注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

サークル内複雑恋愛

レス2 HIT数 1307 あ+ あ-

恋愛初心者
15/08/25 05:43(更新日時)

こんばんは。
自分は大学生の20歳(今年21歳)の男です。

現在、同じサークルで1つ下の気になる子(以下Aとします)がいますが、このまま恋をして突き進むべきか悩んでおります。

少し設定を変えて話をさせていただきます。

数ヵ月前、自分はAとは別に好きな子がいました(以下Bとします)

Bは自分の1つ下で、同じサークルの後輩です。
Bのことが当時かなり好きで、色々な友達やAに恋愛相談していましたが、自分でも収集がつかないくらいに周りに広まり、B本人にもついに伝わりました。

Bはその気はなく、寧ろ不快に感じ、Bの色々な同期に相談したり、愚痴を聞いてもらったりしていたそうです。

それがある日、Bが周りに本当に嫌だと言っていたと言うことが、自分の耳に伝わり、Bにラインで謝りました。そこでBへの恋は完全に終わらせたつもりでした。

しかし、1ヶ月後、サークルの飲みで直接Bとは会話をしていなかったのですが、Bが俺の話を周りから聞いて泣いてしまいました。
間接的にですが、年下の後輩を泣かせてしまったと言うことで、サークルの同期とも少し壁を感じるようになり、あまりサークルに顔を出さないようにすることにしました。

しかし、それを察したAが気にかけてくれて、話がしたいと言われ、一対一で話をしました。

その後、約2ヶ月弱ずっとではないですが、ほぼ毎日ラインをしておりました。
その間に一部の友達とは今まで通り接することが出来るようになり、壁がなくなりました。


話を戻しますが、LINEで最初はBについての相談から始まり、自分も色々とついつい愚痴になっちゃったところもありながらも本気で話を聞いてくれたり、心配されたりして、怒られたりもして、色々ぶつかってくれました。
そこからサークルの人間関係の話や、色々なお互いの相談等の話をしているうちに感謝したくて、誕生日が近いということもあり、感謝の気持ちを買いた手紙を添えて、この前会う機会があったので誕生日プレゼントを渡しました。

Aはリアルで絡むときは少し俺をバカにしたような感じで絡んで来るので、渡したときもそのような感じでした。しかし、翌日嬉しかったとLINEで沢山文章が来て、そこからもずっとやり取りをしました。

誕生日プレゼントを渡した日辺りから、少しずつAを気になっているのではないかと言う、違和感を覚え始めました。

誕生日プレゼントを渡した数日後、またAと絡む機会があったのですが、そこで自分自身気になっているのだなと確証を得ました。

しかし、このまま突き進むべきか悩んでおります。何故かと言いますと、

・恋人じゃなくて仲良い関係としていたい、一線を越えたくないと言う感情もある
・過去にBという、大きな失恋があったから(そこで多くの女子にもかなり悪い印象を与えてしまった)
・見た目から中身までスペックが高くてモテる
・うまくいかなかったときに関係を壊してしまうのではないかという不安がある
・もし付き合えたとしても、Aが周りに変な風に言われるのではないかと言う不安がある

等の理由があるからです。

好きになるのが怖いです。


このまま突き進むべきか、引くべきか、どうすべきでしょうか?(´・・`)


駄文失礼いたしました。
宜しくお願い致します。
因みに彼氏は7月時点ではいないと言っておりました。

タグ

No.2249142 15/08/25 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/25 05:15
匿名さん1 ( ♀ )

今の主は Bに失恋した主で
Aにいっても Bがダメだったから Aにってしかならない
Aがせっかく サークルに戻れる様にしてくれたんだから
これまでのAの気持ちにはちゃんと応える意味でも サークルでみんなと仲良くやって
恋愛は今はサークル内では止めた方がいいと思う
Aがモテるなら尚更 主とAとでは 相手に対してどんな思いがあるかは温度差があると思う

No.2 15/08/25 05:43
寂しがり屋さん2 

Aさんは主さんよりひとつ下なんだよね?

でも、主さんのスレを読む限り、主さんの方が年下に思えました。

「もし付き合えたとしても、Aが周りに変な風に言われるのではないかと言う不安がある」って言うけれど。

まわりの偏見を気にするような人なら、主さんとサークルの他の人達との間に壁ができた時点で主さんに関わらないでしょう?

主さんの発言は彼女を思いやっているようで何気に彼女に失礼な言いぐさだし、本当は彼女の自分への好意をかなり期待してるからこその発想だと感じました。

彼女はたぶん、主さんが考えているよりもっともっと器の大きな女性だと思う。

そんな彼女に釣り合う男性になるように、ぐだぐだ言う暇にまずは主さんがしっかりしなよ!!

助けてもらうばかりじゃなくて、彼女を助けられる男になりなよ!!

彼女のことをあきらめるかどうかはそれから考えたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧