注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

顔から垢がポロポロ

レス7 HIT数 5080 あ+ あ-

匿名さん
15/12/15 11:39(更新日時)

夜と朝に必ず洗顔をしています。
朝洗顔をしてそのあと化粧水と乳液をつけて、しばらくしてからメイクを始めるのですが
最近化粧下地をつける時に垢がポロポロと出てくるようになりました。
軽く払ってパウダーをつけるとおさまるのですが…
一度垢落としのようなもので落とした方が良いのでしょうか。
乾燥肌なのでちょっと心配ですが、メイクのたびに垢がポロポロ出ると汚いしやりにくくて悩んでます。

No.2283205 15/12/13 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 13:01
メイクの達人1 

たまに薬屋でピーリングジェル買い洗顔後すると ツルツルになりますよ😉鼻パックも😉

No.2 15/12/13 15:24
匿名さん2 

乳液がポロポロしているということはないですか?
それか化粧下地自体がポロポロしやすいとか。

No.3 15/12/13 15:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

それは化粧品等に含まれる液体プラスチックの成分が落ちきらず垢みたいになっているだけですよ。

私も一時期同じような症状になって化粧品の販売員さんとかに聞きましたけど、「垢かなぁ」とか「触らない方が良い」とか当たり障りない返答しか返って来ませんでした。

ピーリングは肌を傷付けますよね。
その肌の上にまた液体プラスチックを塗るだけですから、全く意味無いどころか余計肌には悪影響です。

結局、私は化粧品のアレルギーになって肌に付ける成分を厳選した結果垢みたいに出てくる事は無くなりました。

結局、垢ではなくて肌にこびりついた肌呼吸を邪魔する悪い成分だったんです。

No.4 15/12/13 16:47
匿名さん4 

液体プラスチックというのかは知りませんが、上の方が仰るように顔に付着していた化粧品の成分がポロポロなってるのだとおもいます
それが化粧水か乳液か下地がまではわからないので、一つ一つ使用をやめてどれが原因か確かめてみては?

No.5 15/12/13 19:31
匿名さん0 

ありがとうございます!!
そういえば乳液はなかなか使い切れずに、半年くらい経っていることに気付きました。
もしかしたらそれが原因でしょうか…
化粧水は最近使ったことないものに変えたので、それも原因かも…
下地はずっと使ってるもので、サラサラ肌に馴染むので考えにくい気がします。
成分確認してみます!!

ちなみに3はどのようなものに変えましたか?良ければ教えてください。

No.6 15/12/13 21:28
名無し ( jHds9 )

化粧下地のポロポロについて

http://www.makeup-base.net/makeupbase66.html

成分の問題なのです。

また、スキンケアのタイプとの相性もあります。

きちんと肌に浸透しおわってから、化粧に取り掛かってますか?

乾燥肌の人は特に浸透しにくい状態になっていますから、しっかりスキンケア化粧品類をゆっくりしっかり肌に入れ込みましょう。


No.7 15/12/15 11:39
匿名さん 

>> 6 ありがとうございます!
サンプルの化粧水を貰ったのでつけてみたら
ポロポロが出ませんでした。
化粧水が原因だったようです…
これからは成分もチェックして使うようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧