注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

もう疲れた

レス9 HIT数 3141 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
15/07/05 19:36(更新日時)

こんばんは。少し相談に乗っていただけると嬉しいです。

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、付き合うことに疲れました。
LINEや電話でブスだのデブだの毎回言われ、自分でもコンプレックスなだけにヘラヘラ対応しても心は傷ついていました。彼はちょっとしたいじりだと言っていましたが、そんな軽く思えるほど優しいいじりではありませんでした。
まだ好きな気持ちはあるのですが、なんだか疲れてしまいました。元彼と別れてから1年半の間彼氏がいなかったので一人の気楽さに慣れてしまってるのも原因だと思うのですが、連絡を取り合うのが面倒くさいです。自分の時間をとられるのが嫌です。
2週間ほど前にメールで別れ話を切り出したものの、好きな気持ちはあるなどと言ってしまったばかりになんやかんや言い包められお付き合いを続行しています。
彼とは性格が真反対で、「性格が合わない」と別れ話の際言ったのですが「性格の合うやつの方が少ないだろう」と一喝されました。確かにそうだとは思いますが合わせる努力、譲る努力をしたい人とそうでない人で差があると私は思います。そして彼にはその努力をしたいとは思えません。それを伝えても返事がもらえませんでした。
また私がしんどくなっているときに連絡を取り合っていた男の子の親友がとても優しくしてくれたことを引き合いに出してしまい浮気を疑われ、あげく男とは連絡取らせない方が良かったと言われました。確かに私もその話をしてしまって悪いとは思いましたが、自分は色んな女の子と連絡を取り、しまいには2人きりでデートしているくせに自分のことは棚に上げて私をそう詰るのはおかしいと感じました。

今までのなかで嫌だと思ったことを一通り伝えると全部なおすからもう一度チャンスをちょうだいと言われました。その嫌なことのなかに記念日に一言もくれないというのがあったのですが、彼はそもそも記念日を覚えていませんでした。私も普段記念日など忘れていても気にするようなタイプではないのですが、この3ヶ月1度も記念日を祝うようなことは言われたことがないのはさすがにこたえました。そして別れ話の際記念日を覚えていないことが発覚し、「いつだっけ?教えて」と言われたときなおすうんぬんの前に一気に冷めました。もう何もかもどうでもよくなり、私が「もういいよ」と言って話は終わりました。

約2週間後に彼氏が誕生日を迎え、その際に泊まりに行く約束をしているのですが誕生日プレゼントをあげて、別れ話をするのはありでしょうか。彼女に誕生日を祝ってもらうのは初めてだと言っていましたが、誕生日に振られるという思い出にするのは可哀想だと思いますか。チャンスがほしいと言われた手前すぐにまた別れを切り出すのは心苦しいですが、さすがに私も辛いです。どうしたらいいでしょうか。

No.2229887 15/06/28 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/28 04:05
匿名さん1 

何でそんなウンコみたいなヤツと付き合ってるの?
勿体ないよ。
むしろ青春の汚点になるし、そんなのと付き合うくらいなら彼氏いない方が100倍良いと思うけど。

No.2 15/06/28 06:04
匿名さん2 ( ♀ )

主さんもよく分かってる通り、合わないんだと思いますよ(-ω-;)ブスなんて大好きな人に言われたら悲しい。それが彼にとっての愛情表現としても。他の人を見つけた方がいいと思う、誕生日は会わないプレゼントも渡さない。主さん優しそうですが、言いくるめられてるだけかなという印象、いいところもあるんでしょうが。価値観考え方の不一致は、理解しあえないのでつらいですよ。

No.3 15/06/28 06:09
匿名さん3 

別れを延ばしてる意味は?
今は彼が下手に出てるから、嬉しくなって鈍ってるだけでしょ?
それとも、次がハッキリしてないからかな?

彼にデリカシーがないのは事実だけど、優しいふりしてる主も卑劣だよ。

そうじゃないなら無駄に延ばさず、サッサと別れろ。

No.4 15/06/28 07:26
匿名さん4 

連絡を取り合うのも嫌、自分の時間がもったいないって思うほど、冷めてしまってるのなら先延ばしにしないでちゃんとキッパリ別れましょう。

誕生日の日にお別れなんて幸せの絶頂なら奈落の底じゃないですか(笑)

誕生日の前の方がいいですよ。

No.5 15/06/28 08:44
匿名さん5 

性格合わない人と付き合う事が珍しい事だと思います。

一緒にいてドキドキしたり落ち着く人、価値観が近い人と付き合って幸せ感じるべきです。

でブスとか言うチンカス男は底辺の世界の方です。
貴方とは世界が違うと思いますよ?

No.6 15/06/28 11:42
ちょい悪おやじ6 ( ♂ )

文章長い💦
単刀直入に別れたく無いのはセックスの相性は多分良いんだと思う。
後は潔く無いのは
彼が中々異性にモテない出会いが無いのを自覚してるから?恋愛って常に対等に居ないと駄目で?
女性に対して冗談もある程度は見極めて出来ない男女って
好かれない人が
多い気がする。
喧嘩も論理的に正解を求めるのは男性特有の独占欲でまともに相手したら駄目です。
別れたいと思ったら迷う前にすぐ行動別れましょう。

No.7 15/06/28 17:05
八方美人ちゃん7 ( 20代 ♀ )

ねえねえ主さん、あなたちっともわがままじゃないよ?

彼にデブやブス…そんなこと言われただけでも悲しくなって冷めちゃうよね。

冗談でもさぁ。。

他にいい方ありますよね…?

出会って10年以上旦那といますが一度も言われたことありませんよ。
太った?とかはありますが。。


苦痛なら別れるべきです。
幸せになってね

No.8 15/06/28 17:06
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

最初の方しか読んでませんが悪口?言われると傷つくし、私は傷ついてるんだってはっきり言いましょう(-_-;)

悪口には耐えられないしこれ以上言うのなら別れましょうでいいじゃないですか(^^;
2度目はないから!って釘指しておけばいいし、反省してないで同じこと繰り返すなら四の五の言わさず別れればいい!

No.9 15/07/05 19:36
✾紫音✾ ( YGcNv )

別にいいと思います

確かに誕生日に別れを切りだされるのは

可愛そうですが

別れたいならそれくらいいいはずだ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧