注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうしようもない

レス4 HIT数 1621 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
15/10/16 15:20(更新日時)

私は軽度の知的障害です。おかしな長い文書になりますが読んでくれるとありがたいです。
私は5年前に交通事故にあい、右足の膝と腰の骨がおれて手術して、リハビリをしながら半年も入院しました。特に冬とか気温の低い日にはコルセットと腹巻き、サポーターをしても、ものすごくキシキシ痛んで普通の生活ができないくらい寝込んでいます。
2年前から作業所に通っていて、スイーツはシール張りと袋詰めが主にですが、ずっと座っていて、そんなに腰と右足の膝に負担は掛からなかったのですが、ある日急に喫茶に入ってと言われて入っていたら、店の外掃除はしゃがんで掃除をしないといけないので、それが腰と右足の膝の負担がかかって辛すぎてそこから座り込みなかなか立ち上がれなくて他の作業が出来なくて本当に困ってます。
腰と右足の膝の病院の主治医は、重たい物を持つのも避けるのと激しい運動を控えるのと腰に負担をかけない動作を心がけて下さいといわれています。まさか喫茶に行かされるとは夢にも思わなかったので苦労しています。
代表さんに私が交通事故の後遺症が残っていることをより知って貰うように説明が出来ればいいのですが、他のメンバーさんが部署かえをきぼうしてた時に代表さんは全ての希望を添えられないと言う言葉を又聞きしてしまい、辞めるかどうか悩んでいます。
皆さんの知り合いの方が私に似てる!とか一緒だ!とか言う方がいらっしゃいましたらどうやって暮らしているか?聞きたいです。

タグ

No.2266108 15/10/16 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/16 13:51
通行人1 

知り合いに似たような方はいないのですが…、その作業所の代表さんに、後遺症のことは伝えて
もいいと思いますよ。
身体に負担のかからない部署に回してもらえるかもしれませんし、言うだけ言ってみたらいかがでしょうか。

  • << 3 1さんありがとうございます。 月曜日に後遺症のことを私なりに分かりやすく説明をしながら頑張って言ってみます。

No.2 15/10/16 14:33
ヒマ人2 

代表と話して下さい❗

代表の考えは貴女の障害が
軽くて喫茶でも充分こなせ
ると判断した為でしょう
作業所の本分は個々の
心身における状態に合わせ
て稼働する事です
又聞きに主観は付き物なの
で直接代表と話して下さい
頑張って続けましょう‼

  • << 4 2さんありがとうございます。 代表さんは私が喫茶で働くこと出来ると判断されたんですね。 楽?と言ったら駄目ですけど、部署変われる事も出来るんですね。月曜日頑張って分かりやすく説明をしてみます。

No.3 15/10/16 15:14
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 1 知り合いに似たような方はいないのですが…、その作業所の代表さんに、後遺症のことは伝えて もいいと思いますよ。 身体に負担のかからない部署… 1さんありがとうございます。
月曜日に後遺症のことを私なりに分かりやすく説明をしながら頑張って言ってみます。

No.4 15/10/16 15:20
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 2 代表と話して下さい❗ 代表の考えは貴女の障害が 軽くて喫茶でも充分こなせ ると判断した為でしょう 作業所の本分は個々の 心身に… 2さんありがとうございます。
代表さんは私が喫茶で働くこと出来ると判断されたんですね。
楽?と言ったら駄目ですけど、部署変われる事も出来るんですね。月曜日頑張って分かりやすく説明をしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧