注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

他人に勧めるのならばまずは自分がやってから

レス4 HIT数 1131 あ+ あ-

中嶋佑樹( 30代 ♂ lLgNv )
15/11/10 07:31(更新日時)

実際にやってない人に勧められても何も説得力がないですよね?

「外国人と結婚するのもいいかもしれないよ?本音で言い合えるし」みたいなことを言ってきた人に

「じゃあ、あなたが外国人と結婚してみれば?セルビア人とかトルコ人とかと。」 って返したら

「いや、私は嫌だけどさ…。やっぱり日本人がいいもん。」 みたいな返事してくるカスとか多いし。

「相手がフリーターでもいいじゃん。結婚したら。お金じゃないよ。」とか「絵画とか買うのも面白いんじゃない?教養にもなるし。」

っていう感じで「やるのに覚悟が必要な行動」を提案する場合は、提案者側がやっていないと説得力ないよね?

じゃあ、お前がやれよって言った時に 「いや、私はフリーターと結婚とかあり得ないけど…」「絵画にお金出す余裕ないもん。」みたいな返事してくるクソの提案なんか誰がやるの?

「結婚は金じゃない」って発言する資格があるのは実際に貧乏人と結婚した人だけでしょ?

「じゃあ、お前は貧乏人と結婚出来るの?」って聞いたら「無理だ。」って答えるに決まっているし、仮に「できる」と言われても実際には貧乏人と結婚してないんだから信用力ない。

他人に勧めるのなら、最低でも自分が実際にやっていないと勧める資格は無いですよね?

結婚や恋愛は金じゃないって綺麗ごと並べたいのならまずは自分が貧乏人と結婚して、それを証明してからにしろよ。

No.2250825 15/08/30 04:37(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/30 14:43
蠅ハエかかかキンチョール ( 40代 ♀ 2bVjc )

あるゲームソフトでスズキという魚が釣れると出る文言がある。


「またお前かー!」


ま、文面は善くなってきてますね。

No.2 15/10/26 12:26
匿名 ( 40代 ♀ cplo )

全く持って同感。それに一番近いイスラム系のトルコやイスラエルでさえ難民受け入れしてないし、彼らはテロリストだとハッキリ言ってるそうですよ(YouTubeより)

No.3 15/10/26 22:52
匿名 ( 40代 ♀ cplo )

スイマセン。難民を例えに出してしまいました。私も自分がやってもいない人から干渉されるのは嫌です。

No.4 15/11/10 07:31
最初の一歩 ( 30代 ♂ PhVHv )

体験してないことをスレ立ててる主が何偉そうに言ってるの?って感じ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧