注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

超脂性の体質は改善できませんか?

レス6 HIT数 6717 あ+ あ-

オイリー肌さん( 20代 ♂ )
15/08/29 13:13(更新日時)

超が付くほどの脂性の男です。
身体全体的にオイリー肌ですが特に顔面が酷いです。
Tゾーンは勿論のこと、顔面全体の毛穴が数メートル離れていても目立って見えます。毛穴には角栓がギッシリで、鼻はイチゴっ鼻、鼻周りもイチゴ状態の赤ら顔です。
皮脂分泌量が半端ないです。洗顔後、30分も経てば脂が割と滲み出し、2時間後には超ベットリです。本当に一瞬、指先で軽く触れただけで脂がベットリつきます。Unoの脂取りフィルムが1枚では脂を吸収しきれずベトベトで顔だけで最低2枚、通常3枚必要です。これが思春期の頃から10年以上続いています。
洗顔のし過ぎではありません。洗顔回数1日2回でこれです。刺激性の弱い洗顔料を使い、保湿液をつけても変わりません。
食生活は問題無しです。野菜、豆類中心で低炭水化物です。ビタミンC、クエン酸も摂っています。
油もの一切無しの食生活に変えて、それを暫く続けても憎き皮脂分泌は変わりませんでした。生活リズムもほぼ一定です。運動不足でもありません。

どうすれば皮脂分泌量を抑えられますか?どうすれば体質改善できますか?出来れば具体的にお願いします。
又、お勧めの洗顔料や保湿液等あれば商品名を教えて頂けないでしょうか?

15/08/28 22:41 追記
洗顔している最中に毛穴の角栓をグングンと高速で根元から溶かし出してしまう夢のような洗顔料は実在しませんか?高価で構いません。実在すれば商品名をお願いします。特集な販売経路であれば購入方法も併せてお願いします。

15/08/28 22:42 追記
変換ミス、特集→特殊です。

No.2250422 15/08/28 22:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/28 23:16
匿名さん1 

『油もの一切無しの食生活に変えて、それを暫く続けても』
って、暫くってどのくらいの期間?

何年も続けてきたならわかるけど、短期間なら早々変わるわけないと思うよ。
体内に蓄積された脂が残ってる訳だから、それが放出しきるまでは無理じゃない?

私もベタベタだったけど、1〜2年くらいでカッサカサになったよ。

別に脂を気にしてじゃなくて、体が脂っこいものを求めなかっただけなんだけど、毎日うどんや素麺、煮豆や高野豆腐の煮物、焼き物炒め物はテフロンのフライパンで油なし、そういう食事ばっかり食べてたら肌がカサカサしてきて、ヤバイと思って焼肉とかステーキを進んで食べるようにしたら戻っていった。

主さんも、何年も続けてきたならカサカサになってきてもいいはずなんだけどな。

No.2 15/08/29 00:14
ダイエット中2 

1さんの言うとおりで、最低でも一年二年の歳月が必要ですよ
体質改善することになるからです
年単位でお肉類控えてみましょう
カサカサになると思いますよ

No.3 15/08/29 01:26
匿名さん3 ( ♀ )

脂性な私からアドバイス出来るとしたら、まずはフィルムタイプのあぶら取り紙はやめた方がいいです。
吸収はすごく良いんですが、あぶらを取り過ぎる為、かえって脂の分泌がすすみます。
私はティッシュペーパーで顔全体を覆うようにして押さえるようにして、脂をとります。
二枚重なっているので、一枚で取り切れなければ、ひっくり返して使えば二回使えます。

あと、朝はぬるま湯だけで洗顔するといいですよ。
人肌くらいのぬるま湯です。
暑すぎるのはNGです。
慣れないとベタベタして気持ち悪いかも知れませんが、タオルではなく、ここでもまたティッシュペーパーで押さえるように水気を拭き取るとかなりサッパリします。
洗顔の後は化粧水などで保湿をしますが、その後は、ほんの少しの量でいいので、乳液などの油分を与えましょう。
肌の水分が逃げないように蓋をします。 そうしないと、余計に脂っぽくなります。
私もかなり脂性で悩みましたが、必要以上に脂を取り過ぎない事と、触らない事で少しずつですが、改善されていきます。
主さんも悩みから解放されますように。

ゲ←ごめんなさい、これがどうしても消えません(T_T)
気にさわったらごめんなさいねm(__)m

No.4 15/08/29 03:48
匿名さん4 

どれくらい効果がでるかわかりませんが…
以前焼肉やラーメンなど食べたときに顔がオイリーになってニキビが出来、困ったことがあります。
そんな時、おすすめのパックがあると聞いて実行してみました。
ヨーグルトにハチミツと小麦粉を足して混ぜ、それを顔にまんべんなくつけてラップし10分ほどパックするという簡単なものです。レシピはググったら出てきます。
これ、私には結構効果がありまして、ニキビもすぐに治りましたし、肌のくすみがなくなったり、透明感もあがって大変気に入ったパックです。口に入っても安全ですし、高い美容液買うよりずっとずっと安く済みます。
もしよかったら試してみてはいかがでしょうか。

No.5 15/08/29 05:52
オイリー肌さん0 ( 20代 ♂ )

皆様有り難うございます。
油ものの食事一切無しの期間は長くても1ヶ月程度でした。年単位でないと効果が出ないんですね。

No.6 15/08/29 13:13
匿名さん1 

>> 5 そりゃそうでしょう。

異常な状態を正常に変えたいならできる限り早く早くと望むだろうけど、逆に考えたら、正常な状態から異常な状態になるのに、ちょっとした生活環境や食の変化によって1ヶ月程度で体質がコロコロ変わったら、えらいことでしょ?

人間の体というのは、できるだけ現状を保とう保とうと頑張ってくれてるわけで、そのお陰で無理が続いても健康でいられたりするわけよ。

それを踏まえて、長い目で見て努力してください。
継続は力なり!だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧