注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

元奥さんに未練がある彼氏

レス31 HIT数 2860 あ+ あ-

匿名( UyIMv )
15/12/12 13:11(更新日時)

私の彼氏はバツイチ子供はいません。
元奥さんは外国(東南アジア)の方で、
彼が海外で仕事の時に知り合い連れて帰ってきたそうです。
文化の違いから離婚となったようですが
元奥さんは今も日本で暮らし、頻繁に連絡を取り合ってます。
自分には責任があり、ほっとけないといいます。
私は、彼のお母さんに挨拶をしたときに
嫌味やツラい態度されて、同居はできないと思っていましたが、
元奥さんは同居をして頑張っていたそうです。
なので、彼はお母さんのためにも、
奥さんに戻ってきてほしいんじゃないかと思っています。
私は、女一人暮らしで生活も楽なものではありません。
ふとそんな話をしたときに
「お前も生活つらいんだろ、あいつ大丈夫かな」
と元奥さんを心配します。
元奥さんは野菜仕分けのパートで、一人暮らしはさぞつらいだろうと。
確かに私よりもツラいかもしれないけど、、。
なんなんだろうと、思いました。
私は、元奥さんも恋人できたんじゃないかと思います。
家賃、車もあるらしいし、家族への仕送り
パートの月給で日本に一人で住めるわけないし。
でも彼は「あいつに恋人なんていない」といいます。
私が意を決して「また一緒に住みたいの?」
ときいたときに
「向こうも意地っ張りだから言ってこないけど、そう言ってくれば、、生活大変だろうし」と言いました。
「単なる腐れ縁。一緒に住むんならお前に言うよ」
わたしは一体なんなのでしょうか。
復縁するよ、で捨てられてしまうような存在なんでしょうか。
クリスマスも予定立ててるけど、
気分の落ち込みがすごいです。。
私は、すきなので、すぐには離れられません。
年末までには気持ちの整理をつけていこうと思っています。
きいてくれてありがとうございます。

No.2282305 15/12/10 11:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/10 11:56
匿名さん1 ( ♀ )

付き合っている彼女に言う言葉とは思えないですね(>_<)
元奥さんも本当に生活苦しかったら連絡して来ると思いますし、男いるんじゃないかと思いますよ

  • << 3 ありがとうございます。 離れる準備をしています。 元奥さんのこと、色々話をしてくるけど 結婚してるときに、日本円で祖国にマンション家、車を買ったり、 私から見たら恵まれてるのにどうしてそんなに可哀想がるのかなと思います。 日本は物価も高いし、正直、パートで一人暮らしはできないとおもうけど、 男がいたとして、どうしてそれを伝えないのかな?とも思ってしまいます。 うまくいかないときの保険? ずるいなって。 そんなずるさに気づかない彼氏も嫌です。

No.2 15/12/10 12:17
匿名さん2 

あのさあ、そんなに元嫁が気になるなら、復縁したら? あんたが守ってあげたらいいじゃない!元嫁が望んでるかは知らんけど…

私と付き合うなら、元嫁への未練がなくなってからにしてくれます?
悪いけど、元嫁の心配できるほど、私は出来た人間じゃございません!
じゃあバイバーイ!

って私なら言うかな…

  • << 4 ありがとうございます。 元奥さんは、彼に気があるのかもわからないけど、 もしあるなら戻ってますよね。 彼の未練なんだと思います。 そんな未練に巻き込まれた私は、なんなのでしょうか。 好きだと言われて付き合って、私もすきになって。 元奥さんを色々傷つけた事を後悔しているみたいだけど、私を傷つけることは何も感じてないんでしょう。 今年までにして、離れる準備をしています。

No.3 15/12/10 12:26
匿名 ( UyIMv )

>> 1 付き合っている彼女に言う言葉とは思えないですね(>_<) 元奥さんも本当に生活苦しかったら連絡して来ると思いますし、男いるんじゃ… ありがとうございます。
離れる準備をしています。

元奥さんのこと、色々話をしてくるけど
結婚してるときに、日本円で祖国にマンション家、車を買ったり、
私から見たら恵まれてるのにどうしてそんなに可哀想がるのかなと思います。
日本は物価も高いし、正直、パートで一人暮らしはできないとおもうけど、
男がいたとして、どうしてそれを伝えないのかな?とも思ってしまいます。
うまくいかないときの保険?
ずるいなって。
そんなずるさに気づかない彼氏も嫌です。

No.4 15/12/10 12:34
匿名 ( UyIMv )

>> 2 あのさあ、そんなに元嫁が気になるなら、復縁したら? あんたが守ってあげたらいいじゃない!元嫁が望んでるかは知らんけど… 私と付き合うな… ありがとうございます。
元奥さんは、彼に気があるのかもわからないけど、
もしあるなら戻ってますよね。
彼の未練なんだと思います。
そんな未練に巻き込まれた私は、なんなのでしょうか。
好きだと言われて付き合って、私もすきになって。
元奥さんを色々傷つけた事を後悔しているみたいだけど、私を傷つけることは何も感じてないんでしょう。
今年までにして、離れる準備をしています。

No.5 15/12/10 12:40
匿名さん2 

>> 4 主さんに甘えきってるんでしょうね…
別れ切り出したら、彼は焦るような気がします。でも、そこで情が出てしまっては、また同じ事を繰り返すだけだと思います。
相手が再婚でもしたら言わなくなるのかもしれませんが。
それはそれで、可哀想に再婚相手に大事にされず苦労してる!なんて言い出しかねないですね。
きっぱり離れて、もっと主さんを大切にしてくれる人を見つけてくださいね。

No.6 15/12/10 12:54
匿名 ( UyIMv )

>> 5 そうですね
元奥さんは、外国の人だから
自分しか頼れないらしいです。
正直、そこまで思われて羨ましいし、
今は独身といえども
私の入る隙間はないと感じます。
別れるといっても、慌てませんよ。
ケンカしたときに「お前の好きにすればいい」と言われています。

「俺に生命保険かけてくれてて、
色々やってくれてたんだよな」
ともいってましたが、それってそんなに凄い事ですかね?
結局、結婚してれば受取人は自分なわけだし。
元奥さんは再婚しても言わないでしょう、
なんだかそんな気がします。

No.7 15/12/10 13:06
通行人7 

自分が異国の地に連れてきたんだから責任を感じちゃうのは分かるなぁ・・・
でも、元奥さんは、せっかくのチャンスだから出稼ぎしようってたくましく生きていそう。貧しい国の出身だったら、どんなに低賃金でも国の家族に仕送りしてる人はたくさんいますよね。車持ってるのはすごいと思うけど、簡単に男がいるとは疑えないかと。

No.8 15/12/10 13:12
匿名 ( UyIMv )

>> 7 そうですか。
元奥さんは日本でも車持ってます。
私はそんなもの、持てないけど。
維持費かかるし。

No.9 15/12/10 13:26
匿名 ( UyIMv )

主です。皆さんの回答を見ながら
色々考えました。
私は、彼の元奥さんに焦点をあてていたけど
色々な出来事を思い返し
彼は人の上っ面しか見れない人間だなと思いました。
愚痴や悩み、文句を言わなきゃ
「おまえはいいな」みたいな。
給料の額さえ言わなきゃ「半分出して当然!もらってんだろ?」
もう、やめます。
ちゃんとけりをつけます。

  • << 14 別れて正解! もうやめると言えた主さんに良い事がありますように!

No.10 15/12/10 15:18
匿名さん10 

好きだから辛いだろうけど、頑張ってね。

「元奥さんを色々傷つけた事を後悔しているみたいだけど、私を傷つけることは何も感じてないんでしょう。」

これ伝えた方が良いんじゃないかなぁって思う。一番辛かった事はこう言う事なんじゃないかなと感じた。元奥さんへの気遣いを自分にも向けてくれてたら「優柔不断だけど優しい人」と思えたんじゃないかな。

いくら好きでも自分を傷つけてくる人には”NO”と言って正解だと思うよ。

  • << 17 ありがとうございます。 そうですね、 「私は頑張って当然の人間なのか? 私のことは傷つけても何とも思わない?」 言ったことはありますが 意味がわからないという態度でした。

No.11 15/12/10 16:06
社会人さん11 

別れた方がいい

  • << 18 そうですよね、 すぐには無理なので今年中に終わりにできるよう 自分の気持ちをせいりしていきます
  • << 19 そうですよね、 終わりにします。もうしょうがない、、

No.12 15/12/10 19:16
匿名さん12 ( ♀ )

主がもっとまともな男性と付き合ったり結婚するために、バカ彼氏とは決別すべき!


ひとーっつもいいとこないじゃん!!


どんなダメ男でもひとつくらい良い所があるのに…

主の彼氏はダメすぎて話にならない…。

  • << 20 ありがとうございます。 そうですね、私は、いま隣に射てくれるひとを 大事にしたいとおもうけど 彼は元奥さんのことばかりなので、 彼は彼で復縁したいなら頑張ればいいけど それまで私は、そばにいれません。 好きに、なった。 だけど、未練に巻き込まれた、惨めですね。 しかし、来年からは私を一番たよといってくれる人を探します

No.13 15/12/10 20:37
匿名さん13 

彼女に言う言葉じゃない。
未練たらたらじゃないですか。
元の奥さんに頼られたら、コロリですね。

  • << 21 そうですね、未練たらたら。 私は、個人的にですが ひと同志、なにかお互い耐えきれないものがあり 離婚したんでしょ?別れるんでしょ?と思います。 離れたら恋しくなり、良いとこばかり思いだしても、また復縁したらイヤなとこ目につくんじゃない?って。 私が間違ってるのかもしれませんが。 だけど、私は、そんな彼氏といて幸せになれないと思うから区切りをつけて、がんばります

No.14 15/12/10 21:08
社会人さん14 

>> 9 主です。皆さんの回答を見ながら 色々考えました。 私は、彼の元奥さんに焦点をあてていたけど 色々な出来事を思い返し 彼は人の上っ面し… 別れて正解!

もうやめると言えた主さんに良い事がありますように!

  • << 22 ありがとうございます。よいこと、あるように自分の手でさがしていきますね

No.15 15/12/10 22:15
匿名さん15 

>>一緒に住むんならお前に言うよ

で完全に冷めるけどなぁ。
プライド持ちましょうよ。
時間がもったいない。

  • << 23 そうですね、あのときは 私も自分の耳を疑いました。 どれだけ頑張っても、無理なことはあると 友人にききました。、そうですよね。 私は、自分を、そう彼の元奥さんのように 思ってもらえる人間になりたいです。 ありがとうございます。

No.16 15/12/10 23:21
匿名さん16 ( ♀ )

頑張って前に進もう!

キッパリ振るんだ!!
そんな男いらない!!

  • << 24 そうですね。でも今年いっぱいまでは 好きでいたいです。 私が好きになった人だから。 すこしずつ、今年中には区切りをつけて、また来年からは新しい人を探します

No.17 15/12/11 02:15
匿名 ( UyIMv )

>> 10 好きだから辛いだろうけど、頑張ってね。 「元奥さんを色々傷つけた事を後悔しているみたいだけど、私を傷つけることは何も感じてないんでしょ… ありがとうございます。
そうですね、
「私は頑張って当然の人間なのか?
私のことは傷つけても何とも思わない?」
言ったことはありますが
意味がわからないという態度でした。

No.18 15/12/11 02:16
匿名 ( UyIMv )

>> 11 別れた方がいい そうですよね、
すぐには無理なので今年中に終わりにできるよう
自分の気持ちをせいりしていきます

No.19 15/12/11 02:20
匿名 ( UyIMv )

>> 11 別れた方がいい そうですよね、
終わりにします。もうしょうがない、、

No.20 15/12/11 02:26
匿名 ( UyIMv )

>> 12 主がもっとまともな男性と付き合ったり結婚するために、バカ彼氏とは決別すべき! ひとーっつもいいとこないじゃん!! どんな… ありがとうございます。
そうですね、私は、いま隣に射てくれるひとを
大事にしたいとおもうけど
彼は元奥さんのことばかりなので、
彼は彼で復縁したいなら頑張ればいいけど
それまで私は、そばにいれません。
好きに、なった。
だけど、未練に巻き込まれた、惨めですね。
しかし、来年からは私を一番たよといってくれる人を探します

No.21 15/12/11 02:32
匿名 ( UyIMv )

>> 13 彼女に言う言葉じゃない。 未練たらたらじゃないですか。 元の奥さんに頼られたら、コロリですね。 そうですね、未練たらたら。
私は、個人的にですが
ひと同志、なにかお互い耐えきれないものがあり
離婚したんでしょ?別れるんでしょ?と思います。
離れたら恋しくなり、良いとこばかり思いだしても、また復縁したらイヤなとこ目につくんじゃない?って。
私が間違ってるのかもしれませんが。
だけど、私は、そんな彼氏といて幸せになれないと思うから区切りをつけて、がんばります

No.22 15/12/11 02:33
匿名 ( UyIMv )

>> 14 別れて正解! もうやめると言えた主さんに良い事がありますように! ありがとうございます。よいこと、あるように自分の手でさがしていきますね

No.23 15/12/11 02:36
匿名 ( UyIMv )

>> 15 >>一緒に住むんならお前に言うよ で完全に冷めるけどなぁ。 プライド持ちましょうよ。 時間がもったいない。 そうですね、あのときは
私も自分の耳を疑いました。
どれだけ頑張っても、無理なことはあると
友人にききました。、そうですよね。
私は、自分を、そう彼の元奥さんのように
思ってもらえる人間になりたいです。
ありがとうございます。

No.24 15/12/11 02:38
匿名 ( UyIMv )

>> 16 頑張って前に進もう! キッパリ振るんだ!! そんな男いらない!! そうですね。でも今年いっぱいまでは
好きでいたいです。
私が好きになった人だから。
すこしずつ、今年中には区切りをつけて、また来年からは新しい人を探します

No.25 15/12/11 03:01
匿名 ( UyIMv )

主です。皆さんありがとうございます、
私は、自分で言うのもなんですが頑張ってきました。
色々あり親にも頼れず、生きてくだけで精一杯。
日本女性も大変ですよね。
彼には言ったけど
私は、生活苦だから余裕なんてないから
夜は週末スナックで働いて
彼とのデート代半分出してきました。
少しでも彼の負担を減らしたいからです。
私は、疲れるし副業なんて出来るならやりたくないけど
彼は「お前は好きでやってるんだからいいじゃん。笑」と。
彼はいつも、元嫁と比べ。
日本で生まれて、日本で辛酸なめて生きてる私は、
外国で生まれて日本にきていきてる女性の足元にも及ばないと比べられ。
もう限界です。

私は、不器用で伝えかたが間違っていたのかな。、愚痴をすいません。

No.26 15/12/11 08:24
匿名さん12 ( ♀ )

主さん、彼にとっては元嫁が一番大切で、一番心配で、一番良い女なんだろうね。

だから、誰が何を言っても「いや、元嫁はもっと大変だから」とか「元嫁の方が苦労してる。可哀想。」となる。この言葉の続きには「だから俺が守ってあげたい」が続くんでしょうね。

元嫁>>>>>>>>その他大勢(主さん含む)


ならどうして主さんと付き合ったのか?
考えられるのは…
彼女として付き合えば、無料で性欲処理出来るからなんじゃないかな?

しかも、割り勘だから、主さんには一切お金をかけたくない感じだし。


好きだから気持ちの整理がなかなかつかないのは分かるよ!

でもね、敢えて言うよ?

1分1秒無駄!勿体無い!

別れて目が覚めたら、きっと主さん自身が一番感じると思うよ!

  • << 29 そうですね。寂しさをまぎらわしたいから私といるだけなんじゃないでしょうか? 元奥さんも、彼氏がいるならそう伝えればいいし、 彼氏がいなくてもあなたと戻る気はないとハッキリ言えばいいのに なんだかずっときを持たせるような態度していて、正直、むかつきます。 もういいけど。

No.27 15/12/11 13:15
ラブラブさん27 ( ♀ )

あのー、一言で言うと無神経な男性ですよ。
『んじゃなぜ主さんと付き合ってんの?』と言ってやりたい。

  • << 30 元嫁がもどってこないから私といるんじゃないでしょうか。

No.28 15/12/11 15:03
社会人さん28 ( ♀ )

早く別れた方がいいよ。

主さんにこんなに想われてるのにね、バカ男だわ。

元奥さんって、東南アジア系?
だったら、日本のビザが欲しくて結婚したりして。

他国の人が日本で仕事するのはタイヘンだよ。

野菜の仕分け?そんなもん。ようは、雑用ぐらいしかさせてもらえないから。

よっぽどの学力がないかぎり、無理です。

そんな事わかってて日本にいるんだから、同情する男はおかしい。

ポイっと捨ててしまいな。

  • << 31 東南アジアです。 外国の人って、ずるいと思う。 実際、金を稼ぎにきてるくせに、 言葉では綺麗事いって。 それをまんまと信じる彼氏もむかつくし、 なんかなぁーって。 ああ、ずるいやつは日本にもいるし、 男女もとわないですよね。 元奥さんは、まもってくれる旦那がいたからあっちにマンション夢叶えられた。 私は一人で生きて生活がいっぱい いっぱい。夢なんて見られない。 私は、彼の言うように心が汚い人間なのでしょうか

No.29 15/12/12 13:01
匿名 ( UyIMv )

>> 26 主さん、彼にとっては元嫁が一番大切で、一番心配で、一番良い女なんだろうね。 だから、誰が何を言っても「いや、元嫁はもっと大変だから」と… そうですね。寂しさをまぎらわしたいから私といるだけなんじゃないでしょうか?
元奥さんも、彼氏がいるならそう伝えればいいし、
彼氏がいなくてもあなたと戻る気はないとハッキリ言えばいいのに
なんだかずっときを持たせるような態度していて、正直、むかつきます。
もういいけど。

No.30 15/12/12 13:02
匿名 ( UyIMv )

>> 27 あのー、一言で言うと無神経な男性ですよ。 『んじゃなぜ主さんと付き合ってんの?』と言ってやりたい。 元嫁がもどってこないから私といるんじゃないでしょうか。

No.31 15/12/12 13:11
匿名 ( UyIMv )

>> 28 早く別れた方がいいよ。 主さんにこんなに想われてるのにね、バカ男だわ。 元奥さんって、東南アジア系? だったら、日本のビザが欲… 東南アジアです。
外国の人って、ずるいと思う。
実際、金を稼ぎにきてるくせに、
言葉では綺麗事いって。
それをまんまと信じる彼氏もむかつくし、
なんかなぁーって。
ああ、ずるいやつは日本にもいるし、
男女もとわないですよね。
元奥さんは、まもってくれる旦那がいたからあっちにマンション夢叶えられた。
私は一人で生きて生活がいっぱい
いっぱい。夢なんて見られない。
私は、彼の言うように心が汚い人間なのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧