注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

冗談で誘ってくる男性の気持ち

レス11 HIT数 19920 あ+ あ-

匿名さん
15/12/21 21:57(更新日時)

職場の気になる男性の態度について相談です。こんな態度をしてくる男性の気持ちってどうなのでしょうか?

3ヶ月くらい前から冗談ぽくアピールしてきます。でも行動がよくわかりません。
フリーデスクの時はほとんどいつも同じテリトリに来てと誘ってきたり、周りの男性社員に、Nちゃん(私)に馴れ馴れしくするなよーとか言ってます。

クリスマスに誘ったら来てくれる?
とか、一緒に年越ししようって言ったらどうする?など、冗談ぽく言ってきますが、私がいーよ!とこっちも冗談ぽく返すと、
「うそうそ、絶対来ないくせに!」
とか、からかわないでと、結局冗談で返してきて去っていきますが、その後何度もその予定を聞いてくるのですが、結局いつも繰り返しして終わりです。

食事などもよく誘われるのですが、
初めは、2人で行く?と聞いてきますが、
私がいいよ〜と笑いながら言うと、
「冗談冗談、誰か呼ぶね!」
と言って私はよく知らない彼の友人を連れてきます…

それなのに、私の同僚には私がいる前で、私にからかわれているような事を話したり、食事に誘ってもらって笑ってごまかされるとかいっていうのです。

職場や、飲みに行く時はその調子ですが、たまにころっと態度が変わってとても業務的な話し方で話しかけてきたりなど、もうわけがわかりません。

ただ単にからかわれているのでしょうか?

タグ

No.2285500 15/12/20 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 22:01
中学生さん1 

マジかよ!

  • << 4 マジかよに笑いました(笑)

No.2 15/12/20 22:17
匿名さん2 ( ♂ )

面白い男ですね。思わず笑ってしまいました。しかし度が過ぎますね。一回ぐらいならまだしも、毎回毎回そんな態度なら、「こらこら、お前いい加減にしろよ!」と怒鳴りつけたくなります。
でも本心は「彼は主さんが好きだ」と思います。たぶん間違ってないと思います。クリスマスや大晦日の年越しなんかは恋人同士の行事じゃないんですか?男女だとなにがしかの好意を感じてるとかの間柄で成立するのではないんですかね。

  • << 5 笑っていただきありがとうございます(笑)本当にわけがわからないですよね。 弄ぶのいい加減にしてよとか冗談で言ってくるので、何度か私も、 「こっちのセリフだし、そっちこそいい加減にしてよ」と言った時は、「ごめんごめん。良くないよね」と笑って返してくるのですが、改善なしです。 ここまできたら、私もバカなのですが少しきになってきてしまって、でも今までずっと冗談でかわしてきたので、どうしていいのかわからない感じです…

No.3 15/12/20 22:38
匿名さん3 ( ♂ )

社内だと、アタックして失敗した時に、噂になったり、パワハラだのセクハラだの変態扱いされて、仕事やめなければならないくらいダメージ受けます。彼は、シャイで自信がないのです。それに、冗談言える位の仲の良い関係も失敗して、壊してしまうのも怖いのです。軽く冗談ぽく答えると、からかわれてるのかなぁ?とか深読みし過ぎてしまいます。上手くリードしてあげて下さい。もし、貴女が少しでも彼に気持ちがあるのならば。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 シャイですか…そのわりに周りでかい声で話しかけてくるので、こっちのほうが恥ずかしくなるのですが(笑) 今までずっと適当に流す為に、 彼氏出来たー?とか聞かれても、 え?私達別れたんだっけ?とかふざけてたので、どう返事したらいいかわからないのと、私もさすがにからかってるだけなのに真面目に答えてきた…とか思われるかもと思うと恥ずかしくて(._.) それに結構普通に答えると、 そうやってよく真顔で思わせぶりな事言えるよなーと言って去っていくんです… これは私からアピールされたみたいな感じにしようとしてるんでしょうか?

No.4 15/12/20 22:45
匿名さん0 

>> 1 マジかよ! マジかよに笑いました(笑)

No.5 15/12/20 22:52
匿名さん 

>> 2 面白い男ですね。思わず笑ってしまいました。しかし度が過ぎますね。一回ぐらいならまだしも、毎回毎回そんな態度なら、「こらこら、お前いい加減にし… 笑っていただきありがとうございます(笑)本当にわけがわからないですよね。
弄ぶのいい加減にしてよとか冗談で言ってくるので、何度か私も、
「こっちのセリフだし、そっちこそいい加減にしてよ」と言った時は、「ごめんごめん。良くないよね」と笑って返してくるのですが、改善なしです。

ここまできたら、私もバカなのですが少しきになってきてしまって、でも今までずっと冗談でかわしてきたので、どうしていいのかわからない感じです…

No.6 15/12/20 23:05
匿名さん 

>> 3 社内だと、アタックして失敗した時に、噂になったり、パワハラだのセクハラだの変態扱いされて、仕事やめなければならないくらいダメージ受けます。彼… アドバイスありがとうございます。
シャイですか…そのわりに周りでかい声で話しかけてくるので、こっちのほうが恥ずかしくなるのですが(笑)

今までずっと適当に流す為に、
彼氏出来たー?とか聞かれても、
え?私達別れたんだっけ?とかふざけてたので、どう返事したらいいかわからないのと、私もさすがにからかってるだけなのに真面目に答えてきた…とか思われるかもと思うと恥ずかしくて(._.)

それに結構普通に答えると、
そうやってよく真顔で思わせぶりな事言えるよなーと言って去っていくんです…

これは私からアピールされたみたいな感じにしようとしてるんでしょうか?


  • << 11 「彼氏出来た?」「 え?私達別れたんだっけ?」とても軽妙な受け答えじゃないですか。「そうやってよく真顔で思わせぶりな事言えるよな」彼の言い草も絶妙ですね、これはすごい。彼は主さんをもうその気にさせてますよね。ひょっとしたら彼はその道のプロなのかもしれません。きっと主さんは彼と相性がいいんでしょうね。ユーモア溢れる愛の交歓を楽しまれたらいいですね。その内どちらかが根負けして告白してしまうかもしれません。うまくいくといいですね。

No.7 15/12/21 00:22
通行人7 

たまに業務的なのは、上司に叱られたのかもね。
ちょっと見え見え過ぎて、周りにウザがられたのかも。もう少し公私のけじめを付けた方が良いよね。
主さんを好きなんだろうけど、舞い上がり過ぎ。

No.8 15/12/21 00:47
恋愛の達人8 

君が好きなんだよ(笑)
大好きなんだよ(笑)

好きだけど自分に自信ないから冗談を交えてでなければ誘いずらい、けど諦められない

業務的なときがあるのは、冗談ばかりでなくこんな真面目で冷静な一面もあるんだよ
、と君に知ってもらって自分に興味もって欲しいと思ってるんだよ

自分に自信ないから回りを巻き込んで回りに後押しして欲しいみたいな気持ちもある


昔だけど俺も好きな子にそのような態度とってたときあるから、その男の気持ちよくわかるよ(笑)

No.9 15/12/21 01:56
匿名さん3 ( ♂ )

互いに不器用みたいね。 縁があれば、時間が解決してくれるよ。後で良い思い出になるといいね。

No.10 15/12/21 20:09
匿名さん10 

一回主さんから誘ってみたら?

No.11 15/12/21 21:57
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 アドバイスありがとうございます。 シャイですか…そのわりに周りでかい声で話しかけてくるので、こっちのほうが恥ずかしくなるのですが(笑) … 「彼氏出来た?」「 え?私達別れたんだっけ?」とても軽妙な受け答えじゃないですか。「そうやってよく真顔で思わせぶりな事言えるよな」彼の言い草も絶妙ですね、これはすごい。彼は主さんをもうその気にさせてますよね。ひょっとしたら彼はその道のプロなのかもしれません。きっと主さんは彼と相性がいいんでしょうね。ユーモア溢れる愛の交歓を楽しまれたらいいですね。その内どちらかが根負けして告白してしまうかもしれません。うまくいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧