注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

一人が大大大大好き!結婚できる?

レス15 HIT数 1943 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/01/22 05:15(更新日時)

独身で、交際8ヶ月の1歳上の彼氏がいます。

幸運にも、両思いで付き合うことができました。彼氏といる時間は本当に幸せでした。共通の趣味も3つほどあります。共通の友人も10人はいます。

しかし、最近は一人が大大大大好きです!!もはや彼氏不要だと思ってしまいます。最低ですね。
・一人カラオケ(週1)
・一人ライブ参戦(3ヶ月に1回)
・一人ラーメン
・一人回転寿司
・一人焼肉
・一人旅(交際8ヶ月の間に日帰りプチ遠出3回実施)
・一人サイクリング
・一人映画

一人で色々してしまいますが、結婚願望はあります。しかし、これでは彼氏と結婚できないでしょうか?それか彼氏と別れるべきでしょうか?

No.2294497 16/01/19 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/19 22:02
匿名さん1 

どのくらいのペースで会ってるんですか?

あと、結婚しても1人行動を好きなだけさせてくれるような彼氏なら問題ないんじゃない?
でももしいずれ子供を産むつもりだったら、そんなこと全くできなくなりますよ。

No.2 16/01/19 22:54
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。週1で会ってます。

そうですよね~子供産むとなると…だからこそ今は一人が好き!

No.3 16/01/20 01:01
匿名さん3 

不要と思える程度の男と付き合う必要ないですよね(笑)
ましてや結婚なんて。

  • << 8 ありがとうございます。確かに不要は失礼ですよね…。結婚できないかも!笑

No.4 16/01/20 03:20
社会人さん4 

1人が好きな人って単に2人で楽しいって部分を知らないからそう思い込んでるんだと思うよ。

過去に相手は居たかも知れないけど、合わない人となら1人も同じなんだろうけど、本当に合う人と2人なら、その良さも理解できるんだろね。

同じ映画見るにしても、1人なら見たら終わりてしょ。でも本物の2人ならその後もさっき見た映画の話で盛り上がれるし、同じ物を見た他人の感想や自分とは違う考え方を知る事が出来て、✕2じゃなくて✕3にも✕4にもなったりするんだよね。それも知ったらまた考え方も変わると思うから、今はそれでもいいんじゃないかな?

うちの嫁さんなんて超マイペースだよ。元々主さんみたいにふと1人で海外とか、俺に旨い焼肉食べさせたいからと、俺の誕生日忘れて韓国行ってる嫁さんだからね。

でもそれでも腹が立つ訳じゃ無いし、たまに甘え付いてくるワガママさんだけど、それはそれで可愛いなって思ってるよ。

焦らなくていいんじゃない。そういう人が現れたら、簡単に心変わりが起きるものだよ。

  • << 9 ありがとうございます。趣味もいくつか共有してますし、出身地とかも一緒ですし、話も合うんですけどね~

No.5 16/01/20 09:17
匿名さん5 

結婚願望ありますって主さん言ってるんだから彼が結婚する気あれば結婚は出来るでしょう

結婚出来るのと結婚生活が上手く行くは別ですが

1人が好きってならお互い自由と言うか1人の時間がお互いに持つ事が出来るから良いと思いますよ

結婚して、同じ屋根の中で生活するのに自己で離れている時意外は何処に行くのも何をするのもベッタリ一緒ってなら息が詰まるししんどくなりますからね

  • << 10 ありがとうございます。彼氏もまあ一人行動は苦ではないみたいなので、よかったです!

No.6 16/01/20 09:48
匿名さん5 

>> 5 訂正

自己→仕事

です

No.7 16/01/20 10:34
匿名さん7 

大丈夫じゃない?一人が好きな人なんて大勢居るよ。

ペースの合う人と結婚すればいいだけじゃん。

彼が一人で行動しすぎる主さんが無理だと思ったら振ってくれるし、お互いの時間も大事に出来る良いパートナーと思えばプロポーズしてくるし。

彼氏が不要と思うなら振れば良い事。

でもね、ちょっと落ち着いて大人になった方が良いと思うよ。彼が居てくれてるからこそ一人行動がより楽しくなってる部分あるからね。

  • << 11 ありがとうございます。確かに私は、彼氏に対して感謝の気持ちを忘れかけていたかもしれません。一人も楽しいのは、彼氏いるからこそですね!

No.8 16/01/20 22:27
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 不要と思える程度の男と付き合う必要ないですよね(笑) ましてや結婚なんて。 ありがとうございます。確かに不要は失礼ですよね…。結婚できないかも!笑

No.9 16/01/20 22:28
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 1人が好きな人って単に2人で楽しいって部分を知らないからそう思い込んでるんだと思うよ。 過去に相手は居たかも知れないけど、合わない人と… ありがとうございます。趣味もいくつか共有してますし、出身地とかも一緒ですし、話も合うんですけどね~

  • << 13 それは今まだ上辺で合わせてる部分が多いからそう言えるのだと思いますよ。 人って嫌われたくないとか、不利になるとかの裏のある考え方だと、本音で繋がる事は出来ないものですよ。主さんも彼氏いると書かれてますが、本音で向き合っていますか?ぶつかる事とか怖がってません? 人は本気になればなるほどぶつかる事、合わなくなる事を経験するものです。そしてそれを乗り越えてさらに繋がりは深くなるものです。そしてそれがお互いがお互いを思う糧になり、進歩に繋がり分かち合えるものになるんだと思いますよ。 まだそこまで来られてないのかも知れないから、そうなれば考え方もまた変わると思いますから、楽しみにされるといいかと思いますよ。

No.10 16/01/20 22:29
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 5 結婚願望ありますって主さん言ってるんだから彼が結婚する気あれば結婚は出来るでしょう 結婚出来るのと結婚生活が上手く行くは別ですが … ありがとうございます。彼氏もまあ一人行動は苦ではないみたいなので、よかったです!

No.11 16/01/20 22:31
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 7 大丈夫じゃない?一人が好きな人なんて大勢居るよ。 ペースの合う人と結婚すればいいだけじゃん。 彼が一人で行動しすぎる主さんが無理… ありがとうございます。確かに私は、彼氏に対して感謝の気持ちを忘れかけていたかもしれません。一人も楽しいのは、彼氏いるからこそですね!

No.12 16/01/20 22:53
ラブラブさん12 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じでしたー!
趣味は
カフェ巡り、一人旅、フットサル、登山、スノボ
旦那はインドアなので、趣味を共有することは難しいです。
なので、結婚してからは、1人の時間は格段減りましたねー。

いまは、妊娠中なのでなおさら。
カフェ巡り以外は無理ですね。
産んでしばらくしたらフットサルは再開したいですが、その他はもう無理でしょう。
1人でなんてもってのほかですね。

1人を満喫してた時は、今の生活はあり得ないと思ってましたが、実際にいまはそれはそれで充実してます。

彼氏さん、理解があるといいですね。
結婚を意識しているなら、話し合うことも必要ですよ。
ちなみにうちは、一人旅は止めてくれと言われました。

No.13 16/01/21 01:37
社会人さん4 

>> 9 ありがとうございます。趣味もいくつか共有してますし、出身地とかも一緒ですし、話も合うんですけどね~ それは今まだ上辺で合わせてる部分が多いからそう言えるのだと思いますよ。

人って嫌われたくないとか、不利になるとかの裏のある考え方だと、本音で繋がる事は出来ないものですよ。主さんも彼氏いると書かれてますが、本音で向き合っていますか?ぶつかる事とか怖がってません?

人は本気になればなるほどぶつかる事、合わなくなる事を経験するものです。そしてそれを乗り越えてさらに繋がりは深くなるものです。そしてそれがお互いがお互いを思う糧になり、進歩に繋がり分かち合えるものになるんだと思いますよ。

まだそこまで来られてないのかも知れないから、そうなれば考え方もまた変わると思いますから、楽しみにされるといいかと思いますよ。



No.14 16/01/21 23:13
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。確かにまだ、ぶつかったことはないです。顔色をうかがうとかではないですが。彼氏に対する不満はいくつかあります。誕生日忘れてたとか、会話中にあくびするとか…。いつかこういう不満も伝えたほうがいいんですかね?

No.15 16/01/22 05:15
社会人さん4 

>> 14 誕生日忘れるとかマジですか?ありえないでしょ。会話中にアクビなんてすれば指入れられちゃいますよ。あとそのあたりにある物とか(笑

でもクシャミする時にオデコ押さえたら、喧嘩になりますな(笑

多分ぶつかってないから、相手の本当の必要性とか、存在の重さとかわからないんだと思いますよ。

不満を溜めないうちに言える関係、それこそ相手を思えばこそだと思います。溜め込んで大爆発させるより、今言うことで簡単に解決できたり改善出来たりするものですからね。

言いたい事をぶつけられる関係はそれを受け止めてくれるという信頼関係から成り立つものです。主さんはどうですか?

これはあくまでも俺達の話にはなりますけど、うちの嫁は喧嘩になると、俺の胸を何十回と泣きながら叩いてきます。それなりに痛いけど、嫁の心はそれ以上に痛いんだろうなぁって思いながら叩かせてますよ。それで離婚とかになることなんて有りえませんので。嫁は受け止めてくれるからとそうしてるだけだし。俺はそのあとなだめて、コーヒーとか入れて飲みながら嫁の話を聞いてますよ。大抵それで喧嘩も終わるんですけどね。

嫁は言いたい派、俺は聞いてから反論する派なので言いたいだけ言わせて楽にさせてから聞かせますね。だから案外本気で掛かってきますよ。結婚する前からそう、結婚してからもそうです。そしてこれからも。

今では結婚前の喧嘩の話はいい思い出話です。2人で呑む時のネタにもなってますよ。
多分とても仲良しなんだと思いますよ。飽きないですから。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧