注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

彼氏のバックグラウンドについて

レス8 HIT数 2813 あ+ あ-

恋愛中さん
15/11/01 16:21(更新日時)

私は五年前に県外から転入してきました、現在同棲している福岡県の彼氏が○市に定職、実家があるためです。結婚も二、三年目で視野にも入れておりましたがずっと結婚に踏み切るに至りきらずにいます。その理由が私が遠く県外にいた時まだ同棲する前は私にそのことを話してくれなかったため、後々その内容を打ち明けられびっくりしました。当時まだ自分で立ち上げた在宅の仕事が不安定で掛け持ちでしたし、私が引っ越す前に安定収入があるか確認した上で越してきたのですが…
打ち明けられた内容が、彼氏の実家の両親は数十年前酪農を営んでいたが、父親が莫大な借金を家族に隠しており、後々それが一億越えの莫大なものであるとわかり、その時はすでに手遅れで家、田んぼ、飼っていた牛全て没収され破産宣言したと。
その時、ご両親が自殺を図ろうとしていたため、彼氏は借りられるだけ借りて数年かけて昼夜問わず働き、両親の実家は取り戻し、借金完済したそう。

その時の前妻が質が悪かったようで小さい子供がいるのに夜中も外に出歩き、他の男と平気で目の前で遊んだり、子供の食事もろくにせず、彼氏に病院代、車代とお金をせびっていたとのこと、離婚した後彼氏は2011年遂に子供の養育費も払い終え、第二のスタートを切るべく私と一緒になったと。今ある連絡は息子が麻薬を売り、捕まったから留置所に会いにこいとか、彼女自身も暴力団と関係が深いとの事。息子が窃盗傷害で地元紙に載った折、彼氏は離婚したのに呼び出されました。去年も麻薬を販売したとかで留置所に入った時前妻から何回も煩く連絡があり、苛々していました。離婚後も行くのは理解できない。
こんなに周りが訳ありだったとは!育った環境より良くない人たちが多いようで。

最大の問題は彼の父は借金完済したにもかかわらず、去年までたまにJAの農協に朝一番で彼氏を呼び判子を押させていたのですが、問い詰めると彼は俺のサインがいるしか言いませんでした。
しかし先日ふと尋ねた時、手形をきったといったのです。
つまり彼の父は破産したため破産リストに載ったので、彼名義で借金しているということになりませんか?
ご両親は一昨年までたまに生活費を貸すようアパートに来られました。
私の実家の者は皆硬い仕事というを彼氏に話していたので、実家を狙っているのかと疑ってしまいます。
今まで彼を信じ、とても優しく誠実実のある働き者の人なので一緒に暮らしておりましたが、親友に一連を話すと絶対に結婚はするな、気を付けと言われ迷ってます。
そしてCICなど借入履歴などわかる機関は第三者の私には情報開示できず、現段階で聞いているのはJA農協のみですが、その他ある可能性が無きにしも非ず。
何回聞いてもあるわけない、昔の話だから安心しろと言ってます。
二年前、終身とかの生命保険入ってるの?と聞かれた時変な質問でしたし今でも不思議。
このまま結婚する場合、もし私に黙っていた借金が結婚後発覚した(又は親の保証人になっている)場合白紙に戻す気でいます。

ただ、周りからの評判も良く、誠実で弱いもの、動物にもとても優しい働き者の人なので、今も一緒におりますが。後、彼氏の周りの友達、これまでの環境が私のそれと違いすぎてたまに議論になります。いっそ一人暮らしに戻ったが良いのか?私もこの何年か養ってもらっているので終了に罪悪感を感じています。

タグ

No.2269982 15/10/29 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/29 18:33
匿名さん1 

お別れに一票

彼と一緒に地獄を見る覚悟はありますか?

No.2 15/10/29 20:28
匿名さん2 ( 40代 ♀ )


彼は良い人間なのかも知れません。


しかし…周りが良くない…

二人だけなら上手く生活して行けるでしょう?でも非常識な周りの人達に振り回され、利用されそう…

結婚はしないほうがいいと思います。 別れた方がいいかも?


ごめんね…ひどい事レスして…


  • << 7 引っ越す前に全て打ち明けてもらえれば私は来ませんでした…。 私はそんなキャパが大きくないので、今までの私が育った環境にない人や引き起こされる状況に対処できないと思うんです。 だから引っ越し前に念を押して聞いていたにもかかわらず、後であり得ない!!と正直悔しさ半分です…。 実際、別れ話を数回彼にしましたが、引き留められています。 多分別れるかな…。あと一年で答えを出そうと思ってますが、今は毎日の食事は誰が作るのかも心配ですので…。

No.3 15/10/30 02:12
通行人3 ( 40代 ♂ )

別れるが主さんの
救い!
必ず裏の顔有ります昔の話し?
関係ないですょ!
貸し金は利息さえ
払えば?
表の動きには見えません。
そこが闇何です。

No.4 15/10/30 08:24
匿名さん4 

リスク高いなぁー。
1さんと同じく、彼と一緒に地獄を見る覚悟があれば…って感じだね。

優しい、動物好き…じゃ生活出来ないからね。実際。

No.5 15/10/30 08:43
匿名さん5 

あなたもかれに養って貰ってるの?
じゃあその他と結局同じこと。あなたも彼のたかりです。

No.6 15/10/30 09:51
恋愛中さん0 

>> 5 ただでさえ求人が少ない場所で、車の運転できなかったら通勤にも支障がある場所ですので、引っ越したらそれまでのバイトもやめ、立ち上げ中の私の在宅の収入が安定するまで養ってもらうことについては最初に合意の上でした。
因みに伝統産業で彼の仕事も東北大震災以降半減し、毎月安定はしなくなったので、(ゼロの時も何か月かある)私個人の収入も勿論入れてます。

毎日自炊、他家事はこなしてますし、たかりというのは当てはまりませんよ。
私の親も相手に安定収入がなければ反対でしたし、彼は私の親にも生活は自分が責任もって面倒みると対面で約束しておりましたので。

No.7 15/10/30 10:05
恋愛中さん0 

>> 2 彼は良い人間なのかも知れません。 しかし…周りが良くない… 二人だけなら上手く生活して行けるでしょう?でも非常識な周りの… 引っ越す前に全て打ち明けてもらえれば私は来ませんでした…。
私はそんなキャパが大きくないので、今までの私が育った環境にない人や引き起こされる状況に対処できないと思うんです。
だから引っ越し前に念を押して聞いていたにもかかわらず、後であり得ない!!と正直悔しさ半分です…。

実際、別れ話を数回彼にしましたが、引き留められています。
多分別れるかな…。あと一年で答えを出そうと思ってますが、今は毎日の食事は誰が作るのかも心配ですので…。

No.8 15/11/01 16:21
匿名さん8 ( ♂ )

好きなら結婚する。
苦労は、好きなヒトのためなら死んだっていいんじゃない?
そこまで好きじゃなかったら別れる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧