注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

寂しい気持ちを我慢したい

レス6 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名さん
15/11/25 20:31(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいます。
私は元々関東の出身で、関東在住です。
彼氏は九州出身、仕事で関東に来ていて知り合い、付き合い始めましたが、9月にお父さんが脳梗塞で倒れて仕事出来なくなってしまい、お母さんを支えるためにも、家業を継ぐためにも悩みに悩んで先月下旬、仕事を辞めて地元に帰りました。
彼氏は四人兄弟の末っ子で、兄姉はみんな九州にいますが、それぞれ仕事をしていて、家業を継ぐ気がある人は誰もいないため、彼氏が継ぐことになりました。

お父さんが倒れてから地元に帰るまでの1ヶ月ちょっとの間、色々考えてたようで、「今はまだこれから家業を継ぐうえで勉強しなきゃいけないことも沢山あるし、新人として入るわけだから、努力していかなきゃいけない、そんな今の俺じゃ、結婚してなんて言えないし、◯◯(私)自身も◯◯の親だって今の俺じゃ安心出来ないと思う。だから待ってて欲しい。寂しいと思うけど、◯◯が安心して俺のとこに来れるように頑張るから」と言ってくれました。
家業は飲食店なので、今まで彼氏がしていた仕事とは全く違う職種なため、覚えなきゃいけないことが沢山あり、日々勉強だし、親のお店なので、労働基準法など適用されないため、休みも平日で週1あるかないかです。
時間も清掃仕込み〜閉店までなので、15時前後〜早くて2時半、遅いと4時半頃までです。
私は8時半〜17時半頃までの仕事で休みは日曜祝日、水曜日は13時頃で終わりです。
彼氏が休みの日の夜や私の昼休みに10分くらい電話で話したり、お店がひまな時間に何回かLINEをやり取りしたりです。
会えないし、勤務時間のズレで連絡も少なくなりかなり寂しいです。
でも彼氏も頑張ってくれてるし、浮気などするような人ではないと信じてるので、私も寂しいの我慢して彼氏を応援したいのですが、時々電話のときにわがままを言ってしまったりします。
どうすれば自分を変えられますか?
自分は自分で今は関東で頑張って、彼氏を応援しつつ、待ちたいのです。
同じような経験をし、それを乗り越えた方々や、そうでない方からもアドバイスお願いします。


15/11/25 16:41 追記
まだハッキリとは言えないけど、早くて1年、遅くても2年以内には結婚したいと思ってると言ってくれてます。

No.2277867 15/11/25 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 17:58
匿名さん1 

時間に縛られない手紙を時には書いてみては?

僅かな時間を縫うようにして話すのも良いけれど、時間に急かされ焦ったり失言するより、手紙は自分の気持ちを整理しながら思いを伝えられます。メールのように瞬時に届くものより数日かけて、たまには関東に住んでた頃に二人で食べた彼の好物に手紙を添えて送ったりと、色々織りまぜて遠距離で育めるものを楽しんでください。

  • << 4 1さんありがとうございます。 手紙は考えてもいませんでした! 中学の時は当時の彼氏(同じ学校)によく手紙を書いていたのを思い出しました。 電話だと声を聞いて甘えが出てしまったりするので.... たまにはゆっくり手紙を書いて、彼氏がこっちに住んでたときによく食べていたお菓子を一緒に送ってあげたいと思います(^^)

No.2 15/11/25 18:25
匿名さん2 ( ♀ )

次に会う約束の日だけ決めておけば、あとは案外乗り切れる。私は。

次にいつ会えるか分からない状態が続くのはキツい。

あとは毎日一回の連絡メールですね。電話だとなぜか喧嘩になるからメールでした。

で、遠距離生活1年位だったかなぁ。忘れたけど。

今は結婚しました。

自分達のベストな方法を決めて乗り切って欲しいな。

  • << 5 2さんありがとうございます。 次はいつ頃とかじゃなく、具体的に決まっていれば頑張れる気がします。 私も電話は声を聞いて甘えが出てしまったりするので、それよくわかります💦 彼氏がちゃんと考えてくれてるのもわかってるので、わがままは抑えて、私も成長出来るよう努力していきたいと思います(^^)

No.3 15/11/25 20:02
匿名 ( 30代 ♀ 1C4o )

自営の妻なんて苦労するよ。

九州で暮らす覚悟あるの?

  • << 6 3さんありがとうございます。 自営の妻は苦労する.... 私の父も小さいながら会社を経営していますので、母を見て、苦労してきたのはわかっています💦 自営+地元を離れることで苦労するのかもしれませんが、それでも私は彼氏と一緒にいたいですし、非力ながらも支えていきたいと思ってます。

No.4 15/11/25 20:22
匿名さん0 

>> 1 時間に縛られない手紙を時には書いてみては? 僅かな時間を縫うようにして話すのも良いけれど、時間に急かされ焦ったり失言するより、手紙は自分の… 1さんありがとうございます。
手紙は考えてもいませんでした!
中学の時は当時の彼氏(同じ学校)によく手紙を書いていたのを思い出しました。
電話だと声を聞いて甘えが出てしまったりするので....
たまにはゆっくり手紙を書いて、彼氏がこっちに住んでたときによく食べていたお菓子を一緒に送ってあげたいと思います(^^)

No.5 15/11/25 20:26
匿名さん 

>> 2 次に会う約束の日だけ決めておけば、あとは案外乗り切れる。私は。 次にいつ会えるか分からない状態が続くのはキツい。 あとは毎日一回の連絡メ… 2さんありがとうございます。
次はいつ頃とかじゃなく、具体的に決まっていれば頑張れる気がします。
私も電話は声を聞いて甘えが出てしまったりするので、それよくわかります💦
彼氏がちゃんと考えてくれてるのもわかってるので、わがままは抑えて、私も成長出来るよう努力していきたいと思います(^^)

No.6 15/11/25 20:31
匿名さん 

>> 3 自営の妻なんて苦労するよ。 九州で暮らす覚悟あるの? 3さんありがとうございます。
自営の妻は苦労する....
私の父も小さいながら会社を経営していますので、母を見て、苦労してきたのはわかっています💦
自営+地元を離れることで苦労するのかもしれませんが、それでも私は彼氏と一緒にいたいですし、非力ながらも支えていきたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧