注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

交際に踏み込めない

レス19 HIT数 2663 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/11/24 14:29(更新日時)

初投稿です。皆様のご意見をお聞かせください。

私はもうすぐ34歳になる女です。最近、お見合いパーティーの様なものに参加しました。
その時、2人の男性と連絡先を交換しました。1人は36歳の方(Aさん)、もう1人は40歳(Bさん)です。
パーティ終了後、私は年齢の近い真面目そうな印象のAさんの方が気になっていました。Bさんは話しやすい雰囲気でしたが、
調子のいい口調で容姿を褒めてくる感じと、押しの強そうな所が少し苦手かもと思いました。
お二人とも毎日メールで連絡をくださり、Bさんからはすぐに食事に誘われました。
Bさんとお会いした時、会話は盛り上がるとまではいかないものの、人見知りの私でもごく普通に喋ることが出来ました。
少し会話のすれ違い(?)の様なもので気まずくなった時も、フォローしてくださったり私を笑わそうと頑張ってくれ、
優しい方だなと思いました。
ただ、やはり強引な所もあり、長々と引きとめられたり、「今度薔薇の花束をプレゼントするよ」とか 「指輪プレゼント」など
どこまで本気でどこまで冗談なのか分からず困惑もしました。あと、ガムをクチャクチャ噛むのが気になりました。

正直、こんな歳になって恥ずかしいのですが、私は恋愛経験値がかなり低いです。男性が苦手で避けて生きてきました。
初めて男性とお付き合いしたのは29歳の時でした。その彼にお別れを告げた時に、家まで訪ねて来られたり深夜にメールを送られたり
他にも少し怖い思いをしたりしました。怖い思いをしている私の弱味につけ込んでこようとする、口の上手い別の男性もいたりして、
かなり嫌な思いをしたので、私の恋愛はますます遠のきました。この時から強引で口の上手い男性が苦手です。

最近気が付いたのですが、私の第一印象は少し人目を引きやすいようです。(自意識過剰かもしれませんが)
派手ではないのですが、比較的ハッキリした顔つきのせいか化粧映えし、一見優しそうに見えるようです。
(昔から道を歩いていると道や時間を尋ねられたりすることが多く、話しかけられやすいです)
そのせいか、容姿ばかりが気に入られて、肝心の中身を見てもらえない様な気になるのです。贅沢な話ですが、あまり容姿を
褒められると怖くなります。
そのため、Bさんはいい方かなと思いつつも、一歩踏み出すまでの勇気が持てない気もします。次に食事をする約束も既に
しているのですが、断ることになったら…と思うと行っていいのか悩みます。(Bさんは私と付き合う気満々に感じます)
Aさんはメールはくださるものの、会う約束はしていません。パーティの時、私以外の方ともよく喋っていた様なので
他に本命の方がいるのかもしれません。

皆さんならAさんを自分から誘ってみますか?それともBさんと同時進行で会ったりするのはルール違反でしょうか?
また、Bさんのプレゼントで気を引こうとする所や口の上手い所をどう思いますか?

長々と書いてしまい本当に申し訳ないです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
どうか恋愛恐怖症の私にどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。



No.2277085 15/11/23 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/23 03:55
ラブラブさん1 ( 30代 ♀ )

婚活はきちんと交際するまでなら同時進行OKですよ。
色んな人と関わってみないと、どの人と相性がいいか分からないですから。

なのでAさんを自分から誘ってみていいです。
というか、婚活するなら受け身ではダメ。
いいなと思う人がいたら自分から行動しないと婚活する意味ないですよ。
がんばってください。

  • << 9 とても早い回答、本当にありがとうございます。 ラブラブさんの言う通り、受け身ではダメだと思い、今朝Aさんからメールが来たので 私から誘ってみました!今日一日とても楽しく過ごし、来週も会うことになりました! 勇気を出してよかったです。ありがとうございました!

No.2 15/11/23 03:57
八方美人ちゃん2 

空想をふくらましていても答えはでませんよ!どちらとも会ってこの人!と思える人と仲良くするのが良いとおもいます。どっちつかずはダメ〜(๑*ε*乂)

  • << 10 とても早い回答、本当にありがとうございます。 考えているだけではダメですよね!ダメなら早く相手にもお伝えしないと失礼ですし。 Bさんはお断りしてAさんにアタックしたいと思います!ありがとうございました!

No.3 15/11/23 08:53
恋愛の達人3 ( ♀ )

婚活頑張ってください!
ガツガツいった方がいいですよ
たくさんの男性と会えば、男性との接し方うまくなりますし。
私がだったらこうするってプランを書きますね。

Bさんに会う日より前になんとかしてAさんとデートをとりつけて会います。
Aさんとのデートがうまくいきとても反応が良かったら、Bさんの約束はキャンセルしてAさんだけに絞ります。

Aさんとのデートがいまいちだったら、約束どおりBさんとデートしてBさんの反応を見ながら 婚活で別の人も探します。
さんに不安要素があるようなので。どうかな?

押しが強くてもいい人はたくさんいますので、そこを確認できればいいですね

  • << 11 おっしゃる通り、Bさんに不安要素がありました。恋愛の達人さんのアドバイスもあり、 今日自分からAさんを誘ってデートしました!とても自然体でいれたので、やはりBさんは お断りしてAさんにアタックしたいと思います! 本当にありがとうございました!

No.4 15/11/23 09:08
匿名さん4 

私も恋愛経験は少なく男性が怖い!トラウマが抜けきってないです^_^;でも会話を殆どなさってないのであれば
Aさんともお話しされてみてはどうでしょう?もしかしたらピン!とくるポイントがあるかも知れませんし。何人かの方々と会話してみないと、人柄は分からないでしょうし。もしかしたらAさんの方がお付き合いしやすそうかも知れませんし。生意気言うようですが、私同様男性に対して免疫力付けるのにいい機会かも?お互い頑張りましょう!(^_^)

  • << 12 今日、Aさんとデートすることに成功しました!とても素敵な方で、自分も 自然体でいれたので、やはりBさんはお断りしてAさんにアタックしたいと思います! 回答ありがとうございました!

No.5 15/11/23 09:17
匿名さん5 

3さんのプラン、私もお勧めします。実際、私もしました(笑)主さんの年齢的に、時間を無駄にしている暇はありません。同時進行だって全然アリです。受け身のままでは、砂がこぼれ落ちるようにチャンスを逃してしまいますよ!

  • << 13 厳しくも愛のあるアドバイス、本当にありがとうございます! 婚活してみて自分の年齢がいかに厳しいか、毎度突きつけられていました。 時間を無駄にしないよう、頑張ります! 今日Aさんと会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました! 本当にありがとうございました!

No.6 15/11/23 09:22
匿名さん5 

>> 5 言い忘れましたが、Bさんのようなお調子者な男性、信用するには時間がかかると思います。今時バラの花束とか、初回デートで指輪の話とか、何か下手なマニュアル読んできたのかって感じだし。もっと自然体で付き合える男性がいると思いますよ。

No.7 15/11/23 12:14
通行人7 

Bさんに一つでも不満があればお辞めになられた方がよいかと…。
指輪は付き合ってから頂かないと、問題になりそうです。あの時断らなかったじゃないかとか、ここまでしたのにとか。

出会って間もない時は恐怖感はあると思いますが、それが解けないようであればお断りした方がよいかと。

Aさんを、お食事にでも誘っても変じゃないですよ。嫌ならアドレス交換しないです。Aさんなりに日にちや主さんのコンディション?とかを考えてくれてるのかも。いきなりガツガツされたら後ろに下がりますから。

後は機会があれようでしたら他の男性ともお知り合いになられればいいかと。

自分で相手の事を考えて、素敵だなと思える数よりも、ここがダメとか怖い方の気持ちの数が多かった時はご縁がなかったことにしてます。私は。

Bさん物で釣ろうって見えてしまって。今は物よりもどんな人なのかを知り合う時間のが方が大切です。

主さんが納得した方と交際してください。
お幸せになってください(^^)



  • << 14 勇気を出して自分からAさんを誘ってみました! 今日一日とても楽しく、自分も自然体でいれました。やはり不安に感じるBさんはお断りして Aさんにアタックしたいと思います!幸せをつかめる様に頑張ります! アドバイス本当にありがとうございました!

No.8 15/11/23 15:31
匿名さん8 ( ♀ )

とりあえず、もう主さんはBさんが生理的に無理な気がしました。

というか私が無理です。

口のうまい適当な事言う人は信頼しない方がいいですよ。
絶対なんかありそう。

Bさんの優先順位は最下位にして、Aさんか婚活の方を続行しましょう。

  • << 15 匿名さんの回答をみて、妙に納得しました! やはりBさんは不安要素がありますし、怖いという気持ちが拭いきれないので お断りしたいと思います! 今日Aさんと食事に行くことが出来、一日とても楽しく過ごせました! 頑張ってAさんにアタックしたいと思います! アドバイス本当にありがとうございました!

No.9 15/11/23 18:27
恋愛恐怖症0 

>> 1 婚活はきちんと交際するまでなら同時進行OKですよ。 色んな人と関わってみないと、どの人と相性がいいか分からないですから。 なのでAさ… とても早い回答、本当にありがとうございます。
ラブラブさんの言う通り、受け身ではダメだと思い、今朝Aさんからメールが来たので
私から誘ってみました!今日一日とても楽しく過ごし、来週も会うことになりました!
勇気を出してよかったです。ありがとうございました!

No.10 15/11/23 18:31
恋愛恐怖症 

>> 2 空想をふくらましていても答えはでませんよ!どちらとも会ってこの人!と思える人と仲良くするのが良いとおもいます。どっちつかずはダメ〜(๑*ε*… とても早い回答、本当にありがとうございます。
考えているだけではダメですよね!ダメなら早く相手にもお伝えしないと失礼ですし。
Bさんはお断りしてAさんにアタックしたいと思います!ありがとうございました!

No.11 15/11/23 18:34
恋愛恐怖症 

>> 3 婚活頑張ってください! ガツガツいった方がいいですよ たくさんの男性と会えば、男性との接し方うまくなりますし。 私がだったらこうするってプラ… おっしゃる通り、Bさんに不安要素がありました。恋愛の達人さんのアドバイスもあり、
今日自分からAさんを誘ってデートしました!とても自然体でいれたので、やはりBさんは
お断りしてAさんにアタックしたいと思います!
本当にありがとうございました!

No.12 15/11/23 18:37
恋愛恐怖症 

>> 4 私も恋愛経験は少なく男性が怖い!トラウマが抜けきってないです^_^;でも会話を殆どなさってないのであれば Aさんともお話しされてみてはどう… 今日、Aさんとデートすることに成功しました!とても素敵な方で、自分も
自然体でいれたので、やはりBさんはお断りしてAさんにアタックしたいと思います!
回答ありがとうございました!

No.13 15/11/23 18:41
恋愛恐怖症 

>> 5 3さんのプラン、私もお勧めします。実際、私もしました(笑)主さんの年齢的に、時間を無駄にしている暇はありません。同時進行だって全然アリです。… 厳しくも愛のあるアドバイス、本当にありがとうございます!
婚活してみて自分の年齢がいかに厳しいか、毎度突きつけられていました。
時間を無駄にしないよう、頑張ります!
今日Aさんと会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました!
本当にありがとうございました!

No.14 15/11/23 18:44
恋愛恐怖症 

>> 7 Bさんに一つでも不満があればお辞めになられた方がよいかと…。 指輪は付き合ってから頂かないと、問題になりそうです。あの時断らなかったじゃな… 勇気を出して自分からAさんを誘ってみました!
今日一日とても楽しく、自分も自然体でいれました。やはり不安に感じるBさんはお断りして
Aさんにアタックしたいと思います!幸せをつかめる様に頑張ります!
アドバイス本当にありがとうございました!

No.15 15/11/23 18:48
恋愛恐怖症 

>> 8 とりあえず、もう主さんはBさんが生理的に無理な気がしました。 というか私が無理です。 口のうまい適当な事言う人は信頼しない方がい… 匿名さんの回答をみて、妙に納得しました!
やはりBさんは不安要素がありますし、怖いという気持ちが拭いきれないので
お断りしたいと思います!
今日Aさんと食事に行くことが出来、一日とても楽しく過ごせました!
頑張ってAさんにアタックしたいと思います!
アドバイス本当にありがとうございました!

No.16 15/11/23 19:43
匿名さん16 

Aさんも外面いいだけかもしれないからあんま期待しないほうがいいよ
Cさん、Dさんとかもみつけるといいよ
好印象を覚える男にはだいたい女いるからつきあってる女が男に女受けするセンスをしこんでそれみた新しい女がコロッとだまさちゃうんだよね

  • << 18 私自身とても不器用なので、なかなかCさん・Dさんを見つける、というのは 難しいですが、まずはAさんとよく会ってみて、慎重に関係を進めてみたいと 思います。厳しいお言葉肝に命じつつ頑張ります。 ありがとうございました!

No.17 15/11/24 08:41
匿名さん17 ( ♀ )

Aさん一択です!

  • << 19 Aさんとよく会ってみて、自分の気持ちを確かめたいと思います。 ありがとうございました!

No.18 15/11/24 14:27
恋愛恐怖症 

>> 16 Aさんも外面いいだけかもしれないからあんま期待しないほうがいいよ Cさん、Dさんとかもみつけるといいよ 好印象を覚える男にはだいたい女い… 私自身とても不器用なので、なかなかCさん・Dさんを見つける、というのは
難しいですが、まずはAさんとよく会ってみて、慎重に関係を進めてみたいと
思います。厳しいお言葉肝に命じつつ頑張ります。
ありがとうございました!

No.19 15/11/24 14:29
恋愛恐怖症 

>> 17 Aさん一択です! Aさんとよく会ってみて、自分の気持ちを確かめたいと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧