注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

幸せ推進委員会 2

レス19 HIT数 823 あ+ あ-

おしゃべり好き( 40代 ♀ )
15/10/02 22:12(更新日時)



仲良し二人だけの専用スレです。


No.2239500 15/07/28 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 12:49
おしゃべり好き0 ( 40代 ♀ )

みいちゃん、

遅くなってごめんね!

続きのスレ立てたよ!

  • << 13 みぃちゃん、 順調に回復して、毎日退院の日を指折り数えてるかな。 産むまでも、産むときもしんどい思いをしたけど、退院したら楽しい事、いっぱい待ってるよ(*´∀`) 親子3人の幸せなな毎日をあれこれ計画しながら、あとちょっと、我慢だね。 名前、決まったら教えてね! ささやかなお祝いを送らせてもらったけど、初めてネットで注文したものだから、どんなふうに届くのかがちょっと不安。 早く体が回復するように、祈ってるね! がんばれ!!みぃちゃん!!

No.2 15/07/28 17:58
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 1 みいちゃん、

今日、夫の仕事がようやく決まったの(*^^*)

年齢の事もあるから、そう簡単には決まらないと覚悟してたから、意外と早く決まって本当に良かったよ!

みぃちゃんももうすぐ幸せいっぱい抱えて、赤ちゃんが産まれて来るね!

顔を見るのが楽しみ!

No.3 15/07/29 10:26
幸せ者3 

>> 2 お姉ちゃん(^ν^)
旦那さん仕事決まって良かったね‼︎
一安心だね(*^_^*)

お姉ちゃんが大阪に行って1ヶ月半!
あっと言う間の1ヶ月半だった…

明日は健診なんだけど母親と最後の健診かなぁて話してるよ(o^^o)
明日行ったら、だいたいはわかるかな?

今週に入ってから足の甲が少し浮腫んで、あと少しと思いながら着圧ソックス履いてるよ(笑)

赤ちゃんに会える楽しみと怖さと…
色んな気持ちで、なんとなく落ち着かないけど実家にいて母親と毎日色々話してたら実家にいて良かったぁて思うよ(*^_^*)

赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らないと‼︎
お母さんになるんだもんo(^▽^)o

No.4 15/07/31 14:21
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 3 みぃちゃん、

足の浮腫みは大丈夫?
こむら返りとか寝てる時になりやすいから気をつけて。
でももうすぐ顔が見られるんだもんね。

私は今日の夜はしゃぶしゃぶ屋さんでバイト。
90分食べ放題の店なんだよ。

仕事よりも暑さが半端無くて嫌になるよ。
留萌に帰りたい。自然の涼しい風が恋しい。
でも頑張ろう‼
今日も頑張って来るね!

みいちゃん、
がんばれー‼

No.5 15/08/01 14:27
幸せ者3 

>> 4 お姉ちゃん(^ν^)
足の浮腫みは仕方ないって(笑)
出産近くなるとお腹も下がって圧迫されるから、どうしても浮腫むって。
私は浮腫んでもダルいとか痛いとかないし、こむら返りは1度もないからまだ軽い方だと思ってるよ(*^_^*)

予定日まで3日になったよ!
いつかな…いつかな…と毎日ドキドキソワソワ(⌒-⌒; )
最近は暑くて散歩もサボってるよ(笑)
家の中でなるべく動くようにしてるけどね。
今日は旦那さんが実家に泊まりに来てくれるんだ( ^ω^ )

No.6 15/08/01 20:12
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 5 みぃちゃん、

もう3日まで迫ってきたんだねー!
早くもあり長くもあり、みぃちゃんの妊娠がわかってから今まで、思い返したらいろんな事があったね。

みぃちゃんのおかげで、私もワクワクを共有させてもらったよ。ありがとうね!

みぃちゃんは頑張って散歩も続けてたから、絶対安産だと思うよ。
でも緊張するね(*^^*)

No.7 15/08/03 11:45
幸せ者3 

>> 6 お姉ちゃん(^ν^)
今トイレに行ったら、おしるしあったの。
近いね‼︎

また何かあったら知らせるからね( ^ω^ )

No.8 15/08/03 11:53
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 7 いよいよだね。
みぃちゃん(*^^*)

本格的な陣痛が来る前に、少しでも食べて、体力を蓄えてね。

頑張るんだよ!!

No.9 15/08/04 22:41
幸せ者3 

>> 8 今日は予定日だったけど…
まだ産まれそうにありません(笑)

早く会いたいな( ^ω^ )
でも赤ちゃんも準備してるんだよね(*^^*)
準備が整ったら、ちゃんと知らせてくれるからプレッシャーかけずに待ってる(*^^*)

お姉ちゃん(^ν^)
毎日毎日暑いけど熱中症大丈夫?
天気予報見ては心配してます…>_<…
仕事はどうかな?慣れてきたかな?

No.10 15/08/04 22:55
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 9 みぃちゃん、

ドキドキしたよ。産まれたのかと思っちゃった(*^^*)
でも時間の問題だね。
今のうちに、寝られそうならなるべく睡眠をとって、
しっかり食べて、陣痛に備えてね!!

私も今日、仕事しながら、今頃産まれてるかも。。。って、ずっと気になってたよ。

こっちは暑いけど、この暑さにも慣れてきたよ。
夜は夫がエアコンがんがんかけるから、寒いくらいで、布団にくるまって寝てるさ。
でも朝方にはエアコン切れるから、暑さで目がさめるんだけどね。
スーパーの仕事は、だいぶ慣れてきたよ。

こっちの人は、ゴミになるからあまりタイミーに入れちゃいけないとか、細かいところでダメ出しされるけど、基本、チーフも店長も良い人だから、仕事しやすいよ。

みぃちゃん、
とりあえずは休める時は身体を休ませてね!

No.11 15/08/07 08:54
幸せ者3 

>> 10 お姉ちゃん(^ν^)
8月6日午前2時16分に緊急帝王切開で無事に2960gの男の子を出産しました。
緊急になったのは、陣痛が来ても私の子宮口が開かなくて下からでは産むのが無理だった事、赤ちゃんの心拍が低下して少し危なかった事で緊急帝王切開になったの。
産まれたら、赤ちゃんがお腹の中で便をしてたみたいで多分先に破水したせいもあったかも知れない…遅かったらと思うとおそろしいよ…先生にも出してあげて良かったと言われて感謝だよ。
今は赤ちゃんの呼吸も脈拍も落ち着いて元気に泣いてるそうです。
まだ保育器の中にいるんだけどね。
あんな小さな手に点滴打ってる写メ見て泣いたよ。
でも赤ちゃん頑張った。
また落ち着いたら書き込みするね。

No.12 15/08/07 09:19
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 11 みぃちゃん、

おめでとう‼そしてお疲れさま(^^)
帝王切開になったなんて、大変だったね。
でも赤ちゃんもみぃちゃんもよく頑張ったね!

小さい体に点滴は見るのが辛いよね。
でもこれからすくすく元気に育つよ。
みぃちゃんも体にかかった負担、ダメージは計り知れないから、今は安静にして、ゆっくり休んでね。

本当に本当によく頑張ったよ‼

おめでとう‼‼‼

お医者様の判断にも感謝。
みぃちゃんと赤ちゃんを、守ってくれてありがとうって言いたいよ。

良かった‼‼‼

No.13 15/08/10 12:09
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 1 みいちゃん、 遅くなってごめんね! 続きのスレ立てたよ! みぃちゃん、

順調に回復して、毎日退院の日を指折り数えてるかな。
産むまでも、産むときもしんどい思いをしたけど、退院したら楽しい事、いっぱい待ってるよ(*´∀`)

親子3人の幸せなな毎日をあれこれ計画しながら、あとちょっと、我慢だね。

名前、決まったら教えてね!

ささやかなお祝いを送らせてもらったけど、初めてネットで注文したものだから、どんなふうに届くのかがちょっと不安。

早く体が回復するように、祈ってるね!
がんばれ!!みぃちゃん!!

No.14 15/08/24 12:54
幸せ者3 

>> 13 お姉ちゃん(^ν^)
すんごい久しぶりに来たよ!
毎日が慌ただしくて、あっと言う間に1日過ぎちゃうよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

育児は本当に大変…
まだ実家にいるから良いけど…

14日に退院したの。
報告遅くなってごめんね(^人^)
もう傷も痛くなく少しずつ、けっこう動いてるよ。
寝不足だけど夜中母親も一緒に起きてくれるから助かってます。
入院中にマタニティーブルーはんぱなくて泣いてばかりいた。
今も泣くけど母親にカツ入れてもらって頑張ってるよ‼︎

妹さんからメール来て返信してるんだけどエラーメールで返ってくるから連絡取れないの(T ^ T)
少し落ち着いたら電話してみる。
お姉ちゃんも、もし連絡する事あったら、そう伝えてほしいです(*^o^*)

また来るね*\(^o^)/*

No.15 15/08/24 20:01
匿名15 

>> 14 私も子供産んだあとは泣いてばっかりだったよ。
一時的なものなんだけど、あの時は本当に辛かった。
二人目の時も、上の子預けてたら会った時に、逃げられて泣いてたし。。。妹には笑われたけど。。

でもみぃちゃんにはお母さんがいるからずっといいんだよ。うちの父親ときたら、男の癖に、母乳が出ないのが可哀想だとかうるさくてさ。
今ならうるさいって言えるけど、あの頃は何でも言われたことまともに受け取って辛くなってたよ。

でもいつも育児しながら思ってた事は、殺さなければいいんだって思ってた。どんなに辛くなっても、とにかく殺さなければ、ちゃんと成長してくれるんだ!だから殺さないように頑張ろう!!って。

そのうち笑ったり、声だしてわけわかんないこと話し出すようになってきたら、もう可愛くて可愛くて。。。

あんなに泣いてたのはなんだったんだ。。って気持ちになったよ(*^^*)

だから大丈夫!旦那様にも甘えて、気持ち吐き出して聞いてもらってね!男の人は冷静に、そういう時、はっとするような言葉をかけてくれたりするから。

元気だしてね。

育児になれてきたら、楽しい事いっぱい待ってるよ!

No.16 15/08/29 19:33
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

みぃちゃん

大丈夫?
出産後、1、2ヵ月が一番しんどいと思うけど、夜、まとまった時間寝てくれるようになってきたら、気持ちに余裕も持てる様になるからね。
必ずそういう時が来るから、大丈夫だよ。

完璧なお母さんなんていないんだし、子供は泣くのが仕事なの。泣かせちゃいけない。。って思って自分を追いつめちゃダメだよ。

ご飯はちゃんと食べてる?
ご飯だけはしっかり食べて、元気でいないとダメだよ!


No.17 15/09/12 12:55
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

みぃちゃん

毎日忙しくしてるかな。
雄登君はだんだん夜、寝てくれるようになってきたかな。男の子は甘えん坊さんだから、ずっと手がかかるけど、その分可愛さも半端ないんだよね。

私も相変わらず忙しくしてるけど、派遣で二人友達が出来たよ!一人は仕事3つもかけもちしてる主婦で、もう一人は30代独身だけど彼氏がいるの。
イスラエル人と日本人の間のハーフで、モデルさんみたいに美人でスタイル良い人なんだよ。
最近は仕事の後やお給料貰いに行った帰りに、この二人とランチやお茶するのがすっごく楽しいの!
梅田はグルメ街に、TVで紹介された行列が出来る店とかあって、フルーツパーラーも遅くまで開いてるから、ついつい遅くまで話が弾んで、気付いたら10時とかになってるの。

ライフの仕事は楽しい反面、いろいろ細かくて、失敗したりすると、今までレジやってきた分落ち込み激しくてね。でも派遣の仕事は単純な仕事が多くて気分転換出来るし、連帯感があって救われるよ。

お互い今はまったく違う生活になってるけど、それぞれの幸せに感謝して生きたいね!

No.18 15/09/17 21:27
幸せ者3 

>> 17 お姉ちゃん(^_^)
久しぶりだよ(^-^)お姉ちゃん友達出来て楽しそうで安心したよ(≧∇≦)
書き込みしたくても、なかなか来れなくてごめんね(>人<;)
雄登は夜は寝るんだけど昼間がなかなか寝なくて、しかも人にくっついてないと寝ないから本当に何も出来ないのT^T
子育てって思ってた以上に大変(T ^ T)

また時間のある時に来ます(*^_^*)
写メも送るね(o^^o)

No.19 15/10/02 22:12
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 18 みぃちゃん、

ニュースで見たけど、停電で真っ暗になってて、大丈夫?
天気荒れてるみたいだね。
明日も風強いみたいだから、気をつけてね。

最近、変な気候で油断できないね。

こっちは凄く良い天気だったからびっくりしたよ。

同じ日本でも全然違うよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧