注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫は絶対悪?

レス500 HIT数 21568 あ+ あ-

匿名
15/11/25 23:44(更新日時)

不倫は百害あって一利ないですよね。

では何故不倫をしている人達は、平気で配偶者や自分の子供の事を裏切れるのでしょうかね?

他の色んなサイトに見ていると、不倫をしている人達からのアンケートでは、「配偶者の事を異性として見れなくなったから」とか、「欲求不満で寂しかったから」という回答が非常に多いそうです。

でも、それって一種の現実逃避みたいなものですから凄く身勝手な話ですよね。

短い人生だからと言って、己の欲望を満たす為にだけに不倫をしている人達って凄く最低だと思いませんか?

不倫は絶対悪だと私は思っておりますが、皆様は不倫の事を一体どの様に考えていらっしゃるのか意見を訊かせて下さい。

No.2274760 15/11/15 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 11:00
名無し1 

大丈夫安心して✋

  • << 5 ラジャー!(^^)!

No.2 15/11/15 11:27
通行人2 

こういうスレ

過去にもたくさんあるよ。

見てみたらどうかな…。

  • << 6 了解(o´∀`)b

No.3 15/11/15 11:28
匿名3 

『なぜ平気で不倫できるの?』
もしかして、上記のスレで熱い死闘を繰り広げた方ですか?

  • << 7 ご想像にお任せを致します(*ゝω・*)ノ

No.4 15/11/15 11:35
名無し4 

自分に甘い奴が、不倫するんだよ。
自分が大好きだから、家族に目を背けて不倫できる。
そんな人間でも部分的には役に立ってたりするから、バレない間は個人の自由だから好きにすれば良い。

  • << 8 要するに自己愛が大きくて、我慢する事が苦手なような人が不倫をしてしまう訳なんですよね。4さんは、不倫をして後から後悔するのは自分なんだから、ほっておけばいいという風に考えていらっしゃる訳なんですよね?部分的に役に立っているのでしたら、一応生きている存在価値もありますから、4さんが言っている事はポジティブでいいと思いますよ。

No.5 15/11/15 12:22
匿名0 

>> 1 大丈夫安心して✋ ラジャー!(^^)!

No.6 15/11/15 12:22
匿名 

>> 2 こういうスレ 過去にもたくさんあるよ。 見てみたらどうかな…。 了解(o´∀`)b

No.7 15/11/15 12:23
匿名 

>> 3 『なぜ平気で不倫できるの?』 もしかして、上記のスレで熱い死闘を繰り広げた方ですか? ご想像にお任せを致します(*ゝω・*)ノ

  • << 126 あ〜、やっぱり。 向こうのスレの2さんですよね。 向こうでも8さんに、だいぶ手こずってましたよね。 いや、むしろ劣勢で、論破されそうだったし、ボッコボコだったな。💧 それで、こっちにスレ立てしたんですね。 でも、負けるのが嫌だからって、こっちの 53さん(8さん)や67さんを追い出すなんて、男らしくないですよ。 自分に都合のいい意見しか聞かないなんて、とんだ自己中、独り善がりのオナニー野郎ですよ。 そんなことだから、奥さん寝取られるんですよと、ツッコまれかねません。 出禁をといて、真っ向勝負して下さい。

No.8 15/11/15 12:30
匿名 

>> 4 自分に甘い奴が、不倫するんだよ。 自分が大好きだから、家族に目を背けて不倫できる。 そんな人間でも部分的には役に立ってたりするから、バレ… 要するに自己愛が大きくて、我慢する事が苦手なような人が不倫をしてしまう訳なんですよね。4さんは、不倫をして後から後悔するのは自分なんだから、ほっておけばいいという風に考えていらっしゃる訳なんですよね?部分的に役に立っているのでしたら、一応生きている存在価値もありますから、4さんが言っている事はポジティブでいいと思いますよ。

No.9 15/11/15 13:02
匿名9 

私、墓場まで持っていきます

  • << 21 一体全体あなたは何を墓場まで持って行くのでしょうかね?もしかしたら過去に不倫をしていた経験でもあるのかな?差し支えがなければ話せる範囲でも全然構いませんのでお話を訊かせて下さいね(*^^*)

No.10 15/11/15 13:15
名無し10 

󾭠彼と恋愛中の私だから旦那と子供にも優しくする事ができるの󾭠


といっている人をよくみかけますが
「頭に蛆湧いてんな」と思います(・ω・)

  • << 22 そう言えば浮気や不倫をしている人とか、配偶者に対して何か後ろめたい事があると異常に優しくなるような人もいるそうですよ(笑)頭の中がお花畑で蛆が湧いているのかは定かではありませんけれどね(笑)

No.11 15/11/15 15:03
名無し1 

俺、結婚して17人の女性と浮気した。

会社の女性、居酒屋の店員、学生時代の同級生、 まだまだいっぱい😁

今?? 今はしてない、もともと嫁とラブラブ💓😍💓だし。

  • << 13 名無し1さんに質問いいですか? 人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ) 今まで嫁にバレず???
  • << 14 名無し1さんに質問いいですか? 人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ) 今まで嫁にバレず???
  • << 23 17人も浮気をしていたのは凄いですね!そんなに沢山浮気をして奥様には一度もバレた事はなかったのですかね?( ´艸`)現在は奥様とラブラブのようですが、1さんは浮気癖を一体どうやって治したのか教えて頂けませんかね?(^_^)b

No.12 15/11/15 15:33
匿名12 

>> 11 名無し1さんに質問いいですか?

人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ)
今まで嫁にバレず???

No.13 15/11/15 15:33
匿名 

>> 11 俺、結婚して17人の女性と浮気した。 会社の女性、居酒屋の店員、学生時代の同級生、 まだまだいっぱい😁 今?? 今はし… 名無し1さんに質問いいですか?

人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ)
今まで嫁にバレず???

  • << 24 うん、バレてないよ。 でも ひょっとしたらバレてたかもしれない、 気付いてない「フリ」をしてくれてたかもしれないし😆 いずれにしても 仕事も家庭もプライベートも順風満帆です。 今のところ(笑)

No.14 15/11/15 15:33
匿名 

>> 11 俺、結婚して17人の女性と浮気した。 会社の女性、居酒屋の店員、学生時代の同級生、 まだまだいっぱい😁 今?? 今はし… 名無し1さんに質問いいですか?

人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ)
今まで嫁にバレず???

No.15 15/11/15 16:52
通行人15 ( ♀ )

不倫否定派です。
相手(妻や夫)に愛情がない・異性として見れない・触られるのもイヤ・不倫相手とのエッチはイケる等々の理由を見かけます。
また罪悪感がない人も多いと知り、堕落な人間なんだと感じます。

親の不倫を知った子供が、ショックから拒食症・過食症や不登校になたたり、その後には失語症になったり、最悪は自ら命を絶ってしまった子供もいます。
不倫する人は、自分達だけにしか通用しない言い訳をしますが、情けない大人ばかりで悲しいですね。

  • << 25 配偶者に対して異性と見れなくなってしまったら、先ずはセックスレスになってしまうケースが多いみたいですね。特に男性の方が、妻の事を母親とか姉や妹みたいに感じてしまって、抱く事が出来なくなってしまうケースが多いみたいですよ。だからと言って浮気や不倫をしていては夫婦関係がさらに悪い方向に行ってしまうので、極力我慢が必要な訳なんですよね。親の不倫を知った子供がノイローゼになってしまったり鬱病になってしまった話も別に珍しくはないので本当に気の毒な話ですよね。不倫をしていた人は、不倫が終わった後に自責の念に駆られて鬱病になってしまう場合もあるみたいですが、された側の人も余りのショックで鬱病になってしまう事もあるみたいですね。まさに負の連鎖とはこの事ですから、不倫は怖いですよね。

No.16 15/11/15 18:20
匿名16 

私も絶対悪だと思います。
何故なら単純に二股だから。
不倫でなく恋愛関係でも二股は裏切りですから。
同時に複数と付き合う、乃至は特定の関係になるのは卑怯ではないでしょうか?
こっちがダメならあっちって、自分だけは一人にならない様な都合の良い状態 それに荷担する浮気相手 真剣に人と付き合えないダメ人間ですね。
真剣な気持ちなら一対一でしょう。
身綺麗になってから次に行くべき。

  • << 27 あなたの仰る通りだと思います。二股を掛けるのはとても卑怯ですから、きちんとケジメをつけてから新しいパートナーと恋愛をして貰いたいですよね。まぁ貞操観念が低いような人には、きっと何を言ったとしても無駄だと思いますから、そういういい加減な人達とは関わり合わないようにしたいと思っております。
  • << 183 説明になってない。二股だから?二股だとなぜダメなの?

No.17 15/11/15 18:34
通行人17 ( ♀ )

私は元旦那の不倫で離婚しました。
正当化されることではないし、絶対に良くないことです。
でも、全てが悪ではないと思います。
「平気で家族を裏切る」といっても現実逃避が必要になるまでの経緯もあったのでは?
もちろん、軽はずみにしてしまった人達に関してはおバカさんだと思います。うちの元旦那はこっちだったので、当時は相手に本気でしたが離婚後には復縁したい!としつこかったです。
あとは不倫の前にしっかり家族にぶつかってみなかった人も。

でも、そうでない人も見てきました。
人間だからこそ逃げ場が必要な時もあります。
離婚も簡単ではないし、色んな気持ちに挟まれて出ない答えに苦しむんじゃないでしょうか。
パートナーを大切にできないなら、不倫くらい許したら?って家庭も正直あります…

  • << 28 貴女はされた側の人のようですが、貴女は結局旦那さんの事を最後まで許せなかった訳なんですよね?なのに何故他の人達の不倫に対しては貴女はそんなに寛容な考え方をしているのかな?パートナーを大切にしない事と言えば、例えば釣った魚には餌をやらない人とか、モラハラやDV等をしている人とかの配偶者ならば、不倫に走るのはやむを得ないと思っているのかな?現実逃避をしたくなってしまうまで追い込んだ人も確かに悪いですが、だからといって被害者の人が不倫をしたとても 、裁判所や世間の人達からは、その人の正当性が全く認めて貰えないのが現実ですからね。貴女も色んな複雑の家庭を知っているみたいですが、それは貴女個人の情ですから、他の第三者の人達からは理解して貰えないというところがネックな訳なんですよね。

No.18 15/11/15 18:52
匿名16 

>> 17 では、復縁されたんですか?

No.19 15/11/15 19:15
名無し19 ( ♀ )

不倫って子供がいない場合はともかく、子供がいた場合、親になれてない人がするものだと思う。
親になると常々頭のどこかに子供のことをおいて仕事したり行動してる。何かに夢中になったとしても、いざってときには必ず思い出すもの。

だから我が子より自分の感情が勝る人が不倫するんだと思う。
旦那のせいとか女房のせいとか関係ないよね。だって夫や妻であるまえに親であるのは絶対事実なんだもん。
子供の前で不倫相手といちゃつけるかよ?って聞いたら99%の親はできない。
でもやってることはそれと同じ。
子供が知ったらいたたまれないよね。

  • << 30 確かに身体は大人だけれども頭の中身はガキみたいな人が、自分の子供が居るにも関わらずに平気で不倫をしているかのも知れませんよね。一番恐ろしいのは母親という立場を放棄して子供を捨てて不倫相手と駆け落ちしてしまう母親も居るという事なんですよね。ミクルでもたまにそういうスレが立っておりますけれども、捨てられた子供さんは逃げた母親の事を物凄く軽蔑して恨んでいますからね。野良猫の母猫は子猫に対して、例えボス猫が近づいて来ても、玉砕覚悟で真正面から立ち向かって行くそうですから、野良猫にも劣るような人は本当に子供を産む資格等無いと思いますよ。不倫をしている人達の多くは、「子供が居るから簡単に離婚は出来ない」とかって言っておりますけれども、本当に自分の子供が可愛いのならば、決して不倫なんて出来る訳なんかないと思いますので、理解に苦しみますよね。

No.20 15/11/15 20:40
匿名20 ( ♀ )

>> 19 不倫する女の子供は平気だよ✌

父親の不倫相手は、自分の性欲を充たす為と子供たちを遊びに連れて行ってくれる男を漁っていたからね➡ついたアダ名が、淫乱オカメだった💦皆が、やり逃げしたのに頭が悪い父親が捕まっただけだよ💢まぁ、父親も淫乱オカメだけでなく、他の女ともやりまくって母親に言ってたからね💦父親は早くに両親をなくしていたから、解らなかったみたい➡父親の姉二人も人の亭主略奪してたからね💦血は争えないよ💦私は面倒くさいのは嫌いだから、不倫しないよ✌
父親達と違って知能指数が高いから、出来ない😉
理性が本能を押さえられないのは畜生と同じだよ✌
父親がケダモノにしか見えないよ💦

  • << 31 貴女は父親の事を反面教師にして絶対に不倫をやらないという信念があるみたいですから、とても賢くて偉いと思いますよ!(^^)!それにしても、貴女の父親の姉達も変わった人なんですねぇ(^0^;)もしかしたらハンターの血筋の可能性もあるのかも知れませんよね(-o-;)これからも今の心意気を忘れずに、一生浮気や不倫をやらないという信念を持って頑張って下さいね(*^^*)

No.21 15/11/15 21:21
匿名 

>> 9 私、墓場まで持っていきます 一体全体あなたは何を墓場まで持って行くのでしょうかね?もしかしたら過去に不倫をしていた経験でもあるのかな?差し支えがなければ話せる範囲でも全然構いませんのでお話を訊かせて下さいね(*^^*)

No.22 15/11/15 21:26
匿名 

>> 10 󾭠彼と恋愛中の私だから旦那と子供にも優しくする事ができるの󾭠 ↑ といっている人をよくみかけますが 「頭に蛆湧いてんな」と思います… そう言えば浮気や不倫をしている人とか、配偶者に対して何か後ろめたい事があると異常に優しくなるような人もいるそうですよ(笑)頭の中がお花畑で蛆が湧いているのかは定かではありませんけれどね(笑)

No.23 15/11/15 21:33
匿名 

>> 11 俺、結婚して17人の女性と浮気した。 会社の女性、居酒屋の店員、学生時代の同級生、 まだまだいっぱい😁 今?? 今はし… 17人も浮気をしていたのは凄いですね!そんなに沢山浮気をして奥様には一度もバレた事はなかったのですかね?( ´艸`)現在は奥様とラブラブのようですが、1さんは浮気癖を一体どうやって治したのか教えて頂けませんかね?(^_^)b

No.24 15/11/15 21:36
名無し1 

>> 13 名無し1さんに質問いいですか? 人数がすごいッスねΣ(゚Д゚ υ) 今まで嫁にバレず??? うん、バレてないよ。


でも ひょっとしたらバレてたかもしれない、 気付いてない「フリ」をしてくれてたかもしれないし😆

いずれにしても 仕事も家庭もプライベートも順風満帆です。


今のところ(笑)


  • << 26 自慢ですかぁ 嫁さんとラブラブなら、なんで浮気すんの?

No.25 15/11/15 21:54
匿名 

>> 15 不倫否定派です。 相手(妻や夫)に愛情がない・異性として見れない・触られるのもイヤ・不倫相手とのエッチはイケる等々の理由を見かけます。 … 配偶者に対して異性と見れなくなってしまったら、先ずはセックスレスになってしまうケースが多いみたいですね。特に男性の方が、妻の事を母親とか姉や妹みたいに感じてしまって、抱く事が出来なくなってしまうケースが多いみたいですよ。だからと言って浮気や不倫をしていては夫婦関係がさらに悪い方向に行ってしまうので、極力我慢が必要な訳なんですよね。親の不倫を知った子供がノイローゼになってしまったり鬱病になってしまった話も別に珍しくはないので本当に気の毒な話ですよね。不倫をしていた人は、不倫が終わった後に自責の念に駆られて鬱病になってしまう場合もあるみたいですが、された側の人も余りのショックで鬱病になってしまう事もあるみたいですね。まさに負の連鎖とはこの事ですから、不倫は怖いですよね。

  • << 184 あなたはセックス目的で結婚するの?

No.26 15/11/15 21:54
社会人26 

>> 24 うん、バレてないよ。 でも ひょっとしたらバレてたかもしれない、 気付いてない「フリ」をしてくれてたかもしれないし😆 …
自慢ですかぁ

嫁さんとラブラブなら、なんで浮気すんの?

  • << 36 浮気はもう随分昔の話しだからね。 最近は全くしてないよ。 浮気した理由としては まだ若かったし モテてたし。 結婚しててもいいから会いたいって言われたりしてた。 その頃の女性も今じゃ いい母ちゃんになってんでしょう😆😌

No.27 15/11/15 22:10
匿名 

>> 16 私も絶対悪だと思います。 何故なら単純に二股だから。 不倫でなく恋愛関係でも二股は裏切りですから。 同時に複数と付き合う、乃至は特定の… あなたの仰る通りだと思います。二股を掛けるのはとても卑怯ですから、きちんとケジメをつけてから新しいパートナーと恋愛をして貰いたいですよね。まぁ貞操観念が低いような人には、きっと何を言ったとしても無駄だと思いますから、そういういい加減な人達とは関わり合わないようにしたいと思っております。

  • << 32 元の相手に了承とって新たな相手と付き合えば未だしも「隠して」が殆どですよね? バレて開き直るまでは先ずは隠すって疚しいって事でしょ?単に面倒だからケリつけないでバレてから手酷くふってケリつける場合もあるけど最低ですよね? 人との付き合いや関係に誠意の無い人間のやる事です。 乗換出来るようになるまでは元の相手はキープって 人間関係の保険ですかね? 人の気持ちは変わる事もあるし縛れないけど、やり方が問題。

No.28 15/11/15 22:33
匿名 

>> 17 私は元旦那の不倫で離婚しました。 正当化されることではないし、絶対に良くないことです。 でも、全てが悪ではないと思います。 「平気で家… 貴女はされた側の人のようですが、貴女は結局旦那さんの事を最後まで許せなかった訳なんですよね?なのに何故他の人達の不倫に対しては貴女はそんなに寛容な考え方をしているのかな?パートナーを大切にしない事と言えば、例えば釣った魚には餌をやらない人とか、モラハラやDV等をしている人とかの配偶者ならば、不倫に走るのはやむを得ないと思っているのかな?現実逃避をしたくなってしまうまで追い込んだ人も確かに悪いですが、だからといって被害者の人が不倫をしたとても 、裁判所や世間の人達からは、その人の正当性が全く認めて貰えないのが現実ですからね。貴女も色んな複雑の家庭を知っているみたいですが、それは貴女個人の情ですから、他の第三者の人達からは理解して貰えないというところがネックな訳なんですよね。

  • << 73 すみません、お返事を見落としていました。 私個人の感情なのでネックにはならないです。 裁判や世間の人から見れば「不倫」とつけば勿論、悪い印象で、いけないことです。 なので、正当化できないこと、絶対に良く無いこと。と、まず書いています。 やむ得ないなんて思っていません。そういうことを言いたいんではないですよ。 起きる前の話でなく、起こった後の話です。 私は寛容なわけではありません。 絶対悪か、という質問だったので正当化されるものではないが、そこに至るまでの感情の全てを悪とは思わない。と言いたかったのです。 自分も離婚をしてみて、自分の一度きりの人生と、周囲への気持ち、家族への気持ち。 何を優先するかが善なのかは分かってはいても、様々な感情の渦が起こるのが人間だと思っています。 不倫は弱い人のすることです。でも、人間だから弱い部分や馬鹿な部分も持っていて、現実逃避から間違ったことをすることもあります。 その事を絶対悪だとは思いません。 ただ、それは自分が選んだ道の正当化にはなりません。苦しめる家族も周囲も現実です。 どんな経緯があっても、離婚なり金銭なりで責任は負うべきです。 それで家族の傷が癒えるわけではありませんが。形として。

No.29 15/11/15 22:34
ヒマ人29 

不倫は不倫、それ以上でもそれ以下でもなく、婚姻関係にある人がその配偶者以外と性行為をするという事象ってだけです。
そこに良いとか悪いとかはありませんよ。
正義や悪なんてものは相対的だと思うからです。
不倫に限らず、各々自分のもつ基準でモノゴトの善悪なんて変わりますからね。
もちろん今現在、日本に住んでますから俺も「不倫は悪いこと」と答えますよ。
それは日本の風土や歴史なんかから「不倫は悪いこと、だから止めましょうね」となっているから。
でもそれだけです。

ただ、絶対悪とは思えませんね。
絶対悪であれば、全世界共通で悪と認識され、且つ過去、現在、未来に渡って人類全てに不倫は忌み嫌われてる筈ですから。
それこそ国籍に関わらず、時代に関わらず100人中100人全員が常に「不倫は◯刑」と判断するのでは?
国によっては覚◯剤所持だけで◯刑になるように…
いや、それ以上に厳しいでしょうね。
なんせ万人が認める「絶対悪」な訳ですから、そこに言い訳やら不倫に至った経緯も不問でしょう。
「不倫は見つけ次第銃で撃ち◯して良し」ってことも全世界でまかり通るでしょうね。
でも現実は過去から現在にかけてそうはなっていない、おそらく未来もそうならないだろうな…
ってのが俺の考えです。
もちろん「不倫は絶対悪」と思いたいのは主さんの自由だと思いますよ。
それが主さんの善悪の判断基準によって導き出された結論なんでしょうから。
でもそれだけってことです。

あと、現実逃避は生きていく上で必要だと思いますよ?
だから不倫して良いとか悪いとかは関係ないですけどね。

  • << 34 不倫は不貞行為ですから100%悪いと私は思っております。しかし正義と悪の定義は人によって千差万別という話には、私も共感しています。日本社会で形成される「社会通念」が不届き者に対する抑止力を発揮してきたのではないでしょうか?尚且つ社会一般で受け入れられている常識や社会的ルール観の尺度と関連が深い概念に、道徳性や規範意識などがありますからね。結婚という規約内での規則、法令の観点から見て、不貞行為はしてはいけないルールがあります。日本、そして世界的に浮気はしていけないという規範が主流となっていますよね。ただ、あなたが言っておりますように不倫に関しては、一部の宗教を除いては、世界的に絶対悪とは認識されていないし、これからも認定される事はない可能性が高いかと思いますよ。現実逃避の件に関しては、社会やモラルに反してまでする必要性は全くありませんので、人の迷惑にならない範囲内の事を自己責任でやって頂ければいいだけかと思います。

No.30 15/11/15 22:59
匿名 

>> 19 不倫って子供がいない場合はともかく、子供がいた場合、親になれてない人がするものだと思う。 親になると常々頭のどこかに子供のことをおいて仕事… 確かに身体は大人だけれども頭の中身はガキみたいな人が、自分の子供が居るにも関わらずに平気で不倫をしているかのも知れませんよね。一番恐ろしいのは母親という立場を放棄して子供を捨てて不倫相手と駆け落ちしてしまう母親も居るという事なんですよね。ミクルでもたまにそういうスレが立っておりますけれども、捨てられた子供さんは逃げた母親の事を物凄く軽蔑して恨んでいますからね。野良猫の母猫は子猫に対して、例えボス猫が近づいて来ても、玉砕覚悟で真正面から立ち向かって行くそうですから、野良猫にも劣るような人は本当に子供を産む資格等無いと思いますよ。不倫をしている人達の多くは、「子供が居るから簡単に離婚は出来ない」とかって言っておりますけれども、本当に自分の子供が可愛いのならば、決して不倫なんて出来る訳なんかないと思いますので、理解に苦しみますよね。

No.31 15/11/15 23:20
匿名 

>> 20 不倫する女の子供は平気だよ✌ 父親の不倫相手は、自分の性欲を充たす為と子供たちを遊びに連れて行ってくれる男を漁っていたからね➡ついたア… 貴女は父親の事を反面教師にして絶対に不倫をやらないという信念があるみたいですから、とても賢くて偉いと思いますよ!(^^)!それにしても、貴女の父親の姉達も変わった人なんですねぇ(^0^;)もしかしたらハンターの血筋の可能性もあるのかも知れませんよね(-o-;)これからも今の心意気を忘れずに、一生浮気や不倫をやらないという信念を持って頑張って下さいね(*^^*)

No.32 15/11/15 23:45
匿名16 

>> 27 あなたの仰る通りだと思います。二股を掛けるのはとても卑怯ですから、きちんとケジメをつけてから新しいパートナーと恋愛をして貰いたいですよね。ま… 元の相手に了承とって新たな相手と付き合えば未だしも「隠して」が殆どですよね?
バレて開き直るまでは先ずは隠すって疚しいって事でしょ?単に面倒だからケリつけないでバレてから手酷くふってケリつける場合もあるけど最低ですよね?
人との付き合いや関係に誠意の無い人間のやる事です。
乗換出来るようになるまでは元の相手はキープって 人間関係の保険ですかね?
人の気持ちは変わる事もあるし縛れないけど、やり方が問題。

  • << 40 浮気や不倫をしている人達の大多数は、「バレなければいい」と思ってやっている訳なので、本当に呆れ返りますよね。中にはパートナーから公認して貰って浮気や不倫をしている人達も居るのかも知れませんが、そういう人達は形だけのカップルや夫婦であって、既に愛などが無いとしか考えられないですからね。本命のパートナーが居るにも関わらずに、キープの相手を作るのは卑怯ですし、人としての筋道からも外れていますから、そこの部分がきっと面倒臭いとか、ズルい考え方をしているような人達が平気で浮気や不倫が出来るのかも知れませんよね。16さんはきっと純愛に対して凄く大切に思っている部分があるから、不純である浮気や不倫に対して人一倍、嫌悪感があるんじゃあないのかな?純愛とは一人の男と一人の女が愛し合うのが基本ですから、やっぱり日本人も純愛を大切にするべきなんですよね(*^^*)

No.33 15/11/16 00:00
名無し33 ( ♀ )

あなたがそう思うなら考え変えろとは言わないけど、不倫を楽しんでいる人のことはほっといてね。

  • << 41 ラジャー(ΘvΘノ)

No.34 15/11/16 01:50
匿名 

>> 29 不倫は不倫、それ以上でもそれ以下でもなく、婚姻関係にある人がその配偶者以外と性行為をするという事象ってだけです。 そこに良いとか悪いとかは… 不倫は不貞行為ですから100%悪いと私は思っております。しかし正義と悪の定義は人によって千差万別という話には、私も共感しています。日本社会で形成される「社会通念」が不届き者に対する抑止力を発揮してきたのではないでしょうか?尚且つ社会一般で受け入れられている常識や社会的ルール観の尺度と関連が深い概念に、道徳性や規範意識などがありますからね。結婚という規約内での規則、法令の観点から見て、不貞行為はしてはいけないルールがあります。日本、そして世界的に浮気はしていけないという規範が主流となっていますよね。ただ、あなたが言っておりますように不倫に関しては、一部の宗教を除いては、世界的に絶対悪とは認識されていないし、これからも認定される事はない可能性が高いかと思いますよ。現実逃避の件に関しては、社会やモラルに反してまでする必要性は全くありませんので、人の迷惑にならない範囲内の事を自己責任でやって頂ければいいだけかと思います。

No.35 15/11/16 02:24
名無し35 ( ♀ )

不倫はだめだとおもいます。
理由は配偶者など悲しむ人がいるから

でも、そんな私も不倫してます
悪いことだとわかってても、相手の子とが好きで。。。

  • << 42 貴女様は良心の呵責に駆られながらも、不倫をしてしまっている訳なんですよね?差し支えがなければ、不倫に至った経緯や事情などを教えて頂けませんかね?

No.36 15/11/16 02:31
名無し1 

>> 26 自慢ですかぁ 嫁さんとラブラブなら、なんで浮気すんの? 浮気はもう随分昔の話しだからね。


最近は全くしてないよ。

浮気した理由としては まだ若かったし モテてたし。


結婚しててもいいから会いたいって言われたりしてた。

その頃の女性も今じゃ いい母ちゃんになってんでしょう😆😌

  • << 49 貴男は若い頃に17人の女性と浮気をしていながら、その中の1人とも不倫にまで発展していないみたいなので、完全に貴男は割り切っていたんだと思いますよ。それに奥様がきっととても素敵な女性だったから、浮気をする度に奥様と浮気相手を比べていても奥様以上の良い女とは思えずにいたので、奥様と別れる事も無く、貴男は浮気を楽しんでいたんだと思います。きっと貴男はとても優しい性格をしていてカッコ良かったから若い頃はモテていたんだと思いますが、相手の気持ちに応えて浮気をしてしまうのは結局相手の女性を傷付けてしまう場合もありますので、本当に優しい男だったとしたら、手を出さないで相手を振る事を選ぶと思うんですけれどね。まぁそれだけ浮気を繰り返していたとなると、きっと貴男もゲーム感覚で遊んでいたのかも知れませんが、今は若い頃のいい思い出なんですよね(笑)

No.37 15/11/16 10:16
名無し37 

不倫は心の殺人です。
生殺しのまま生かされます。

だから仕返した。
これも悪ですね。

まさに友人夫婦がそうなっています。
離婚は片方のかたくなな拒否から不可。
不倫したのに離婚拒否する人も多い

  • << 50 あなたは不倫をされた側の人のようですが、一体どんな仕返しをされたのでしょうかね?それであなたの気が少しでも晴れたのかな?世の中には夫に強く依存していて、浮気や不倫をされても見て見ぬ振りをしているような主婦達もいるそうですね。自分さえ我慢すれば、家庭が壊れてしまう事がないという理由で、我慢をし続けてしまって鬱病になってしまった人達もいるようなので、不倫は心の殺人という表現にも納得しています。

No.38 15/11/16 10:39
匿名38 

ところ変われば品変わるで土地が違えば風俗や慣習も違う話し、感情論的には絶対悪など宣う人がいて然りだろうけど。

道徳観など所詮は流動的で善悪の基準などもその社会での人の在り方次第で変わるものです。

  • << 52 道徳観に限らず、社会通念も時代と共に流動的に変わってきますからね。その基本となっているのは法律なんですよね。法律とは憲法・民法・刑法をまとめた呼称なんですが、国会が定めれば法律・政府が定めれば政令・自治体が定めれば条例になりますよね。憲法が最上段にありそこから下に枝分かれしていって、民法・刑法に分かれ、更に細分法に分かれとドンドン下へ枝分かれしていきますからね。全ての法律は憲法の概念を守らなくてはいけませんので、我々一般国民も法律には従わないといけない訳なんですよね。一般的に不倫は絶対悪とまでは言いませが、一夫一婦制に基づいて法律の概念からも悪とされていますから、憲法を改正しない限りは、不倫は悪という定義や概念も変わる事が有り得ない訳なんですよね。

No.39 15/11/16 13:15
匿名39 

不倫が悪いことなのは当然です。

不倫してる人で『私は悪いことをしている』とわかった上でしている人なら救いようがありますが、『何が悪いかわからない、私は悪いことしてるつもりはない』という人は悪の中でも最も救いようのない悪です。

仏教でもそう言われてます。
悪いことを悪いことだとわかってやってる人というのは真の悪ではなく、悪いことを悪いこととわからずやっている人が真の悪であるとのことです。

不倫を悪いこととわかってやってる人は、他人から批判や罵倒されることは勿論、地獄に落ちる覚悟をしてでも今の想いを貫く、と思えてるでしょうが、
悪いこととは思ってない人は、他人から恨まれ憎まれることにも気づけず、予想外に地獄へ落ちて行くんだと思いますね。

哀れな人々です。

  • << 54 以前にリアの知り合いの創価学会の人もあなたと似たような事を言っておりましたが、きっと創価学会とは関係なく全くの偶然なんですよね。浮気や不倫を全く悪い事とは思っていないような人は、自己愛性人格障害とかサイコパスなんだと私は疑っておりますよ(笑)それとも法律には凄く無知な人という可能性も僅かながらにありますが、人並みの良心があれば、少なくとも当事者の人が罪悪感を感じている筈ですからね。仏教では確か、色情狂や色魔は血の池地獄に落ちると言われているんでしたよね?まぁ地獄に落ちてから精々後悔をしたらいいだけかと思います。

No.40 15/11/16 13:20
匿名 

>> 32 元の相手に了承とって新たな相手と付き合えば未だしも「隠して」が殆どですよね? バレて開き直るまでは先ずは隠すって疚しいって事でしょ?単に面… 浮気や不倫をしている人達の大多数は、「バレなければいい」と思ってやっている訳なので、本当に呆れ返りますよね。中にはパートナーから公認して貰って浮気や不倫をしている人達も居るのかも知れませんが、そういう人達は形だけのカップルや夫婦であって、既に愛などが無いとしか考えられないですからね。本命のパートナーが居るにも関わらずに、キープの相手を作るのは卑怯ですし、人としての筋道からも外れていますから、そこの部分がきっと面倒臭いとか、ズルい考え方をしているような人達が平気で浮気や不倫が出来るのかも知れませんよね。16さんはきっと純愛に対して凄く大切に思っている部分があるから、不純である浮気や不倫に対して人一倍、嫌悪感があるんじゃあないのかな?純愛とは一人の男と一人の女が愛し合うのが基本ですから、やっぱり日本人も純愛を大切にするべきなんですよね(*^^*)

  • << 46 そんなピュアな人間じゃないです。 只、浮気や不倫て只の二股だから言い訳無用の個人的な狡さや弱さの為せる事って思うだけです。 真剣な付き合いしたいだけです。 ごめんなさい、実は過去不倫未遂経験あります。キスまでしてしまいました。

No.41 15/11/16 13:21
匿名 

>> 33 あなたがそう思うなら考え変えろとは言わないけど、不倫を楽しんでいる人のことはほっといてね。 ラジャー(ΘvΘノ)

No.42 15/11/16 13:24
匿名 

>> 35 不倫はだめだとおもいます。 理由は配偶者など悲しむ人がいるから でも、そんな私も不倫してます 悪いことだとわかってても、相手の子と… 貴女様は良心の呵責に駆られながらも、不倫をしてしまっている訳なんですよね?差し支えがなければ、不倫に至った経緯や事情などを教えて頂けませんかね?

No.43 15/11/16 13:41
名無し43 

不倫は絶対悪だよ。
それをあーだこーだもっともらしく正当化してる女の多いこと多いこと。

不倫してる俺でさえそういう女にはヘドが出る。
君らのまん○は決して綺麗じゃないよって言ってやりたい。こっちは、汚いし悪なのを分かってて舐めてるんだから、カッコつけて話をややこしくするなって言ってやりたい。つーか、俺はそう言ってる。

  • << 55 ある意味では貴男は男らしい性格をしていると思いますよ。不倫をしている男性から見ても、自分の事を正当化しているような女性達の事はうざいと思っている訳なんですね(笑)

No.44 15/11/16 13:57
名無し44 

お嫁さんが酷い人だから私の所に来ただけって言ってる不倫女の頭の中を見てみたい男の力量が無かっただけじゃんとツッコミ入れたい。お嫁さんが育児放棄してるみたいで~その間父親は他の女とチチクリあってどっちが育児放棄嫁放棄してるんだかと何時も思う。

  • << 56 不倫相手の男がお嫁さんの悪口を言っていたのをそのまま真に受けている事自体がその不倫女のオツムが弱いところなんだと思いますよ(o´∀`)b不倫をしている男が、お嫁さんが育児放棄をしていると言って、自分も育児放棄をしているのは、きっと頭の中がカラッポなんだからだと思います(=^..^=)ミャー

No.45 15/11/16 15:07
通行人45 ( ♀ )

否定も肯定もしません。

この世に男と女がいる限り世界中で不倫は絶対になくなる事はない。

石田純一さんじゃないけど不倫(も)文化。
不倫を題材にした優れた文学、映画、ドラマ、絵画作品もあるかと思います。

余談ですが私は子無し既婚で将来の事はわかりませんが今のところは不倫をする気は全然ありません。

  • << 57 いわゆる不貞というのは、結婚という制度があるからこそ相対的に成り立つのであって、原始的な本能や感情は、法や制度ではどうにもならない時もあるから、この世から不倫がなくならない訳なんですよね。でも中には甲斐性もない癖に配偶者以外の女を妊娠させたり、自分が先に裏切って起きながら開き直って、された側の人に対してさらに傷口に塩を塗るような真似をしている男は本当にクズだと思います。そういえば不倫を扱って美化したようなドラマや本も確かに沢山ありますよね。そもそも80年代にドラマで大ヒットしていた「金曜日の妻たちへ」が不倫という言葉を「男女間の不義密通」という意味に変化(固定)させたきっかけと言われていますからね。今から7年前位にはEXILEの「TiAmo」が大ヒットしていましたが歌詞は不倫がテーマでしたよね。それに去年の今頃は三代目の「秋桜」が大ヒットしていましたが、これも不倫をテーマにした歌詞でしたからね(笑)貴女様は別に今のところは不倫願望が全くないのでしたら、これからも旦那様と仲良く暮らしていくのが一番良い事ですので、浮気や不倫の抑止力を高める為にも不倫の怖さだけは知っておくのも、貴女様に取ってはプラスになる事だと思います。

No.46 15/11/16 15:20
匿名16 

>> 40 浮気や不倫をしている人達の大多数は、「バレなければいい」と思ってやっている訳なので、本当に呆れ返りますよね。中にはパートナーから公認して貰っ… そんなピュアな人間じゃないです。
只、浮気や不倫て只の二股だから言い訳無用の個人的な狡さや弱さの為せる事って思うだけです。
真剣な付き合いしたいだけです。

ごめんなさい、実は過去不倫未遂経験あります。キスまでしてしまいました。

  • << 58 別に謝る事なんて全然ないですからね(*^^*)人間は誰しも魔が差す時もありますので、未遂で終わったのでしたら、それはそれで良かった事なんだと割り切って考えても構わないかと思います。もしもそのまま不倫に発展していたとしたら、今よりももっと大きな後悔をしていたのかも知れませんし、最悪その人の赤ちゃんを妊娠していたとしたら、取り返しのつかない事になってしまった可能性もある訳なんですからね。貴女様が独身者なのか既婚者なのかは知りませんが、これからも素敵な純愛をするように心掛けて頑張って下さいね(*^^*)

No.47 15/11/16 16:46
オイドン男道 ( u6sYRb )

様々なご意見があり、不倫を肯定する方がいてもそれも1つの見解だと思いますが、個人的には主さんと同じ考えです。

  • << 60 不倫を肯定している人達が居るから、否定派の人達も批判や反論をして議論をしているから、不倫に対する考え方の視野も広がって双方共に色んな見解をする事が出来る訳なんですよね。しかし自分が不倫をしているからと言って、不倫を肯定しているのは明らかに自分の事を正当化したい為ですので、凄く自己中な性格の人なんだと思いましたよ。

No.48 15/11/16 17:13
通行人48 

私は体のほとんどが病でやられてしまって
仕事もなく、外出も危険なので、部屋からなかなか出られません
トイレの窓から今日は晴れ、今日は雨、今日は風が気持ちいいしか
刺激がなく、財布はいつも200円くらいしか入ってません
高校3年生の娘がおりますが金銭的に何もしてあげられない
逆に気を使わせてしまって、孝行な自慢の娘です
妻は、不倫しています 家族間で堂々と不倫の活動中です
私はわかっていても妻の不倫を強く非難することも出来ず、
娘はいつも怒っています
そこで問題なのが妻の不倫相手
なんと妻の不倫相手は独身女性なのです
同じ女性同士辛さの気持ちがわかるみたいです
私はこのとおり、仕事もなく、お金もなく、行動も自由に出来ません
妻の稼ぎでしか、生きていく術がありません
心の奥底では妻を恨んでいると思います
でも20年前に愛を誓った気持ちはいまだに同じなのです
いっそうのこと病が急遽悪化して心臓発作や脳梗塞などで死ねないものかと願うこともあります でも、私には自慢の娘が居ます
死ぬに死ねない、愛する妻と娘がおり、同性に対しての不倫
旦那としてすごく惨めです 不倫と病と経済難に板挟みでまさに
生き地獄です 持病と心労で寿命もそんなに長くないと思います
おそらくあと10年も生きられないかもです
今の私には不倫を止めることも口出すことも出来ません
人生とは無情です・・・ 思い残す事『孫を見たかったなぁ』

  • << 63 貴男の奥様は独身女性の人と不倫をしているのですか!?既婚女性が同性の人とレズ?みたいな事をしても、不倫というのは知りませんでした(・・;)そもそも奥様が女性同士で不倫?をしている事は何かの間違いや勘違いという事はないのですかね?私の勘なんですけれども、きっとそのお二人様はただ単に凄く仲が良いだけで、貴男は誤解をしているだけなんだと思いますよ(^0^;)まぁ何か決定的な証拠でもあれば話は別なんですけれどもね(;^_^A貴男は何か大きな病に掛かってしまっているようですが、いつも寝たきりの生活を送っておられる訳なんですよね。高校3年生の娘さんがいらっしゃるみたいですが、もしかしたら娘さんが早く結婚をしたら、貴男も可愛いお孫さんの顔も見られるかも知れませんので、とにかく1日でも長生きする事が出来るように頑張って下さいね。

No.49 15/11/16 19:26
匿名 

>> 36 浮気はもう随分昔の話しだからね。 最近は全くしてないよ。 浮気した理由としては まだ若かったし モテてたし。 … 貴男は若い頃に17人の女性と浮気をしていながら、その中の1人とも不倫にまで発展していないみたいなので、完全に貴男は割り切っていたんだと思いますよ。それに奥様がきっととても素敵な女性だったから、浮気をする度に奥様と浮気相手を比べていても奥様以上の良い女とは思えずにいたので、奥様と別れる事も無く、貴男は浮気を楽しんでいたんだと思います。きっと貴男はとても優しい性格をしていてカッコ良かったから若い頃はモテていたんだと思いますが、相手の気持ちに応えて浮気をしてしまうのは結局相手の女性を傷付けてしまう場合もありますので、本当に優しい男だったとしたら、手を出さないで相手を振る事を選ぶと思うんですけれどね。まぁそれだけ浮気を繰り返していたとなると、きっと貴男もゲーム感覚で遊んでいたのかも知れませんが、今は若い頃のいい思い出なんですよね(笑)

No.50 15/11/16 19:37
匿名 

>> 37 不倫は心の殺人です。 生殺しのまま生かされます。 だから仕返した。 これも悪ですね。 まさに友人夫婦がそうなっています。 … あなたは不倫をされた側の人のようですが、一体どんな仕返しをされたのでしょうかね?それであなたの気が少しでも晴れたのかな?世の中には夫に強く依存していて、浮気や不倫をされても見て見ぬ振りをしているような主婦達もいるそうですね。自分さえ我慢すれば、家庭が壊れてしまう事がないという理由で、我慢をし続けてしまって鬱病になってしまった人達もいるようなので、不倫は心の殺人という表現にも納得しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧