注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

自転車と車

レス6 HIT数 1006 あ+ あ-

匿名
15/08/05 21:58(更新日時)

自転車と車の事故の場合、例え自転車側の危険運転による事故でも、車側が不利になるのは当然ですか?(双方、走行中)

怪我の治療費、車と自転車の修理費は全て車の運転手が負担して当然だと思いますか?(自転車側は負担ゼロ)

自転車側、車側それぞれの立場で意見を聞かせて頂きたいと思います。

タグ

No.2242153 15/08/04 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 11:28
名無し1 

最近は、そんな事ないよ。

No.2 15/08/04 11:50
名無し2 

そもそも自賠責保険のシステムがおかしいもの。歩行者や自転車に100%の非が有っても無条件で保険が支払われるなんておかしいよ。

歩行者や自転車に落ち度があるなら、相応の減免や自己負担をさせないと…それをしないからツケ上がるんだよ。

No.3 15/08/04 12:38
匿名3 

高校生の自転車と接触事故起こしたことあります
正面の信号青で走ってたら前を横切られ接触しました
私は車の死角と重なり気づくの遅く接触、高校生は車が来てるの確認せず接触これで私だけが悪い状態
相手が未成年で話し合いは親と
当人同士じゃないので話つかずこっちが折れる形
電話でお互い気をつけましょうと言ったらこちらが悪くないので気をつけるのそっちと言われる

対自転車より 対未成年のが腹が立つ

No.4 15/08/04 13:35
名無し4 

今時、自転車の過失0なんて珍しい

もし本当なら、車側に重大な過失があったんでしょ

それで自転車に不満を持っても意味は無い

No.5 15/08/05 15:56
匿名0 

ありがとうございます。
実は子供が自転車で事故を起こしてしまい、相手の車に傷をつけてしまいました。(お互いに走行中でした)

事故の詳細は分かりませんが、状況からしてこちらが悪いので、車の修理費はうちで全額負担するつもりでいました。

何の疑問も抱かず寧ろそれが当然の責任と思っていたのですが、この件で主人から激しく責められまして…

「修理費は一千も出す必要ない。もし子供が死んでいても、それでもお前はアホみたいに修理費を出すのか」と。

私の言い分は、「危険な運転をしたのは子供。これが車ではなく、通行人にぶつかり相手に取り返しのつかない怪我をさせていたら修理費だけでは済まない問題になっていたのだから、親の責任として全額負担は当然」と伝えたのですが、話しをすり替えるなとキレられてしまい…

私は自分が間違っているなんて思っていませんので、主人の考えが理解出来ません。

なので世間一般の考えはどうか知りたくてスレをたてました。

No.6 15/08/05 21:58
名無し4 

>> 5 その車が走っていたのか止まっていたのか分からないし、事故の検証をしたのかも分からないし、保険会社の対応がどうなのかも分からない

主さんも旦那さんも極論しか言ってないからどっちも間違いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧