注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同性の子に告白したいのですが

レス5 HIT数 5280 あ+ あ-

高校生さん
16/02/04 13:27(更新日時)

高校を卒業するタイミングで、同性の子に告白しようと思いました
ですがその子も同性愛者である、という可能性は極めて低いですし告白したところでどうとなるわけでもないし、告白された側にとってはたいそう気味悪く思いますよね
この気持ちはずっと押しとどめていた方がおたがいにとって無難であることはわかっているのですが、あの子のことが好きで思いを伝えたい、という気持ちが本心で
もうどうすればいいのかがわかりません

No.2274545 15/11/14 16:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/14 17:36
匿名 ( ♀ dPeEc )

相手の方は友達なのかな?気持ちを伝えることによって今の関係が壊れる可能性大きいから友達ならまずは同性愛ってことを伝えてみたら。相手の出方をみて慎重に気持ちを伝えたのが良いと思うよ。


No.2 15/11/23 13:44
匿名さん2 

高校3年女子です。参考になるかはわかりませんが、私の経験を書かせてもらいます。
私も同性の友人に片思い中です。
質問者さん同様卒業後に思いを伝えようと思っていましたが、耐えられず、夏休みの終わりに告白しました。
結果は振られました。
その友人には以前、同性に告白されたらどうするか聞いたことがあり、偏見はないけれど、友達として付き合うと答えてくれました。
だから、一緒にいる時間が長くなるほど、思いを伝えても今まで通り仲良くできるんじゃないかって考えるようになりました。
でも、実際告白した後は気まずくなってしまいました。最初は相手のほうが私を避けていましたが、今では私が相手を避けています。告白の返事をもらって以来、まともに話していません。
今の関係は辛いですが、告白したことは後悔していません。
きっと告白しなかったらまたそれなりの悩みを抱えていると思います。

だから、伝えたいなら伝えるべきだと思います。うまくいっても、いかなくても、その後の関係がどうなるかは相手と、自分次第です。

ただ、もちろんリスクは大きいので、たくさん悩んでいいと思います。私は実際に告白した人としての意見なので、いろんな人の意見を参考にしてください。
最終的に決めるのは質問者さん自身です!応援しています!!

No.3 15/12/26 21:32
高校生さん3 

私も同性愛者で、最近一個上の先輩に告白しました。先輩がもう少しで卒業してしまうので、私も言わなかったら後悔すると思って告白しました。
結果は振られたのですが、好きになってくれてありがとうっと言われました。だから私は告白したことを後悔していません。先輩は腐女子で、同性愛にも理解のある人だったからか私が「気持ち悪いですよね」って言ったら「気持ち悪いっとは思わなかったよ」って言ってくれました。でも、私もその先輩と会うのは気まずいです。けど少しずつ時間が解決してくれすかなって思っています。
質問者さんのこと応援しています。

No.4 16/01/26 22:17
匿名さん4 

1です
レスしてくれたみなさんありがとうございます
その人とは以前より仲が深くなり、一層その人のことが好きだという感情が強くなりました
告白したい気持ちも尚一層高いものになりました
実際に告白するとして、どういう風に持ち出したらいいのでしょうか?
>>2の方が言っているようにまず自分の身の上から切り出すべきでしょうか

No.5 16/02/04 13:27
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 仲が良いのか。
気持ち伝えられないのは辛いよね。相手が友達だと伝えても異性愛者だと付き合えるわけではないし友達続けてくとなると辛いんだけどね。私は気持ち伝える前に距離を置いたけどその後好きだったことをメールで伝えて友達関係は続いてるけど会えてない。ってか会いずらい。

話の持ち出し方だけど相談する形で女の人を好きになってしまってどうしたら良いかな、やっぱ気持ち伝えるのは迷惑かなとか言って相手の反応を見たらどう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧