注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

このまま付き合うべきでしょうか

レス29 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名さん
15/11/19 23:07(更新日時)

私には半年付き合っている男性がいました。
しかし彼の浮気、浮気相手との妊娠を告げられ
、彼が妊娠に対する責任を果たすために別れることとなりました。
彼とその女性は子供を産む決断をしましたが、話し合いの末に堕胎の選択をしました。
これは二人が期限ギリギリまでお互いの意見を尊重して出した結論です。
私はその間、彼の悩みを自分から聞き、サポートしてきました。その様な事があっても、彼を嫌いになれませんでした。
現在は彼は、堕胎したその女性の身体的、精神的サポートをしている様な状況です。
彼は私に罪悪感を抱き一時は別れたものの、私達の関係を終わらせたくないと伝えてきます。
私はアラサーという事もあり、今後結婚を考えられないのであれば、側にはいられないと伝えました。
彼は結婚というものに対する抵抗が強く、まだ半年しか付き合っていない事を理由に、今はできないけれど、○○とは将来共に過ごしていきたいと思っていると言います。
彼は浮気をする様な人ですが、今までの言動から、この言葉に嘘はないように思います。
しかし正直、このまま彼と再び付き合い結婚できるのかわからないまま時間が経過していく事に恐怖を感じます。
彼の事を好きな気持ちは強く、側にいてくれる時は幸せを感じる自分は、今後どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。
長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

No.2275779 15/11/18 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/18 18:31
恋愛の達人1 

うーん、今回の妊娠、堕胎の一件が主さんと付き合う前の彼の過去であるならまだ良かったかもですが、主さんと付き合いながらの話ですし、嫌いになれないという主さんの気持ちが私には理解できません。

だいたい、彼とその女性は今後どういうつもりなのでしょうか。
堕胎した今、責任をとるべきなら、その女性と結婚するのか、堕胎したので関係はお終いなのか、まずそこからではないですか?

主さんには関係なく、2人の問題なのです。彼が今後どうするか、そこをはっきりさせなければいけません。
でないと、大変な思いをしなければならなくなりますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 私も、こんな事をされてもまだ彼が好きな自分が理解できません。 まずは、彼と彼女の問題ですね。 レスを読ませて頂き、まだ付き合いを再開する段階ではないように思いました。 改めて自分がどうするべきか、考えてみます。 ありがとうございました。

No.2 15/11/18 18:37
社会人さん2 

何だかんだ言って、彼は調子の良い事しか言ってないと思いました。

主さんに対しても浮気相手の女性に対しても誠実な気持ちなんてなく、自分可愛さ故に主さんを都合良く繋ぎ止めようとしてる気がします。
(それも、主さんがまだ自分に情があると踏んで)



浮気した上に避妊を怠ったであろう事から相手女性を妊娠させた
(妊娠はお互いの責任ではあるけど)

浮気相手の女性との間に出来た赤ちゃんの為にも責任ある行動をしようと主さんと別れた。

しかし、中絶

その後に主さんと復縁を迫る彼


…冷静によく考えた方が良いですよ。

  • << 4 追記 まだ半年だから と言うけれど そのたった半年の間にこれ程身勝手な事態を生んだんですよ、その彼は。 そこからどんな信頼関係が築けると思えますか?
  • << 7 ありがとうございます。 たしかに都合よくうまい言葉で繋ぎ止められているのかもしれません。 自分のされた事と彼の言動を冷静に振り返る時ですね。 これでは今後幸せになれる気がしません。 ありがとうございました。

No.3 15/11/18 18:40
匿名さん3 ( ♀ )

好きな気持ちが強くなかったら?続けますか。

この選択は非常に大事だと思います。

恋心っていつかは落ち着くものですよ。知ってるとは思いますが。

その時に今の彼を追い続けた結果自分に何か残りますか。

人間性で判断すべき。

許容範囲に入らないと判断した際に別れられるか否かが分かれ道と言っても過言じゃない。どうしようもない人だけど好きだから別れられないって言ってるようじゃ先が見えている。家庭に縛られてからじゃ選択すらできなくなる。

主さんがこの彼なら友達としても一生を共にしたいって思うなら、続けたらいいと思います。

私なら浮気した時点で払い下げですけどね…。妊娠させて胎堕して元カノと未来の約束をしているような男性ですか。本気でこの彼がいいならお似合いです。拾いたがる人は中々いないと思います。

大事な時間を削られないように気を付けてください。削られたプライドは中々回復しないものですから。

  • << 9 ありがとうございます。 この一件は私の許容範囲を完全に越えています。 短い期間で色んな事が起こりすぎて、自分の中にある彼に対しての不信感や怒りに目を向けていなかった様です。 目が覚めた気がします。ありがとうございました。

No.4 15/11/18 18:41
社会人さん2 

>> 2 何だかんだ言って、彼は調子の良い事しか言ってないと思いました。 主さんに対しても浮気相手の女性に対しても誠実な気持ちなんてなく、自分可… 追記

まだ半年だから
と言うけれど

そのたった半年の間にこれ程身勝手な事態を生んだんですよ、その彼は。

そこからどんな信頼関係が築けると思えますか?

No.5 15/11/18 18:44
通行人5 ( 20代 ♀ )

結婚したいだけなら付き合い続ければいいと思います。

でも、結婚て、結婚した後の方が長くて大変なんですよ。
浮気するような人なら結婚したところで変わりません。
あなたもやがて妊娠するでしょうが、浮気が出来る旦那を受け入れる覚悟があるのでしょうか?
次に浮気相手が妊娠したら、責任取るため離婚してください、なんて言い出すかもしれませんね。
浮気相手はあなたより若いでしょう。
その時には、あなたはアラフォーの子持ち。
アラサー独身の今と比べてみては?

誰のせいでもない、あなた自身が選ぶ人生ですから。
今、あなたにはチャンスが与えられてるんです。

私は、あなたを一番に大切にしてくれる人と結婚して欲しいです。

  • << 10 ありがとうございます。 周りが結婚、出産している事から焦り彼に結婚を意識させたいと思ってしまった事が間違っていました。 結婚はゴールじゃないですね。 私の事をいちばんに考えてくれる人を見つけたいと思いました。 あたたかいお言葉嬉しかったです。 もっと強くなります。ありがとうございました。

No.6 15/11/18 18:46
匿名さん0 

>> 1 うーん、今回の妊娠、堕胎の一件が主さんと付き合う前の彼の過去であるならまだ良かったかもですが、主さんと付き合いながらの話ですし、嫌いになれな… ありがとうございます。
私も、こんな事をされてもまだ彼が好きな自分が理解できません。
まずは、彼と彼女の問題ですね。
レスを読ませて頂き、まだ付き合いを再開する段階ではないように思いました。
改めて自分がどうするべきか、考えてみます。
ありがとうございました。

No.7 15/11/18 18:54
匿名さん 

>> 2 何だかんだ言って、彼は調子の良い事しか言ってないと思いました。 主さんに対しても浮気相手の女性に対しても誠実な気持ちなんてなく、自分可… ありがとうございます。
たしかに都合よくうまい言葉で繋ぎ止められているのかもしれません。
自分のされた事と彼の言動を冷静に振り返る時ですね。
これでは今後幸せになれる気がしません。
ありがとうございました。

No.8 15/11/18 18:58
恋愛の達人8 

たった半年の間に浮気され妊娠までさせる男の人なんて恐ろしくないですか?
仮に結婚は出来ても結婚生活は出来ないと思いますよ。
私ならゾッとします。

  • << 12 ありがとうございます。 本当にこの半年間、生きた心地がしませんでした。 なのにまだ関係を続けたいと思っている自分の気持ちが恐ろしいです。 ただ、弱くて彼にしがみついてるんだと気づかされました。 ありがとうございました。

No.9 15/11/18 19:00
匿名さん 

>> 3 好きな気持ちが強くなかったら?続けますか。 この選択は非常に大事だと思います。 恋心っていつかは落ち着くものですよ。知ってるとは思います… ありがとうございます。
この一件は私の許容範囲を完全に越えています。
短い期間で色んな事が起こりすぎて、自分の中にある彼に対しての不信感や怒りに目を向けていなかった様です。
目が覚めた気がします。ありがとうございました。

No.10 15/11/18 19:05
匿名さん 

>> 5 結婚したいだけなら付き合い続ければいいと思います。 でも、結婚て、結婚した後の方が長くて大変なんですよ。 浮気するような人なら結婚し… ありがとうございます。
周りが結婚、出産している事から焦り彼に結婚を意識させたいと思ってしまった事が間違っていました。
結婚はゴールじゃないですね。
私の事をいちばんに考えてくれる人を見つけたいと思いました。
あたたかいお言葉嬉しかったです。
もっと強くなります。ありがとうございました。

No.11 15/11/18 19:10
社会人さん11 

主さんとお付き合いしたとして、勿論の事浮気はしますよ。

浮気ってする人は何を謝ろうが何回頭下げようがほとぼりが覚めればまた浮気します。
運気をしない人なすればと言ってもしませんよ。

そんな浮気男を自分の男として釣り合うほど低レベルなの?

まあそんな男にしか拘れ無いなら人生を無駄にしてみれば?後悔したら結果出ると思うよ。取り返しはきかないけれど。

  • << 13 ありがとうございます。 私は恋愛すると浮気をされてしまう事が多く、浮気される事に対して慣れてしまっているところがあります。 低レベルな女です。。 浮気しないおとこっているのでしょうか? もっと色んな人を見るべきなのかもしれません。 ありがとうございました。

No.12 15/11/18 19:13
匿名さん 

>> 8 たった半年の間に浮気され妊娠までさせる男の人なんて恐ろしくないですか? 仮に結婚は出来ても結婚生活は出来ないと思いますよ。 私ならゾッと… ありがとうございます。
本当にこの半年間、生きた心地がしませんでした。
なのにまだ関係を続けたいと思っている自分の気持ちが恐ろしいです。
ただ、弱くて彼にしがみついてるんだと気づかされました。
ありがとうございました。

No.13 15/11/18 19:19
匿名さん 

>> 11 主さんとお付き合いしたとして、勿論の事浮気はしますよ。 浮気ってする人は何を謝ろうが何回頭下げようがほとぼりが覚めればまた浮気します。… ありがとうございます。
私は恋愛すると浮気をされてしまう事が多く、浮気される事に対して慣れてしまっているところがあります。
低レベルな女です。。
浮気しないおとこっているのでしょうか?
もっと色んな人を見るべきなのかもしれません。
ありがとうございました。

No.14 15/11/18 19:56
社会人さん11 

>> 13 浮気しない男?

少なくないと思いますよ。俺も浮気したいとか考えた事も無いですね。

俺に必要な女性は嫁さんだけです。

独身の頃から浮気はしたことありません。付き合う人がいてるときはその人だけです、それが普通だし、その人じゃなきゃ駄目だから付き合ってるんでしょ。珍しくも何でも無いですよ。

男もダメ男なんだろうけど、主さんに飽きるんなら主さんにも何かあるのかもです。重すぎたり自分勝手だったり、その逆で物足りなさ過ぎたり。付き合うのに偽った自分で付き合ってるとそうなりやすいと思いますよ。

付き合い始めて結婚し今で1/4世紀になります。全く飽きないですよ。

男にしても女にしても常に相手を意識し相手に対して慈しむ気持ちと協力を惜しまなければ然程難しい事とも思いませんね。

No.15 15/11/18 20:05
匿名さん 

>> 14 ありがとうございます。
浮気なんて考えた事ないと思う男性もいらっしゃるのですね。
私は友人から、男見る目がないねとよく言われてしまいます。そういう人を好きになってしまう傾向にある様です。
14さんの様に、一人の人をお互い愛し続けてる関係憧れます。
もっと魅力的な女になって、大切にされるような人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

No.16 15/11/19 02:13
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

もし、私が主さんの立場なら別れる1択しかありませんけどね(^^;

半年で浮気、しかも相手を妊娠させてる、中絶までさせといて復縁せまってくる。
客観的にみてもレベルの低い男ですし、結婚する前からそれじゃあ前途多難だし、結婚後も不倫すると思うから信用に値しないです。

好きだけじゃやっていけないし、好きだの愛だのってなにかしらあったときに冷めてしまうこともあるかと思います。

焦るだけじゃなにもうまないですし、冷静に考え直した方がいいでしょうね!

  • << 27 ありがとうございます。 好きだけじゃどうにもならない事ってあるのですね‥。 今回の事で、全てを疑いの目で彼を見て言葉で攻めてしまう自分が惨めで辛いです。 こんな気持ちが続くなら、もう終わりにするべきですね。 もっと、彼がいなくても生きていける人間にならないと。。 ありがとうございます。

No.17 15/11/19 08:59
匿名さん17 ( ♀ )

主さんは不思議な人ですね。
そんなフラフラした行き当たりばったりの男が好きとは。
女たらしは口先で甘い事を言うからだまされるのは仕方がないかな。
不幸になるのは自由ではあるが。

  • << 29 ありがとうございます。 彼はしている事は最低ですが、他の部分ですごく魅力のある人なんだと感じます。 だから私は諦めきれない気持ちをもっていましたが、先を見据えても明るい未来はないですね。 嫌いになれないけれど、自分の為に別れようと思います。 ありがとうございました。

No.18 15/11/19 09:39
八方美人ちゃん18 ( 40代 ♀ )

17さんに同意します。
主さん、 もっとしっかりしなさいよっ。

  • << 28 ありがとうございます。 はい、しっかりします! どう考えても別れるべきなのに どうかしてました。 すみませんでした(>_<)!

No.19 15/11/19 11:28
匿名さん19 

付き合ったら浮気されちゃうんじゃなくて、浮気しちゃうような男性が好きなんだと思うよ。

ドキドキさせてくれて女扱いの上手い男性。そういうのが好きなんだよ。

「将来を共にしたい」とか平気で言えちゃう人。誠実な男性は、その言葉の重み考えたら簡単には言えない。

ちゃんとした男性は軽々しく言葉にしないからドキドキも少ない。そうなると主さんの恋愛対象から外れちゃうんだよ。

浮気しない男性っているんですか?というよりも、主さん自身の問題よ。男性側の問題じゃない。

  • << 23 ありがとうございます。 男の問題でなく自分の問題‥今までしてきた恋愛を振り返るとそうとしか思えないです。 刺激の強い人はもうやめようと思い今回の人を選んだつもりでしたが、結局チャラ男でした^^; 普通にほのぼのとした恋愛がしたいです。。 少し休憩しながら、自分の何がいつもそうさせるのか振り返ってみます。 ありがとうございました。

No.20 15/11/19 15:14
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

こんにちは、主さん(^ー^)
私も、男運が無く『浮気』『暴力』『マザコン』『借金』など、どうしてこんな人ばかりに引っ掛かるのか…

普通に結婚して、幸せな生活を送りたいだけなのに…
と思っていました。

しかし今、普通の幸せな生活をおくれる様になったのは、自分を変えたからです。


*相手にあわせすぎない
*自分の意見、考えをちゃんと持ち伝える
*尽くさないけど、甘える

みたいに、変えました!


私は、典型的な『昭和の尽くす嫁』タイプで我慢もし、相手に合わせてきたけど、これが駄目男を作ってきたんだと、学習しました。

どことなく、昔の私に似てる主さん…主さんには幸せになって欲しいです(^ー^)

2番目の女じゃなく、唯一の女になって下さい✨✨

  • << 24 ありがとうございます。 20さんも恋愛で苦労なさってたのですね。 私も相手に尽くしてしまい、自分の考えや価値観を蔑ろにしてしまう部分があると、みなさんの投稿で学ばせていただきました。 私も自分の事をもっと大切にしなくちゃいけないですね。 罪をおかした彼を許すことで、彼に必要とされる事で自分の存在を感じたいだけだったのかもしれません。 私も20さんの様に変われるかな? がんばります!

No.21 15/11/19 15:44
匿名さん21 ( ♀ )

他の方がおっしゃる通り、
結婚した後の方が長いです。

私は結婚して思うのですが、
思ったより…一緒に色々せなあかんです。

その時を共に過ごせる相手やないと、
大変ですよ。

改めて考えてみて下さい。

  • << 25 ありがとうございます。 既婚の方からのご意見とても参考になります。 結婚してからの方が長いのですよね。 焦って決めるようなものではないですね。 彼と結婚しても、同じことが続く様にしか思えないし信頼関係もない‥。 絶対やめるべきですね。 好きだけど、辛いけど、終わりにして新しい出会いを探してみます。

No.22 15/11/19 21:01
匿名さん22 

自分のことは、自分でしかわからない誌、誰もわからないので、人にきても、時間がかかるので、ある程度案を絞った方が、すんなりいくとおもいます。

  • << 26 ありがとうございます。 人の意見を聞いても選択するのは自分ですね。 自分の選択肢を明確にして考えてみます。 でも、みなさんのご意見を聞かせていただいて、どうするべきか見えてきたように思います。 ありがとうございます。

No.23 15/11/19 22:18
匿名さん 

>> 19 付き合ったら浮気されちゃうんじゃなくて、浮気しちゃうような男性が好きなんだと思うよ。 ドキドキさせてくれて女扱いの上手い男性。そういう… ありがとうございます。
男の問題でなく自分の問題‥今までしてきた恋愛を振り返るとそうとしか思えないです。
刺激の強い人はもうやめようと思い今回の人を選んだつもりでしたが、結局チャラ男でした^^;
普通にほのぼのとした恋愛がしたいです。。
少し休憩しながら、自分の何がいつもそうさせるのか振り返ってみます。
ありがとうございました。

No.24 15/11/19 22:26
匿名さん 

>> 20 こんにちは、主さん(^ー^) 私も、男運が無く『浮気』『暴力』『マザコン』『借金』など、どうしてこんな人ばかりに引っ掛かるのか… 普通に結… ありがとうございます。
20さんも恋愛で苦労なさってたのですね。
私も相手に尽くしてしまい、自分の考えや価値観を蔑ろにしてしまう部分があると、みなさんの投稿で学ばせていただきました。
私も自分の事をもっと大切にしなくちゃいけないですね。
罪をおかした彼を許すことで、彼に必要とされる事で自分の存在を感じたいだけだったのかもしれません。
私も20さんの様に変われるかな?
がんばります!

No.25 15/11/19 22:34
匿名さん 

>> 21 他の方がおっしゃる通り、 結婚した後の方が長いです。 私は結婚して思うのですが、 思ったより…一緒に色々せなあかんです。 その時を共に過… ありがとうございます。
既婚の方からのご意見とても参考になります。
結婚してからの方が長いのですよね。
焦って決めるようなものではないですね。
彼と結婚しても、同じことが続く様にしか思えないし信頼関係もない‥。
絶対やめるべきですね。
好きだけど、辛いけど、終わりにして新しい出会いを探してみます。

No.26 15/11/19 22:38
匿名さん 

>> 22 自分のことは、自分でしかわからない誌、誰もわからないので、人にきても、時間がかかるので、ある程度案を絞った方が、すんなりいくとおもいます。 ありがとうございます。
人の意見を聞いても選択するのは自分ですね。
自分の選択肢を明確にして考えてみます。
でも、みなさんのご意見を聞かせていただいて、どうするべきか見えてきたように思います。
ありがとうございます。

No.27 15/11/19 22:47
匿名さん 

>> 16 もし、私が主さんの立場なら別れる1択しかありませんけどね(^^; 半年で浮気、しかも相手を妊娠させてる、中絶までさせといて復縁せまって… ありがとうございます。
好きだけじゃどうにもならない事ってあるのですね‥。
今回の事で、全てを疑いの目で彼を見て言葉で攻めてしまう自分が惨めで辛いです。
こんな気持ちが続くなら、もう終わりにするべきですね。
もっと、彼がいなくても生きていける人間にならないと。。
ありがとうございます。

No.28 15/11/19 22:50
匿名さん 

>> 18 17さんに同意します。 主さん、 もっとしっかりしなさいよっ。 ありがとうございます。
はい、しっかりします!
どう考えても別れるべきなのに
どうかしてました。
すみませんでした(>_<)!

No.29 15/11/19 23:07
匿名さん 

>> 17 主さんは不思議な人ですね。 そんなフラフラした行き当たりばったりの男が好きとは。 女たらしは口先で甘い事を言うからだまされるのは仕方がな… ありがとうございます。
彼はしている事は最低ですが、他の部分ですごく魅力のある人なんだと感じます。
だから私は諦めきれない気持ちをもっていましたが、先を見据えても明るい未来はないですね。
嫌いになれないけれど、自分の為に別れようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧