注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

社内恋愛

レス4 HIT数 1671 あ+ あ-

片思い中さん
15/09/05 14:01(更新日時)

社会人の33才男です。
職場の7才年下 の子を好きになりました。既に1年半程一緒に働いています。
前から気になっていたのですが、最近二人で遊びに出かけ、会社帰りも二人で帰るようになり、ありのままの自分が出せる居心地の良い子であることを再認識させられ止まらない程に好きになりました。
しかし、相手は彼氏を募集中であるものの、自分には全く興味を示さず、連絡も自分からの発信に応えるのみ。食事とかはやんわり断られ、なかなか次の約束には至りません。
いわゆる片想いというやつなんですが、どうしても簡単には諦めれそうにありません。
少しずつでもより仲良く、距離を縮めれたらとは思っていますが、どうするべきでしょうか??
相手にとっては、ただの先輩、恋愛対象では無さそうな感じなので、余り近づいてもウザがられてしまうような気もして。
今度みんなで一緒に遊ぶ提案はしていて、それならオッケーは出そうな感じなのですが、、、
ゆくゆくは二人でまた遊びに行きたいんですよね(笑)
めちゃくちゃ守りたいし、二人で歩みたいって初めて心の底から思えた子だから。

No.2247168 15/08/19 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/08/19 10:15
八方美人ちゃん2 

主さんご自身より彼女の居心地の良さを考えたことはありますか?

主さんの希望を押しつけるばかりでは、相手の気持ちを和らげることはできませんよ。

ましてや、主さんは職場では7才年上の先輩なのですから、彼女のプライベートの時間に踏み込みすぎるとパワハラになりかねません。

今はそっと彼女を見守ることが、彼女を大切に思う主さんのお気持ちを伝える一番の方法だと思いますよ。

No.3 15/08/21 20:31
片思い中さん0 

>> 2 ありがとうございます。そうですよね。そっとしておくしかないですよね。チャンスはなかなか来ないかもですが(笑)
ほぼ諦めて次を覚悟しなくてはですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧