注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

これから先、どうしたらいいかわかりません

レス16 HIT数 3635 あ+ あ-

恋愛中さん
15/11/18 16:29(更新日時)

冷静に考えたいため、みなさまのご意見を
どうかお聞かせください。

私には付き合って1年を迎えようとしている彼氏がいます。
その彼氏が今になっても元彼女さんと連絡を続けていました。
(実際は私に嘘をつき会っていたことも認めましたので会っていました)

ここまではよく?聞く話なので色々な方の意見も
見ることができるのですが…。
初めてネットにスレ立てなので
色々至らない点あればすみません…。

状況をまとめます。

●私
29歳未婚
派遣
恋愛経験は人並み
彼と付き合い当初に婚姻届
記入したものをいただいています
(もちろん親に挨拶が出来るようになるまで
私が預かっています)
2人で暮らす新居を探している時期でした。

2016年の正月に彼の親御様に
初めて挨拶に伺う予定でした


●彼氏
39歳未婚
正社員
元彼女さんとの交際歴10年

●元彼女さん
(彼から聞く限りなので正しいかは不明)
彼氏の会社で社内恋愛の末同棲
バツイチ
子どもが2人(彼と血縁ではありません)
10年の付き合いの中、彼から結婚を申込むも断り
交際を続けていた。
最終的には元彼女さんから彼氏と別れています。


***

事の発端はつい最近元彼女さんが入院することとなり
彼氏へ連絡。

彼は子ども2人を彼の母親の元へ連れて行くと言ってきました。
女の子2人で危ないからという理由を言われました。

私は即決されたことが余りにショックで言葉にならず
彼の車から逃げるように出てしまいました。

その後彼に
「元彼女さんのご実家は何をしているのですか?
どうして別れたあなたがそこまでする必要があるのですか?
人としては正しい判断かもしれませんが、彼氏としては最低です。
1年経つのにケジメもつけられず愕然としました。
あなたの事は大好きですが、この状況がいつまで続くのかもわからずでは
結婚も恋愛も成り立ちません。」と返しました。

結局その後彼は元彼女さんと子どもの様子を見に行き、
最後に「彼女が出来たのでこれで本当に終わり」と伝えたそうです。
(ちなみに特に入院にもならなかったそうです。)

その後LINEでごめんねときましたが、
結局その日に面と向かって
今まで隠して会ってたこと、なんとなくは気付いてたことも
伝え、その日の元彼女との別れのやりとりの詳細も聞きました。
が「ごめんなさい」とは言ってもらえませんでした。
珍しくケーキと食事に連れてってくれましたが・・・。

もう一度だけ信じようとは思うものの
時間が経つにつれ、疑心や不安が募ってきて苦しくなります。
話から察するに彼の親御さんも、
元彼女さんやその子どもと関わりはあったのでしょうから。

みなさまだったら、どうしますか?
別れますか?距離を置きますか?
許すとしたら、これからどう関係を築けばいいのでしょうか。
結婚も視野にいれていただけに苦しくてたまりません。

とにかく今は色んな意見をききたいのです…。

お恥ずかしい話ですが、よろしくお願いいたします。


15/11/18 16:29 追記
皆様ご意見ありがとうございました。
背中を押された気がします。
徹底的に聞きたいことと言いたいこと、
簡潔に再度話をまとめ本日自分の意見を伝えます。

話をすること自体、話す途中で逆切れされたり、
おかしなことがでてきたら
すぱっと別れを告げ
次へ向かう準備をすることにしました。

このままズルズルしたくないので動こうと思います。
ありがとうございました。

No.2275701 15/11/18 12:02(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/18 12:30
匿名さん1 

信じず疑わず
本当のその人を見る目をもちましょう。

別の男を選んでも男に浮気は付き物です、結婚に必要なのは「期待」ではなく「覚悟」です。
相手の事が信じられなくなり嫌いになってから男と女はスタートですよ。

No.2 15/11/18 12:43
恋愛中さん0 

>> 1 1様
レスありがとうございます。
そうですね。大好きな内は男女関係なく自分フィルターがかかって相手を見てしまいますよね。
そう考えるとこれから真っ直ぐ見るための良い機会なのかもしれません。
信じず疑わず…苦手なところですが自分の気持ちに試してみようと思います。
本当にありがとうございます。

No.3 15/11/18 13:02
匿名さん3 

彼氏さんの方が以前の彼女に未練があるとかなら
別れた方があなたの為になると思いました。
10年もお子さん含めお付き合い出来ていたのなら
それなりに絆という物が生まれても不思議ではないですよね…。
ただ、今回の事で係わり合いを本当に最後にするつもりなら
彼の気持ちを信じるのも悪くない…
けじめがなかったという事を認識させる事が出来たのですから
これからです。
けじめって本当に大切。
この約束の一件の後、まだ彼が元カノに少しでも関わりを持ってしまったら
彼は約束を破っただけではなく、ただの甲斐性無し男に成り下がります。
その時点でキッパリと捨てて下さいね。

  • << 10 3様 気持ちを汲んでくださりありがとうございます。 1度目でここまでですから2度目は耐えられないと思います。 彼のウソに対して勘は利くようなので 今後勘付いた時点で連絡を絶つつもりでおります。 レス、ありがとうございます。

No.4 15/11/18 13:16
匿名さん4 

今回は連絡が来たことで
バレたから、謝罪してきたけど、 バレてなかったら、恐らく連絡を取り続けてたと思うんだよね。

あと、引っかかる点として、
元カノに、彼女が居ることを伝えてなかったこと。

ケーキや食事で機嫌を取ろうとしてこと。
(物でつれば許してもらるという、思考はハッキリいってバカにされてると思いますよ。)

元カノに未練たらたらだし、
ほとぼりが冷めたらきっと隠れて連絡とると思うので、私なら別れてもっと誠実な人を探すよ。

  • << 11 4様 仰る通りです。 バレたから謝る他ない状況になってしまったことであって 仕方なく謝った。だから言葉でちゃんと謝れないだけかもしれません…。 物で釣ろうとしたんだなと、よくわかりました。 馬鹿にされてるなとも思いました。 時間が経つほど冷静さが戻ってきているのだなと思います。 皆様のご意見で、もっと彼を問いただすというか 会話しなければならないことがあると確信しました。 逆切れしてきたらそれまでと思い、すべて聞いて、 納得して再度考えようと思います。 …大体、こうなると別れになってしまいますよね…。 レスしてくださり、ありがとうございます

No.5 15/11/18 13:20
匿名さん5 

個人的には彼の行動が全て元カノを取っていると思います。
病気というのは嘘(ではないかもですが)で彼の気持ちが自分にあるか確認したように思えます。
本当の話なら元カノのご両親が子供を何とかすればいい話。
これからも会うでしょうね。
それにあなたは疑い続けることになります。
多分、別れた方がいいのは分かっているけど、心がついていけないだけですよね?
婚姻届けはあなたとの交際を真剣に考えてますよと思わせているだけですよ。
謝らないところからしてあなたを下の立場で見てますよね。
元カノの方が立場が上とか馬鹿げてます。

  • << 12 5様 そうですね。 瞬間の判断で元彼女さん側の選択をしたんですよね。 時間が経つほどに私が冷静や不安が増える中、 彼もまた見直しているかもしれません。 話しが成り立たない場合は、別れます。 婚姻届は破り捨てようかと思います。 立て直せたらそれはどのみち、 そのうち書くものですから…。 レス、ありがとうございます。

No.6 15/11/18 13:25
ちょい悪おやじ6 

彼を信じてみようと信じられるは全く違うよ

キッパリ別れる事をすすめます

  • << 13 6様 信じようと思えば思う程、信じられなくなります。 仰る通りです。 レス、ありがとうございます。

No.7 15/11/18 13:32
社会人さん7 ( ♂ )

単に主さんがその程度というスペックのレベルで、そして彼はそのレベルの男ってことでしょ。

主さんの真剣さ、その程度なんだろうなとしか思いませんね。真剣な話するのに食事やケーキとか毅然と断って話すことじゃないですかね。そうやって優柔不断な所を思わせてるから嘘つかれるんだよ。

どうせまた嘘つかれるよ。嘘つかない男は最初っから嘘つかないし、嘘で誤魔化そうとか思う事が出来ないからね。なので一度でもそうなら百度でも治らないんだよ。

誰かも言ってたけど、決めるのは主さんだしその先は覚悟の上だよ。

そもそも元カノの子供さんの事も考えなかっから守れなかった男でしょ。元カノさんが再婚しなかったのはそれだけ頼りないからだと思うよ。

少し離れて見てみればよく見えるんじゃないかな?多分大したことないと思うよ。

  • << 14 7様 レス、ありがとうございます。 私について、彼についてどう思いますかと聞きたい訳ではありません。 後半のご意見ありがとうございます。

No.8 15/11/18 14:16
通行人8 

私なら別れます。

  • << 15 8様 すっぱりとしたお言葉、ありがとうございます。

No.9 15/11/18 15:27
通行人9 

男の立場からして男女の友達関係はあり得ないと思いますが、あるとするなら元カノだと思います

10年の付き合いなら友達関係はありだと感じます

異性との全ての付き合いが駄目だと言うのは心が狭いかな

頻繁に会い、肉体関係があるなら解りますが

  • << 16 9様 レス、ありがとうございます。 異性と全ての付き合いは駄目などは言ったことはありません。 ただ元彼女さんに会う場合、事前に伝えてねとは言ってました。 言わずに会っていたことは今回の件から発覚しました。 私は元彼女さんというよりは、 10年育てたお子さんの方がひっかかるのです。 2歳くらいから10年も育てたなら、自分の子ども同然と一生考えるのではないかと。 すみません、子どもがいないため、その辺がよくわからず そしてより不安でこのような状況になっていました…。

No.10 15/11/18 16:22
恋愛中さん0 

>> 3 彼氏さんの方が以前の彼女に未練があるとかなら 別れた方があなたの為になると思いました。 10年もお子さん含めお付き合い出来ていたのなら … 3様
気持ちを汲んでくださりありがとうございます。
1度目でここまでですから2度目は耐えられないと思います。

彼のウソに対して勘は利くようなので
今後勘付いた時点で連絡を絶つつもりでおります。

レス、ありがとうございます。

No.11 15/11/18 16:23
恋愛中さん0 

>> 4 今回は連絡が来たことで バレたから、謝罪してきたけど、 バレてなかったら、恐らく連絡を取り続けてたと思うんだよね。 あと、引っかかる… 4様
仰る通りです。
バレたから謝る他ない状況になってしまったことであって
仕方なく謝った。だから言葉でちゃんと謝れないだけかもしれません…。
物で釣ろうとしたんだなと、よくわかりました。
馬鹿にされてるなとも思いました。

時間が経つほど冷静さが戻ってきているのだなと思います。

皆様のご意見で、もっと彼を問いただすというか
会話しなければならないことがあると確信しました。

逆切れしてきたらそれまでと思い、すべて聞いて、
納得して再度考えようと思います。

…大体、こうなると別れになってしまいますよね…。
レスしてくださり、ありがとうございます

No.12 15/11/18 16:25
恋愛中さん0 

>> 5 個人的には彼の行動が全て元カノを取っていると思います。 病気というのは嘘(ではないかもですが)で彼の気持ちが自分にあるか確認したように思え… 5様

そうですね。
瞬間の判断で元彼女さん側の選択をしたんですよね。

時間が経つほどに私が冷静や不安が増える中、
彼もまた見直しているかもしれません。
話しが成り立たない場合は、別れます。

婚姻届は破り捨てようかと思います。
立て直せたらそれはどのみち、
そのうち書くものですから…。
レス、ありがとうございます。

No.13 15/11/18 16:25
恋愛中さん0 

>> 6 彼を信じてみようと信じられるは全く違うよ キッパリ別れる事をすすめます 6様
信じようと思えば思う程、信じられなくなります。
仰る通りです。
レス、ありがとうございます。

No.14 15/11/18 16:26
恋愛中さん0 

>> 7 単に主さんがその程度というスペックのレベルで、そして彼はそのレベルの男ってことでしょ。 主さんの真剣さ、その程度なんだろうなとしか思い… 7様
レス、ありがとうございます。
私について、彼についてどう思いますかと聞きたい訳ではありません。
後半のご意見ありがとうございます。

No.15 15/11/18 16:26
恋愛中さん0 

>> 8 私なら別れます。 8様
すっぱりとしたお言葉、ありがとうございます。

No.16 15/11/18 16:27
恋愛中さん0 

>> 9 男の立場からして男女の友達関係はあり得ないと思いますが、あるとするなら元カノだと思います 10年の付き合いなら友達関係はありだと感じま… 9様
レス、ありがとうございます。
異性と全ての付き合いは駄目などは言ったことはありません。
ただ元彼女さんに会う場合、事前に伝えてねとは言ってました。
言わずに会っていたことは今回の件から発覚しました。

私は元彼女さんというよりは、
10年育てたお子さんの方がひっかかるのです。
2歳くらいから10年も育てたなら、自分の子ども同然と一生考えるのではないかと。
すみません、子どもがいないため、その辺がよくわからず
そしてより不安でこのような状況になっていました…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧