注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

何も嬉しくないし幸せじゃありません。脱出したいです

レス33 HIT数 3232 あ+ あ-

匿名さん
15/11/10 08:11(更新日時)

3人の男性から好意を持たれていますが、何も幸せを感じません。

今、彼氏がいますが距離を置いていてもう別れようとしているのでフリーです。
それとは別に、3人中2人から告白されました

一般的にはテンションが上がってモテ期だーと喜ぶ内容ですが、
なぜか私はすごくしんどいです。

1人目のAさんは俳優をしていて、ルックスもよくて一緒にいて楽しいけど
私の外見ばかり褒めてきて、断ろうとすると私の家の駅まで来て説得しようとして来ます。

2人目のBさんは、得意先の会社の方で
一見真面目そうな仕事ぶりと見た目なので一番好意がありましたが
得意先の社内の社員が全員彼の好意を知っていて、私を煽ってきました。
私が嫌と言って担当を外してもらうまで続きました。
一度連絡先を交換し合った時に「女性として見ている。もっと○を知りたい」等
言って貰えたのですが、体調不良だそうで、それから1週間連絡がないので、
体調大丈夫そうですか?また仕事で会ったらよろしくお願いします^^とメールしました。

3人目のCは男らしくて趣味も合い、ドキドキする人ですが
私の後輩を怒鳴りつけたり、威圧したり他人の悪口をつきあいだからと平気でいいます。

何が言いたいかって言うと、誰にもぴんと来るものというか、運命といいますか、
付き合いたいって気持ちが湧きません。
Bさんが一番好意があったのですが、非常識で軽い印象があり、違和感があるので
深みにはまる前に断ち切った方が身の為ではないかと思うのです。

3人とも20代も後半で、BとCはちゃんと社員さんとして働かれています。
私は実は、今の彼とはあんまりいい恋愛ではかったので
私は健常な恋愛を完全に忘れてしまいました。

結論からいうと、1人になろうと思ってます。

私はもったいないことをしているのでしょうか。

No.2272874 15/11/08 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/08 20:40
匿名さん1 

恋バナは本来楽しいものです。
あなたの文章には、トゲを感じます。
全員とお別れして下さい。

No.2 15/11/08 20:51
匿名さん2 

軽そうに見える人が実はとても真面目、ならば良かったですね。主さんは、ご自身がとても真面目な方なのだと思います。拝読した限りでは、お三方とも主さんには合わないのだろうと思いました。

ピンとくる人は必ず現れると思います。彼氏さんとの苦い恋愛経験をリセットするべく、一度全くのフリーになるのも良いかもしれませんね。

  • << 8 ありがとうございます。 私は、わがままなのか今考えています しっくりくるなんて、そもそも理想が高いんじゃないかと。。Bさんとは関わった方がいいのか考えています

No.3 15/11/08 20:54
通行人3 ( ♀ )

見た目がカワイイから、つまんない男がいっぱい寄ってきて、もう男にはうんざり状態?
自分が好きなタイプの男を探せばいいんですよーっ
がっつり恋してしまったら、細かい所なんて気にならない。
いっぱい寄ってくるからって、待っててばかりじゃ脱出できないよ!

  • << 9 ありがとうございます。 自分からも色々好きな事などに挑戦して、その中で出会いがあれば、と思いました。

No.4 15/11/08 21:33
通行人4 ( ♀ )

不思議なモノで《恋愛したいなぁ》って思ってる時には周りに男性の影がなくて
《1人になりたい》って思ってる時には男性が寄って来たりするんですよね(´O`)

今は1度、恋愛をリセットして自分の時間を作って楽しんでもいいかもしれませんね☆彡

レス文読んでても、主さんは誰にも惹かれてない気がしましたし
無理に彼氏作らなくてもいいと思いますよ♪

No.5 15/11/08 21:38
匿名さん5 

寄ってくる相手から選ぶんじゃなくて自分で選んだ相手と付き合っては?

  • << 10 ありがとうございます。 一応、今の彼は私から好きになり付き合いました。 が、彼は病気を抱えていて、その事がネックで健全なつきあいはできなかったので、私からはなれることにしました。

No.6 15/11/08 21:42
ラブラブさん6 

一度一人になるのもいいかもしれない。
私も、本当嫌になるくらいモテて、もうめんどくさくて。
全て断り一人になりました。
この先本当に好きになれる人が、表れるのだろうか??と悩みました。
友達に言わせると贅沢だと。
片っ端から付き合わなきゃ勿体ないし、本当に相手をわからないとまで。
そして、お見合いで何故だか?意気投合してあっさり結婚しまてしまい。
結婚20年。
ふと、告白された人と全部付き合ってたなら、どうだったかな?と想像上で楽しんでます❗
結婚した旦那が、一番だったかなぁ?とか(笑)

  • << 11 ありがとうございます。 きっともてるっていうのは、あなたのように条件のいい男性に好かれる事です 私は違います。 けれど、、私もすんなり結婚出来る人一人さえ見つかれば本当にそれでいいんです

No.7 15/11/08 22:14
匿名さん7 ( ♀ )

いや、そんな3人だったら私でも断る。
主さんは正しいと思うよ。

  • << 12 ありがとうございます。 Bさん、遊び人というか、軽い人なんですかね。。 今彼に限っては切るか悩んでいます、だけどもう疲れてます。

No.8 15/11/08 22:28
匿名さん0 

>> 2 軽そうに見える人が実はとても真面目、ならば良かったですね。主さんは、ご自身がとても真面目な方なのだと思います。拝読した限りでは、お三方とも主… ありがとうございます。
私は、わがままなのか今考えています

しっくりくるなんて、そもそも理想が高いんじゃないかと。。Bさんとは関わった方がいいのか考えています

No.9 15/11/08 22:29
匿名さん0 

>> 3 見た目がカワイイから、つまんない男がいっぱい寄ってきて、もう男にはうんざり状態? 自分が好きなタイプの男を探せばいいんですよーっ がっつ… ありがとうございます。
自分からも色々好きな事などに挑戦して、その中で出会いがあれば、と思いました。

No.10 15/11/08 22:31
匿名さん0 

>> 5 寄ってくる相手から選ぶんじゃなくて自分で選んだ相手と付き合っては? ありがとうございます。
一応、今の彼は私から好きになり付き合いました。
が、彼は病気を抱えていて、その事がネックで健全なつきあいはできなかったので、私からはなれることにしました。

No.11 15/11/08 22:32
匿名さん0 

>> 6 一度一人になるのもいいかもしれない。 私も、本当嫌になるくらいモテて、もうめんどくさくて。 全て断り一人になりました。 この先本当に好… ありがとうございます。
きっともてるっていうのは、あなたのように条件のいい男性に好かれる事です
私は違います。

けれど、、私もすんなり結婚出来る人一人さえ見つかれば本当にそれでいいんです

No.12 15/11/08 22:33
匿名さん0 

>> 7 いや、そんな3人だったら私でも断る。 主さんは正しいと思うよ。 ありがとうございます。

Bさん、遊び人というか、軽い人なんですかね。。
今彼に限っては切るか悩んでいます、だけどもう疲れてます。

No.13 15/11/08 22:50
通行人3 ( ♀ )

多分主さんかなって人のスレ何回か見たんだけどね、なんか合わない人とは絶対合わない性格!って感じなのに、無理に合わせようとして振り回されまくってる印象。

欠点ばかり目についてしまう相手は、たぶんもう直感的に合わないって頭が判断してるんだと思う。
主さんは自分に自信がなくて、それをはねのける力がないのかな。
まずは、自信満々な女に是非なってください。

どうすればなれるのかは、すみません、ちょっと現段階では私にはわかりません笑。
自己啓発本とかかなぁ…

No.14 15/11/08 23:57
匿名さん0 

>> 13 ありがとうございます。
んーと、、はっきり〜なのでやめます。とメールで言ったら、
Aさんは「じゃあ、今後は何でも僕に話してくれたらいいし、そんなことでやめるなんて如何かと思うから大丈夫だよ」となります。

心配性なので、辞退します。と言うと、心配させるようなことはしないよ!といいながらうちの家の側まで来たりして、なかなかうまいこと伝わらないです。

あなたの抱く印象通りですね、私は正直得にAさんはもう今度こそ丁寧にお断りするつもりです

自信があるかどうかは分かりません、かといって自信満々になることも難しいですね。。
ほんと自然体で付き合える人がいたらなぁ。。

No.15 15/11/09 00:59
通行人3 ( ♀ )

>> 14 Aさんは、拒まれれば拒まれるほど燃えるハンター系か。。迷惑な野郎ですね。

こういう相手はスルーがいちばんよ。。
無視とかじゃなくて、「うん、また今度ねー」とか「冗談きついねw」とかかな。
そうするのがお互い負担が少ない。

興味ない男性には、適宜この「スルー」をしなきゃいけないんだけど、バイトで水商売でもやってみれば?
なかなか場数踏まないと感覚わからないよねぇ。

  • << 24 ありがとうございます。 水商売でもやってみたら?と、同じような事を言われた事が何度かあります。 私の頭固いんでしょうね 何て言うか、そんなにもスルースキルが生きてる時に必要だなんて本当に疲れますね。 早くいい人見つけて結婚して恋愛から脱却したいです。

No.16 15/11/09 08:00
ラブラブさん16 

私も似た経験があります。
アプローチしていただき、ありがたいけどなんか違うなというか、恋愛対象として見れないなと。
かと言って好きな人や気になる人もいなく、好きなタイプからはモテない(笑)

主さんと同じで、贅沢やもったいないと言われたり、言い寄ってくれる人が今の自分に合う人だから、他を望むのはおこがましい等々思ったこともありました。

他の方のアドバイスと一緒になってしまいますが、無理して相手を好きになったり付き合っても、前提がこうだとうまくいきにくいと思います。
もちろん、付き合っていくなかで好きになることもあると思いますが、大抵嫌なところが目についてきます。

私の場合、それでアプローチしてくれるという理由から選ぶのは辞め、自分が気になった人、仲良くなりたいと思う人が現れたら頑張ってみようと思いました。

相変わらず興味のない人からは好かれるのに、、という状況が続き、2年くらい彼氏も出来ず焦って失敗もありましたが、その後相思相愛になれる旦那と一緒になりました。
今は、あの時期辛いと思ったこともあったけど、自分が好きになれる人と出会えて良かったと思っています。

  • << 25 ありがとうございます。 とても参考になります。是非、あなたの考えを取り入れてみます。 Bさんなんですが、デートしませんかと言われたんですが、 そこから風邪を引いたとかで約1週間連絡がない上、本調子になったら食事に行きましょう。 と言われたんですが、正直会わずにこのままブロックしようか悩んでいます。 ちなみに、いきなりデートは緊張するので食事から始めたい。と言われたのですが その割にはのんびりしてるし、取引先の会社の人達も煽ってくるし彼は軽口だし そういった軽さから、他に看病してくれる彼女でもいるんじゃないかと思っています。 はじめっからこんなだともう駄目ですよね..。 私も自分が好きになれる人と結婚したいです。やっぱりいい寄られるだけでは駄目ですね。

No.17 15/11/09 08:26
匿名 ( ♀ vlgNv )

Aさんには あなたに関わってる暇は無い!って感じに言わないと。
辞退します だと 言い負かされますよー。

「気になってる男性居てて、本気でアプローチしてる最中なんで…すみません。フラフラしてる場合じゃ無いんですっ。」

「相談に乗るよ!」とでも言ってきたら

「や、後 一押しなんで 頑張ります〜。」と。

隙あれば 踏み込もうとするタイプだと思うので
「○○さんって 優しいですね。お兄ちゃんみたい!」と会話に
恋愛対象外を強調して 他の男性に興味がある事を ひたすらアピりましょう。

  • << 26 ありがとうございます。 なるほど、もうどうすることもできない言い方をしたらいいのですね。 俳優として好きで生きている姿は素晴らしいと思いますが、私は結婚を考える年なので、俳優さんとはやっていける自信がない。と言います。 これは正直な気持ちなので。 とにかく楽しいだけの恋愛何てしたくないので、はっきり断ります。

No.18 15/11/09 10:10
匿名さん18 ( ♀ )

Cさんだけにドキドキしてるのは恋のときめきなんじゃないですか?
経験上ときめきを感じる人と居ると楽しいと思いますよ
ときめきを感じない相手からのアプローチやデートほど退屈でつまらないものはない

  • << 27 ありがとうございます。 Cさんは、3人の中で一番年下の26歳なので、 仮に交際しても結婚を考えてくれるか心配です。 私はおばあちゃん子で祖母がもう70代なので、すぐにとはいいませんができたら結婚を視野に入れてくれる人がいいので、考えものですね。。 確かに一番ドキドキしたのは彼です 私は真面目で穏やかな恋や結婚がしたいし、それ以上あれやこれと望むつもりはないです。 ただ、ときめきって大切ですよね。

No.19 15/11/09 10:34
匿名さん19 

そんなに頭で計算しなくても運命の人に会えたら分かりますよ

私の印象では3人ともダメ しばらく一人になってのんびりした方がいいと思います

  • << 28 ありがとうございます。 どうしたら皆さんのように悟れる日が来るのでしょうか 決して数をこなしたから悟れると言う訳でもなさそうですね 正直私も全てから解放されて1人や友人との時間に使った方が健全な気持ちを 取り戻せそうに思っています。 Bさんが少しひっかかりますが、やはり思いとどまろうとしている気持ちも大きいので もう少し考えてみたいと思います。

No.20 15/11/09 11:52
ラブラブさん20 ( ♀ )

うんうん、どなたかもおっしゃる通り、運命の相手ってピンとくるよ。
感覚のズレを付き合う前から感じてるんなら、付き合ったところでそのズレは消えないしむしろ広がるよ。

そして、俳優だからとか仕事ができるとか、そういう客観的で一般的な印象だけで「勿体無い」なんて思う必要はないよ。
あなたにとって素敵な人か、尊敬できる人か、愛せる人か、許せる人か。
他人から「勿体無い」と言われようが、あなたが満たされなければ意味ないですよ。

のほほんと、モテ期を楽しんじゃえば(^o^)

  • << 29 ありがとうございます。 あなたや、他の回答者さまの暖かく誠実な意見に心を癒されております。 とても楽になったと言うか。。 私にとって、満たされて愛せる人か。許せる人か、尊敬出来るか、すごく大切な事だし そこが大きいですね。 なんか頭でばかり考えていて破裂しそうになっていました。 少し冷静になりつつ、流れに身を任せてみるのもいいかもしれません。 大切な事を教えて頂いてありがとうございました。

No.21 15/11/09 16:24
匿名さん21 ( ♀ )

モテモテで羨ましい。

一度きれいさっぱりスッキリしたら?

アナタならリセットした後もまた男が寄ってくるよ!

  • << 30 ありがとうございます。 きっと要領がよく器用な人なら、今の状況は楽しく、とても喜ぶでしょう。 私は不器用だし、1人大切にしてくれる人がいたらそれでいいんです。 だから、今回は考えてしまってお腹が痛くて悩みになっていました。 笑顔でいられる生活を取り戻したいです

No.22 15/11/09 17:03
匿名さん22 

そのラインナップじゃピンとこないよ。別に焦ってるわけじゃないなら、誰とも付き合わない方がいい。

私もモテ期?というくらい、いろんな男に声をかけられた時期があるけど、どれも・・な感じで、結局ひとりでいました。モテ期だからっていい人が集まるわけじゃないって、虚しかったりするよね。

私はその時に無理に付き合わなくてよかった。モテ期終わって静かになった頃に今の旦那と出会って、あぁ本物だと思ったから。

  • << 31 ありがとうございます。 祖母が70代ということもあり、焦りはあるのですが、それでは意味がないと思っております。 今の時期は私は決してモテ期ではないと思います のんびりした私には人間関係の試練のようにしか思えません。 あなたの言う通りすごく虚しいです。 本当に、1人いればいいのです、本物だと私も感じられる人に会いたいです。 職場の環境もあまりよくないのかもしれませんね、頑張ります。

No.23 15/11/09 17:03
社会人さん23 ( ♀ )

そういうときは1度男関係断ち切り、
1人になってみるのもアリかもしれません。

更地にするとまた1から建て出しますから、人間。

  • << 32 ありがとうございます。 私が一番頑張らなくては行けない事に重きを置いて、まずは悩みながらでも生きたいと思います。

No.24 15/11/09 17:23
匿名さん0 

>> 15 Aさんは、拒まれれば拒まれるほど燃えるハンター系か。。迷惑な野郎ですね。 こういう相手はスルーがいちばんよ。。 無視とかじゃなくて、… ありがとうございます。
水商売でもやってみたら?と、同じような事を言われた事が何度かあります。
私の頭固いんでしょうね

何て言うか、そんなにもスルースキルが生きてる時に必要だなんて本当に疲れますね。
早くいい人見つけて結婚して恋愛から脱却したいです。

No.25 15/11/09 17:28
匿名さん0 

>> 16 私も似た経験があります。 アプローチしていただき、ありがたいけどなんか違うなというか、恋愛対象として見れないなと。 かと言って好きな人や… ありがとうございます。
とても参考になります。是非、あなたの考えを取り入れてみます。

Bさんなんですが、デートしませんかと言われたんですが、
そこから風邪を引いたとかで約1週間連絡がない上、本調子になったら食事に行きましょう。
と言われたんですが、正直会わずにこのままブロックしようか悩んでいます。

ちなみに、いきなりデートは緊張するので食事から始めたい。と言われたのですが
その割にはのんびりしてるし、取引先の会社の人達も煽ってくるし彼は軽口だし
そういった軽さから、他に看病してくれる彼女でもいるんじゃないかと思っています。

はじめっからこんなだともう駄目ですよね..。
私も自分が好きになれる人と結婚したいです。やっぱりいい寄られるだけでは駄目ですね。

No.26 15/11/09 17:31
匿名さん0 

>> 17 Aさんには あなたに関わってる暇は無い!って感じに言わないと。 辞退します だと 言い負かされますよー。 「気になってる男性居てて、… ありがとうございます。

なるほど、もうどうすることもできない言い方をしたらいいのですね。
俳優として好きで生きている姿は素晴らしいと思いますが、私は結婚を考える年なので、俳優さんとはやっていける自信がない。と言います。
これは正直な気持ちなので。

とにかく楽しいだけの恋愛何てしたくないので、はっきり断ります。

No.27 15/11/09 17:34
匿名さん0 

>> 18 Cさんだけにドキドキしてるのは恋のときめきなんじゃないですか? 経験上ときめきを感じる人と居ると楽しいと思いますよ ときめきを感じない相手か… ありがとうございます。

Cさんは、3人の中で一番年下の26歳なので、
仮に交際しても結婚を考えてくれるか心配です。

私はおばあちゃん子で祖母がもう70代なので、すぐにとはいいませんができたら結婚を視野に入れてくれる人がいいので、考えものですね。。
確かに一番ドキドキしたのは彼です
私は真面目で穏やかな恋や結婚がしたいし、それ以上あれやこれと望むつもりはないです。

ただ、ときめきって大切ですよね。

No.28 15/11/09 17:36
匿名さん0 

>> 19 そんなに頭で計算しなくても運命の人に会えたら分かりますよ 私の印象では3人ともダメ しばらく一人になってのんびりした方がいいと思いま… ありがとうございます。

どうしたら皆さんのように悟れる日が来るのでしょうか
決して数をこなしたから悟れると言う訳でもなさそうですね

正直私も全てから解放されて1人や友人との時間に使った方が健全な気持ちを
取り戻せそうに思っています。

Bさんが少しひっかかりますが、やはり思いとどまろうとしている気持ちも大きいので
もう少し考えてみたいと思います。

No.29 15/11/09 17:39
匿名さん0 

>> 20 うんうん、どなたかもおっしゃる通り、運命の相手ってピンとくるよ。 感覚のズレを付き合う前から感じてるんなら、付き合ったところでそのズレは消… ありがとうございます。

あなたや、他の回答者さまの暖かく誠実な意見に心を癒されております。
とても楽になったと言うか。。

私にとって、満たされて愛せる人か。許せる人か、尊敬出来るか、すごく大切な事だし
そこが大きいですね。

なんか頭でばかり考えていて破裂しそうになっていました。
少し冷静になりつつ、流れに身を任せてみるのもいいかもしれません。
大切な事を教えて頂いてありがとうございました。

No.30 15/11/09 17:41
匿名さん0 

>> 21 モテモテで羨ましい。 一度きれいさっぱりスッキリしたら? アナタならリセットした後もまた男が寄ってくるよ! ありがとうございます。

きっと要領がよく器用な人なら、今の状況は楽しく、とても喜ぶでしょう。
私は不器用だし、1人大切にしてくれる人がいたらそれでいいんです。

だから、今回は考えてしまってお腹が痛くて悩みになっていました。
笑顔でいられる生活を取り戻したいです

No.31 15/11/09 17:45
匿名さん0 

>> 22 そのラインナップじゃピンとこないよ。別に焦ってるわけじゃないなら、誰とも付き合わない方がいい。 私もモテ期?というくらい、いろんな男に… ありがとうございます。

祖母が70代ということもあり、焦りはあるのですが、それでは意味がないと思っております。
今の時期は私は決してモテ期ではないと思います
のんびりした私には人間関係の試練のようにしか思えません。

あなたの言う通りすごく虚しいです。
本当に、1人いればいいのです、本物だと私も感じられる人に会いたいです。
職場の環境もあまりよくないのかもしれませんね、頑張ります。

No.32 15/11/09 17:45
匿名さん0 

>> 23 そういうときは1度男関係断ち切り、 1人になってみるのもアリかもしれません。 更地にするとまた1から建て出しますから、人間。 ありがとうございます。

私が一番頑張らなくては行けない事に重きを置いて、まずは悩みながらでも生きたいと思います。

No.33 15/11/10 08:11
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございました。

第三者からの意見参考にさせて頂きます。
Bさんですが、彼が職場に言いふらしたことで後輩との関係が険悪になってしまいました。
私自体は何もしていないのですが、後輩は私の事が嫌いになってしまったようで悪口ばかりです。

ものすごく仕事がやりにくく、しかもBの反応も微妙で、
私は悩んでばかりで。。しんどくなってしまい、今朝
「色々噛み合なさを感じているので、会うのはやめましょう」と送ってしまいました。

彼とも別れました。
Aにもはっきり伝えて、Cさんは放置しておきます。
きっと器用な人なら全員と要領よく遊ぶのでしょう。

でも、私にはできませんでした

そんな自分がすごく嫌です。。でも、もう心を入れ替えて、回答してくださった方のように
私も一人、大切でかけがえのない人をみつける努力を全力でしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧