注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

恋愛の仕方が分かりません。

レス5 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/10/28 18:46(更新日時)

5年前に、すごく嫌なつきあいと別れを経験してから、
出会いがあっても尻込んでしまいます。

みんなそれぞれが不完全ながら、お互いを愛して大切にし合える。
そして結婚して子供が生まれ、笑顔でケンカしながら楽しく生きて行く。
私にはそれができるか不安でしょうがありません。

私は、きっと外見は悪くはない方だと思います
理由はアルバイトですがモデルをしていたからです
専門学校を出て、資格を取ったけれど本当にしたいことがあって上京して、
やっとデザイナーになったけど体調を崩してしまい、食いつなぎで別の職種に就いています。

普段は小さい頃から好きだったあるスポーツを楽しんでいます。
ここまで書くとごく平凡なのですが、私はのんびり屋で大人しく、口べたで、不器用です。

なので、どこかの環境に一定いると、必ず底意地の悪い人に目をつけられたりなど
弊害があり、沢山馬鹿にされ、いじめられてきました。

大切と言える友達は数える程です。

何が言いたいかと言うと、色々あったけれど決して不遇な人生ではないのに、
自分に自信がもてないことと、過去の思い出で(どんなに努力しても報われなかった)
恋愛の仕方を忘れてしまいました。


現在好意を持ってくれている男性が2人います。
その内の1人の方は男性らしくて、明るい方なんですが、
もし、デートして私がつまらない。面白い話が出来ず、興ざめされてしまったら?
と思うだけで行かない方がいいかもしれない。だから、彼に話しかけるのもやめた方がいい、辛い思いをするならと思ってしまいます。

5年間、好意を持ってくれて、何度か出かけた事もありましたが
全然楽しくなかったり好きになれずに終わったり不快に感じて断念しました。

今回もがっかりするんじゃないか。
私のせいでデートがつまらなくなりそう。と思えて怖いです。
話を面白くするには、やはり何かのプロになり誰よりも優れた面を持ち、自信をつけるしかないのでしょうか。
一応、デザイナーとして復帰したら自分らしさが取り戻せる気がします..
でも、何かで秀でていないと誰も見てくれないんじゃないかと不安です

どうしたらこの状況から脱出できるでしょうか。

No.2267785 15/10/21 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/21 22:58
ラブラブさん1 

恋愛に『仕方』なんて無いと思います。

100組のカップルがいれば、確実に100通りの恋愛をしてると思いますからね。

『仕方』なんて無意味なことを考えてるから、誰とお付き合いしても最初から身構え、マニュアルを探すことで頭がいっぱいになってしまうから、楽しい恋愛ができないんだと思いますよ。

余計なこと考えて、自分を飾って良く見せようとして、そんな堅苦しい気持ちでいたら楽しくないのは当然ですよ。

ありのままの自分でいて、それで無理なく楽しく一緒に居られる人となら、余計なこと考えなくても楽しい恋愛はできます。

過去の恋愛の失敗は、その人との失敗なだけであって、他の人にそれを重ねるのは無意味です。
新たに付き合う人は過去の相手とは違うんですから、また新たな相手を真っ直ぐ見ればいいだけですよ。

No.2 15/10/21 23:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

ありのままの自分でいられる..そんな夢のような事を皆さんされているんですよね
どうしたら皆さんのように、そんな人が見つかりますか?
あなたはどうしたら見つけられましたか?

すごく大切な事を沢山書いて頂けているように思います。

No.3 15/10/22 02:02
ラブラブさん1 

>> 2 見つけようなんて思ったことないですよ。

私は自分から恋愛したいとは思わなかったので、好きな人ができても片想いで充分満足、恋愛は相手から告白された場合だけでした。

告白された時、嫌だなぁ無理だなぁと思う人なら断りましたが、そうでなければとりあえず付き合ってみました。
関わってみないとわからないことって沢山ありますからね。

私はそういう恋愛観なので、別に相手から嫌われようが好かれようがどっちでも構わないわけですから、いつでもありのままで接してきました。

でも、つまらないなぁ、合わないなぁ、とすぐ感じてきて、私から別れを告げることばかりでした。

そう思わなかった人と結婚しました。
だから結婚生活も、無理する必要も飾る必要も無く、ありのままで楽チンです。

恋愛なんて、自分を飾ったり相手に媚びたりして上手く行っても、後々隠しきれなくなったりボロが出てきたらしんどいだけだと思いますよ。

ありのままでいて上手く行かない相手なら、合わなかったってだけのことです。
ありのままの自分を好きになってくれる相手が、ベストパートナーですよ。

No.4 15/10/22 09:43
匿名さん4 

なんとなく共感した。
主さんは、外見だけで男性に興味を持たれる事が多いんでしょうね。私も多少そうだったからわかるけど、そんな男性とは、まずうまくいかないと思う。
外見で期待してくれてるのに無理に応えようとしても、ぜんぜんうまくいかないです。私も不器用だし。暗いし変人だし。もうほんと、そういうの懲り懲りです。

私もデザインやってるんだけど、好きなこと仕事にしたらやっぱり自分に自信持てるしいいと思うよ。
デザイン業界は美人多い(?)し、意地悪な人もあんまいないし、目をつけられる事もないと思う。
それに同業の男性だったら、同じような目線で物事見てるからフィーリングの合致も期待できるよ。
私も数年前はアル中になるくらい男とのコミュニケーション問題で悶々としてたし、貴重な20代が無駄に過ぎてったな。。でも同業の彼と知り合ってすぐに付き合って、「これまでの悩みは何だったんだ」って思った。
同業だし、好きなものも似てるから話題尽きないのよね。
フィーリング合う人探せばいいんですって事ですよ。
大事なのは、待つんじゃなくて、自分からも探す。
主さんの中身を何も知らないのに興味を持って来る男性には、何も期待しない事です。

No.5 15/10/28 18:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 返事が遅れて申し訳ないです、ありがとうございます。

フィーリングですか..私の周りにはまだいないので
あなたが羨ましいです。

今自分を見失っています
共通項あるって素敵ですよね
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧