状が出にくくなっている)電磁波過敏症発症→10年たってこれから少し自分の時間が取れるのかなと思ってた矢先にPATMで人と交流出来ない。

神様はどこまで私を孤独にすれば気がすむのだろうか!?

No.115 19/05/09 00:37
冷え症さん ( ♀ )

>> 100 主のしおです(*´∇`*) 最近虫が寄ってくるので1年間頑張ってきてまだ虫が寄ってくるのかと落ちていました。でも待てよ!待てよ!とこの… 主のしおです(*´∇`*)

恐怖の虫の季節になりました。4月1日に公園のような場所で長く歩いていたら、洋服に虫が止まってました。あとは、4月から5月にかけては駅に行く途中で洋服に虫が止まっていたのが2回でした。

職場で話をしていたら一瞬ハエが近くにきました。やっぱりわたしに近付いてくるんだよなと凹んでいたら、先輩がここの場所はハエが出るんだよと言ってたので私のせいだけではないみたい。

寝不足だと虫が寄り付きやすいですね。

ただ本当に少しずつではありますが反応されにくくなりました。ちょっとした買い物位なら店員さんも無反応な時も増えてきて苦にならなくなりました。

No.116 20/04/11 05:02
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

世界中が大変な事になっていますね。いろいろな困難が東日本大震災の時に似てるな~なんて思いながら、ただ東日本大震災の時には仕事が一切お休みにはならなかったので、今回は時間短縮だったり緊急事態宣言が出てからは休業になっているのでその点では少し楽です。

震災の時にPATMが悪化したのでなるべくストレスを溜めないようにしたいですね。しかも今回の場合だと周りがゴホゴホ咳き込めば電車内が大大大大大∞大パニックになるので自己嫌悪感半端ないですよね。

大震災が2011年約10年間いろいろとPATMが改善するようにやってきましたが、ゴールが10だとすると今は7位まではいったかな~と思っています。

歯のクリーニングに行きたいなと思いつつ世界がこんな事になってしまったのでいけずにいます。なんとなく口臭はあるような気はしてるんですが、口臭チェッカーだと数値は0になります。

皆さん息してますか~!?

No.117 21/03/19 09:05
冷え症さん ( ♀ )

主のしおです(*´∇`*)

この症状に悩まれてる皆さんお元気でしょうか?
私はほんとうにほんとうに、少しずつではありますが、改善してきています。
ただ朝家を出てはやい段階ですれちがう人にゴホンとされると、もうそこで気持ちが落ち込みますね。

あれ?今日はまだ一度も反応されないな~と思う日は、前日にニンニクを食べた日が多いです。これはほんとうにそう思います。ただニンニクって別の意味で臭うからこれまた臭い問題になるんだけどね。

まだこの症状の人に出会った事がないですが、色々とわかってきてるのかな~。虫が寄ってくる季節になったからそれもほんとうにブルーになります。

  • << 119 だいぶマシではあります ヤクルトやミルミルは効果ありましたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧