注目の話題
煽り運転初公判
夫の趣味。我慢を求める私が悪いの?
不倫現場みつけた

周りが咳き込んだり鼻すすりpart2

レス 114 HIT数 23700 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ 匿名 )
18-06-18 22:19(更新日時)

削除投票

主のしおです(*´∇`*)
周りが咳き込んだり鼻をすすられたり目をしばしばされたり、周りにアレルギー症状をおこさせる病気です。PATMとも言われています。

part1ではかなり有力な情報を頂きまして感謝しております。また色々と情報交換していきましょう。

タグ

No.2298607 16/02/02 11:29(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-02-02 11:44
冷え症さん0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

色々と忙しくてスレ立てが遅くなりました~。小西先生の見解から重金属の蓄積というヒントをもらい最近パクチーを食べております。

私は化学物質過敏症と電磁波過敏症を発症しているんですが、化学物質過敏症と電磁波過敏症の症状が出ないようにする事とPATMの症状が出ないようにする事がとても似ているんです。

重金属の蓄積とは大変有力な点と点が繋がるような情報をもらいまして自分の中で更にやる事が見えてきました。
前にも少し書きましたが、重金属の蓄積を防ぐ為に歯科治療でアマルガムや銀歯等を使わないようにした方がいいかと思います。ただ歯科治療はかなり高額になるので私も今まで治療している変な治療跡を少しずつでもやり直ししていきます。

最近は本当にあともう2歩という所まできました。食べ物だとにんにくが意外と効果がある気がします。臭いの少なめな黒にんにくを食べています。

No.2 16-02-12 04:19
冷え症さん ( ♀ 匿名 )

削除投票

きのうの朝に駅のエレベーターに乗りました。小さい子供3人(2歳~4歳位)とその子供3人の父親らしき人と一緒に乗りました。

少ししたら一番上の子供が臭いと…(;o;)
その日は一日会議だったのでかなり気を使っていたのと朝一なんでお風呂には入り立てでした。なんとか仮病を使って仕事を休む事を考えましたが、なんとか頑張りました。

最初からエレベーターが臭い場合もありますが自分は感じなかったです。

そういえばうんちが漏れるというか屁が大量に出るとうんちが漏れてるみたいなんですよね。腸の調子が良くないというのはわかるな~

仕事もしたくないな(>_<)

No.3 16-02-18 15:16
経験者さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

初めまして。
私は花子といいます。私も同じような症状で悩んでいます。病院に行っても異常はなく原因がわかりません。今までなんとかやってきました。

毎日気になってしまうし人が怖くて友達と会うことも減っています。このままではいけないと一歩踏み出そうとはするのですが、咳込みや鼻水の音が聞こえると自分のせいだと落ち込みます。

こんなことで悩まない毎日をおくりたいです。

No.4 16-02-18 16:03

削除投票

>> 3

花子さん初めまして♪ このスレで教えて貰った小西医師という方のblogが大変参考になりますよ! ただまだ症例がありませんので先生も患者も手探りの状態なのだと思います。

私は一番酷かった時が2011年で10だとしたら現在は3位まで改善してきました。最終的には歯科治療かなと思っています。ずっと周りに暑がられるのが不思議だったんですが、細菌によってガルバニック電流が発生するらしいので、その辺が関係あるかなと思っています。

あとはもう何年も仕事が終わって部屋に帰るとお風呂にも入らずに寝てしまう生活をしており、長年かけてからだが変化してしまったのかな!?と思っています。
でも社会人になってから疲れてしまってなかなか出来ないんですよね(;o;)

No.5 16-02-18 21:22
経験者さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
これからブログ読んでみようと思います。だいぶ改善されているんですね。着実に努力が実ってるんですね。
私も色々試して一番ましな状態だとは思っていますが、本当に前より良くなったのかはよくわかりません。

私は暑がられることは無いです。虫歯は結構あって銀歯も多いです。そして緊張しやすく脇汗がはんぱないです。

私も昔は夜勤をしていたり規則正しい生活をしてなかったのも原因なのかもしれません。

No.6 16-02-23 22:07

削除投票

>> 5

花子さん私は鍼治療を月1回しています。以前は月4回していてその時には症状が軽かったんです。2年間位お休みしている時に症状が最悪になりました。

脇汗に関しては本当に色々変わります。スッゴイ脇汗で洋服を買う時に脇汗の事ばかりを考えてしまう時期があったかと思えば、周りが気にしている時に全く出なかったり…
今は、もの凄く臭い時期が終わってやや臭いかな!?て感じ。冬なのに汗ふきシートを使ってます。資生堂Agが拭いた後も咳き込まれる事が少ないです。香り付きだと咳き込まれやすいです。

花子さんは口臭は感じますか!?周りに聞いた事ありますか!?

私は無駄にプライドが高いので家族にですら臭いかなかなか聞けません。前に母親に髪の毛洗ってないんだけど臭い!?と言って頭の匂いを嗅いで貰ったんですが、臭くないと言われました。
臭いんだか臭くないんだか…

No.7 16-02-24 01:22

削除投票

だいぶ咳き込まれにくくなってきましたが、口臭がしているような気がします。対症療法ではありますが、口臭が減る気がする事を書いてみようと思います。

① 夜にお風呂に入って歯を磨いて寝る。(30分位)基本的な事なんですが、仕事で疲れきってる事が多く、気が付いたら朝という事が多いんです。一番の悩みです。

② 朝も10分位は歯を磨く。

③ それまではあまり反応がなくても飲食をした後や飴を舐めただけでも口の中の感じが変わります。これでは人とお食事も出来ないし、試食とかも断る事もある。

④ 外出先では、歯磨きというよりかは舌磨きや口腔内を綺麗にするように心掛ける。ちょっと珈琲を飲んだ時等もこれを心掛ける。

⑤ ④をやる時にoilを口に含ませて口腔内をうがいするとかなり効果あり。oilは食用のビタココ エクストラバージンココナッツオイル やインカオイルのポケットサイズを使っています。

⑥ やっぱりシジミ最強!
カルディで乾燥シジミを買っています。
夜に食べると次の日一日は反応が減る。でも、そろそろ飽きてきているので昼間でも食べられそうな時には食べたりしている。あんまりガッチガチ色々頑張るより臭い!?それが何か?位の余裕は大切。

⑦ 長期的にはあまり体に良くないので最近はやりませんが、舌の上にお砂糖をのせてそのまま舐めてしまう。TVで口臭に即効性がある事として歯科医が言ってました。やってみた時には効果は実感できましたが、最近はoilうがいに変えています。

⑧ 唾液もかなりな改善効果があるそうなので、接客業なんでお店で反応を感じた時には口の中に唾液を溜めて舌を洗浄しています。

⑨ 歯間ブラシを使っています。血が出ます。軽度の歯周炎と言われてしまいました。

まぁ こんな感じでやってます。

No.8 16-02-24 01:33

削除投票

おー こんな時間になってるぅ-
今日はもうお風呂には入ったからこれから歯磨きします。

もうすぐ3月ですね。2011年から5年か~長かったな…
今年は寒暖の差が激しいので、暖かい日はもうはやくも虫が寄ってきてる気がしてます(>_<)
乳酸が出やすい体質なのかな!?

あ そういえばスカシッペした時にはすんごい咳き込まれる(>_<)
あ でもオナラが少しずつ臭くなくなってる。

最近好みの男性に出逢えました!! 雰囲気が好みってだけなんだけど、最初にお話した時に鼻をこする仕草があったので、もう少しお話したかったけど私からは話を続けられなかった( ;∀;)

お仕事でたまに逢えるみたいだから次回は彼が反応しないように色々やっていくよ~

No.9 16-02-27 22:24

削除投票

2月からお仕事の環境が変わりまして毎日近くで接する人が2人います。もうはやくも口臭がバレてるかもしれない(>_<) あの独特の口を一文字(?)にグッと食いしばる感じ? わかる人いないかな~(>_<)?

あと1ヶ月に何回か長い時間近い距離でお仕事をしないとならない人がいますが、たまにだからその時位はマックス頑張って臭いのバレないようにしたい。その中の1人が男性なんですが、そこら辺の女子より綺麗なんです。しかもいつもほのかにいい香りがするコンチクショーです(*´∇`*)
この男子には気が付かれたくないな~ この間はかなり私からは話さなかったのでバレなかったかと思うけど、朝から鼻をスンスンやられたのでかなり滅入りました。昼食後もスンスンしていたからなるべく近付かないようにした。

何故だか!? 男性の方が反応が強いよな… あと子供も男の子の方が強いと思う。一番反応しないのが、70代以上のお婆ちゃんかな!? これも不思議だよな

あとアトピーぽい人は特に肌を掻くよね。本当に奇病なんだよ( ;∀;)

No.10 16-03-08 04:44

削除投票

最近はしじみに飽きてしまい、お味噌汁にもずくやメカブを入れて食べてます。もずくやメカブも効果は感じられます。そこに腸内を整える納豆を入れたりしています。

最近は少し日差しが強い日もあるので、はやくも虫が周りにいる気がします。

最近変わった事は体の臭いが減った気がします。前はオッサンのような臭いがしたり、脇汗が雑巾臭かったりしましたが、最近は体もサラサラしています。

体調もあまり良くないのかもしれませんが、もう熱い!!って思う事があります。ただ周りにいる人にも暑い!!って言われる事が多いですが…
暑いっていう人は、おばちゃんが多いです。汗だらだらかいてたりこの時期にハンカチ等でパタパタ扇いでたり磨るのでさすがにビックリします(*゜Q゜*)

最初
ページ : 1 / 22

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

女性の病気掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少