注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

飲み会の連絡

レス9 HIT数 2788 あ+ あ-

大学生さん
15/11/09 00:41(更新日時)

みなさんの意見がききたいです。

同じサークルの2つ上の彼と付き合って、1回別れてまたよりを戻して1年以上が経ちました
昨日、サークルの飲み会があり、彼は参加してわたしは参加しませんでした(用のため)

彼は飲み会のときはあまりスマホを見ない人なので、連絡が取りづらいため
行く前に連絡をもらい、そのあとは連絡を強制したりはしていません。
いつもは終電から家についたあたりで連絡が来るのですが、昨日は来なくて外もだんだん寒くなっているのもあって不安になりました。
また、すごく酔っぱらって一次会で帰ってきた人にたまたまあったのですが、「彼はまたキャバクラみたいな飲み方をしていたよ笑(女の子のほうにばっかりいく)」と聞いてさらに不安になってきて、
「終電にのれた?」
とlineしてみました。しかし、既読はつかず、きっとまた盛り上がってスマホ見てないんだな、大丈夫かなっと思いました。
ですが、30分くらいたったあとにサークルのグループラインのほうで彼が何回か発言し始めました。(次の飲み会の場所、車いすを使うほどつぶれてしまった人をどうしたかなど)lineは見てるのにわたしのはいまだ未読無視です。グループラインの感じから集合場所に人が集まってなくて暇である感じがでていました。
そしたら彼がサークルのグループラインのほうで
「サークル全体のラインで発言すると心配する人もいるからやめよう(笑)」といい始めました
わたしの心配しているlineは無視するくせにと怒りがこみあげてきましたが、今はもしかしたら対応とかで忙しくて落ち着いたら来るかもしれないと待ってみました。1時間くらい待ちましたがそれでも来なく、怒りを抑えられなくて
「わたしの心配にも気づいてください」
「終電失くしたからと言って女の子の家に泊まったりはしないでタクシーで帰ってきてください」
「女の子をつぶすような飲み会にはなっていないことを願ってます」
(彼は前回サークルの飲みで女の子をつぶして自分もつぶれてます)
と連投してしまいました…大人げなかったです…

連投に、やっと反応してくれたのか
「大丈夫!なんとかして帰るよ笑」と返ってきました
酔っ払い相手にあれなのですが、謝罪のひとつもないのかと、もやもやが続いてしまって
大人げない自分が嫌になりそうです。
そのあとは彼の家よりあたしの家のほうが飲み会から場所が近いので
「帰るの大変な時は私の家のほうに来るんだよ」
と伝えました。その返信はしばらく来ませんでした。

そのまま4時くらいに「家についたよ~おやすみ~~」との連絡は来ました。
わたしはそのあとすぐ「不安になってしつこくしちゃった、楽しい飲み会を邪魔してごめんなさい」と伝えました。

彼は来年から社会人です。彼にももっとしっかりしてほしい、安心させてほしいと思いますがどう伝えればいいのかわかりません…

また、飲み会の時の未読無視はよくあることなのでしょうか?
どのように考えれば、大人げない自分を抑えて余裕を持つことができるでしょうか?

飲み会の連絡の約束や飲み会中の約束とかある人はそれも参考に教えていただきたいです。

No.2272671 15/11/08 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/08 08:56
匿名さん1 

飲み会が好きな彼なんでしょうね。あなたがメールしたのは飲み会の最中だったのでしょうが、終電の時間を過ぎて心配のメールなので、あなたに何の落ち度もなく当たり前の行動だと思います。あなたが謝ることはありません。 遅い時間まで心配をかけた彼の方が悪いです。

  • << 6 >> 1さん ありがとうございます 自分が心配しすぎなのか、普通なのかわからなくなってきてしまいますね… 彼と話をしてみようと思います

No.2 15/11/08 11:51
匿名さん2 ( ♀ )

その不安は何から起因しているかが肝のような。

女性関係が心配なら信用できないわけだから、未来はない。別れをお勧めします。

事故などが心配ならグループラインで無事が分かるから、あとは帰ったら連絡してねで済む。

相まっているようだけど、彼的には後者の心配さえクリアしとけばいいって感じ。女性関係に関してのフォローが彼女の主さんに対して全くないので罪悪感はない。

合わない相手と頑張るのはいいけど、主さんの心配を汲めるような人が現れた時に、霧が晴れると思う。

  • << 7 >>2さん 女性関係とお酒の飲み方が不安です 彼が酔っぱらって女の子に寄りかかってたり、つぶれて女の子に介抱されてたりするところを見たり、帰る手段がないから2,3人で女の子の家に泊まりに行ったり、飲みすぎで過呼吸になっているところを私がずっと付き添ったりとさまざまなことが重なり不安になってしまいました。 確かに未来はないかもしれないです。 でも私が心配して考え込まなければおさまる話なのかなと思います。 あういう面以外はとても愛おしい存在なので、もう少し頑張ってみようと思います… ありがとうございました

No.3 15/11/08 15:46
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

本当にしつこいね。奥さんでもないのにそこまで干渉されるのは正直、息苦しいわ。

常に連絡が取れる男に乗り換えたら?

  • << 8 >>3さん 男性の意見を聞けてとてもうれしいです。 確かに所詮彼女ですし、しつこく干渉しすぎました。 常に連絡はとれてなくてもいいのですが、心配されているとわかっていて、さらに連絡をとれる状況のときは一言くれてもいいのではないかと思っていました…それも行き過ぎた考えだと気付けました。 ありがとうございます

No.4 15/11/08 15:59
通行人4 ( ♀ )

私は飲みに行ってる時もそうだし、仕事中も、友達付き合いの最中も恋人の事なんて正直いちいち考えてられない。

干渉されたら、信頼ないんだなと思って冷めそう。。

価値観の合わない同士なんだし、なんとか妥協点見つけてルール作るしかないね。

夜中0時にアラーム設定させて、必ず状況報告する、とか?

No.5 15/11/08 18:24
匿名さん5 

私の彼氏もまさに昨日飲みに行ってましたが、飲み会前に連絡もらい、帰宅途中に連絡してくる感じです。
飲み会中は携帯放置の人なので、返ってこないのわかってるからLINEもしないです。
必ず帰りに連絡してくれるし、普段からちゃんと愛情感じるので、信用してます。

No.6 15/11/08 19:24
大学生さん0 

>> 1 飲み会が好きな彼なんでしょうね。あなたがメールしたのは飲み会の最中だったのでしょうが、終電の時間を過ぎて心配のメールなので、あなたに何の落ち… >> 1さん
ありがとうございます

自分が心配しすぎなのか、普通なのかわからなくなってきてしまいますね…
彼と話をしてみようと思います

No.7 15/11/08 19:44
大学生さん0 

>> 2 その不安は何から起因しているかが肝のような。 女性関係が心配なら信用できないわけだから、未来はない。別れをお勧めします。 事故などが心配… >>2さん
女性関係とお酒の飲み方が不安です
彼が酔っぱらって女の子に寄りかかってたり、つぶれて女の子に介抱されてたりするところを見たり、帰る手段がないから2,3人で女の子の家に泊まりに行ったり、飲みすぎで過呼吸になっているところを私がずっと付き添ったりとさまざまなことが重なり不安になってしまいました。

確かに未来はないかもしれないです。

でも私が心配して考え込まなければおさまる話なのかなと思います。
あういう面以外はとても愛おしい存在なので、もう少し頑張ってみようと思います…

ありがとうございました

No.8 15/11/08 19:57
大学生さん0 

>> 3 本当にしつこいね。奥さんでもないのにそこまで干渉されるのは正直、息苦しいわ。 常に連絡が取れる男に乗り換えたら? >>3さん

男性の意見を聞けてとてもうれしいです。
確かに所詮彼女ですし、しつこく干渉しすぎました。

常に連絡はとれてなくてもいいのですが、心配されているとわかっていて、さらに連絡をとれる状況のときは一言くれてもいいのではないかと思っていました…それも行き過ぎた考えだと気付けました。

ありがとうございます

No.9 15/11/09 00:41
匿名さん9 

親や子供じゃないんだから干渉し過ぎて重いわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧