注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供が欲しいと思われなかった人=誰からも愛されなかった人

レス11 HIT数 1881 あ+ あ-

匿名さん
15/09/10 23:56(更新日時)

同趣旨のスレッドを立てましたが意図が伝わなかったため再度お聞きします。

①「この人の子供が欲しい」と思われなかった人=家族以外の人に愛されなかった人 ということなのでしょうか。

②それとも、「愛する」という感情の正体は「この人の子供が欲しい」という感情なのでしょうか。

③好きではない人の子供が欲しいと思いますか。

④好きではない人との間に子供ができることもありますが、経済的な環境が整備されているとして、どう対処しますか。

⑤好きではない人との間にできた子供に対する感情は、好きな人との間にできた子供に対する感情と差がありますか。

⑥⑤の場合、子供には何の罪もないのに、なぜ親の愛情において差別を受けなければいけないのでしょうか。

⑦非嫡出子は父親が認知しないと扶養してもらえませんが、子供に何の罪もないのになぜ当然あるべき権利がないのでしょうか。相続差別も最近違憲判決が出ましたが、半額でした。

⑧中絶は現状一応犯罪になっていますがいろいろ理由つけて免罪されています。
中絶は人殺しではないのに、今いる子供を親の都合で殺したら犯罪になるのはなぜでしょうか。

⑨犯罪ではないから胎児を殺してもいいというのであれば、犯罪として逮捕処罰されなければ自分の子供を殺してもいいのでしょうか。

No.2254536 15/09/09 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 02:42
通行人1 

前のスレも読んでたけど…
主の頭の中、難しいよ。
ややこしい。

他人の意見を参考にしたい理由は?

あと、一杯聞きたいことがあるみたいだけど、
一番聞きたいのはどれ?
主はどの立場の人なの?

参考に教えて。

メモ取りながらスレ読んだけど、
①②はそういう事もあるかと
③はNO
④以降は…省略。イライラしちゃった。




No.2 15/09/10 04:25
匿名さん2 

多分、スレを開いた人の8~9割がスレ文の半分も読まなかったと思う。

とりあえず、簡潔に且つ、人に聞きたいのなら自己は捨てて質問しよう!

No.3 15/09/10 08:24
匿名 ( vcPfv )

質問多すぎだよ~

No.4 15/09/10 08:59
匿名さん4 

なんか…怖い((((;゚Д゚)))))))

No.5 15/09/10 13:36
匿名さん5 

専門家に聞いてもらい

No.6 15/09/10 13:38
匿名さん6 

>> 5 何の専門家かな?


結婚とか?


No.7 15/09/10 15:43
匿名さん7 ( ♂ )

質問長すぎ。
質問多すぎ。

記憶できません。

もっと絞って質問しなおしたらどうですか?

No.8 15/09/10 20:33
匿名さん0 

簡潔に聞きますがタイトルの通りです。


No.9 15/09/10 20:48
匿名さん9 

① 「愛」の対象は自己愛もあるし、物への愛着もあるし、ペットへの愛情もあるし、友への愛もあるのだから、愛=子供を産んで欲しいではないと思う。

②愛する感情=この人の子供が欲しい、という感情ではない。=ならそもそも家族愛が成立しない。家族愛=娘、息子の子供が欲しいではないでしょう?

③個人的には、好きでもない人を子供を欲しいと考えたことはない。
ただ、世の中には「自分の子供は欲しいが配偶者は必要ない」と考える人もいるので、好きではないが子供が欲しい、という考えは否定しない。

④状況によると思う。好きでもない人の子供が、単純に配偶者に愛情がない、という話なら育てることが当たり前だろうしそれ以外の選択はないと思う。(虐待するとかは別ね)ただ、好きでもない人の子供が仮に監禁されて有無を言わさず当人の自由意志すらない状況で作られた子供なら育てるべきだとは思わない。

⑤人間は平等は生き物ではないので、好き嫌いの優劣があれば子に対する感情も違うのでは?愛した人との子供と、強姦されて孕んだ子供では子に対する感情は違うだろう。

⑥その子供が出来た経緯によるから。罪のない子供を苦しめないために、人はそういう性交渉に責任を負うべきだと思う。⑤に出した例えようのように、強姦と愛する人ではやはり意味も違うし、同じに考えろというのは酷だと思う。同じに考えられる人は、よほど人間が出来ているんだろう。

⑦それだけ結婚が重いことだから。主さんが言っているのが愛人の子供という意味なら、そもそも一夫一妻で本来不貞行為を働いてはいけないのに不貞行為を働いている等法律が守ってあげたくても守ってあげられる状況にないからでは?

⑧中絶については、推奨しないけど・・・だからこそ条件があると思っていいのでは?いつでも中絶出来るのではなく周期も決まっているし、中絶出来る人の条件も決まっている。仮に中絶という手段がないと、強姦された人はどんなに幼くても出産しなければいけなくなるし、他に愛する人がいてもその子供を産まなくてはならなくなる。

⑨中絶と子供を殺していいを=で結ぶのはおかしい。中絶=殺していい権利ではないよ。何でもかんでも世の中のことを「=」で結ぼうとするから訳がわからなくなるんじゃないの??

No.10 15/09/10 23:03
匿名さん0 

>> 9 丁寧にご返信ありがとうございます。

①② 愛されていない人が子供を作ることはできないのでしょうか。

③精子バンクや代理母で自分の子供を生む、生んでもらうということもありえますが、
また単純な性行為で妊娠して母親が育てるということもありえますが、
その場合、子供が父または母を欲しいと求めたら、父または母はどう対処しますか。


④生まれてきた経緯など子供には何もコントロールできないのです。ただ生まれるような行為をしたのは親でえす。なぜ何も罪がないのに、経緯によって人生が左右されるのでしょうか。

⑤女は強姦されてできても自分の子供だから愛せると思います。
男は自分の体に宿らないので、自分の子供だという確信が持てません。
なぜ自分の子供だいう確信もないのに養育する父親がいて、 自分の子供だと信じているのに、中絶しろ、認知もしないし養育費も払わないという父親がいるのでしょうか。

⑥その子供が出来た経緯によるから。
→経緯はどうであれ、子供ができるような行為をしたのは親なのです、行為をした以上、その行為の結果に責任を持つべきではないでしょうか。つまり養育費を払うということです。
同じに考えられる人は、よほど人間が出来ているんだろう。→強姦されてできた子供とそうでない子供、人として何が違うのでしょうか。
また結婚していないで生まれた子供と結婚して生まれた子供、何が違うのでしょうか。

⑦未婚で妊娠して中絶しろといわれて認知も養育費もなしでシングルマザーで育てている人もいます。
そういう場合、子供(×母親)は認知訴訟を起こせば父親が拒否しても強制認知させられるのです。
さて、この父親はなぜ自分の子供なのに認知を拒否したのでしょうか。
養育費も払わないのでしょうか。

⑧中絶は殺人ですよね。法律でお目こぼしされているだけです。
強姦されてできた子供は殺されてもいいのでしょうか。
他に愛する人ができたら今いる子供を殺してもいいのでしょうか。

⑨中絶は胎児を殺すことです。胎児が人ではないという医学的根拠はありません。

No.11 15/09/10 23:56
匿名さん9 

>> 10 クイズするみたいに書いてきてるけど・・・これに正解ってあるの??
主さんが納得する答えが正解なら、自分で考えないと正解なんて出ないと思うよ?

シンプルな回答をするなら「人による」「場合による」「事情による」等々だろうし、主さんの質問は水掛け論にしかならないと思う。
だからみんな、
・どんな立場なの?
・結局何が聞きたいの?
・どんなことを考えているの?
・何が知りたいの?

になるだと思うよ・・・^^;
私も一方的に書いただけだもの、それともあれなのかな?
・強姦されても女の人は愛せるって誰が言ったんですか?主さんの考えですよね?
女の人が全員そうだとは限りませんよ。みたいな不毛な会話がしたいのですか??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧