注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元カノ 復縁 彼女の母親の反対

レス13 HIT数 3108 あ+ あ-

通行人
16/05/08 20:44(更新日時)

元カノ 復縁 彼女の母親が反対

イイ歳して悩んでます。

37歳男(私)
32歳女

30歳のころ知り合い
付き合っていた彼女に未練があり復縁を申し込み半年経過し、ほぼ付き合ってる状態です。
厳密に言うと交際申し込みの答えを貰えずにいます。理由は、両親や姉妹への理解を得られるかが
彼女の悩みでそこがうまくいけば不安なく交際、結婚に向けて進める所でした。


ですが、
意図的に交際する話をする前に、彼女の気持ちが固まる前にお母さんに話の流れで軽く話した時にNGな反応をされてしまいました。

姉妹や母親から昔付き合ってる頃の印象が悪く、彼女の気持ちも折れてしまい周囲に認められて幸福になりたいと考えるようになりました。
当時、一方的にフリ傷つけたり
何度も泣かせてしまいました。
女性問題ではなく、仕事や趣味に没頭し優先順位が下がり彼女に対して満足に時間をあけず、悲しませていました。
一方的に振ってしまったあと
彼女のことを思い続け、確かに失ってから大切さに気づいたこともありますが3年間片想いを続け、ようやく実ってきた矢先の出来事でした。

母親や姉妹の気持ちや周りに認めてもらえない恋愛をする歳では、ないのかも知れませんがこの先結婚し幸せにしたいと心から思い、今は実行する自信もあります。

交際時に中絶した過去があります。
私が半分介護状態で経済的に親世帯と自分の世帯と2世帯食わしていく根性が無く、世間知らずな彼女に苦労させてそれに耐えれるイメージも湧かず、2人で話し合った結果でした。
その事にもお母さんは勘付いていたようで、
確信を突かれてないですが、「そうでしょ?」と聞かれたようです。
その2年後に転勤になり、彼女を振っています。

仕事も、変わり収入も安定し今は彼女第一に動く事もできています。この半年うまくいき彼女の気持ちもホントに固まる手前でした。


ここしばらく考える時間ということで少し
距離を置く話になっていますが、じっくり待つ意外に出来ることはありますか?

こんな質問で申し訳ございませんが、
復縁に成功した方は親御さんや身内の反対を乗り切った方の貴重なご意見をよろしくお願い致します。

彼女の家族ごと愛していきたいのですが、
そうする為には、彼女が私に飛び込んで来てくれないと両親や姉妹と話す機会もありません。
勝手に行くと彼女の本意とはズレてしまい、怒りを買うと思います。

みなさんのご意見をよろしくお願い致します。

No.2298520 16/02/02 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 02:19
匿名さん1 

女の立場からしたら、妊娠のタイムリミットがあるんだからじっくりしていられない。
三年間も片思いとかいうけど、自分でフっといてそれはないんじゃない? まるで彼女親に引き離された可哀想な自分って言い種だよね。
世間知らずな彼女とか親が反対とか、飛び込んできてとか家族ごと愛したいとか正直気持ち悪いし、自分が散々泣かせて中絶して転勤で逃げ腐ったのにまだそんな事を言うのかと。
どうせ水子供養して懺悔してないのだろう?
親に土下座して娘さん傷付けてすいませんって、中絶当時に謝罪もしてないのだろう?
逃げ腐っといて、彼女親達が受け入れるわけないだろ

No.2 16/02/02 02:26
通行人0 

>> 1 確かに仰る通り自分でふってそりゃないですよね。供養してますが、親御さんへの謝罪はしておりません。
自分が悲劇のヒロインのようにならぬように冷静になりますね。
女性からの
貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 16/02/02 03:04
通行人3 ( ♀ )

我が子を食べさせられないから、おろしてと言 ったのに彼女のご家族ごと愛していきたい。私としては不思議です。相手のご家族の面倒も見るということでしょうか?


お母さんと書いてありますが実際はお母様とお呼びするべきです。お呼びしているとはおもいますが。

胎児させたと、当時に主が説明するべきだったかと。説明もせずに、胎児させたのでしょうか?女性の方は不妊になっていませんか?


遅いのでしょうが、胎児なさったお子さまにご冥福をお祈り申し上げます。

望まない妊娠であったら避妊、性行為をしない手段があったのでは?

すべて女性と子供が耐えてきたこと、今も耐えきれないかもしれない。

刑にも法にも触れない。

主は女性を傷つけて、女性のご家族まで傷つけて。彼女が胸に飛び込んで来なければ話にならない、と。

一つの小さな命を奪っておきながら。

胎児させて、説明もせずに逃げ、ご家族に受け入れられた方はいらっしゃるのでしょうか。



No.4 16/02/02 03:27
通行人 

>> 3 彼女の強い希望で親御さんへの謝罪、説明はしておりません。
また。避妊した上での妊娠でした。


責任も後悔も強く感じております。
家族の面倒を見る覚悟も出来ています。
同時と経済的に変化もありそのつもりで
交際を申し込みました。

傷をつけてしまった男が
傷をつけてしまった事を含め生涯尽くしていく事は愛情の形として『ナシ』でしょうか。

コメントありがとうございました。

No.5 16/02/02 03:59
通行人3 ( ♀ )

>> 4 性行為した時点で
避妊は100%じゃない0%
受精が100%


性行為を避妊した上でおこなって妊娠した。どや顔。
なんてバカなの?言葉考えたけど、これしか浮かばない。


中学生で習うよもう一回授業受け直して
性の授業、避妊をもう一度学んで



私は、そういったの

わかる?

女を抱くなら避妊してても妊娠させると思え


傷?誰が受けてると思うの?
本当の傷を受けてるのは誰だよ
その傷を一生負うのは誰だよ
それは癒えるのか?
その愛情を受けたかった人は誰だよ


見直したら女性の事もバカにしてるみたいですね。世間知らずの彼女とか。

それなのに彼女に彼女のご家族と主を結びつけろだなんて。

中絶の時も彼女の強い希望で説明しなかった。
これが周りが納得できるの?
何を言われても頭下げるのが普通じゃない?


全て彼女さん任せ。

自分で行動もできない



彼女と亡きお子さんと
彼女のご家族を巻き込んで
何をしたいの??

ありがとうともいわれたくない









No.7 16/02/02 07:15
恋愛中級者7 

妊娠については男だけが悪いんじゃないけどね。すごい言われようだけど。
後の対応かな。

No.8 16/02/02 07:41
通行人3 ( ♀ )

>> 7 だったらなにが悪いん?
後の対応?あんたはなにしてくれはるの?

No.9 16/02/02 08:04
恋愛中級者7 

>> 8 は?同意の上での性行為でしょ?
何でそこまで言われなきゃいかんの?
断ることだってできるでしょう。
そこは半々だろう。
上手くいかなかったが避妊もしてる。

後はやっぱり彼女を説得してでも
親御さんに頭を下げに行くべきだった。
供養はしてるようだけど。
堕胎した後の対応が良くなかったと
思うって言ってんだよ。
なんであんたなんて言われないかんの?
怖~!あなたにアンカーもつけてないのに。

No.10 16/02/02 09:48
匿名さん10 

都合よすぎ。
彼女に中絶させときながら、親には秘密なの?
なんで謝らなかったの?
しかも親も気づいてるんなら完璧に主さんとの結婚はありませんね。

No.11 16/02/02 12:48
匿名さん11 ( ♀ )

個人的に思うのはあと数年頑張れば彼女も他の人と結婚できる確率が劇的に下がるので年齢的に周りが結婚させてあげようという気持ちになるのを待てばいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧