注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

今彼がいるけど。結婚について

レス12 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名さん
16/01/10 00:08(更新日時)

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
こんな私にお叱りの言葉大歓迎です。

学生時代から5年付き合い同棲していた彼氏と別れました。
理由は私が別の方に告白され、気持ちが動いてしまった罪悪感からです。
元彼には他に気になる人ができたとは言わず、別れました。現 在はその方とお付き合いし、同棲しています。
その方に最近結婚しようと言われました。
ですが、迷いがあります。
その方には申し訳ないのですが、元彼を思い出してしまう時があります。

先日、元彼から連絡があり、元彼もそろそろ結婚を考えている、何となくですが私のことをずっと待っていてくれていたような雰囲気でした。気のせいかもしれませんが。

現在お付き合いしている方は、元彼女と同棲していて、1年半ほど付き合い、他に好きな人ができたからと降られ、
それから2ヶ月ほどして私と出会い、一目惚れしたそうです。
最初は元カノの代わりとして私に告白したんじゃないかとか、色々と疑問でしたが、
とても私のことが好きそうなので、信じようと思っています。

しかし、この間異性と二人で飲みに行こうとしていました。
彼氏曰く、私が自分のことを本当に好きなのかわからなくて、不安になってしまい相談する相手がその子しか居なかったとのこと。
しかし、その異性は過去に彼に告白した子です。なので私はあまり良い気はしませんでした。
それと、彼のお母さんは気が強そうなところがあり、
「息子のことだからどうせ寂しくて告白したんだろう」
とか、
「元カノが恋しい」
とまで言われました。
彼の兄弟も、元カノのことが好きだったようで、私が計算高い女だと思われているようです。
今はそのようなことは言ってきませんが。

このような状況なのですが、
私に非があることは確かで、
どうしたら良いか迷っている状況です。
まとまらない文章で申し訳ありません。
決めるのは自分自身だと分かってはいるのですが、なかなか頭が回らなく、困っています。

No.2290952 16/01/08 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/08 16:08
匿名さん1 

20代女性です。

あなたがどちらの男性をより好きか、がー番大事だと思います。
結婚は一生一緒にいる人を選ぶ本当に大事な選択なので…同棲していたときに感じた相手の良いところとか、逆に相手に対しての不満とか、全部箇条書きにして考えてみるとか。
ほんとは自分の直感で決断できるのがいいと思いますが、考えすぎるとわからなくなったりしますからね。

私個人としては、結婚するのは浮気をしない誠実な男性がいいと思っているので、二人目の人は少し不安ですね。

  • << 6 結婚を決めるのはとても重要な決断ですよね。 箇条書きいいですね。やってみます。このままだと二人に迷惑がかかってしまうので、すぐにけじめをつけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.2 16/01/08 16:49
通行人2 

一途じゃない女性と結婚しても幸せになれないんだから彼氏とは別れてまだまだ遊んだ方がいいのではないでしょうか?

気移りする人は必ずまたいい人がいたら気移りするので結婚しても続かないし慰謝料払うことになりますよ。

旦那も彼氏も作らず、男はみんな友達として付き合っていけば何も考えずに楽しく過ごせます…私のように。

  • << 7 そうですね、確かに私は気移りしやすいかもしれません。。男友達として過ごすのも、楽しいかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございます。

No.3 16/01/08 17:05
匿名さん3 

私も6年付き合って同棲もしていたのに別の人に結婚して欲しいと言われ元カレを捨ててその人と同棲それから結婚しました。元カレは暫く私を待っていてくれましたが数年後結婚してしまい、私はやはり女癖の悪い旦那で離婚しました。
私は結婚して直ぐ後悔しましたよ。
でも遅かったです。
だから主さんも後悔しないよう一度同棲はやめて考えてみたらどうですか?結婚は穏やかに暮らせる人が良いです。

  • << 8 ご自身の経験を打ち明けてくださり、ありがとうございます。私も、よく考えて後悔のない選択をしようと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

No.4 16/01/08 18:41
匿名さん4 ( ♀ )

トータルまだ決めない方がいいですよ。

二人とも違うに一票です。

しっくりこないってそういうこと。

今付き合っている人に不満があるから、過去の人に目がいく。

でもこれは間違いで、未来に目を向けた方が道が拓ける。

別れた人は結局、そこまでの相手でしかないです。

  • << 9 確かに、別れた人はそこまでの縁…だったのかもしれないですね。今付き合っている人に不満は確かに少なからずあります。新しい出会いを探すのも、1つの手段なのかもしれませんね。貴重なご意見、ありがとうございます。

No.5 16/01/08 21:47
ラブラブさん5 

結婚って不思議なもので、本当に縁の繋がってる人には『この人だ!』っていう決定的な何かを感じるし、山があっても谷があっても離婚もせずに夫婦を続けていけるものなんですよ。

主さんはどちらの彼にもそれを感じないなら、どちらも結婚すべき相手ではないように思いますね。

あっちにフラフラ〜こっちにフラフラ〜ってしてたら、縁ある人とも出会えないと思うし、出会っても気づけずすれ違ってしまうような気がします。

どちらの相手にするかと狭い人間関係の中から2択で選ぶようなことはやめて、今は自分自身が誠実な生き方のできる人間に成長することを考えるべきだと思いますよ。

不誠実な人間には、磁石で引き付けられるかの如く不誠実な人間しか寄り付きませんから。

幸せな結婚を望むなら、自分が誠実に生きなければ無理です。

  • << 10 この人だ!というなにかはどちらともありました。 これからは誠実になり、二人にこれ以上迷惑をかけないためにもすぐに決断し、自分を磨こうと思います。 貴重なご意見、ありがとうございます。

No.6 16/01/09 01:52
匿名さん0 

>> 1 20代女性です。 あなたがどちらの男性をより好きか、がー番大事だと思います。 結婚は一生一緒にいる人を選ぶ本当に大事な選択なので…同… 結婚を決めるのはとても重要な決断ですよね。
箇条書きいいですね。やってみます。このままだと二人に迷惑がかかってしまうので、すぐにけじめをつけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 16/01/09 01:57
匿名さん 

>> 2 一途じゃない女性と結婚しても幸せになれないんだから彼氏とは別れてまだまだ遊んだ方がいいのではないでしょうか? 気移りする人は必ずまたい… そうですね、確かに私は気移りしやすいかもしれません。。男友達として過ごすのも、楽しいかもしれませんね。とても参考になりました。ありがとうございます。

No.8 16/01/09 02:05
匿名さん8 

>> 3 私も6年付き合って同棲もしていたのに別の人に結婚して欲しいと言われ元カレを捨ててその人と同棲それから結婚しました。元カレは暫く私を待っていて… ご自身の経験を打ち明けてくださり、ありがとうございます。私も、よく考えて後悔のない選択をしようと思います。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

No.9 16/01/09 02:09
匿名さん8 

>> 4 トータルまだ決めない方がいいですよ。 二人とも違うに一票です。 しっくりこないってそういうこと。 今付き合っている人に不満があるから、… 確かに、別れた人はそこまでの縁…だったのかもしれないですね。今付き合っている人に不満は確かに少なからずあります。新しい出会いを探すのも、1つの手段なのかもしれませんね。貴重なご意見、ありがとうございます。

No.10 16/01/09 02:14
匿名さん8 

>> 5 結婚って不思議なもので、本当に縁の繋がってる人には『この人だ!』っていう決定的な何かを感じるし、山があっても谷があっても離婚もせずに夫婦を続… この人だ!というなにかはどちらともありました。
これからは誠実になり、二人にこれ以上迷惑をかけないためにもすぐに決断し、自分を磨こうと思います。
貴重なご意見、ありがとうございます。

No.11 16/01/09 15:15
ラブラブさん5 

>> 10 その「この人だ!」は単なる恋の妄想だと思いますよ。

本物の「この人だ!」と感じる相手に出会ってしまったら、その人以外は見えなくなり、主さんみたいにユラユラと迷ったりしませんからね。

だからまだ主さんは、本物の「この人だ!」という相手には巡りあえていないと思いますよ。

不誠実な生き方をしていれば、頭の中も薄汚れ、人を見極める目も濁ってしまいます。

誠実に生き、頭の中が清らかになり、人を見極める目がクリアになって初めて、「この人だ!」という直感も迷うことなく信じることができるようになるものですよ。

No.12 16/01/10 00:08
匿名さん8 

>> 11 なるほど。。
迷うことなく決められる人間になれるように精進します。貴重なご意見、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧