注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

不倫に【本気】って。

レス148 HIT数 9537 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/07 14:49(更新日時)

よくある質問で申し訳ないですが…

不倫関係で本気の不倫の【本気】ってなんや?
好きという気持ちが本気ってことなだけ?
…んで?だから?しか言葉が出ないんだけど…。不倫に本気ってなんかしっくりこないんだよね…。
ちなみにわたしは不倫未経験です。




15/12/25 22:00 追記
喧嘩目的のスレじゃないですよ!
ふとした疑問ですよー!鼻息荒くしないでください。

タグ

No.2286814 15/12/25 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/25 08:28
通行人1 ( ♀ )

不倫未経験者です(・ω・)ノ

たがら不倫経験者の気持ちや本音が解りません。

でも疑問に思う部分は主さんと同じです(^^)


私が思うには…
夫婦仲が悪くても離婚はリスクがあるからするつもりはない。でも癒しが欲しい…
とわがままな輩が、身体の関係を持つことで『癒される』とか『相手に必要とされている』と勘違いして『本気』となるんでしょうね。

  • << 3 レスありがとうございまーす。 わたしたちは本気!と言って離婚して不倫相手と一緒になったのにダメでしたーが殆んどだよね。 回りを巻き込んでおいてあんたたちの本気ってそんな軽い気持ちなのかよって突っ込みたくなる。 人を好きになることは否定しないけどさ、でもね…なんだよねー。 子供になんて言うんだよ

No.2 15/12/25 09:06
社会人2 ( 40代 )

これ迄に 複数の人妻と関係を持ち不倫をして居ますが、セックスで満たして上げると九分九厘ガチに成ってますよ!

  • << 4 …参考になりません。

No.3 15/12/25 09:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 不倫未経験者です(・ω・)ノ たがら不倫経験者の気持ちや本音が解りません。 でも疑問に思う部分は主さんと同じです(^^) … レスありがとうございまーす。
わたしたちは本気!と言って離婚して不倫相手と一緒になったのにダメでしたーが殆んどだよね。
回りを巻き込んでおいてあんたたちの本気ってそんな軽い気持ちなのかよって突っ込みたくなる。
人を好きになることは否定しないけどさ、でもね…なんだよねー。
子供になんて言うんだよ

No.4 15/12/25 12:46
名無し ( ♀ )

>> 2 これ迄に 複数の人妻と関係を持ち不倫をして居ますが、セックスで満たして上げると九分九厘ガチに成ってますよ! …参考になりません。

No.5 15/12/25 13:13
匿名5 

愛があるから本気(マジ)な不倫と思いたくなるのでしょう

女性たちの語る(正当化する)不倫は皆こういう意味しかないのだろうと思います

子供の為にあえて不倫する母親なんてどこにもいないでしょう
少なくとも妄想好きなミクルの人達には皆無です

No.6 15/12/25 15:29
名無し6 

本気の不倫。て

本気で家族を裏切ってます。て事でしょう。

それに罪の意識がないのって、おかしい。
誰にも言えないなら、ここに書くんです、って人がいるけど
秘めた恋なら、最後まで黙ってろ、って思いますね。

どこかで悲劇のヒロインだと認めてもらいたいんでしょ
テレビや映画で不倫を題材にしてから、酔ってる人が多いと思う。

本気なら、ちゃんと慰謝料払って結婚せいっ!

  • << 10 Good job👍 慰謝料払ってから陶酔しろ‼ですよねー❗ わたしも酒飲み酔っぱらい🍺😲🌀クリスマスだから許してね~✨

No.7 15/12/25 18:00
匿名7 

「その時の気持ちの盛り上がり」の事でしょう。
人によりどういうのが本気かは様々。
当人が判断することじゃないんじゃないかな?
当人達がいくら本気と騒いだところで端から見てどうかは又別。

離活してない不倫よりはせめてしてる方が本気度合い高い印象てくらいかな。

  • << 11 離活かー。離婚届けはタダだから何枚も書けるだろうけどさ、肝心の慰謝料払えないならただのリアクションだよね~💦

No.8 15/12/25 18:13
名無し8 ( ♂ )

主さんが気にするのが可笑しいです。

不倫してる本人達が本気なら結果はどうあれ本気なんじゃないです?

未来が在るとか無いとか不倫してる人に問い詰めても其れこそ野暮になります。

私も不倫したこと無いけど、
当の本人が良ければ良いんじゃないです。

周りの人を傷付けたり哀しませたりするけど、
本人達には届かない事だと思います。

  • << 12 確かに野暮よ。 当人だけの問題なら好きにしろー!だけどね、回りに迷惑かけてんのに【本気】だけで済まねーよ!ってことじゃない? そもそも、当人たちが気付いてないのが問題なんだけど…。 あたしも不倫したら解るのかしら…(?_?) 本気…なんかジャストな言葉ないのかな…?

No.9 15/12/25 20:32
名無し ( ♀ )

>> 5 愛があるから本気(マジ)な不倫と思いたくなるのでしょう 女性たちの語る(正当化する)不倫は皆こういう意味しかないのだろうと思います 子供… んだ!

No.10 15/12/25 20:35
名無し ( ♀ )

>> 6 本気の不倫。て 本気で家族を裏切ってます。て事でしょう。 それに罪の意識がないのって、おかしい。 誰にも言えないなら、ここに書… Good job👍
慰謝料払ってから陶酔しろ‼ですよねー❗
わたしも酒飲み酔っぱらい🍺😲🌀クリスマスだから許してね~✨

No.11 15/12/25 20:40
名無し ( ♀ )

>> 7 「その時の気持ちの盛り上がり」の事でしょう。 人によりどういうのが本気かは様々。 当人が判断することじゃないんじゃないかな? 当人達が… 離活かー。離婚届けはタダだから何枚も書けるだろうけどさ、肝心の慰謝料払えないならただのリアクションだよね~💦

  • << 14 離婚する気のない婚外恋愛なんて所詮遊びって事でしょ? 口で言うだけならただだからいくらでも本気なんて言える。 前、一緒に居れるだけで幸せとか言ってた愛人が結局何時も何時もホテルだけで不安になり家買ってもらって落ち着いた人居たけど あんたの気持ちは結局物品や金で計れる程度なのねと思った。 相手の本気を物品や金で計るしかなく自身の本気も結局金で動く愛なんじゃんと思った。受け取らなければ未だ「一緒に居れるだけで幸せ」が本気と証明出来たのに まあ、相手は金持ちみたいだったから家「くらい」大した事ではなかったかも。

No.12 15/12/25 21:00
名無し ( ♀ )

>> 8 主さんが気にするのが可笑しいです。 不倫してる本人達が本気なら結果はどうあれ本気なんじゃないです? 未来が在るとか無いとか不倫し… 確かに野暮よ。
当人だけの問題なら好きにしろー!だけどね、回りに迷惑かけてんのに【本気】だけで済まねーよ!ってことじゃない?
そもそも、当人たちが気付いてないのが問題なんだけど…。
あたしも不倫したら解るのかしら…(?_?)
本気…なんかジャストな言葉ないのかな…?

No.13 15/12/25 21:05
匿名13 

逆に聞きますが、本気で愛する人が複数人いてはいけないんですか?

家族にも、家族以外にも本気の愛を持って接してもいいと思います。

ただ日本での結婚という制度は一人の男性に対して一人の女性としかできませんよね。
だから二人目以上の異性を愛した場合、婚外恋愛をするのではないですか?
人間の感情までは制度では縛れないという事です。

その感情を体験したが事ない人はいくら考えてもわからないと思います。
私も経験した事ありません。

あくまでも想像の話です。あしからず。

  • << 16 あなたの言ってることは間違ってないと個人的に思いますよ。 ただ、本気で好きでも想うことや気持ちだけなら自由でしょうが、配偶者以外の者と肉体関係を持つと日本では不倫になりますよね。 本気だからと大人が肉体関係の全くない男女関係って殆んどないのでは?既婚者という立場でありながら婚外子ができてしまうことだってありますよね。 そこの部分。ただ、本気だからでは済まないことはありませんか? わたしも不倫したことないから一般論になるけれど。 誰かを好きになるのは自由意思です。結婚・離婚も同じです。ならば…ってなりませんか?
  • << 18 おっしゃる通りです。 不倫にも本気はあります。 うちの旦那、それで出て行きましたもん。 相当のぼせ上がってた。 でも、もう15年経つけど今でも彼女と円満にやってるらしいから、あれはまさに本気だったんだなと思うわ。

No.14 15/12/25 21:23
匿名7 

>> 11 離活かー。離婚届けはタダだから何枚も書けるだろうけどさ、肝心の慰謝料払えないならただのリアクションだよね~💦 離婚する気のない婚外恋愛なんて所詮遊びって事でしょ?
口で言うだけならただだからいくらでも本気なんて言える。
前、一緒に居れるだけで幸せとか言ってた愛人が結局何時も何時もホテルだけで不安になり家買ってもらって落ち着いた人居たけど あんたの気持ちは結局物品や金で計れる程度なのねと思った。
相手の本気を物品や金で計るしかなく自身の本気も結局金で動く愛なんじゃんと思った。受け取らなければ未だ「一緒に居れるだけで幸せ」が本気と証明出来たのに
まあ、相手は金持ちみたいだったから家「くらい」大した事ではなかったかも。

No.15 15/12/25 21:37
サラリーマン15 

なぜ不倫=本気ではないと思う?
だったら逆に言うと きちんと戸籍上の夫婦である男女には本気の愛があるということ?
それは違うでしょ。
世の中にはいろんな男女がいて、いろんな夫婦がいて、いろんな不倫があるんだよ。
本気の愛がある夫婦もいれば冷め切った夫婦もいる。
本気の愛がある不倫もあれば、遊んでるだけの不倫もある。
主さんが世間知らずなだけだよ。


  • << 17 世間知らずって言うかさ不倫したことないからわからないよ(笑) 世間知らずってそんな物差しで計られちゃうんだ(笑)参ったわ~(笑)
  • << 73 頭悪い発言(笑)

No.16 15/12/25 21:42
名無し ( ♀ )

>> 13 逆に聞きますが、本気で愛する人が複数人いてはいけないんですか? 家族にも、家族以外にも本気の愛を持って接してもいいと思います。 … あなたの言ってることは間違ってないと個人的に思いますよ。
ただ、本気で好きでも想うことや気持ちだけなら自由でしょうが、配偶者以外の者と肉体関係を持つと日本では不倫になりますよね。
本気だからと大人が肉体関係の全くない男女関係って殆んどないのでは?既婚者という立場でありながら婚外子ができてしまうことだってありますよね。
そこの部分。ただ、本気だからでは済まないことはありませんか?
わたしも不倫したことないから一般論になるけれど。
誰かを好きになるのは自由意思です。結婚・離婚も同じです。ならば…ってなりませんか?

No.17 15/12/25 21:50
名無し ( ♀ )

>> 15 なぜ不倫=本気ではないと思う? だったら逆に言うと きちんと戸籍上の夫婦である男女には本気の愛があるということ? それは違うでしょ。 … 世間知らずって言うかさ不倫したことないからわからないよ(笑)
世間知らずってそんな物差しで計られちゃうんだ(笑)参ったわ~(笑)

  • << 46 同意でーす。 そんな侘しい世間なら知らない方がマシ。

No.18 15/12/25 22:00
負け犬18 

>> 13 逆に聞きますが、本気で愛する人が複数人いてはいけないんですか? 家族にも、家族以外にも本気の愛を持って接してもいいと思います。 … おっしゃる通りです。
不倫にも本気はあります。
うちの旦那、それで出て行きましたもん。

相当のぼせ上がってた。
でも、もう15年経つけど今でも彼女と円満にやってるらしいから、あれはまさに本気だったんだなと思うわ。

No.19 15/12/25 22:17
名無し ( ♀ )

>> 18 あなたがたご夫婦は離婚されてないの?

No.20 15/12/25 22:34
負け犬18 

>> 19 今は離婚してますが、当時は私が旦那の事大好きだったので絶対別れてあげないって思ってました

でも旦那の気持ちがこちらにないのに粘っても意味がないと思い、別れました

妻の座が絶対だなんて保証はないですよ。
不倫女に負けましたからね

  • << 25 そうだったんですか。 今、貴女様がお幸せでおられるならご縁だったんでしょうね。 妻の座が絶対とは限らないのはわたしも同じです。ただ、貴女様の元ご主人と元不倫相手の方も人間ですからこれから先、どちらかの気持ちが変わる可能性もないわけではないですよね。 別れがあれば新しい出会いがあるってことですよ。人が仕事か他の事かわからないけれど。 わたしは貴女様とは赤の他人ですが貴女様がお幸せでおられたらいいな…と思ってしまいました。

No.21 15/12/25 22:35
名無し8 ( ♂ )

本気になれるものが在るだけ幸せかも。

でも、酔っ払いが不倫についてなんて似合わないですね。(笑)

もっと楽しい話無かったんですか?




  • << 23 スレたてたときはお酒入ってないですよー。

No.22 15/12/25 22:36
匿名7 

本気なら「不倫」にしておかないですよ。

  • << 26 同意です!👍

No.23 15/12/25 22:55
名無し ( ♀ )

>> 21 本気になれるものが在るだけ幸せかも。 でも、酔っ払いが不倫についてなんて似合わないですね。(笑) もっと楽しい話無かったんですか… スレたてたときはお酒入ってないですよー。

No.24 15/12/25 23:00
ヒマ人24 

>> 23 お酒入ってても、色々話せて
良いと思います。

No.25 15/12/25 23:04
名無し ( ♀ )

>> 20 今は離婚してますが、当時は私が旦那の事大好きだったので絶対別れてあげないって思ってました でも旦那の気持ちがこちらにないのに粘っても意… そうだったんですか。
今、貴女様がお幸せでおられるならご縁だったんでしょうね。
妻の座が絶対とは限らないのはわたしも同じです。ただ、貴女様の元ご主人と元不倫相手の方も人間ですからこれから先、どちらかの気持ちが変わる可能性もないわけではないですよね。
別れがあれば新しい出会いがあるってことですよ。人が仕事か他の事かわからないけれど。
わたしは貴女様とは赤の他人ですが貴女様がお幸せでおられたらいいな…と思ってしまいました。

  • << 27 私も同じく幸せで欲しいと思います。

No.26 15/12/25 23:06
名無し ( ♀ )

>> 22 本気なら「不倫」にしておかないですよ。 同意です!👍

  • << 33 キチンとしない関係はお手軽気軽ですからね。 本人達の都合と気持ち「だけ」でくっついたり離れたり簡単です。 柵は時に枷であり時に絆であり 不要なリスクや曰くを取り除き愛する人との関係を不の付く事にしたくないと思えば、より社会的に堂々としたいと思うものではないでしょうか?努力すれば出来る事ですから。 当人達が自己満足するのは自由ですが、ちゃんとした人達に比べたらやっぱり見劣りしますね。

No.27 15/12/25 23:09
ヒマ人24 

>> 25 そうだったんですか。 今、貴女様がお幸せでおられるならご縁だったんでしょうね。 妻の座が絶対とは限らないのはわたしも同じです。ただ、貴女… 私も同じく幸せで欲しいと思います。

No.28 15/12/25 23:11
匿名28 

どこまでの熱意や愛情を持って取り組んでるかはハタから見てもわかりません。
っていうか、他人の事なんてどうでも良くないですか。
もっと言えば、不倫してる誰かが不倫相手について本気じゃないくせに本気だよと言ったとしても、それが嘘か本心かを証明する事はできません。

だから、離婚する気のない不倫は本気ではないと言う根拠もありませんよね。

不倫相手が離婚を望まない場合もあるし。
どういう形であれ二人が幸せならそれが二人にとっての本気の証拠なのでは?

  • << 30 だからー、なんで二人だけが幸せならいいの⁉ 一緒にならなくたっていいなら配偶者と離婚して慰謝料払ってあげて不倫でなくてもいいじゃん(笑) 不倫されてる配偶者がそれでもいいから離婚しないで、不倫している当人たちが本気だけど不倫関係でもいいならありなんでしょうけど😒

No.29 15/12/25 23:14
ヒマ人24 

>> 28 胸に響きました、、、
ありがとうございます。

No.30 15/12/25 23:22
名無し ( ♀ )

>> 28 どこまでの熱意や愛情を持って取り組んでるかはハタから見てもわかりません。 っていうか、他人の事なんてどうでも良くないですか。 もっと言え… だからー、なんで二人だけが幸せならいいの⁉
一緒にならなくたっていいなら配偶者と離婚して慰謝料払ってあげて不倫でなくてもいいじゃん(笑)
不倫されてる配偶者がそれでもいいから離婚しないで、不倫している当人たちが本気だけど不倫関係でもいいならありなんでしょうけど😒

No.31 15/12/25 23:23
ヒマ人24 

私は、浮気される側としてしまった側
の両方経験してしまい、皆さんの
意見が聞けて考えらせました。

No.32 15/12/25 23:27
名無し ( ♀ )

>> 31 どちらのご経験もお聞きしたいですが…、無理でしょうかね?

  • << 38 旦那に浮気されて、私は、浮気なんて あり得ないと思っていました、、 でも自分もしてしまい、感情が解りません ただ、、、本気なのか今までに無い 感情なんです。

No.33 15/12/25 23:31
匿名7 

>> 26 同意です!👍 キチンとしない関係はお手軽気軽ですからね。
本人達の都合と気持ち「だけ」でくっついたり離れたり簡単です。
柵は時に枷であり時に絆であり

不要なリスクや曰くを取り除き愛する人との関係を不の付く事にしたくないと思えば、より社会的に堂々としたいと思うものではないでしょうか?努力すれば出来る事ですから。

当人達が自己満足するのは自由ですが、ちゃんとした人達に比べたらやっぱり見劣りしますね。

No.34 15/12/25 23:37
名無し ( ♀ )

>> 33 正しく!仰る通りでございますm(__)m
それなんです!代弁して下さりありがとうございました。

No.35 15/12/25 23:47
匿名35 

本気って、きっと結婚する時も本気だったんだろうね。そう考えたら、本気っていうのはその時、瞬間の気持ちを表す言葉で、嬉しい、悲しい、悔しいなんかの感情表現ってことかな。

結局は「本気」って「永遠」ではないんだよ。

私個人としては、どんなことも行動に尽きる。不倫に本気なんて言われたら引くわ。やすっぽい。

  • << 37 この御意見同感 結婚だって本気だったハズ 集大成として決意を以て結婚するハズ 何処かで見たけど、「安易な結婚に逃げの不倫」ですって。 要するに恋愛に軽々しいのよ 結婚後に他に好きな人が出来る様な相手選びしか出来なかった自分を省みて。 で、冷めた相手と離婚もせずそうこうする内に良さげな人が現れ節度なく既婚のままお付きあいしちゃって様子見して乗換出来そうになったら離婚に本腰 てのがお決まりパターン よく既婚のままとか既婚者とセックス出来るな~と思います。
  • << 39 レスを読みながら、そう言われてみれば…納得。感動した✨ 山田くん、座布団10枚持ってきて! (愛情込めて) Good job👍

No.36 15/12/26 00:07
匿名36 

20代の頃、5年付き合ったプロポーズもして結婚式場を見に回ってた頃に阪神淡路大震災で死んだ
俺も彼女の後を追おうと何度も思ったが、周りの支えのお陰でなんとか立ち直った
それから5年後、今の奥さんと出会い2年付き合って結婚したが死んだ彼女の事は今でも忘れてない
今でも夢に出てくるしもう一度会えるなら会いたいと思う
でも死んだ人には会えないから現実を必死に生きてる、そのために奥さんが必要だ

でも後にも先にも本気で愛したのは彼女だけなのかも知れない
もちろん奥さんのこと愛してるし守りたい、側にいたいのはほんとうなんだけど
でも奥さんには悪いが生活の中のいろいろなシーンで彼女の事が蘇る
この気持ちは誰にも話さず墓場まで持って行く

奥さんの事も愛してるけど死んだ彼女の事も一生愛し続けるだろう
本気でね

  • << 40 お辛いご経験されたんですね。 貴方様の場合は不純な気持ちが全くない本当の純愛ですよ。 貴方様のお心の中に、亡くなられた女性、奥さまになられた女性のお二方へのお気持ち(愛情)が同時に存在していても、 貴方様のような方に愛されてお二方はとてもお幸せだと思いますよ。 貴方様がまっすぐなお心であるならばいつか奥さまにもご理解してくださる時がくるのではないでしょうか? 自分勝手な人間たちの【本気】とは大違いですよ。 素敵なお話しをありがとうございました。 お二方へのお気持ちをどうぞ大切になさってくださいね。

No.37 15/12/26 00:16
匿名7 

>> 35 本気って、きっと結婚する時も本気だったんだろうね。そう考えたら、本気っていうのはその時、瞬間の気持ちを表す言葉で、嬉しい、悲しい、悔しいなん… この御意見同感

結婚だって本気だったハズ

集大成として決意を以て結婚するハズ

何処かで見たけど、「安易な結婚に逃げの不倫」ですって。
要するに恋愛に軽々しいのよ

結婚後に他に好きな人が出来る様な相手選びしか出来なかった自分を省みて。
で、冷めた相手と離婚もせずそうこうする内に良さげな人が現れ節度なく既婚のままお付きあいしちゃって様子見して乗換出来そうになったら離婚に本腰 てのがお決まりパターン
よく既婚のままとか既婚者とセックス出来るな~と思います。

  • << 41 何、このGood job👍だらけなレスポンスはーー!! 貴方様もいいこと仰ってますよ👍 うん、うん、って頷きながら読みました!! 【安易な結婚、逃げの不倫】 本当、だから不倫も離婚も…。確かに人の気持ちは変わります。でも、家族まで形成してきて途中で両親のどちらかが退団(笑)して他所に行きまーすなんて軽すぎる💦 結婚ってなんだろー、みたいな😅不倫なんかするならフリーになればいいだけなのに。障害がないと本気で恋愛できないんですかね…。

No.38 15/12/26 01:18
ヒマ人24 

>> 32 どちらのご経験もお聞きしたいですが…、無理でしょうかね? 旦那に浮気されて、私は、浮気なんて
あり得ないと思っていました、、

でも自分もしてしまい、感情が解りません
ただ、、、本気なのか今までに無い
感情なんです。

  • << 42 わたし個人の意見なんですが…、 ご主人に浮気されて貴方様は寂しかったのではないでしょうか? 仕返しにわたしも浮気してやる!と言うわけではなかったのでしょうが…。寂しかったのだと思いますよ。そんな時に出会ったお相手だし、どちらもフリーではないのならやはり障害はありますし尚更特別感をお持ちなのでは(?_?)

No.39 15/12/26 01:41
名無し ( ♀ )

>> 35 本気って、きっと結婚する時も本気だったんだろうね。そう考えたら、本気っていうのはその時、瞬間の気持ちを表す言葉で、嬉しい、悲しい、悔しいなん… レスを読みながら、そう言われてみれば…納得。感動した✨
山田くん、座布団10枚持ってきて!
(愛情込めて) Good job👍

No.40 15/12/26 02:06
名無し ( ♀ )

>> 36 20代の頃、5年付き合ったプロポーズもして結婚式場を見に回ってた頃に阪神淡路大震災で死んだ 俺も彼女の後を追おうと何度も思ったが、周りの支… お辛いご経験されたんですね。
貴方様の場合は不純な気持ちが全くない本当の純愛ですよ。
貴方様のお心の中に、亡くなられた女性、奥さまになられた女性のお二方へのお気持ち(愛情)が同時に存在していても、
貴方様のような方に愛されてお二方はとてもお幸せだと思いますよ。
貴方様がまっすぐなお心であるならばいつか奥さまにもご理解してくださる時がくるのではないでしょうか?
自分勝手な人間たちの【本気】とは大違いですよ。

素敵なお話しをありがとうございました。
お二方へのお気持ちをどうぞ大切になさってくださいね。

No.41 15/12/26 02:24
名無し ( ♀ )

>> 37 この御意見同感 結婚だって本気だったハズ 集大成として決意を以て結婚するハズ 何処かで見たけど、「安易な結婚に逃げの不倫」… 何、このGood job👍だらけなレスポンスはーー!!
貴方様もいいこと仰ってますよ👍
うん、うん、って頷きながら読みました!!

【安易な結婚、逃げの不倫】
本当、だから不倫も離婚も…。確かに人の気持ちは変わります。でも、家族まで形成してきて途中で両親のどちらかが退団(笑)して他所に行きまーすなんて軽すぎる💦

結婚ってなんだろー、みたいな😅不倫なんかするならフリーになればいいだけなのに。障害がないと本気で恋愛できないんですかね…。

No.42 15/12/26 02:43
名無し ( ♀ )

>> 38 旦那に浮気されて、私は、浮気なんて あり得ないと思っていました、、 でも自分もしてしまい、感情が解りません ただ、、、本気なのか今… わたし個人の意見なんですが…、
ご主人に浮気されて貴方様は寂しかったのではないでしょうか?
仕返しにわたしも浮気してやる!と言うわけではなかったのでしょうが…。寂しかったのだと思いますよ。そんな時に出会ったお相手だし、どちらもフリーではないのならやはり障害はありますし尚更特別感をお持ちなのでは(?_?)

No.43 15/12/26 03:30
ヒマ人24 

>> 42 意見ありがとうございます。

浮気されて旦那に本気なら
別れても良いと話した事があります

それでも長くいたせいか、話がまとまらず
何も無かった様に過ごしました、、
このまま、淡々と一緒に老後でも
人生かなって、、思い
気持ちの整理が出来た時、彼と会いました
運命のイタズラですよね。

  • << 57 ご主人と離婚してお相手の方と一緒になろうと思われなかったのですか? ストレートにお聞きしますが、離婚はせずやはり安定を選ばれたのですか?

No.44 15/12/26 07:27
通行人44 ( ♀ )

本気で好き。
この感情がそもそも錯覚。
好きで結婚して家族が増えて責任が増えて、離婚するのは難しくなるけど、その頃には男女ではなく家族になってしまい、男も女も、1人の男、女として扱われなくなってしまう。そんな時にタイプの人に出逢ったらフラフラと気持ちが揺れて理性はぶっ飛び不倫スタート。

家族は守る責任があるから離婚しない。不倫相手は、ただただ一緒に居たいから短い時間でも一緒に居る。ある意味、本気というより純愛? 認められないけどね。
不倫なんて、つまらないもんだ。

  • << 58 貴方様のレスを読みながら、あー、なるほど…と共感しつつ、【純愛】と仰っている部分についてわたしが思い浮かんだのが【夢中】と言う言葉でした。 貴方様の仰っていることの【純愛】の部分をわたしの考え【夢中】を当てはめてみましたら、わたしのなりに少ししっくりしてきたようになりました。 不倫を経て脇目も振らず、一生添い遂げられたのなら本気なのかな…。 個人個人の価値観、受け取め方はそれぞれですので、他の方がどう思われるか別として…、 シンプルでありながら、的を得たご意見、ありがとうございました。

No.45 15/12/26 07:57
匿名45 ( ♀ )

結局は、不倫したことがない人にはわからない。
わかるわけがないんじゃない?

だからって不倫して経験してみれば?って言ってるわけじゃないからね。

どんな事でもその立場にならなければ本当の事なんてわからないよ。


7さんの
>>37
が私は納得しちゃう答えだな。

No.46 15/12/26 08:40
匿名46 

>> 17 世間知らずって言うかさ不倫したことないからわからないよ(笑) 世間知らずってそんな物差しで計られちゃうんだ(笑)参ったわ~(笑) 同意でーす。
そんな侘しい世間なら知らない方がマシ。

No.47 15/12/26 09:11
匿名47 

不倫にも本気はあるよって思う人ははそう思ってれば良いし、そんなの本気のわけないでしょって思う人はそう思ってれば良いですよ。

不倫してる人たちは他人の事なんか興味がなく自分勝手に生きてるのに対し、不倫に反対する人たちはやたらと干渉しますよね。
わざわざアホな人たちに干渉するのは貴女が暇人だからですか?
不倫が本気でも本気じゃなくてもどっちでも別に良いですよ。
犯罪してるわけでもなく、他人に迷惑もかけてません。お花畑の人たちは放っとけば良いです。。
目くそが鼻くそを笑ってるって言われちゃいますよ。

  • << 60 貴方様がどうでもよいお考えでしたら、レスをするお時間が勿体ないですよ。 ただ、ここは単なる掲示板の中のうちの1スレッドにしか過ぎないので、 どうでもいいことであっても、わたしは疑問に思ったので、たくさんの方のご意見、お考えを聞いてみたくこのスレをたてただけです。 例えば、どなたかのご意見でわたしの考えが変わることもあるかもしれませんし。 貴方様にご興味がなけれどうぞ、目くそ鼻くそを相手になんかなさらないでください。

No.48 15/12/26 09:35
匿名48 

本気と書いてマジ

どんなものにも本気と、そうじゃないものがある
ただそれだけ
ここは、あくまでも想像と妄想の世界

No.49 15/12/26 09:43
社会人49 ( ♀ )

不倫に本気もありますよ。
他のレスは読まずにスレだけ読んで、レスさせていただきます(^-^)

私は不倫未経験。
逆に不倫されて離婚した立場です。
結婚していても、していなくても本気の恋の定義なんて人それぞれだと思います。

家庭を捨てない=本気じゃない
体の関係がメイン=本気じゃない
そんなことはないんじゃないでしょうか。
はなから片方が遊びのつもりなら、もちろん本気じゃないです。
でも、お互いに本当に好きになってしまって苦しむ人達も多いですよね。
恋と家庭なら責任があるのは家庭です。
家族愛と恋愛は別の愛情だと思うので、パートナーに家族愛も恋心もある人が一番だけど、それが別々の方向に向いてしまう場合もある。

それなら始めから不倫関係なんかにならなければ…好きって恋心を持っておくだけじゃダメなの?
となりますよね。その通りだし、人間には理性がありますから。
でも、人間は心があるから弱さもあるんだと思います。
責任・理性って言葉でいくら相手を抑えつけても、人の心は上手くいかないものですよね。

とにかく好きな感情がお互いにあれば本気なのは本気だと思います。
でも、その本気が冷める時もあれば、続かないこともあるので…
うちのバカ元旦那は離婚して目が覚めて、復縁望んできましたし(笑)
でも、その時々では本気で必死だったんでしょうね。

  • << 61 元ご主人… ほんとにバカ野郎ですね~(大変失礼しました💦) その程度の【本気】だったのでしょうかね😓 貴方様はそんな元ご主人と別れて正解でしたね…。

No.50 15/12/26 11:33
名無し50 

私は家庭は守りながら、都合よくセックスできる相手を本気で探している。

  • << 62 このスレにはいないと思うのでどうぞ、他所スレで…(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧