注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

怒っている意味がわからない

レス29 HIT数 5196 あ+ あ-

匿名さん
15/08/04 15:22(更新日時)

長文失礼します。

付き合って半年の彼女との事なのですが、休みが被ったのでその前日の晩御飯を食べて次の日は映画館デートをしようと約束をしていました。
しかし、仕事が忙しいのとこの連日の暑さで体力的に余裕がなくて仕事場で寝てしまいました。

その間にプライベート携帯の充電は切れており、朝になって仕事用携帯に彼女から着信があり目が覚めました。
心配したとの事で謝り、彼女の家に向かうと言ったのですが、荷物もあったので一度自分の家に戻った所でまた力尽きてしまい、そのタイミングで丁度彼女から無理はしなくて良いとメールもきたので夕方に向かうと伝えました。

その後、いきなり彼女から僕が夕方に行くと知っていながら友人と夜は外食をするとメールがあり、僕の了承もないまま出かけてしまいました。

その後にいつも通り何時ごろに彼女の家に行けばいいかと聞けば「会いたくない。連絡がないことに怒っている。文章だけでは伝わらないから電話がしたい」という内容のメールが届き、謝ったのに意味がわからないと思いながら彼女の家で実際に会おうと提案しました。
しかし、それも拒否され出先まで僕に出向いて来いというのです。
なので断った所、電話がかかってきました。

内容は「なぜ怒っているのか分かっているのか?こういう状況になってどう思っているのか?」という感じで、僕は謝ったわけですし彼女がなぜこんなにも深刻に捉えているのか、どういう言葉を僕に期待しているのか要領を得ず理解が出来ませんでした。とりあえず怒っているようなので、彼女からの連絡を待つのが良いですよね?

No.2241666 15/08/03 00:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/03 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

まぁ疲れてたのは分かるけど、連絡もなく立て続けに2度も約束を破られたら、そりゃ~普通怒るよ。

しかも、話し合いに行くのも断るなんて。

主が連絡しなかったら、たぶんそのまま別れちゃうんじゃない?

  • << 6 スレ主です。コメントありがとうございます。スレに対するレスに追記に書いたので、また読んでいただけると嬉しいです。

No.2 15/08/03 01:29
匿名さん2 ( ♀ )

毎日お疲れ様です。

私なら許しますね。
この暑さは異常だし、仕事場で寝てしまうくらい疲れてたんだから。

連絡なかった事については、彼女は本当に心配したと思う。
でも、仕事場で寝てしまったと聞いたら、そんなに疲れてたんだ。じゃあ、今日はゆっくりしてて、と思います。

主さんはもう謝ったんだし、これ以上謝る必要はないですよ。
彼女もほとぼりが冷めたら、この前はごめんね、と言ってくるでしょうし、少しそっとしといたらいいと思います。

No.3 15/08/03 01:30
匿名さん3 

1さんと同じで、今日連絡しないと彼女さんから別れようの電話が来るかもしれないですねー。彼女さんは感情的になってるだろうし、分かってくれないっていうのが1番キてるんだと。今一度整理して電話してみれば?

No.4 15/08/03 01:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

心配したんだと思います。
疲れて寝ていたと知って、安心もしたけど、腹も立ったんでしょう。
この暑さは尋常ではないです。
仕方ないとは思いますが、早めに無理なら無理と妥協案なり出しておくところだったかと思います。
好きだから、せっかくの休みだから一緒に過ごしたいと思った気持ちに嘘はないでしょう。
ですが、休みの安堵から、疲れが出てダウンしてしまったのも事実です。
疲労が彼女と会うことに勝ってしまったわけです。
休息も必要ですが、せめて彼女の膝枕で爆睡できていたらここまでは腹を立てなかったと思うし、せめて連絡できていたらと思います。
別れちゃったとしても仕方ないかもしれません。
彼女の気持ちが落ち着くと良いですね。

No.5 15/08/03 02:22
匿名さん5 

スレ主です。皆様意見ありがとうございます。こういう掲示板を利用するのは初めてで、IDなど登録せず投稿してしまったのでここで補足を。
私はこのスレでいう彼女です。皆様を騙すような形でスレ立てをしてしまい申し訳ありません。いろんな意見を聞きたかったもので彼氏の気持ちを想像して投稿しました。
前日にあたる夕方6時に彼氏より電話があり、そろそろ私の家に向かうとの事でした。彼と夕ご飯の約束もしていたので、食べずに待ちました。大体多く見積もって2時間もあれば彼の自宅に寄っても余裕で到着出来るのに何もないので何かあったのではないかとLINEを日付が変わるまで一時間間隔で送るのですが既読にもならず、朝に最終手段として仕事用携帯に連絡をいれてやっと連絡がつきました。疲れて寝ていたとの事でしたが、一度夜中に起きて食事はしたとの事でした。
以下の大体の流れは投稿内容どおりです。
デートをドタキャンされたのはまぁ仕方ないとして、無理をして私に会いにこずに自宅でゆっくりしていいよと何度かLINEしたのですが、大丈夫だとの一点張りで明確に何時に行くとの連絡もなく…。なかなか既読もつかず、体調を気遣う内容もほぼ無視で家に帰ったよという連絡のついでにごめんな。と謝った文章もその一つのみ。彼はそれで全て終わったと思ったのでしょう。
が、私は前日の夕方からずっと彼を待ってた点と連絡くらい入れてほしい点とデート楽しみにしていたんたんだよという思いを電話で伝えたつもりでしたが、上手く伝わらなかったようで…一体俺に何を期待しているんだ?ときつい口調で言われ訳が分からなくなってしまいました。
そりゃもう一度電話越しでも一言謝ってくれて今度からは連絡入れるようにするね、じゃあ今から埋め合わせじゃないけど泊まりに行っても良い?みたいな流れを期待していましたが、まさか俺は悪くないのに何を怒ってるの?という反応が返ってくるとは思わなかったです。
じゃあ伝えたいことは言わせてもらったし、切るね。明日からも体調に気を付けて頑張ってねと言って切りましたがそれに対しても生返事。本当は次の連絡するタイミングとかも取り付けたかったのに…
混乱してスレを立てた次第でした。
目を通してくださった方、コメントをくださった方、本当にありがとうございます。

No.6 15/08/03 02:29
匿名さん5 

>> 1 まぁ疲れてたのは分かるけど、連絡もなく立て続けに2度も約束を破られたら、そりゃ~普通怒るよ。 しかも、話し合いに行くのも断るなんて。 主… スレ主です。コメントありがとうございます。スレに対するレスに追記に書いたので、また読んでいただけると嬉しいです。

  • << 11 追記は読みました。 読みましたが、主さんが彼女の立場なら、スレ文の >>彼女からの連絡を待つのが良いですよね? は、自分次第です。としか言いようがありません。

No.7 15/08/03 03:43
通行人7 

主さんが彼の家に行けば良かったんじゃない?多分かれもそう思ってるよ。

No.8 15/08/03 03:47
恋愛恐怖症8 

中学生かッ!!?

No.9 15/08/03 04:41
相談者 ( Zd8oc )

詐欺スレね。

そんなことしなきゃいけない女なんて重くていらんわ。

No.10 15/08/03 05:17
匿名さん10 

性別を偽ってまでスレ建てる相談なの?

どっちみち、相性が合わないから別れたら?



No.11 15/08/03 05:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。コメントありがとうございます。スレに対するレスに追記に書いたので、また読んでいただけると嬉しいです。 追記は読みました。

読みましたが、主さんが彼女の立場なら、スレ文の

>>彼女からの連絡を待つのが良いですよね?

は、自分次第です。としか言いようがありません。

No.12 15/08/03 06:00
ラブラブさん12 

「どんな理由があろうと、彼女との約束破りまくって散々心配させたのは事実なんだから、彼女が再燃して怒ったとしても、本当にごめんねとどうして言えない?これが事ある毎にしつこく何十回も言われたっていうならわかるけど、1回謝れば済むと思ってるその傲慢さ、私が彼女でもムカつくわ」

とスレが本当に彼氏だったら言おうと思ったけど、主が小狡い真似してスレ立てた彼女なら、悪いけどどっちもどっちとしか思えないわ。

何故なら、普段からそうやって彼氏にも小狡い対応してるんじゃないかって想像しちゃうから、そんなことする彼女を大切にしたいと彼氏が思わなくなっても仕方ないかなって思った。

なんで彼女の自分自身としてスレ立てなかったの?
こういうのって嘘つきのすることだと思うし、彼氏が悪いって意見が欲しい嫌らしいやり方だと思うよ。

なんか素直さの無い、めんどくさい女って感じる。

No.13 15/08/03 06:24
大学生さん13 

悪いけど
なりすましたり人を試すような女は面倒だし何よりも一番大切な存在だとも思わないってのが本音!

No.14 15/08/03 07:06
匿名さん14 

何でわざわざ後から「実は私がその彼女ですー」って言い出す意味が分からない。なりすます意図は何なの?

No.15 15/08/03 07:09
ラブラブさん15 ( 30代 ♀ )

12さんに同意。
彼氏も配慮や思い遣りに欠けるけど、主さん自身もやっかいで信用に欠ける人という印象です。
どっちもどっち。
嘘ついたり、相手を試すような言動をする人って、結局幸せにはなれませんよ。

No.16 15/08/03 07:59
匿名さん16 ( ♀ )

自分で自分を擁護する為の悪知恵だけは働くんだね。

こういうスレの立て方は卑怯で汚いやり方ですよ。神経を疑うわ。

そんな生き方してたら誰も主を信じてくれなくなるよ。

No.17 15/08/03 08:59
匿名さん17 

私もスレだけ読んだ時は主さんの気持ちに同情したけど、なりすましはね…
ちょっと…

それに彼の気持ちになってって言ってるけど彼の気持ちは彼にしかわからない
あくまでも想像でしょ?
何ともコメントしづらいです

では…

No.18 15/08/03 10:28
匿名さん18 ( ♀ )

お別れでいいと思いますよ。

No.19 15/08/03 19:30
匿名さん19 

めんどくさー

No.20 15/08/03 19:59
匿名さん20 ( ♀ )

私は、面白いことする主さんだと思いましたよ。もしかしたら、世間の反応がどうくるか不安で、立場を替えてみたのかな。発想力はあると思う。

暑い中を仕事して疲れ果てる男性と、それを待つ女性。男性は汗水流して頑張ってるのに、て意見も実際ありましたもんね。でも現実は、きっと主さんだってお仕事してるだろうし、暑さは皆に平等、待つ身も暑かったし何より心配が大きくて、不安だったことでしょう。

私も相方が職業上ドタキャンの多い人で、待ってたのに連絡が翌日、てこともしばしば。そしてまた、仕事柄謝罪が苦手という。。

彼氏さんとは対面できちんと話し合い、ご自分の素直な気持ちを伝えて下さいね。

No.21 15/08/03 23:24
匿名さん21 

なりすましてスレ立てか。卑怯なやりかただな。そんな女には同レベルの男としか付き合えないだろうね。

No.22 15/08/03 23:56
匿名さん22 

はぁ?
気持ち悪ぃんだよ
最っ低~(笑)
底辺のクズ以下(笑)

No.23 15/08/04 01:46
匿名さん23 

そらもう、人間性に信頼がないから適度にしか扱われないと思います。

No.24 15/08/04 06:38
通行人24 

私も、なりすましてまで相談するのは…
あぁこの主さんは日頃から、こんな感じなんだな、めんどくさい人なんだなって思ってしまいます。イメージ悪くなる一方で現れないなら閉鎖がいいですよ。

No.25 15/08/04 07:12
匿名さん25 

なりすましするほどの内容じゃねーな

そういう試す感じが普段から出てるのかもな

No.26 15/08/04 08:02
ラブラブさん26 ( ♂ )

付き合って半年で疲れた彼氏を労る以前に謝罪の請求…

主さんはどのみち今の彼とは無理だと思う

本当に彼氏が心配だったなら、夕方に彼氏が来る頃に合わせて夏バテ防止的なご飯でも作ってあげて食べながら、連絡取れないと不安だから連絡だけは小まめにお願い(-人-;)とか言ってたら良かったのに

当て付けのように友人と食事ってどっちもどっち

仕事で疲れてる男より当て付けの主さんの方が質が悪いけどね

No.27 15/08/04 09:27
通行人27 

連絡もつかず、やっと繋がったと思ったのに当日の夕方まで時間を無駄にすることになった彼女は気の毒。
だけど、無理しないで日を改めればいいところをズルズル不満抱えながら待って、あげく友達巻き込んであてつけみたいなことする女が馬鹿で幼稚。
ただの身勝手な構ってちゃん。
これから仕事の量やスキルも責任も増えればそんな恋愛ごっこに付き合う暇も体力も馬鹿馬鹿しくなると思う。
発言が二転三転する奴は信用出来ないからそんな面倒臭い女別れた方がいいよ。

No.28 15/08/04 11:29
匿名さん28 

どっちもどっち。
彼氏はハッキリしろよと思うし。
彼女はぐだぐた言わずにストレートに気持ちを言えば良かったのに。
その後彼から連絡はありましたか?

No.29 15/08/04 15:22
匿名さん29 ( ♀ )

出先まで来なかったことに怒ってるのかな?
無理しなくて良いといったかと思ったら連絡が無いから怒ってると言い。
自分は友人と外食してるからそこまで出向いて来いと。

朝まで連絡が取れなかったのは死ぬほど心配だったと思うけど、私ならとにかく無事でいてくれて良かったと安心します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧