注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ネット上で勝ち負け決めたがる大人達が理解できない

レス13 HIT数 1050 あ+ あ-

小学生
15/12/14 04:56(更新日時)

喧嘩を売られり煽りレスを無視したら逃げたことにされる
話が通じないからキリがないと絡まなくても同じく

普通って何?普通って何?とどうせ答えても首を縦に振らないのが見て明らかなひともいる

ネット上なんかで~を言い負かした🎵とかテンションあがっちゃう人間ってマジでそう思ってるのだろうか?

15/12/13 21:40 追記
休みがあった日に彼女が行きたいと願う場所について行くという行動が理解できないと他ユーザーに言われた
彼女に合わせるのが普通とか頭おかしいんじゃね?と言われた
いくら説明しても理解してくれなかった

タグ

No.2283330 15/12/13 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 21:14
匿名1 

論破厨はそうなんでしょうね。

逃げたと言われてもスルー出来るのが大人ですね。

No.2 15/12/13 21:35
匿名2 

言い負かしたらテンションは上がらないです。

言い負かすとかのつもりではなく、言い返したくなるだけです(バカだから…)。

不愉快な時に、カーッとなる感じで、多分ヒートアップとか、テンション上がるって感じになります。

No.3 15/12/13 21:43
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

本当に?
お前の負けだの、逃げたなどと告げるレス者なんて居るのか。見た事無い。

私もたまに横レス着いたり、絡まれたりするけど基本的にスルーしている。
例えば性格悪いババア!と書かれたとして、(紛れもなく実際はババアなんだが)もし私が優しく美しい若い女性であっても、それを文字で証明する事など出来ない。
だから放っておく。それがネット世界でのキリだとおもから。

No.4 15/12/13 21:52
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

追記読みました。
スマホだって機種によってデフォルト?標準?が違うのだから、生身の人間なら尚のこと普通が違って当たり前。

時々居るよ。iPhone操作の話をしているのに、「Xperiaなら普通○○から操作出来るのににおかしいな〜」とか言う奴。
まずXperiaの事は忘れろ!と思う。

人間の考える普通なんて、それほど曖昧なモノなのだから、次からは機種が違うと思ってスルーすればいい。

No.5 15/12/13 22:04
匿名5 

追記は、まず主さんが正しい!と思います。
確かにそんな歪んだ認識を正しいと主張されて、こっちの意見に納得もされなければ、萎えますよね。

ただ余程ケンカ腰とかでない限りは、初めての質問や横レスには、お答えしたほうがいいと思います。
ちょっと聞いてみたら、いきなりスルーされた。っていうのは、さみしい。

No.6 15/12/13 22:09
通行人6 

ソラって人は何を話してるの?主さんはスマホでも携帯のことを話してるのではないが?(笑)

No.7 15/12/13 22:15
小学生0 

『世間的に普通』という言葉を受け入れてくれない人間がまぁまぁいます
正しいか間違いかを話してるわけじゃなく、それが今は普通だよって話してるだけなのに

No.8 15/12/13 22:37
匿名8 

>> 7 あなたは彼女が行きたい所に着いて行くのですね。私の夫は私の行きたい所に連れて行ってくれます。 それが普通だよと言われたら困りませんか?人それぞれでいいじゃないですか。

No.9 15/12/13 22:50
匿名9 

ネット上で関わる見ず知らずの相手から、理解を得ようという考えがそもそも私には無い。

理解してもらう必要ってある?

『休みがあった日に彼女が行きたいと願う場所について行くという行動が理解できないと他ユーザーに言われた
彼女に合わせるのが普通とか頭おかしいんじゃね?と言われた
いくら説明しても理解してくれなかった』

私ならこうならないね。

『休みがあった日に彼女が行きたいと願う場所について行くという行動が理解できないと他ユーザーに言われた
「ふーん、理解できないなら理解しなくていいよ〜ん」
と心の中で呟き、
それでもしつこく
「彼女に合わせるのが普通とか頭おかしいんじゃね?」と言われたら
「はいはい、頭おかしくてけっこう毛だらけ猫灰だらけ〜」
と、また心で呟く』

それで済む話。

普通だろうが普通じゃなかろうが、自分自身で『休みがあった日に彼女が行きたいと願う場所について行く』ことを楽しいとか幸せだとか思ってるなら、それでいいことなんだから、説明する必要性も理解してもらう必要性も私には感じないね。

No.10 15/12/13 23:43
通行人10 ( ♀ )

普通の乱用が問題。
自分だけの普通を他人に発信しても同意を得られるのは
一握り。それに頑張って反論しても他人には他人の普通があるから
理解されない。スルーしましょう。

No.11 15/12/14 00:56
名無し11 

主は小学生じゃないだろ?

よく「小学生」で釣りのようなくだりないネタでスレを上げてる人がいるけど、やめてほしいわ。
主じゃないかも知れないけど、その人も小学生じゃないのに小学生と偽っている。

No.12 15/12/14 01:07
名無し11 

主じゃないと思うけど、主名が小学生のスレで、他のスレで起こったことを、わざわざスレ立てして批判的なものが多いんだよ。

一々、根にもって、そんなスレを上げるなんて、精神的に稚拙だと思わない?
冷静に装おっているけど、言われたことに我慢ならなくて、こんな人ってどう思うってわざわざ晒してるの。
馬鹿のすることだよね。

そういう人と同じに思われるから、小学生じゃないなら、小学生って主名をやめた方がいいと思うよ。

サラ金のスレでも、主名が小学生だったな。
主名が小学生のスレは、頭の悪い基地害が多いから、主も一緒に見られてしまうよ。

No.13 15/12/14 04:56
名無し13 

ここは社会で相手されないとかストレス溜まりまくってる主婦とかが多いから
他人を見下げてストレス解消してると思う。
リアルでは見下げられてる人間だから必死なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧