注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

結婚する?

レス20 HIT数 3015 あ+ あ-

せつ( 20代 ♀ MbcNv )
15/07/12 16:54(更新日時)

今お見合いで知り合って3ヶ月になる彼がいます。
34歳で身長は私と同じくらい(私は166です)少しふくよかながたいのいい人です。
仕事は安定した企業にお勤めで親も認めています。

彼とはほぼ毎日メールを一回はやりとりして、週に一度は会ってきました。
優柔不断な私が行きたいところや何を食べるかとか決められないときは決めてくれるし
行きたいと言えば連れてってくれます。私の趣味にも調べて付き合ってくれます。軽い気持ちで行きたいと言ったチケットも朝一で取ってきてくれ嬉しかったです。絶対に怒らない優しい人です。

そんな人なのに結婚するか悩んでいます。お見合いを初めて半年ほどたった頃、担当の方の勧めで彼と会いました。今まで会った方はすぐに断れたのに彼は断れずに付き合い始めました。(その理由は”安定企業”に惹かれただけだったのかもしれません。)
ただ出会った時から彼の身長や体型が気になり今も時々気になってしまいます。
それとネガティブな発言やたまにテンパるところとか心配になります。
私も容姿は良くないし欠点だらけな人間なのに自分を棚に上げて、こんなこと気にしてはいけないと言い聞かせたり、お互いに支えていけばいいのだと考えてはいますが払拭できません。なによりどきどきすることがありません。

彼も異性と長くお付き合いしたことはな無さそうで、手を繋ぐ前にキスを求められたり、いきなり胸を触られ下半身を激しく触られたときは思わず泣いてしまいました。すぐに彼はやめてくれたので大切にされてるのかな?と思いましたが。
それから何か自分の気持ちが変わるかもしれないと思い最後までしていませんがそれらしいことは一度してみました。嫌ではないのですがどきどきとか喜びみたいなのが湧いてきませんでした。
今までお付き合いしたこともないので勝手な想像でもっとどきどきするものと思っていましたし、こんなに悩むなら駄目なんじゃとか・・
それでも気持ちが通じたと感じた時や彼に嬉ことがあったときはなぜか私も嬉しくなります。別れると思うと思い出とかがあって少し泣いてしまいます。

お見合いなのだし、いつまでも悩んでるなら断らなくてはと何度も思いを伝えようとしましたが彼を目の前にするとはっきりと言えない、彼はそんな私にやさしく接してくれるのでさらに言えなくなります。
彼を本当に思うなら言わないといけないのはわかっているつもりです。彼を悩ませ苦しめていると思うと私は何様なんだと申し訳なくなります。
彼には今週末にまた気持ちを聞くからそれでいいかなと言われました。

お見合いの担当の方にも付き合うのではなく結婚するかで決めてほしいと
今度会ったときの直感で悩まず決めてください。と言われていますが・・

決められる自信がありません・・
この先彼のようなひとはいないかもしれないけど結婚と言われるとわからないし
でもこん優しい人いないかもでもここが気になるでも大切にしてくれるでもの繰り返しです。

彼は好きと言ってくれます私はまだ言えていません。ただ今まで誰かに言ったこともありません。人恋しさに彼も捕まえておきたいだけなのかもしれないと思うこともあります。実際抱いていてほしいとは思うのです、でも彼じゃないといけないのか?と思ってしまいます。

よくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。


15/07/10 06:32 追記
アドバイスありがとうございました。
彼とは私から別れました。
しかし
その翌日の相談所にから交際の終了を確認した連絡をうけなぜか泣いてしまいました。
別れる時は今は一緒にいたいと思ったのですが
彼も度重なる私の別れ話に冷めたと言われ
なら別れましょうと私から言いました。

家族からはあんないい人はいないもったいない!
と言われ確かにそうかも・・
と思い泣きました。



15/07/10 20:32 追記
別れた翌日結婚相談所へ
その時も少し泣いた後で担当の方に彼に連絡しようか?と言われ私は悲しいのは一時的なもの大丈夫といったのですが後悔しないと聞かれ何とも言えず結婚してもいい?と聞かれ迷いながらも頷いてしまい。ならと電話したところ彼は会うといったようです。
これ以上彼を傷付けたくもありません。
覚悟を決めて共に進むべきでしょうか?
それともひどいですが自分優先でもいいでしょうか

No.2230180 15/06/29 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 02:18
匿名さん1 ( ♀ )

>>手を繋ぐ前にキスを求められたり、いきなり胸を触られ下半身を激しく触られた

34歳でこれは問題でしょう。
見た目より、私はそこが気になります。


  • << 12 やっぱり普通はこんなことないですよね・・ 相手の方も初めて?だからしょうがないのかな!? と思ったんですが・・ キスの時は好きだからしたくなると言われたんですが 大切に思われてないんでしょうか・・

No.2 15/06/29 02:29
アドバイザー2 ( 30代 ♀ )

やめた方が良いですよ。
モテない男の典型ですよ。

見た目が受け付けないならダメ
子供似るからね。

29なんだしまだこれからですよ。

  • << 13 子供のことあまり考えてなかったです・・ そのことも含めて考えてみます。

No.3 15/06/29 02:57
匿名さん3 

安定した収入しか魅力ない男とは、やっていけませんよ。

なぜなら結婚前に、優しくしてる男は、結婚したら優しくなくなることが多いから。

それでも見た目がタイプなら、子供が彼に似て美人か美男になるので、まだ子供を生きがいにガマンすることが出来ます。

そもそも安定企業だって、倒産したりリストラがあります。病気で、働けなくなる可能性もある。

それでも見た目が魅力的なら「私が食べさせよう」もあり得る。

はやくお断りしましょうね。

世の中には、デブ専がいるように不細工男が好きな女性もいるのでね。

そう言った女性と出会ったほうが彼(背が小さい、太った人)の幸せのためです。

相談所なんだから、窓口の人に「今回は、ちょっと縁がなかったみたいで」とサラッと言うだけでしょう?

それにね。おそらく彼は、すでに断られ慣れてますよ(笑)

おそらく「またか」ってなもんです。大丈夫です。たいしたことじゃない。

  • << 14 彼は結婚して優しい!と思いたいですが確かにわからないですね。彼の容姿が絶対だめとかではないと思います。たまにどきとすることがあったので・・ただしっくりとこないです。 彼とは何度か会っているので直接断ることになっています。彼のためにも早い判断が必要ですね。

No.4 15/06/29 04:50
恋愛の達人4 

いきなり結婚を、決めるのは、無理でしょう。やはり、付き合ってみて、本当にいい人か悪い人か、みきわめないと、でもなぜいきなり結婚するかしないかなんですかね?そういった所には行った事ないけど、どうしてもそこが、わからないなー。俺は、今の嫁さんと結婚するのに3年ほど付き合って結婚したけどね。結婚なんて、なかなか何度もできるものでは、ないので良く見極めてからしたほうが、いいと思うよ。

  • << 15 早い方だと一カ月ほどで決めるそうです。 私も相談所なので早いだろうとは思っていましたが・・ お見合いが合わないのかもしれません。 今になって結婚の重みを感じています。

No.5 15/06/29 07:40
大学生さん5 

ATM確定だから別れないんでしょ。不満はあるけど結局金で我慢します私!っていうスレにしか見えないよ。ただ共感して欲しいだけ。そうでしょ?

  • << 16 確かに最初は特に彼の経済力を頼りにしてました。 親からも安定だからと勧められたのもあります。 ただ一応結婚したとしても共働きでと言ったところ 彼もその方が助かると言われています。 安定企業といっても大手というわけではないので・・ 真面目な方なので一定の生活費はちゃんと入れてくれると思いますが。

No.6 15/06/29 08:25
通行人6 

友達がイケメン好きで見た目で
選んで交際は続かないの繰り返
しで、ある時、職業は安定して
身長も低めで小太りで穏やかな
彼からアプローチされ悩んでま
したよ。ドキドキがないと。
どうしても見た目がイマイチな
人で交際経験の少ない人は
女性をスマートに扱えないけれ
ど彼女の為に考え行動してくれ
る人は誠意のある人だと思う。

友達は付き合いを続けて結婚し
ました。穏やかで優しく収入も
安定している旦那さんなので
結婚して良かったと言ってます
燃えるような恋とは違い結婚は
生活ですから、お付き合いを
続けて心が休まる人の方が結婚
には向いていると思います。

早急に結論を出さず継続する中
で気持ちの変化もあると思う。

後、イケメンで安定した収入で
女性の扱いも慣れていて、性格
も良い人は既に相手がいると
思いますよ。

No.7 15/06/29 09:01
匿名さん7 ( ♂ )

現実みて

今の男性しかいない

魅力あるなら


あなた結婚してるよね早くに

足元みたがいいよ

No.8 15/06/29 09:59
匿名さん8 

安定企業
高身長でスタイルもいい
こんな男性はお見合いなどしなくても彼女見つけて結婚します。

昔の時代のように、家系や身分で親が結婚相手を決めるなんて今の時代ではないのだから、お見合いをする人と言うのはどこか問題があるのです。
結婚となると妥協したくない気持ちもわかります。
ならば他の男性ともたくさんお見合いしてみてください。

No.9 15/06/29 16:01
匿名さん9 

ドキドキ感が無くても嫌じゃなかったのなら良いと思いますけどね!
生理的に無理ならどんなに良い人でダメでしょうけど、それに女慣れして無くても別に良いでしょ!ドキドキ感なんてあっても最初だけだしね。
結婚は優しくてお金の苦労も無しで大事にしてくれる人が良いですよ。
だから生理的に無理なタイプで無ければ結婚良いと思うけどなぁ〜。

No.10 15/06/30 03:35
金井さん ( ♀ tt4Kv )

失礼ですが1さんに同意…

No.11 15/06/30 07:25
ラブラブさん11 ( ♀ )

主さんがまだ恋愛結婚を捨てきれてないなら、もう一生独身のつもりで、心惹かれる人探さないといけないと思う。
結婚という形に拘るなら、まぁ悪くない相手かも。

ただし、その男性も結婚という形にこだわってるから、主さんの容姿や言動に、主さんと同じように受け入れられない部分や引いている部分があるかも。
わがままや喧嘩がなく、たまにセックスしてくれれば妻としてオッケー、という考えかも。

No.12 15/07/01 23:31
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 1 >>手を繋ぐ前にキスを求められたり、いきなり胸を触られ下半身を激しく触られた 34歳でこれは問題でしょう。 見た目より、私はそ… やっぱり普通はこんなことないですよね・・
相手の方も初めて?だからしょうがないのかな!?
と思ったんですが・・
キスの時は好きだからしたくなると言われたんですが
大切に思われてないんでしょうか・・

No.13 15/07/01 23:37
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 2 やめた方が良いですよ。 モテない男の典型ですよ。 見た目が受け付けないならダメ 子供似るからね。 29なんだしまだこれからで… 子供のことあまり考えてなかったです・・
そのことも含めて考えてみます。

No.14 15/07/01 23:56
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 3 安定した収入しか魅力ない男とは、やっていけませんよ。 なぜなら結婚前に、優しくしてる男は、結婚したら優しくなくなることが多いから。 … 彼は結婚して優しい!と思いたいですが確かにわからないですね。彼の容姿が絶対だめとかではないと思います。たまにどきとすることがあったので・・ただしっくりとこないです。
彼とは何度か会っているので直接断ることになっています。彼のためにも早い判断が必要ですね。

No.15 15/07/02 00:02
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 4 いきなり結婚を、決めるのは、無理でしょう。やはり、付き合ってみて、本当にいい人か悪い人か、みきわめないと、でもなぜいきなり結婚するかしないか… 早い方だと一カ月ほどで決めるそうです。
私も相談所なので早いだろうとは思っていましたが・・
お見合いが合わないのかもしれません。
今になって結婚の重みを感じています。

No.16 15/07/02 00:15
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 5 ATM確定だから別れないんでしょ。不満はあるけど結局金で我慢します私!っていうスレにしか見えないよ。ただ共感して欲しいだけ。そうでしょ? 確かに最初は特に彼の経済力を頼りにしてました。
親からも安定だからと勧められたのもあります。
ただ一応結婚したとしても共働きでと言ったところ
彼もその方が助かると言われています。
安定企業といっても大手というわけではないので・・
真面目な方なので一定の生活費はちゃんと入れてくれると思いますが。

No.17 15/07/10 16:17
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

1さんに同意です。やっていることが彼氏候補ではなく、完全に痴漢でしょ(怒)。性欲ありすぎて、気持ち悪いですよ。
私なら速攻でお断りします。
何も、好き好んで問題物件と付き合うことはないです。

No.18 15/07/10 20:18
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 17 問題アリですよね・・

断ったのにまた明日会う話になってしまって・・自分の責任なんですが・・どうしたらいいのか悩み中です・・

No.19 15/07/10 23:48
匿名さん19 

夢見る夢子さん。
何を拗らせたのか知りませんが、周りをこれ以上くさい小芝居に付き合わさないで!

No.20 15/07/12 16:54
せつ ( 20代 ♀ MbcNv )

>> 19 本当ですね
親にも怒られました・・

これ以上迷惑をかけないよう頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧