注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

新年メール

No.12 15/12/31 23:50
寂しがり屋さん
あ+あ-

≫10

優しいご返事ありがとうございます。

僕は不器用だし、恋愛のテクニックもあまりよくわかりません。
あまり感情を表に出さない性格でおとなしいというのもあるのですが、片思いにより
僅かな乱れがわかってしまった。
それに対して相手が嫌気を感じているかもしれません。

ただ実際気は使っていて
片付けとかもなんでも夜番の彼女に押し付けちゃうのはよくない、みんなで出来ることは
少しずつ協力して早く帰れるように、スムーズに回るようにやるべきだという提案をしたこともあります。
別に彼女に対してだけそうしたわけではなく、他の人が同じようであれば男女問わず
同じ提案をするのですが、それが逆手に出たのかそういう態度になったようにも見えます。
何気を使っているの?みたいな感じで。

加えてしつこくした覚えがないし・・・なんでやることなすこと逆手ばかりになるの・・と
正直落ち込んだり、男の癖に泣いたりしていましたがご返事を頂いて少し気が晴れました。

次に会った時は冷たい対応はしないで、普通に接することが出来るように頑張ってみます。
挨拶をちゃんとして、今年もよろしくお願いしますと周りに言うのと同じように。

新年メールは落ち着いたタイミングで、でも想いは伏せて仕事仲間として送ってみたいと思います。
同姓には普通に送るわけだし、それと同じ感覚でいれたらなあと考えています。

ただ返信は期待せずに年賀状とかを出す風習もないのでそれぐらいはいいんじゃないかと
思うようになりました。

同じような相談を友達にもしたのですが「それを送ると相手の思うつぼだ」「相手は(自分が年下だから)
調子にのっているんだ」といわれました。

いや、実際彼女からしたらそうなのかもしれませんが
純粋に「今年もよろしく」と送るのが何でそんなにいけないんだろう、と
どうも僕には駆け引きみたいにしか見えなくて、後味の悪いものに感じるのです。

彼女と駆け引きやミラーリングをしたいわけじゃなく、コミュニケーションをとってシンプルに仲良くしたいと
思っているだけなんだけど、そう思うのもよくないのかな・・・。
※もちろん将来的には向き合いたいとは思いますが、今はその時期ではないのは理解しています

長文すみません。

12レス目(21レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧