注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

相手がいないので未婚の母になろうかと思います

レス38 HIT数 12105 あ+ あ-

みみい( 30代 ♀ aVeIe )
18/05/19 14:35(更新日時)

独身です。
相手が見つかる気配もありません。

自分と血縁のある子供が欲しいので精子バンクを使うか、あるいは誰でもいいから妊娠して、未婚で一人で出産子育てしようかと考えていますが・・
どう思われますか。

No.2233553 15/07/09 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/09 20:50
♂♀ママ1 

産まれた子供がかわいそう

No.2 15/07/09 21:03
匿名さん2 

誰でもいいなんて言わないでどうせ精子もらうなら、 イケメンか高学歴で社会的地位が高い人を探しなさいよ。
誰でもいいからって不細工だったり知能遅れの遺伝子引き継いだら悲惨だよ。

No.3 15/07/09 21:45
♂ママ3 

私も独身の時同じような事思った事あるけど
現在、妊娠出産育児を経験してみて正直両親いない状態で産むべきじゃないと思う。というかお勧めは出来ないです。
世の中には止むに止まれぬ事情でシングルで頑張ってる方達もいますがそれとは別で自ら選択する人生としてはあまりにも過酷だと思います…
経済的に豊かならある程度解決出来る所もあるけど
個人差はあれ妊娠でホルモンバランスは崩れるし体調もずっと順調って保証も無い、産後も睡眠不足から始まり精神的に追い詰められる事も多いし
実家やその他助けてくれる人がいたとしてもやっぱり父親にしか出来ない役目っていっぱいあったりします。上手く言葉じゃ言えないけど…

本当っにこれからパートナーも出来なく年齢も上がってで、でもやっぱり子どもは‼︎って思うなら無理には止められないけど
超えなきゃいけないハードルがちょっと多過ぎかなと思います。

  • << 27 私の父はDVでした いない方がいい存在だった 母親が育ててくれました 子供を幸せにしようという想いがあれば 父親いるかいないかは関係ないです

No.4 15/07/10 02:31
通行人4 

その気持ちはわからなくはない。子供が欲しい独身アラサーは皆、1度は思う事だから。

でも周りにシングルマザーの人がいるけど
とくにその子の場合、大変そう。
両親が他界していて頼れる身内がいない。

やっぱり父親には父親の役目があるんだよね。母親には出来ない事が。

協力してくれる祖父母がいるなら、大分違うと思うけど。

もし未婚の母になるなら、イケメン高学歴の遺伝子をもらった方がいいよ。

父親もいない。不細工な子供が1人、なんて私なら、きつい。

No.5 15/07/10 10:14
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

経済的な余裕はあるんですか?

No.6 15/07/10 10:30
匿名さん6 

>> 5 未婚の母ではないですが私の義姉が妊娠し出産しました。計画性なく妊娠し親が頭にきて相手と強制入籍しましたが ただ出来たから産んだという状況だったので すぐ離婚し 母子家庭というか未婚の母に近い状況です。経済的な事が大変で 離婚し実家に頼り生活してますが やはり親戚から色々指摘されたり経済的な事が一番大変で、親も年金だし 生活が大変なのが見てわかります。子供には父親いないし 子供は親を選べないし 義宅の家庭環境はけして良いとは言えません。それが理由ではなくても 子供が欲しい、一人で育てると意思があるならいいですが 未婚の母と母子家庭も言わなきゃわからない環境ですよね。

No.7 15/07/10 11:06
匿名さん7 

愛すれど悲し
バンク利用者はこういう女性の希望の為にある

いいんじゃないですか

No.8 15/09/13 18:34
匿名さん8 

お手伝い出来ますよ。絶倫です。

No.9 15/09/16 23:09
匿名 ( 2wfdG )

海外で情報を集めて相談したほうがいいと思います。
日本で実際に未婚の母になったら、子どもが苦労してかわいそうです。
養子や里子の選択肢はないんでしょうか。ある意味、間に立つ人がいる分精神的な支援もあって育てやすいと思います。結局、血縁でも養子でも、育てやすい環境が作れるかどうかです。
リアルなパートナーはやっぱり必要ですよ。
安藤美姫も、たしか最初は身内だけで育ててその後にパートナーが現れましたよね?

  • << 28 私の父はDvでした いない方が良い存在でした 父がいないから可哀想とは思わない 人の幸せをあなたが決める権利はない Dvの父親 不倫のすえに離婚の父親 いない方がいい 赤の他人になってほしい犯罪者の父親 不安要素は排除すべきです

No.10 15/09/19 16:32
みみい ( 30代 ♀ aVeIe )

ありがとうございます。

経済的な問題はないと思います。

ただ、そういう形で子供を産むということは、どうなのでしょうか

  • << 23 返信がないけど、どうしたのかな。解決していれば良いですが。 >そういう形で子供を産むということは、どうなのでしょうか 家族観の問題で最近は多様になってきました。私はいでも良いと思いますが、知っている限りでは忙しい自営の方とか専門職の方にいますね。大体、母親も若い。かなり育児を手伝っているみたいです。 うちのパートナーみたいな感じです。 妊娠、安産、健常率からいうと、匂いの相性とされるHLA因子の相性が良いことがまず大切で、運動を含め健康志向の人が良いらしいですが、それで聡明となると少ない訳です。こうした家族に理解するとなると変わってないと難しい? ドナーすると、一応パートナーみたいは言わないとならず、パートナーは限られて来る訳です。何かあるとやはり、相談することに?

No.11 15/09/19 16:49
通行人11 ( ♀ )

まだ32歳でしたらそれなりに男性にモテる年齢では?

No.12 15/09/19 22:32
たか ( 30代 ♂ qIDfG )

結婚は無理でも恋人なら可能性が有るのでは?ちょっとでも好きになった人のほうが良いと思います。あと、精子バンクは医大生がバイトでやってるらしいから知能は優秀だと思います。自分だったら出張ホストでイケメンかアスリートにお願いするのが良いと思う。知能って環境だけど、体格や顔は遺伝だから。

No.13 15/09/20 09:45
通りすがり ( ♀ 5otJe )

こんなとこで相談より、どんどん調べて、説明会なり、検査受けるなりした方が良い。
費用や、出産準備も必要だ。
子供は、単に未婚の母で産めば良いだけだから、未婚の母で調べたり、精子バンクの先達のことを調べれば書籍もあるはずだ。
親や兄弟がいるなら、どう説明しわかってもらうかも重要になる。
自分の胸だけにとどめておくのか、精子バンクの利用で授かることを公表するのかも決めた方がいい。
スペックや容姿(大卒、職業。東洋人、黒髪、長身等。白人、碧眼、金髪等。)はある程度の希望で選べるはずなので、その点だけは、好きに妄想できるらしいから、
英才教育でもなんでもしたらいい。
前に、音楽家のDNAだから、クラッシックが好きなんだ。と、本気で、精子バンクで産んだ子供にモーツァルトを聞かせて、カラヤンの指揮で常任オケじゃないと…。とか言っていた女性がTVに映っていたよ。

No.14 15/09/20 10:13
匿名 ( 2wfdG )

倫理的な問題がありますからね。
代理母とか、いろいろな選択肢があるでしょうが、どうしても自分で血縁の子供が欲しいというなら、出生前検査をするかどうかも考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
もし授かった子供に問題があった時に、責任転嫁して産まない選択をするのなら、やめたほうがいいと思います。
普通に恋人探しをして、何か不測の事態があった時に責任を取ってくれるパートナーを見つけたほうがいいと思いますよ。

No.15 15/09/29 22:04
匿名さん15 

アメリカではレズのひとを中心に精子を何らかの方法で提供してもらって、結婚なしの本当のシングルマザーが沢山います。離婚したシングルマザーを含めて6割近い。他にも身籠ったら中絶出来ない上に、避妊を嫌う思想も関係あるらしい。
アメリカでは戸籍がないので婚外子があからさまではないことが大きい訳です。
日本でも自営の人や公務系の人に多いと聞きます。
健康、知能、外見、運動が重要?
日本のホストは外見オンリーの気がしますが、例えいても男は子作りとなると?

No.16 15/09/29 22:17
匿名さん15 

各精子バンクは費用はピンきりですが、主さんが満足するには多分、人工授精を含めて一回、100万、出産率となると結婚紹介所の成婚率並?(一桁%)10回で千万。
不妊が国産セダン、人工受精外車セダン?

No.17 15/10/29 22:30
通行人17 

その後相手は見つかりましたか??(* ̄∇ ̄)ノ

No.18 15/11/03 11:03
シスオペ ( SYSOP )

シスオペです。本スレッドは板違いであったため「育児掲示板・育児その他」に移動しました。よろしくお願いいたします。

  • << 35 美形の子供をお望みであるのならば、ご連絡ください。

No.19 15/11/05 10:10
匿名さん19 ( ♀ )

私も子供は大好きだし結婚したいけど、なかなか出会いが無くて主さんのように考えることもあります。

里親は1人では難しいだろうし、もし自分に経済的な余裕があったら、私も精子バンクを利用するかもしれません。

No.20 15/11/05 12:50
♀ママ20 

「相手は誰でもいい」は危険ですよ。相手の遺伝子にどんな特徴があるか知っておくべき。例えば相手が重度のアレルギー持ちだったら子育て大変ですよ。アレルギーは遺伝します。あと私の子供が通う保育園には喘息持ちの子が結構います。喘息もしょっちゅう病院に行かないといけないのでしんどいですよ。他には…ワキガとか。

相手はどんなのでもいいから子供産みたい…なんて子供からしたら迷惑極まりないです。最初から片親なのは今はよくあることなのでそこは気にしなくていいと思いますが。旦那がいると育児のことで喧嘩になるので居ない方が良いですね。充分な金があったら私もシングルになります。。

No.21 16/02/24 17:35
お父さん21 

お手伝い可能

No.22 16/05/04 11:58
匿名さん22 

あなたのような悩みを持つ人は何千、何万といます。
32歳だと少し急いだ方がいいです。
「精子提供」で検索すると、国内の精子提供サイトを見つけることができます。
いくつかのサイトを選んでメールを送ってみて、回答を比べてみたらどうでしょう。「誰でもいいから」なんて言わずに男を選んでください。

No.23 16/08/04 07:29
匿名さん15 

>> 10 ありがとうございます。 経済的な問題はないと思います。 ただ、そういう形で子供を産むということは、どうなのでしょうか 返信がないけど、どうしたのかな。解決していれば良いですが。
>そういう形で子供を産むということは、どうなのでしょうか

家族観の問題で最近は多様になってきました。私はいでも良いと思いますが、知っている限りでは忙しい自営の方とか専門職の方にいますね。大体、母親も若い。かなり育児を手伝っているみたいです。
うちのパートナーみたいな感じです。

妊娠、安産、健常率からいうと、匂いの相性とされるHLA因子の相性が良いことがまず大切で、運動を含め健康志向の人が良いらしいですが、それで聡明となると少ない訳です。こうした家族に理解するとなると変わってないと難しい?
ドナーすると、一応パートナーみたいは言わないとならず、パートナーは限られて来る訳です。何かあるとやはり、相談することに?

No.24 16/08/04 07:41
匿名さん15 

>> 23 もうひとつ加えると、名家のお見合いの結果よくあることですが、世継ぎがなかなかできないし、産まれても二人の子でないタイプの子とか色々大変です。
友人のようにナンパで知り合った女性と結婚したけど、子は医学特待生とかいます。

No.25 16/08/15 13:52
匿名さん25 

俺に言ってくれればすぐ妊娠させてあげますよ。これまでも知ってるだけで二人妊娠させて堕ろさせたから、俺の種は濃いよ。

No.26 16/09/17 22:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

日本精子バンク機構は、不妊治療を行っている方々、シングルマザーとしてお子様をご希望の方々、ご同性カップルの方々等を対象とし、登録ドナーより無料・無償で精子提供を行うことを目的とした公益・非営利団体です。
各種の定期検査報告書や参考書類を揃えた上、不妊治療病院と同一の医療器具をご用意しており、高い安全性と信頼性を保証しております。
一度しかない人生、命を大切にし、次の世代へ命を繋いでいくこと、ご依頼者のその思いに応えるために当機構の各ドナー及び事務局一同、最大限協力を致します。
公益・非営利団体 日本精子バンク機構


シリンダーによるセルフ可能。
バイク便も対応

No.27 16/11/24 02:01
匿名さん27 

>> 3 私も独身の時同じような事思った事あるけど 現在、妊娠出産育児を経験してみて正直両親いない状態で産むべきじゃないと思う。というかお勧めは出来… 私の父はDVでした
いない方がいい存在だった
母親が育ててくれました
子供を幸せにしようという想いがあれば
父親いるかいないかは関係ないです

No.28 16/11/24 02:03
匿名さん27 

>> 9 海外で情報を集めて相談したほうがいいと思います。 日本で実際に未婚の母になったら、子どもが苦労してかわいそうです。 養子や里子の選択肢は… 私の父はDvでした
いない方が良い存在でした
父がいないから可哀想とは思わない
人の幸せをあなたが決める権利はない
Dvの父親
不倫のすえに離婚の父親
いない方がいい
赤の他人になってほしい犯罪者の父親
不安要素は排除すべきです

No.29 17/01/02 03:45
匿名さん29 

協力しましょうか?

No.30 17/07/06 11:09
通行人30 

未婚でシングルマザーをなめるな〜〜!そんなに甘くね〜んだよ!

No.31 17/07/26 18:26
匿名さん31 

はじめまして!
東京住みの20代男です。
無償で精子提供を行なっております。

もしご興味あれば下記までメールください。詳しいスペックなどお知らせ致します^ ^

kk☆to☆ut☆revenge★gmail.com
「☆」を「.」に変えてください。
「★」を「@」に変えてください。

No.32 17/07/27 03:49
♀ママ32 

いいと思いますよ〜。
家族の形も多様なほうがいい、それは進化だ、って思ってます。

ただ、出産って想像以上に母体にダメージなので、とにかく産後の人手確保だけは必要だと思います。
産後はほんとに甘く見ないほうがいい、産んで1〜2年は頭がうまく働かないとかザラです。
経済的なことと、そこの人手の手配だけうまくできるなら、むしろ賛成です。

No.33 18/03/06 15:36
匿名さん33 

私は高齢ですが、中学時代の息子がいます。福山雅治さんの若い頃に似ています。父が俳優さんに似ていたらしく、遺伝だと思いますが父の兄弟も皆、色白で美形でした。宜しかったら話しをしてみませんか?

No.34 18/03/06 15:45
匿名さん34 

経済的にも問題ないのならいいと思いますよー。後は子供はよく熱出したりするのでその時に早退できるかとか見てくれる人はいるかとかそういった問題がクリアできるならいいと思います。

今はシングルもたくさんいますし、いちいち理由聞いてくる人もいないし。

旦那なんかほしくないけど子供はほしいって人たくさんいると思いますよ。
これからはそんな人たちも色々言われたりしないで普通になっていくといいのにと個人的には思います。

No.35 18/03/06 15:59
匿名さん33 

>> 18 シスオペです。本スレッドは板違いであったため「育児掲示板・育児その他」に移動しました。よろしくお願いいたします。 美形の子供をお望みであるのならば、ご連絡ください。

No.36 18/03/06 18:15
匿名さん33 

見みんさん!こんばんわ。さきほど投稿した、中学生を持っ親です。現在はどのような状態ですか?お子さん出来ましたか?

No.37 18/05/19 13:51
匿名さん37 

子育てしていけるだけの収入が見込めるなら、未婚の母になるという選択もありだと思います。
「子どもが可哀想」などという意見は、世の中の母子家庭を見下す遅れた考え方からのものですから無視しましょう。フランスなどの欧米先進国では未婚で産むのが当然になっています。どうか強く生きてください。

お気軽に精子提供情報センターへご相談ください。


No.38 18/05/19 14:35
通行人38 

>> 33 私は高齢ですが、中学時代の息子がいます。福山雅治さんの若い頃に似ています。父が俳優さんに似ていたらしく、遺伝だと思いますが父の兄弟も皆、色白… 大爆笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧