注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

どう思いますか?

レス7 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/15 08:05(更新日時)

皆さんに聞きます。
私は年齢的にもう子供は産めないかもしれません。わからないですが、可能性はありますがわかりません。
彼氏がいますが、結婚したら最初はアパートに暮らして、長男ですが、いずれは彼の家に入って暮らしてほしい、と言われました。
私が子供産めなくて、できなかった事を考えたら、もし、大人だけ4人、彼のご両親と彼氏、私の4人でいずれ暮らすことになります。
それってありえますか?
最初はアパートで二人で暮らして、いずれは、いつの事を言ってるかはわかりませんが、アパートで暮らして2、3年くらいで子供はいない、彼の家に入る。
こうなった場合、どう思いますか?
私は家政婦みたい?
子供がいるから、彼の親と一緒に暮らしたりするんですか?
子供いなくて、大人だけで彼の親と同居するなんて、おかしな話ですか?
教えて下さい

タグ

No.2256230 15/09/14 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/14 23:33
恋愛の達人1 ( ♂ )

義両親との同居はいたって普通のことです。 義両親と不仲なんですか? 同居することに何か問題があるのですか?

No.2 15/09/14 23:40
匿名さん2 

別におかしな事じゃない

  • << 4 まだお付き合いして三か月で、結婚は先でうまくいけばいいなぁと思ってます。 お付き合い三か月、彼のご両親にあった時、いずれは同居してほしい、と言われました。 友達に、普通は結婚し子供ができて、子供がいて彼の家に入り同居する、と言われました。 結婚し、子供いなくて、彼と私だけで、で、結婚し3年くらいして彼の家に入り暮らすなんて人いないよ、大人ばかり4人、私が料理作り、彼のご両親、彼のご飯を作る、家政婦じゃない、と言われました。 大人ばかり3人、彼のご両親と彼、彼は収入あるだろうし、男だから、それなりに3人でも暮らせるじゃない?別に私がいなくても。わざわざ私がそこに入り、料理作る、家政婦だよね、と言われました。 子供いるなら親と、わかるけど、と言われました。聞いてみました。

No.3 15/09/14 23:50
通行人3 

子供の有無の問題では無く、単純に、長男の嫁だから、義両親の面倒を見ると言う前提での同居希望なんじゃないでしょうか❓

主さんと義両親の仲が良好なのか不仲なのかは解りませんが、家政婦みたいに扱われそうだと思う気持ち(不満?)があるなら、同居について、結婚する前に、彼氏さんと真剣に話し合いされた方がいいですよ。

あたしは長男の嫁で、義両親との関係は良好ですが、24時間一緒に居る事になる同居となると話は別だし、旦那としっかり話し合いをした結果、同居してませんし、将来的にも同居は無いと思います。

だけど、同居して無くとも、勿論、良くして貰ってる義両親の面倒を見るつもりはありますよ。

  • << 5 彼のご両親とは一回あっただけです。 彼の家にいき、狭い台所、居間、ここに住むなんて無理だと思いました。 二世帯でもないし、私の性格から無理です。 息が詰まります、彼には言ってませんが、結婚した場合、病気なったり、片親になったら面倒は見てもいいですが、同じキッチン、居間に住むなんて私にはできないと思いました。 彼を見て、何かあったら彼は頼りになるのか?私がストレスや何かあったら、彼は私を助けてくれるのか?不安に感じました。 無理です。

No.4 15/09/15 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 別におかしな事じゃない まだお付き合いして三か月で、結婚は先でうまくいけばいいなぁと思ってます。
お付き合い三か月、彼のご両親にあった時、いずれは同居してほしい、と言われました。
友達に、普通は結婚し子供ができて、子供がいて彼の家に入り同居する、と言われました。
結婚し、子供いなくて、彼と私だけで、で、結婚し3年くらいして彼の家に入り暮らすなんて人いないよ、大人ばかり4人、私が料理作り、彼のご両親、彼のご飯を作る、家政婦じゃない、と言われました。
大人ばかり3人、彼のご両親と彼、彼は収入あるだろうし、男だから、それなりに3人でも暮らせるじゃない?別に私がいなくても。わざわざ私がそこに入り、料理作る、家政婦だよね、と言われました。
子供いるなら親と、わかるけど、と言われました。聞いてみました。

No.5 15/09/15 00:33
匿名さん ( ♀ )

>> 3 子供の有無の問題では無く、単純に、長男の嫁だから、義両親の面倒を見ると言う前提での同居希望なんじゃないでしょうか❓ 主さんと義両親の仲が良… 彼のご両親とは一回あっただけです。
彼の家にいき、狭い台所、居間、ここに住むなんて無理だと思いました。
二世帯でもないし、私の性格から無理です。
息が詰まります、彼には言ってませんが、結婚した場合、病気なったり、片親になったら面倒は見てもいいですが、同じキッチン、居間に住むなんて私にはできないと思いました。
彼を見て、何かあったら彼は頼りになるのか?私がストレスや何かあったら、彼は私を助けてくれるのか?不安に感じました。
無理です。

No.6 15/09/15 01:39
匿名さん6 

じゃあ答えは出てるじゃないですか。

結婚は出来ても同居は無理だと言うべきです。

No.7 15/09/15 08:05
通行人7 

知り合いに子無しで同居が居ます。
アパートで暮らして貯金して、二世帯を建てました。両親亡き後は、賃貸として使うそうです。同居とは言え、有るもので他力本願ではなく、いつかは二人きりになることなど考慮すればいいと思います。

子無し同居は、別に特別では無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧