注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

警察?メアド変更?

レス8 HIT数 2591 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/10/18 23:51(更新日時)

今朝docomoから1億が当選したとメールが来ました、ですが私はdocomoでなにか1億が当たるような抽選やら応募はした覚えはないしどうせ新手の詐欺かなんかだろうと思いつつdocomoショップに電話をかけて確認してみたら、店の人は「こちらからお客様になにかご連絡する際はすべてRメールでしますので普通のメールはいたしません」と言われたので嘘だとわかりましたが…
さっきから早く振り込みを確認しろと今日だけで10回くらいメールが来ました、拒否してもメアドをすべて変えて送ってきます。さらに確認とれるまで何日でもメールしますと恐喝めいた書き込みもありました。警察に言った方がいいでしょうか?メールは証拠になるので全て保存してます
父親に相談したら「しばらく電源を切っておいたらどうだ、絶対返信するな」と言いますが、私は携帯を目覚ましにアラームを鳴らしたりに使ったりするので電源を落とさないわけにはいきません
警察に言うかメアドを変えるか迷ってます
メアド変えてもまた来そうで怖いです。
どうしたらいいでしょうか?

No.2266337 15/10/17 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 05:55
名無し1 

音だけの問題なら、アラーム音はオンにしたままでメール着信音をオフに設定できませんか?そうすれば電源を切らずにすみます。
警察に連絡とのことですが、金銭をとられたなどの被害がないと動いてくれないと思います。ですが、今後他の方が同じ詐欺に合わないようにの喚起にはなるかもしれませんね。

No.2 15/10/17 06:06
旅人2 ( ♂ )

警察に電話して聞いてみてください。動いてくれないにしても、対処法ぐらいは教えてくれます。あとは消費者生活センターに聞く。docomoは迷惑メールの拒否設定はできませんか?

No.3 15/10/17 06:57
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )


(´・д・`)主さんのアドレスを変更すればOK。

(´・д・`)それでもメールを送ろうと思えば送れるけど、そのためにはDOCOMOが管理する主さんの個人情報を引き出さなければいけない。これは立派に犯罪だからアドレス変更してもメールが来たら警察が動くよ


No.4 15/10/17 09:29
名無し4 ( 30代 ♀ )

アラーム設定時間の直前に電源が入るように設定すればいい。


No.5 15/10/17 09:59
名無し5 

そのメールはよくあるものです。
既に警察も把握済みでしょう。
1億円当選メールと検索すれば事例が確認できますよ。

迷惑メール報告するサイトがあるのでそちらに報告しましょう。

docomoにも迷惑メールを報告するページがあります。

メアド変えたくないなら、ドメイン指定で拒否リスト登録するか、フィルター上げて指定受信にしましょう。

私は登録外は拒否で指定受信していますので迷惑メールが入る事は滅多にありません。

No.6 15/10/17 19:47
名無し6 

どこの世界にそんな大金を他人にくれてやる奴がおるかい!

No.7 15/10/18 01:28
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございました
やむを得ずメアド替える事で落ち着きました。
ほんと迷惑メールって着信拒否に設定しても来るんですね。

No.8 15/10/18 23:51
名無し8 

auですが、ここ数ヶ月で500件近い迷惑メールに悩まされていました。相手のメアドを調べて共通部分を着信拒否設定すると、別のメアドで来る。また調べて拒否設定すると、更に別のメアドで来る。この繰り返しでしたが、いい加減疲れたと思っていた時に、迷惑メール一括拒否設定があることを知りました(>_<;)これを設定した途端に迷惑メールは一切受信しなくなり、拒否したメールの通知が毎日来るので、万が一知り合いからのメールなど含まれていてもチェックもできます。

自分のメアドを変更せず対処できたので、大満足です。

大金を差し上げるだの、寂しいからお友達になりたいだの、商品を発送したので確認しろだの…普通の人なら到底引っかからないであろう内容の、実に馬鹿げた迷惑メールが横行していますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧