注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

会う頻度が少ない人へのアプローチ

レス3 HIT数 4205 あ+ あ-

社会人さん
15/07/01 20:54(更新日時)

こんにちわ、相談の内容をよろしくお願いいたします。
恋愛のスレで相談すべきかわかりませんでしたが、こちらに決めました。

現在、気になる人がいます。
私よりも年上の方ですが3つ位上だと思います。
その方は、他社の営業さんです。
昨年の3月末から、月に2~3回会う位です。
気になり始めたのは今年入ってからです。
多分、少し相談も交えたお話しをしたのがきっかけでした。

その人の近くでその人とお話ししてると、ものすごく妙な安心感と言うか、居心地の良さがありました。
優しい気持ちになれて、私も相手もそんなにお喋りではないのですが、不思議な感じがします。

その方は、他の営業さん達によくある、いかにも営業マントークはされない方でして、落ち着いていてどちらかと言うと営業さんにしては静かなほうです。

仲良くなりたいのですが、うちの会社に来ても対応は社長か工場長なので、私が話せるとしたら、タイミングよく会えばの話でして、話せても
5分位です。

頑張っていますが、月に会うのも2回位の5分話せるかどうか~なので、
ほとんど進展なんて、亀の行進のようなものでして、
今日もタイミングよく会えたと思えば、
社長が側に居たので出る幕なしでした。

私はいきなり、気になるからと言って連絡先を伝えたり教えてもらうのは好きではなく、

仲良くなり、程ほどにお互いのことも知ってから連絡先を手渡ししたいのですが、
いつのことになるのやらです。

この場合、積極的に、連絡先は一先ず渡しておくべきでしょうか。
ちなみに私は28才です。

その方はタイミングよく会えた時、私のためにわざわざ立ち止まってくれたりすることはあります、私の思い込みでなければいいのですが。

今日は私が駐車場に行った頃には既に車のエンジンかけられていたので、近くまで行って車の窓越しに会釈するくらいで、スーっと呆気なく帰られましたが。

なんせ、私が恥ずかしがりやの奥手なので、
それも原因かもしれません。

その人も少し私のことを意識していてくれればいいなと思います。


会う頻度が少なく、それでも上手に仲良く、あるいはアプローチの方法などがありましたら、
アドバイスお願いいたします。

長文になりましたが、真剣ですので、よろしくお願いいたします。

No.2230924 15/07/01 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/01 18:22
匿名さん1 ( ♀ )


立ち止まっての挨拶は、営業さんですから当たり前のことですよね。

お仕事中なのですから。



彼へのアプローチは、何か『お疲れ様です』等のお声掛けをして、甘いものでもお渡しするとかはいかがでしょう?

うちの会社で、取引先の方々によくお渡ししておりますよ。

暑い時期などはペットボトルなどは本当に喜ばれます。



彼に彼女さんや奥様がいらっしゃるかもしれませんし、いきなり連絡先を渡すのは、やはり失礼かもしれませんね。



頑張って下さいね!!

No.2 15/07/01 18:51
社会人さん0 

>> 1 書き込みありがとうございます。

甘いもの、いいですね、参考にさせていただきます。

やはりもう少し仲良くなってから、連絡先は渡そうかと思います。

No.3 15/07/01 20:54
社会人さん 

書き忘れていましたが、その方は未婚で、現在彼女さんは居ないそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧