注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

初デート?

レス4 HIT数 898 あ+ あ-

片思い中さん
15/08/30 13:04(更新日時)

ちょっといいなと思っている女性を誘って2人で水族館へ出かける約束をしました。
知り合ってまだ1か月程度で、歳はお互い30代後半の同い年、
向こうは私が現在独りなことを知っています。

社交辞令かなと思いつつも、むこうから度々「飲みに行こうよ」と言われていたので、
今回意を決して誘ってOKをもらいました。

それこそまだ知り合って1か月、よくわからないと言えば分らないのですが
ちょっとしたことでLINEくれて、「寂しい時は一人で抱え込まないでね」とか
惚れてまうやろ・・・・って感じです。誰にでもマメで優しいだけなのか
それとも私に興味を持ってくれているのか、正直判断に迷っています。

男同士、女同士や、付き合いが長くなって完全に友達になっている相手ならわかるのですが
そうなる前にサシで水族館やら飲みやら誘ったら、普通はそういう気があるのかなと
気が付くものだと思うのですが、違うのでしょうか?

昨年付き合った人と別れたところからやっと立ち直ってきたところなので、
また痛い目を見てすぐ落ちるのは避けたく、慎重になっております。
脈があるんじゃね?とか、いやないだろとか、いっとくべきだろとか
女性はどんなつもりで誘いを受けるのか等々、ご意見頂けるとありがたいです。

No.2250616 15/08/29 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/30 10:07
恋愛の達人1 ( ♀ )

以前から彼女のほうから主さんを飲みに誘っていて、主さんはそれに答えて、水族館・差し飲みのお誘いをした。
一度一緒に出掛けて、飲みながら話す。
一度ゆっくり話さなければ、何もお互い解らないから、話すしか無いですよね。
主さんは傷つきたくないなら、必要な事をきちんと聞くべきですよね。
彼女に彼氏はいないのか、彼女は結婚願望があるのか、とか。
30代後半まで独身でいたなら、結婚願望はないのかもしれない。
主さんとは、単なる飲み友達になりたかっただけかもしれない。
お互い大人だから、駆け引きするよりも、主さんの考えを最初に伝えていいと思います。
付き合う事を前提に仲良くなりたい、とか。
付き合うからには、結婚も視野に入れたい、とか。

以前、凄く年上の男性に誘われた時、そんな感じでストレートに伝えられました。
大人らしい誠実な印象を受けて、彼と付き合うからには、こちらもいい加減な事は出来ないな、と感じました。

No.2 15/08/30 12:14
片思い中さん0 

>> 1 お疲れ様です
誠意あるご丁寧な回答ありがとうございます。

確かにそうですね、確認するべきですよね。
私としては自分が結婚願望があること、付き合っていた彼女とどう別れた、付き合うなら年齢も年齢なので結婚も視野に入れたい等々は話済み
向こうからは彼女の家庭の話、体調の話、割りと重い話をしてくれていて、自分としては信用してくれてる
のかなと思いちょっと踏み込みたくなっているところです。

自分の中でも人とは結婚を視野に入れて付き合いたいと思う反面、今この寂しさを埋めてくれるなら
相手が望まないならそこは無しで付き合ってもいいのかなという、若干矛盾した思いもあります。

想いを伝えることで友人の関係が壊れるんじゃないかという、躊躇していたら何も始まらないところで
臆病になっているのも自分で理解しています。

相談して背中を押してほしいという気持ちが強いんだと思います。

No.3 15/08/30 12:31
恋愛中級者3 

普通に気付きますよ^^これがデートで無かったら何なんでしょう。
見てると結構女性の方からも手を伸ばしてますよね。
誰にでもは、無いです。男性にそんな事しょっちゅうしてたらキリが無くなりますから。
これで気付かないとしたら、主さんがモテてモテて、常に女の子がいる状況とかです笑
主さんのペースでいいから、距離を縮めていって下さい♪

No.4 15/08/30 13:04
片思い中さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
少し勇気づけられました
如何せん経験が少ないもので自分のペースがまだつかみかねておりますが
焦らないように自分を抑えて大事に行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧