注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

プレゼント……彼の考えがわからないです

レス10 HIT数 1687 あ+ あ-

社会人さん
15/11/14 22:41(更新日時)


お互いに社会人の20代前半のカップルです。
付き合って約一年で、来月私の誕生日です。

彼からプレゼントは何がいい?と聞かれ、話の流れで元カノに渡したことのあるものの話になりました。(私からも聞いたので元カノの話をすることは気にしてません)

そこで彼が、「元カノに渡したことのあるものは君には渡したくない」と言いました。
(財布、アクセサリー、バッグなどです)

彼は元カノに未練があるわけではなく、ただ私には同じようなものは渡したくない、違うもので喜ばせたい、と考えているようです。

ただ、私はそれらのものをもらっていませんし、女性に贈る一般的なプレゼントの代表格であるものだと思います。
今特に欲しいものがその中にあるわけではありませんが、付き合う先で一生貰えないとしたらがっかりしますし、元カノと同じ枠で考えられているようでいい気はしません。元カノとは学生時代に三年間付き合っていたので、じゃあ私がもらえるものは何が残ってるの?とも思ってしまいます。

皆さんは彼の考えをどう思いますか?
プレゼントは金額や物より気持ちだとはわかっていますが、このままだと何をもらっても素直に喜べそうにありません。
わたしの心が意地汚いのでしょうか。

因みに彼から今までにプレゼントをもらったことはありません。(お互いの誕生日、クリスマス、1年記念日には渡す予定です)
彼の誕生日には財布を贈りました。

長くなってしまいましたが、
・彼の考えは普通にあることなのか
・彼を傷つけないで私の気持ちを伝えるには何と言ったらいいのか、私が考えを改め何も言わないべきか

もしよろしければ皆様の考え、知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくおねがいします。






No.2274441 15/11/14 03:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/14 04:29
通行人1 ( ♀ )

彼はあまり深い意味を込めてその言葉を言ってないような気がしますね。
単純に、過去の人と主さんを差別化したいという意味で、ポロッと言ったような気もします。

あまり気にせず、ふつうに欲しいものを言ったらいいんじゃないですか?

それで彼の反応が悪ければ、ずいぶん心の狭い彼だと思いますし、その時のためにニッチな回答(趣味的なものとか?)を用意しておけばいいと思いますよ。

No.2 15/11/14 05:53
ラブラブさん2 ( ♀ )

同じブランドの同じデザインの財布やアクセサリーは嫌ですが、物が違えば全く気になりませんよね~。貰う立場としては(笑)。

アクセサリーがダメという事は、ペアリングとかも買えないという事でしょうか?

主さんが彼からプレゼントして欲しい物が出来た時に『元カノの事なんて気にならないから、○○君からこれをプレゼントされたいな~』と甘えてみては?

それでも頑なに拒否するなら、逆に元カノに執着してるみたいで嫌ですね…。

No.3 15/11/14 06:12
匿名さん3 

主さんは素直に「じゃあ私がもらえる物は何が残ってるの?」と聞いたら良いと思います。彼氏さんは単純に、同じような物をプレゼントしたら主さんが傷付くのではないかと危惧し、気を遣って言ったことと推察できますが、ちょっと浅はかでしたよね。

No.4 15/11/14 06:32
匿名さん4 

言わなきゃわかってくれないタイプかも。悪気がなかったとしても「元カノに・・」発言は口を滑らせたなと思います。過去は過去だけど女心は・・ですから。

「何がほしい?」と聞いてもらったのだから主さんの欲しいものを素直に伝えてたらいいと思います。それで、彼がまた元カノどうの発言したら「過去じゃないの?」ってきり込んで反応をみたらいいと思います。

来月のChristmas楽しい日になりますように。

No.5 15/11/14 06:38
社会人さん5 

私は元彼達から普通のプレゼントに飽きたから、今彼には旅行をプレゼントしてもらってるよ。彼と一緒で楽しいし思い出残るし。もちろん、行き先も内容も彼がプロデュース。交通費・宿泊費・お土産代全て彼もち。ただ彼について行けばいいだけで十分楽しいしよ。

No.6 15/11/14 08:09
匿名さん6 ( ♀ )

彼を傷つけずに?

彼は悪気はなくともあなたを傷つけたんじゃないの?

何が傷つけずによ。
彼に嫌われまいと良い子ぶって、思っている事も言えないようじゃ彼との信頼関係は勿論、絆すら築けないですね。

彼にあなたの思っている事をぶつけずに、彼はどうやってあなたの事を理解して行くのかしら?

遠慮や気遣いは大切だけど、主さんのそういう遠慮や気遣いの使い方は違うと思いますよ。


No.7 15/11/14 09:10
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

言われたその時に、
「え、じゃあ何が残ってる?プレゼントの定番だよそれ全部!」って言えたらよかったんですけどね(-ω-;)

「よく考えてみたけど、一番欲しいのはアクセサリーなんだよね」って言ってみたらどうですか?(-ω-;)

彼の言葉が普通か?とか、傷つけずに…なんて。そもそもモヤッとする問題でもない気がする。それらが欲しいなら欲しいって主張すればいいじゃん(-ω-;)

No.8 15/11/14 10:33
匿名さん8 ( ♂ )

値の張る物は、君には、勿体無いと言う意味でしょ。逆に元カノに挙げた分の 5倍は、欲しいよね。

No.9 15/11/14 14:01
匿名さん9 

いや
つーか
そもそも元カノと同じものをあげたくないから!ってわざわざ言うバカいるの?
私からしたら頭悪すぎ。
多分相手の気持ちを考えられない小さい男なんだと思われます

女の子なら誰しもアクセサリー類は欲しいに決まってるじゃん?
逆に他に何があるんだ?(笑)

まさか花とか?(笑)

No.10 15/11/14 22:41
通行人10 

ん〜一生ってずっと恋人同士でいるつもり?
結婚もせず、別れもせず、今の関係のまま?
まあ、話の流れからなんでしょうけど、付き合っていく上で、物(プレゼント)ってそんなに大事かな?
でも、プレゼント何がいい?って聞いてくれるなら、何事もなかったように、欲しい物をリクエストしたら?
頼んで、それは元カノにあげたからダメって言われたら、その時、考えればいい。
あれもこれも却下されたら、じゃあ何ならいいの?って逆に聞いてもいいし、もう貰う気失せたならそう言えばいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧