注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

お金は難しい

レス6 HIT数 1013 あ+ あ-

通行人
15/12/08 11:07(更新日時)

恋愛中の皆様に相談です。

お金の出し方はどうされてますか?
性格、収入、状況など色々あって、正解はないと思いますが…

私は、元々あまり「当たり前」って感覚が薄く
恋人に毎回全額出してもらうのは少し心苦しくて彼から大丈夫だよ、奢るよと言われても断って少しでも出します。そうすると彼も段々●●円だけ出して。と言ってくれるのでそれは良いのですが、
先日食事に行き、メニューを選んでいる最中に、「これが食べたいんだけど高くてさぁ…」と言われ、私は何も考えず そっかぁーと答えまたメニューを見ていると「やっぱりこれが食べたいんだけど値段がねぇ…こっちはg減るけど倍安いよね」と2度言われ、なんか不快でした。
後々、もしかして私が払うかどうか試したのかな?その値段以上のモノを食べるなって言ったのかな?
別に奢られようとは思ってないのに、2度もそんな事言わなくても、と悲しくなりました。

私の感じかたは変ですか?

No.2281560 15/12/07 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/07 22:41
匿名さん1 

彼がせこくなっただけ。
か、始めは大判振る舞い、釣った魚に餌やらなくなるタイプか。
毎回お金だすから、甘えだしたか。
クリスマスに向けて、少しおさえてるか。
どのタイプかな?
クリスマスだと良いね(^_-)

  • << 3 あはは、本当にクリスマスだといいなー でもセコいと言うかケチなのは確かかな? 友人には大盤振る舞いだけど、私には… 時々私にそんな価値はないのかって不安になります。 少し元気でました、ありがとうございます!

No.2 15/12/07 22:43
匿名さん2 

何も考えないと思う。
単に感想と言うか、思ったことを口に出してるだけでは?

  • << 4 それなら良いのですが。 私もあまり深読みは良くないと思いますが、同じ事を繰り返されると気になってしまう性格で。毎回奢られたいんじゃないけど、たまにお姫様扱いされたくなるので… あまり考えないようにします。 助かりました、ありがとうございます!

No.3 15/12/07 23:01
通行人0 

>> 1 彼がせこくなっただけ。 か、始めは大判振る舞い、釣った魚に餌やらなくなるタイプか。 毎回お金だすから、甘えだしたか。 クリスマスに向け… あはは、本当にクリスマスだといいなー
でもセコいと言うかケチなのは確かかな?
友人には大盤振る舞いだけど、私には…
時々私にそんな価値はないのかって不安になります。
少し元気でました、ありがとうございます!

No.4 15/12/07 23:06
通行人 

>> 2 何も考えないと思う。 単に感想と言うか、思ったことを口に出してるだけでは? それなら良いのですが。
私もあまり深読みは良くないと思いますが、同じ事を繰り返されると気になってしまう性格で。毎回奢られたいんじゃないけど、たまにお姫様扱いされたくなるので…
あまり考えないようにします。
助かりました、ありがとうございます!

No.5 15/12/08 05:50
通行人5 

お金の出し方が良くない、毎回少し払うでは毎回彼氏も気をつかうよ

彼氏が3回出したら、次は私が一番良いと思いますよ

No.6 15/12/08 11:07
通行人 

>> 5 そうなんですね!以前、財布を出そうともせず当たり前みたいな人はイヤだと言ってたし、私自身も、前回は良くても今回はイヤかも知れないって思うので。
タイミングが解らず、ホテル代も彼がいくらか出したあと財布をモゾモゾしてたのでその隙に出した事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧