注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女三人グループで

レス16 HIT数 1932 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/07/19 05:46(更新日時)

いつも三人で行動してます。Aちゃん、Bちゃん、私とします。
最近三人で行動を共にするのがしんどくなってきました。
なんて言ったらいいのか難しいのですが、Aちゃんのクセのある行動や態度や言葉に悪意を感じるようになり辛いんです。
女三人という奇数はやはりだめなのかな。
どこに行っても何を話してもAちゃんはBちゃんの目しか見ません。
三人で喋る時、酷い時は私に、半分背を向けたり、写メする時Bちゃんとべったり、三人で写ってるのに、どう見ても二対一みたいに見えてしまう。
ずっと我慢してるから最近断ったりしてますが、Aちゃんからしつこいくらい三人で行こうとお誘いがあります。
その時は私も嬉しくなりつい行ってしまうんですが、また同じことになります。
辛くなって帰ってくる。繰り返してます。
Aちゃんはわざとしているようにも思えてきましたし、二人が盛り上がる為の引き立て役?みたいな感じにも思えてきてます。
カフェに行き、たいていが二人並ぶじゃないですか。その時もAちゃんはBちゃんと腕を組みだして隣同士に座ろ!みたいな空気を出してます。
私、引き立て役ですよね?
抜けたほうがいいですかね?
寂しくなるけど、今の生殺しみたいな辛さよりましかな。
頭がぐちゃぐちゃです。

タグ

No.2230769 15/07/01 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/01 00:30
社会人1 

『女3人集えば派閥ができる』という位だからねぇ。
3人でいる限り仕方ないよね。

  • << 7 派閥ですか。やはり三人は難しいんですね。

No.2 15/07/01 00:44
名無し2 ( ♀ )

別に無理して行く必要はないと思います。

モヤモヤして気楽に楽しめないなら、理由をつけて断ればいいですよ。

Bちゃんもフォローしてくれないなら、AちゃんBちゃんだけで遊んでもらえば良い話です。


  • << 8 楽しくないと言うか、はみごが無ければ本当に楽しく過ごせるんです。 Bちゃんはちょっとは気づいていて、時々フォローしてくれます。 Bちゃんに不満はありません。

No.3 15/07/01 01:32
名無し3 ( ♀ )

楽しくなさそうですよね。

無理して一緒にいなくていいんじゃないですか?!

素っ気なくして、スッと離れていけばいいと思いますよ。



主さんの中で納得がいかなければ

Aちゃんに真っ正面からぶつかってみるとか

Bちゃんに相談してみるとか

そういうのもアリだとは思いますけれど。

  • << 9 そうですね。Aちゃんに一度話してみようかな。Bちゃんには迷惑かけたくないです。

No.4 15/07/01 02:06
通行人4 

それ辛すぎる(:_;)

私も3人グループで月一必ず集まりますがそんなことないです(*^^*)
めちゃくちゃ仲良しだし、席はどうしても2/1になりますが主さんたちみたいなことはないよ!

その子意地汚いね。。抜けていいと思う

  • << 10 はい。辛すぎて泣きそうなんです。 抜けたくないんですが、そのほうが今よりらくになるのかな?と思ったりします。 4年三人でいるので離れるのは辛いんです。

No.5 15/07/01 09:10
汚れキャラ5 


すごくわかります。
たぶんAさんに悪意はないと思いますよ。
無意識なんでしょうね。
でも主さんはそういう扱いはとっても辛い。


手としては、
Aさんはそういう性格なんだと割り切って付き合う。
または誘いがあってもしばらく断る。
またははっきりAさんに言う。
または付き合いをやめる。

気になるのはBさんです。
Bさんはどう思っているのかな?

  • << 11 Bちゃんは気づいていて、時々フォローしてくれます。だけど悪口が大嫌いなタイプみたいで相談しにくいんです。 離れるとか、ちょっと距離空けようとか考えましたが辛すぎます。 Aちゃんと話し合いかな。

No.6 15/07/01 09:11
名無し6 ( ♀ )

そのAちゃんは自己愛性人格障害ですね。

自己愛性人格障害の人は意地悪する相手をテリトリー内の身近な人から選ぶのです。

そして意地悪する相手が離れていかないようにコントロール支配する為、とても優しくしたりします。
そうする事で意地悪されていると感じるのは気のせい…と、相手に思い込ませる事が出来るので。、
恐らく小学生の時からそういう事を繰り返してると思います。

Bちゃんは自分が主さんより特別扱いされてるのを自覚してます。けれどその事に満足しています。だからあなたに対する気遣いは無いんでしょう。

結論
離れるのが一番ですよ。

女3人 と検索してみたら分かります。ズラーッと悩み相談が並びます。

  • << 12 女三人で検索しました。どれもこれも今の私に当てはまっています。 Aちゃんは病気なのかな。そのとおりなんです。私と二人の時は本当に優しい。お揃いでこれ買おう!とか大好きとか言ってきます。 でも三人になればスルーみたいな感じで。

No.7 15/07/01 15:08
大学生0 ( ♀ )

>> 1 『女3人集えば派閥ができる』という位だからねぇ。 3人でいる限り仕方ないよね。 派閥ですか。やはり三人は難しいんですね。

No.8 15/07/01 15:10
大学生 ( ♀ )

>> 2 別に無理して行く必要はないと思います。 モヤモヤして気楽に楽しめないなら、理由をつけて断ればいいですよ。 Bちゃんもフォローしてくれない… 楽しくないと言うか、はみごが無ければ本当に楽しく過ごせるんです。
Bちゃんはちょっとは気づいていて、時々フォローしてくれます。
Bちゃんに不満はありません。

No.9 15/07/01 15:11
大学生 ( ♀ )

>> 3 楽しくなさそうですよね。 無理して一緒にいなくていいんじゃないですか?! 素っ気なくして、スッと離れていけばいいと思いますよ。 主… そうですね。Aちゃんに一度話してみようかな。Bちゃんには迷惑かけたくないです。

No.10 15/07/01 15:13
大学生 ( ♀ )

>> 4 それ辛すぎる(:_;) 私も3人グループで月一必ず集まりますがそんなことないです(*^^*) めちゃくちゃ仲良しだし、席はどうしても… はい。辛すぎて泣きそうなんです。
抜けたくないんですが、そのほうが今よりらくになるのかな?と思ったりします。
4年三人でいるので離れるのは辛いんです。

No.11 15/07/01 15:15
大学生 ( ♀ )

>> 5 すごくわかります。 たぶんAさんに悪意はないと思いますよ。 無意識なんでしょうね。 でも主さんはそういう扱いはとっても辛い。 … Bちゃんは気づいていて、時々フォローしてくれます。だけど悪口が大嫌いなタイプみたいで相談しにくいんです。
離れるとか、ちょっと距離空けようとか考えましたが辛すぎます。
Aちゃんと話し合いかな。

No.12 15/07/01 15:17
大学生 ( ♀ )

>> 6 そのAちゃんは自己愛性人格障害ですね。 自己愛性人格障害の人は意地悪する相手をテリトリー内の身近な人から選ぶのです。 そして意地… 女三人で検索しました。どれもこれも今の私に当てはまっています。
Aちゃんは病気なのかな。そのとおりなんです。私と二人の時は本当に優しい。お揃いでこれ買おう!とか大好きとか言ってきます。
でも三人になればスルーみたいな感じで。

No.13 15/07/01 15:36
匿名13 


主は他に友達いないの?

No.14 15/07/01 15:46
大学生 ( ♀ )

>> 13 そうですね。ずっと一緒にいるので。
メインの友達になります。

No.15 15/07/01 16:40
匿名13 


じゃあどうしようもないね

No.16 15/07/19 05:46
通行人16 ( ♀ )

抜けちゃえ抜けちゃえ!!
そんなん我慢する必要なんて全くないよ!

まぁAちゃんは病気だね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧