注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小学生高学年くらいのお子さんがいる方!

レス13 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/19 09:09(更新日時)

全てのメニューにサラダバー、カレー、ライス、スープ、デザート食べ放題が付いてるお店があります。
大人のサラダバーのみ(上の全てが食べれる)が1100円、お子様メニュー(小学生まで)がサラダバー付きで880円。
あとはお肉料理などがサラダバー付き1500円〜4000円超えです。

大人2人と子供2人(小5.3)で行ったんですが、上の子が、お子様じゃないやつが食べたい。と言ったので、私がお子様メニュー食べるから好きなやつ頼んでいいよ。と言いました。
お子様メニュー2つ、大人の通常メニューを2つです。

残すだろうなと思ったし、私も残されたら子供の分まで食べれないので…。

お子様メニューは嫌!でも大人の量を食べきれるか心配!
ってあると思うんですが、こういうお店のとき、皆様の頼み方はどんな感じですか?

少しでも安くしたいなぁってお子様2つ頼んでしまった自分はもしかしたらセコイのかなぁ。って思いまして…。



No.2236223 15/07/18 09:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/18 10:00
匿名1 ( ♀ )

セコイ。
そのくらいの年齢ならお子様じゃ足りないし、食べたい物頼んであげたら?とか思います。
うちも下の子三年生ですが、お子様じゃ足りないから普通に頼みますよ。

No.2 15/07/18 10:22
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
お子様メニューといっても小学生向けのステーキ100g、ハンバーグ100g、エビフライや唐揚げなどとサラダバーなのでしっかりしたものです。
あと、子供は大人のものを食べて、私は子供のやつを食べた。ということです。
お子様メニューじゃ量が足りないのにお子様メニューを食べさせたわけではなくて、上の子は大人の料理、下の子はお子様メニューを頼んだのに、お子様メニュー2つを頼んで私が食べるのはセコイかなぁと思いまして。
すみません、書き方が悪くて…

No.3 15/07/18 10:29
匿名1 ( ♀ )

>> 2 その量ならボリュームありそうですね!
もっと小さい物だとイメージしてしまいました。
ならいいんじゃないでしょうか?

No.4 15/07/18 11:08
通行人4 

厳密にいうと、お子様メニューはお子様しか頼んじゃいけないんです。

だから子供が大人用食べるのは良いけど主さんがお子様にしちゃダメだったんです。

セコいというよりマナー違反かな。

まあ、これくらいのズルは気にしないわって人が多いと思いますが、親が率先してそういう生き方を子供に教えるのかどうかの問題になってきますね。

私なら、まあいいか、ってやっちゃいたいけど主人がとにかくそういうマナー違反を嫌うんでやらないと思います(笑)

No.5 15/07/18 11:20
匿名5 

我が家は6歳の息子が、お子様なら足りない、でも大人と同じじゃ多い。

だから、麺ものは大盛を頼み、子供用に取り皿を貰って、私と息子とで食べます。

レストランのような所では、お子様メニューの他に、息子が好きそうなメニューを私の分として頼み、不足は私のを息子が食べる感じです。

主さんのようなやり方の時もあります。

4さんの仰るのも理解出来るのですが、頼み方としては間違いではないと思いますし、子供がお子様メニューを残したら親が食べるなんてのもよくある事ですから、問題はないと思います。

これが、大人二人に子供二人で、メニューが大人一人にお子様メニューが三人なら問題でしょうけど、主さんの場合はそうでもないし。

無理して子供に大人のメニューを食べさせて無駄に残す事を考えたら、親がお子様メニューを食べ、子供が食べ残した大人のメニューを食べる方が、経済的にもお店側としても良いんじゃないでしょうか。

ズルとは違うと思いますし。

No.6 15/07/18 11:52
通行人4 

うーん、確かに大人の人数と子供の人数が合っていれば問題ないのかもしれませんね。

たた、サラダバースープバーの食べ放題がある場合は、大人が子供料金で食べ放題していると誤解されないようにする必要はあるかもですね。

バイキングなども要注意です。

No.7 15/07/18 13:34
通行人7 ( ♀ )

そういう人ってどうかしてると思う。
お子様メニューにはキチンと「小学生以下のお子様に限ります」って明記してあるでしょ?

主のお子さんが何を食べるかは問題じゃないですし、知ったこっちゃないです。
問題は、主さんは小学生なのか?って事でしょ。
小学生じゃないなら、通常メニューを頼めばいい。残るか残らないかも知ったこっちゃないです。

明らかに3歳以上とか、明らかに小学生以上とかなのに、不正申告で無料や割引を活用してる輩を見ると虫酸が走ります。
バレなきゃ良い。の感性でどうやって子供を躾けるつもりなのか

No.8 15/07/18 17:53
匿名5 

>> 7 何を言っても最後は『知ったこっちゃない』なんですね

それならレスしても意味ないと思いますよ(笑)

知ったこっちゃないなら放っておけば良い。

No.9 15/07/18 19:47
通行人7 ( ♀ )

>> 8 あなた達みたいに非常識な人間の言い訳、言い逃れなど知ったこっちゃないと言っているだけです。
ダメな物はダメなんですよ?
子供の無料ドリンクバーのコップで、子供が飲まないからって親が代わりにドリンクガブ飲みし放題もダメですよ?
うちの子は平均より背が低いからバス無料にしてよ?とかもダメですよ?

あなた達の言い訳、言い逃れなど知ったこっちゃないって事。意味わかります?
料理を提供する側に残すか残さないかなんて、どーでもです。
食べきる自信が無いからお子様メニューで!とか、どうかしてます。

  • << 12 何か、一人で勝手に熱くなって勘違いしてるのも気付いてないみたいだけど、大丈夫? そんなに必死にならなくても(笑) 子供の無料ドリンクバーのコップで、子供が飲まないからって親が代わりにドリンクガブ飲みし放題もダメですよ? そんなのはわかりきってるよ、皆。 子供が残した物に対して言ってるだけで、子供がいるからって大人が自分の分としてキッズメニューを頼むみたいに(笑) うちの子は平均より背が低いからバス無料にしてよ?とかもダメですよ? それもわかってるし(笑) なんか、読解力が崩壊してるみたいだから、落ち着いてからレスした方がいいよ。

No.10 15/07/18 22:29
通行人4 

意見が別れていますが主さんはこの事についてどうお考えですか?

No.11 15/07/18 22:29
通行人4 

意見が別れていますが主さんはこの事についてどうお考えですか?

No.12 15/07/19 08:00
匿名5 

>> 9 あなた達みたいに非常識な人間の言い訳、言い逃れなど知ったこっちゃないと言っているだけです。 ダメな物はダメなんですよ? 子供の無料ドリン… 何か、一人で勝手に熱くなって勘違いしてるのも気付いてないみたいだけど、大丈夫?

そんなに必死にならなくても(笑)


子供の無料ドリンクバーのコップで、子供が飲まないからって親が代わりにドリンクガブ飲みし放題もダメですよ?

そんなのはわかりきってるよ、皆。
子供が残した物に対して言ってるだけで、子供がいるからって大人が自分の分としてキッズメニューを頼むみたいに(笑)


うちの子は平均より背が低いからバス無料にしてよ?とかもダメですよ?

それもわかってるし(笑)

なんか、読解力が崩壊してるみたいだから、落ち着いてからレスした方がいいよ。

No.13 15/07/19 09:09
通行人7 ( ♀ )

>> 12 本文読めてます?
お子さんは、大人のメニュー。
親御さんがお子様メニュー頼んでるの理解できませんか?

子供がお子様メニュー残して、親が後始末として食べるなんて書いてないでしょう?まだわからない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧