注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

彼に愚痴を言いたく無いけど聞いてほしい

レス7 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
15/11/02 20:40(更新日時)

家族の愚痴を彼に話したりはやめてるほうが良いですか?
病気で無職になってしまいましたが、家族に責められる日々。
ストレスが溜まってしまい友達も居ないので話せる人が居なく辛くなってきます。
鬱っぽくもなってきて何もする気も起きません。
好きで病気してる訳では無いのに家族も分かってくれない。

辛いです。
すみませんあまりに辛く悲しくなったので書き込んでしまいました。

タグ

No.2261186 15/09/30 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/30 16:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

あんまり続くとうんざりみたいです。
上手に聞くふりしながら、流せるタイプなら問題ないらしいですが、

愚痴はできるなら、こちらの掲示板でいかがですか?

ここなら好きなだけ愚痴ってOKですよ?

  • << 4 ありがとうございます。 ここなら愚痴を吐き出せますね。 彼には一度も行った事は無いですが、言って嫌われたら嫌なのでなかなか言いにくいです。愚痴は聞く方は嫌ですもんね。

No.2 15/09/30 17:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

病気で仕事は出来なくて、何なら出来るの?

家事も何もしないなら疎ましがられてもしょうがないよ

彼に対してもネガティブな発言ばかりだったら嫌がられるでしょうね

出来ること考えてポジティブにいかないとね

  • << 5 家事は全部しています。 さすがに常識を一応もっていますのできちんとできる事はしています。 ネガティヴすぎる自分が嫌になります。ありがとうございました。

No.3 15/09/30 19:05
ラブラブさん3 

何の病気ですか?

ほとんど寝た切りでいないといけない病気なら彼と恋愛する余裕すら無いと思うので、そこまで重篤な病気ではないということですよね?

働けない分、家のことくらいは進んでお手伝いしてるんでしょうか?

家族に迷惑や心配をかけてることを踏まえ、主さんなりにできることを頑張っているのに、家族から理解も得られず責められているような状態なら、愚痴というよりは辛い気持ちを彼に聞いてもらうのは悪いことだとは思わないし、彼が良い人なら心の支えにもなってくれると思いますよ。

主さんが病気を理由に働くこともせず家のこともせず、家族に感謝や申し訳ない気持ちも持たず、私は病気なんだから家族から優しくされて当たり前、なのにみんな冷たい、私ってなんて可哀想なのという患者様になっているだけなら、家族だってウンザリしてると思うし、そんな話をされたら彼だってウンザリすると思いますね。

No.4 15/09/30 20:39
匿名さん0 

>> 1 あんまり続くとうんざりみたいです。 上手に聞くふりしながら、流せるタイプなら問題ないらしいですが、 愚痴はできるなら、こちらの掲示板… ありがとうございます。
ここなら愚痴を吐き出せますね。
彼には一度も行った事は無いですが、言って嫌われたら嫌なのでなかなか言いにくいです。愚痴は聞く方は嫌ですもんね。

No.5 15/09/30 20:41
匿名さん 

>> 2 病気で仕事は出来なくて、何なら出来るの? 家事も何もしないなら疎ましがられてもしょうがないよ 彼に対してもネガティブな発言ばかり… 家事は全部しています。
さすがに常識を一応もっていますのできちんとできる事はしています。
ネガティヴすぎる自分が嫌になります。ありがとうございました。

No.6 15/09/30 21:36
匿名さん6 ( ♂ )

>> 5 何かあったの?

彼に話したくないよね
話せないのかな?



No.7 15/11/02 20:40
匿名さん7 ( ♀ )

どの様な病気かにもよりますよね?

家族にそんな風に言われてしまう理由も、きちんとあると思いますし。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧